忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たまごのはなし

いつぞやかから()全職で2段ジャンプが可能になりましたね!

いちいちスキル取得しないといけないのかよ! とか
そもそも最初から2段ジャンプ可能にしろよ とか
言いたい事はあるのですが(ぁー…)、
全職2段ジャンプは嬉しいので、有難う御座います、って感じで御座います(*゚▽゚*)
……

いや、あのさ。
中の人の周囲で2段ジャンプに関して喜びの声が一切聞こえないのでね…(;´Д`)
え?あれあれ? みんな嬉しくないんやろかコレ って言う素朴な疑問。
中の人が異端なんじゃろか…。・゚・(ノ∀`)・゚・。



そんな前振りから、今日は14卵の話です。
未だ欲しい個数が集まらない為Suから逃れられない、中の人の近況。
 ※中の人のメインキャラは4人なので、必要個数は基本的には1種に付き4個となります。



ワンダ14は5個目が出ておりますので、目標個数の入手は完了。

ぷらむだけワンダが風属性だって言う悲しみを抱えてますが(ノД`)

サリィ14も先日5個目が出ましたが、目標個数の入手は終了。

ロールとパフェが入ってない、と言うか、使いこなせる未来が見えない(。・人・`。))ゴメン


トリム14は3個目まで入手出来たので@1個なのですが、なかなか出てくれない…。

アプ緊急で虹卵キタ━(゚∀゚)━!!!!! と喜んでもダブりまくりのエアロっていう(ノД`)

因みに、エアロ14は7個目くらい、ポップルジンガは各々1個ずつ。
使うかわかんないけど、エアロ以外なら出ても心はおれない感じなので…。
 ※ポップルジンガの14出ても良いのよ。ラッピー13も出て良いのよ。の意

アプ緊急はパフェの存在もあるので、まだまだSuで行くのは確定なのですけども、
ビーチ緊急で最終週までSuの呪いが発動しっぱになるとは思ってもいませんでした。
トリムがあと1個出たらFoとかTeとかで行けるんだけどなぁっ!!・゚・(つД`)・゚・

因みに、ネイビーなミニスーツもクヴェレなロッドも未入手で御座います。
ガルグリちゃんの13やグランディアで一瞬ぬか喜びさせるのやめてくれ…。
物凄く生殺しにされてる感/(^o^)\



アムチの14卵実装から1週間以上経ちましたが。

メロン14は昨夜やっと4個目が出て目標は達成。

本気のメロナーさんだったらメロン2個は必要になるらしいのですが
中の人は、高度維持しながら連続投げ投げ出来るような腕はないので、1個あれば十分。

マロン14は初週に1個出たきり追加入手が1つもなく(ノД`)
ってか、マロンは3人が各々3個、1人は4個なので、
実は13個必要と言う鬼畜状態なのですが!!

唯一拾えてる14マロンがS卵と言う、嬉しいけど嬉しいんだけどぉぉぉおお!!(悶)
後12個出るまでアムチから卒業できません。




…あ。
アムチの副産物的立場(?)のスレイヴとかのNT武器は
1つも35可能ラインに届かないというか、そんなに出ていないのですけども。


アーレスだけは1つ出てました!ヽ(´▽`)ノ ヤッター

アーレスさんは1つ出れば後は好きなカテゴリに変更すればいいと聞いたので。
これをタリスに変えてイルバ用にしなさいって意味ですね!!!!
ロッドイルバの方が良いの? タリスの方が良いんだよね?

とはいえ、穴あけに回すメセタすらないって言う現状なので、
暫くは倉庫に入れっぱになるのですけども。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

まだまだ14卵がそろわないので、まだずっと暫くSuで緊急に参加致しますが、
欲しい個数分の卵がそろうのが先か、メセタ溜まってアーレス完成させるのが先か。
Foをやる楽しみの元が増えた感じが致します。


ん。そういえばSOPって何が良いのかわかんないや、
そっちも調べないといけないなぁ(遠い目



最近はこんな感じで御座います。

トラブ100%と125%の在庫が減り過ぎて、最近は150%トラブにも手を出し始めてます(-_-;)
メイン4キャラ全員250%+トラブ突っ込み状態で冒険してるので
減る速さが半端ない気がするよ。
…もう少しトレショップにトラブ125%3個セットが頻繁に並んでくれればなぁ!

ないものねだり(;・∀・)


おまけ。

アプフォームの解放させないといけない5個の物は4人全員解放出来ました。
この5個中1個だけ赤くなってないのが悔しいので、
優先してアライバルのLV5を習得させるつもりですが…(;・∀・)
……

ま、まぁ、個人的にアプフォームって凄く扱いにくい感じなので
スキル開放が全員終了した後のこれからは、ルサフォームでピピピピしてく予定。
え?エルダーフォーム?
あれはもうなかった事になりました(あ



おまけおしまい。

拍手

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析