忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あうぅぅう(ノД`)


レアブ250%はどうでもいいのですが、
トラブ100%と125%がモリモリ減って、在庫がやばい状況なんですけど
それでもこれしか出てないって言う14。
出ないよりましとはいえ、使わない武器が出ても困るんですけど。
あ、サポパに渡してますけど、Guサポパがそもそも当家には存在してないので
泣きながらRaサポパ1人をGuにしてこれ持たせたら、その後即これが出たって言う。
何この呪い・゚・(つД`)・゚・


とある日に、ストラトスがチートだのなんだのと白チャで見かけたので
何のこと言ってんだろ?と思ったら

ポリタン画像で申し訳ないのですが、多分このことなのねと察した。
呼び出しNPCはプレイヤーのLVに依存してるからなぁ…
プレイヤー側ではまだ解禁されてないHr85もNPCであれば行けちゃうからなぁ…。




EPDが出なくて心折れてきたのでお部屋改装に逃げた。


いつものA部屋を改装で御座います。
今回は1S1Lだった部屋を2Lに拡張。
去年の夏部屋だったリゾート部屋を再構築で御座います。


入り口部屋の入り口部分。ほんのりと仕切りを薄くしてあります。


入り口部屋中側はこんな感じ。
多少は変わってますが、さほど大きな変化はなく。


入り口部屋ベランダ部も去年とはほとんど変化が御座いません。


奥の部屋のベランダ部はこんな感じで…コスト不足のあおりを受けた気がするけど
無駄にコスト使ってるよねって気にもなってる部分で御座います。



奥部屋は去年同様真ん中にどーんとバーカウンターで御座いますので
ベランダ出入り口の右左両方向から撮影した写真を1つずつ掲載。


真ん中のこの部分はホントにもう好きすぎて変えたくないよ。
因みに、クラフトグッズがSGグッズの出現で
コスト面カット、サイズ面カットという奇跡の実装があったので、
色々楽になったと思いきや


昨年はコスト面で泣く泣く却下した中央バーカウンター内部の空間に
キッチンを置くという夢を実現させたので
今年の方が色々とコスト面で辛くなりすぎてしまったという悔しさ。

去年の物を再構築との形を取っていたので、早く出来るかと思いきや
丸々1日を費やしてた気がする今回の改装。
大分気分転換が出来たので、それはそれで嬉しいです。
しかし今年はどのBGMにするかが決まってないので、
仮としてカフェエリア(夜景)にしてますよ(´・ω・`) このまま決定させそうな雰囲気よ。


ところで、バーカウンターの再販まだかー!!
居住シップのバーカウンターの出品数が少なすぎるというか、
価格が凄まじくて魂抜けそうなんですけど!。゚(゚´Д`゚)゜。


今週もキャンペあったのでやってもらってきたらこうなった

2回目の500個有難う御座いました。
まさかEPD1本も出る事無く2回目の交換可能ラインを超えるとは思わなかったよ。
そろそろマジで出て欲しいんだけど、あの(ノД`)


嬉しいけど、ひそかに狙ってはいたけど、これで運を使うのは悔しい。
でも出たからには着るけどな、深冬が!(ぁー
しかし、赤いのを実際に着ると、コーデが青の時より格段に難しい気がするのですが!



とりあえずうちのロリ子という名のお胸なし子のコーデを張っておく。
割といろいろ似合ってて可愛い、やばい。めせたが めせたg




拍手




おまけ。



前回の記事の最後に書いたFoTeの叩き上げ用未完成ツリーですが
「痒い所に手が届かな過ぎる」的なお言葉を頂いちゃったので…。
コレダーって回答出せるわけないじゃん、中の人程度のプレイで(´・ω・`)
中の人はへっぽこFoだからね、あんま役に立たない事しか言えないんだけどね。

ってわけで、仕方ねぇなぁって感じでちょいと追加でございます。
 FoTe6属性叩き上げ用ツリー(仮)
 ※前回と同様のリンク。叩き上げ用の未完成ツリーです。
  複合3種ぶっぱ用、6属性取得を目的にしたツリーの提案です。

 Fo側:炎氷雷マスタリ1は2止め。
 Te側:風光闇マスタリは1も2も全取得。運用は完全サブ用。
 
上記に載せた叩き上げツリーのFoツリーに手を加え、
 A:3種のマスタリー1の内2種を10振り、残りを3~5振り程度に留める
 B:3種のマスタリー1全てを10振り
のどちらかにし、
残りのSPを欲しい物(自分のスタイルに合ったスキル)に振る形になると思うのですが、


へっぽこFoのいち意見

・タリスティックボーナス(SP5)
現在タリスちゃんは放置されているので重要度は低め。
★14モタブを運用又は、タリス大好きの場合には選択肢にイン。
 ※これを取るならタリスファストスロー(SP1)取得も視野に入れたいかなー

・フレイムテックSチャージ(SP10)
炎テクを主軸に据えるのならこれを取ってないとチャージ速度的に辛い。
零サフォ移動のみでも、Sチャージの有無で快適度が変わる感じ。
 ※ノンチャ零サフォで良いと割り切るならSチャージを捨てるのもあり。

・ボルトテックPPセイブ(SP10)
もうすっかり雷テクとは接してないのでエアプなの、スイマセン(ノД`)
イルゾン移動とか、消費PPどうなんでしょうね…
 ※零ゾン主軸で&イルゾン移動がメインになる場合は必要ではなかろうか?

・チャージエスケープ(SP1)、ロッドキープボーナス(SP1)
これの有無で戦い方の幅が変わる感じ。個人的には超必須。


・フォトンフレア、フォトンフレアアフターバースト等
フォトンフレアを極限まで(!?)使い込むのならこっち周りに全振りも…うーん。
フォトンフレア2振りでアフターバースト辺りが無難にも思えますが…(;´Д`)

・ロッドシュート
一瞬煌めきの時期があった気がしたけど、気のせいだったかもしれない(ノД`)
SP余っちゃった、って時に1振り程度なら保険的な意味合いであり…かなぁ?

こんな感じでしょうかね~?
多分こういう事を知りたいのだろうなとのニュアンスは感じてたんですけどね。
けどね。

だから先に書いたじゃない、役に立つこと書けないって(´・ω・`)




ぶっちゃけると
炎Sチャ捨てての零サフォ(ノンチャ)移動してるけど少しストレス感じるよ。
ロッドキープボーナス切った子いるけど、凄く後悔してるよ。
零ゾン使い始めるとボルトテックPP欲しいかなって思ったりはするよ。
フォトンフレアはアフターバーストまでは欲しいって思うね、なんとなく。
役に立たないだろうけど、ロッシュ捨てると凄く寂しい気持ちになるよ(ぁ
こんな感じで御座います。

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析