忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポリタンランド

電撃イベントが始まってました。
約1か月という…「短いよね、多分」って言う期間ですが(´・ω・`)


期間中のロビーにポリタン像が設置されるのですが、
そこにある×マークの上に乗れるぞ! って事で乗ってきたの図。
乗れるところに乗るのはある意味お約束なので…はい。


ポリタン。

こいつ凄い可愛いんだけど、どうしたらいい?

んっんー!!


正直ね。
ネッキーの例があったので、あんまり気にしないようにしてたんですけどね。
指定された料理の提示のCOで「おれの…ぶん…は?」的な発言かました時から
あ、あかん。こいつ可愛いポジだわ。ってなりましてね。
所謂「生意気な所も含めて憎めないあんちくしょう」っていう可愛さですよね、これ。

そういえば、期間限定クエストのコスボーナスの対象コスのラインナップ。
つ http://pso2.jp/players/update/20171108/02/
露出高いのばかりじゃね? って軽く引いたけど、
電撃イベントだしな、ポリタンだもんな って思ったら、すとんと納得出来た不思議。
中の人も詳しくは知らないですけど、
ポリタンは気に入らない事があると爪でお姉さんの服を引き裂いちゃうとか、
そのお姉さんも、自分から脱ぐような(水着とかになる)キャラだとか、
そういうノリをコスボーナスにも取り入れたんだよなぁ…って言う意味で納得。

因みに、あんまり話題になってないみたいだけど

メンズ物も露出多いのがラインナップに交じってるから!

うん、これ誰得なのかな…?(ぁ





あ、ポリタンのシート武器は
潜在:与ダメUPとジェルン付与(100%らしいとかなんとか LV3で10秒)
因子:ジェルン付いてる敵へのダメUP(確かそう)
って感じらしく、面白い位置に持ってきたなって言う印象でした。

無理に取る必要はないけど、無理して取っても価値はある。
Foにおけるベクリュサバーカ、Huにおける奪命剣潜在武器 そんな感じでしょうか?
あれば便利だし、使えば有難みが凄く解る、と、使う人は言うけど、要らないって人もいる。
それはどちらも正しい、というか、
こういった武器はその人のプレイスタイルによって要不要が分かれるから、
自分にとっての価値、を踏まえて判断するしかない。
 って言う武器だと思います。

個人的には
Hrしてるので、まずはソードとTマシは貰っておく
殴られたら痛いFo用にロッドとタリスも貰っておく
殴りTeには有り難い気がするのでウォンドも貰っておく
Boちゃんハブるとか考えられないので、ブーツも貰っておく。

さぁ間に合うか!? 頑張れ中の人!!
因みにソードは直泥あったから、35可能になってソード集めは卒業です。



ポリタン緊急は、凄く良い、とは言い難いのですが。
1週8分(多分)+3回クリア制限 との制約が上手いなぁとの印象。
ぶっちゃけると、EP5に入ってからつまらない要素が目白押しだったので
久し振りにまともに楽しめる緊急が来たな、って言う感想で御座います。
スコアや周囲の戦闘速度を考えると、やっぱHrゲーかな? ってなりますが、
バスターやバスター緊急等に比べれば、Hr以外が居ても気にならない感じ。
多少スコアが落ちてもね? ドロップ上昇とか体感できませんしね?
…あ。
卵さえ出なければ、実際の所はそんなに不味くはないと思う。
卵が出ると、キューブ化する武器の数が物凄く減って不味くなりますが!

卵のリサイクルレートを武器と同じ程度にするか、
XHでは卵は★10以上のみになりますとか、
或いは、XHでは超性格レドラン、超性格ラッピー(★10以下のみ)も落ちます
とかすれば、喜ぶ層がいたかもしれない。



そんな感じの取り急ぎのポリタン感想でした。



以下どうでもいい話


おわらないあくむがはじまった。



そういえば、昔は、トリトリと言えばこの子たちが居たっけ。




流石にコレクト品まんま付与は申し訳ないので、穴開けて頑張ろうとしたけど
6>4>5>6>4>5>6>4>5>6 と、エンドレス穴あけになったので
むなしくなって6穴で安く仕上げたら打撃160止まりになってた。
というか、なんでHr武器の穴あけでこんなに躍起になってたんだと自分を責めたい。
じゃ、この浮いたモデュ因子武器はFoのロッド用に7S拡張でもしt…
……穴開かない悪夢が見える。やめてこわい。



因みに他の3人はこれ使いまわしてるんで、
上のやつでもマシなんだよっていう(;´Д`A ```


そういえば、★13ソードは多キャラで使いまわしてますけども、
★13Tマシは4人+倉庫っ子2人の全員が各自自分用として持つ事が出来るようになりました。
★タリスは、4人は各自持ってて、倉庫っ子2人だけ共有で使ってますけども。

なんかね、★13射撃系武器は直泥、割としてくれるんですよね。
中の人、射撃系やらん(=出来ない)のに…(´・ω・`)









ロッドかタリスが来たら喜ぶよ、中の人はやっぱりFoが好きだよ。

拍手

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析