忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時々感じる事

先週実装された幻惑の森(フリー)は、14ドロップが結構あったとの事。
中の人はボード拾えないんですけどぉぉぉおお? と行っておりましたが
14武器もボード系ユニットも全く拾えず、となった初週でした。
しかし、14未入手だったフレさんが、初の14武器を拾えたと仰ってたので良かったです。

でもフレさんも中の人も狙いは同じEPDなので、
EPDが出るまではこそこそ回ってるんだろうなと思います。
何時になったら出てくれるのかなぁ…
あ、中の人は2本出るまでは求め続けますのでね。
深冬の交換EPDの強化値底上げ分1本とセラ子用EPD1本、計2本は最低限必要な数なので。


本日はいつもの写真はなしですが、倉庫っ子の衣装をペタペタ張ってみる日。

狩人風衣装、でしたっけ、今回のこのアウター。

デフォが緑色なので扱いが難しそうと思いながらも
デフォカラーのアウター(のみ)が出るという悲しみを背負ったので、倉庫っ子に横流し。
クリスマス服のベースで緑のものがあったので、それと合わせてみました。
ネクタイは2つ出たので全キャラ反映させてみたもの。
意外に悪くはない組み合わせになりましたが、
「狩人…?」と首を傾げる形にはなってしまった気がします。


フレさんに見せに行ったら気に入られたコーデ( *´艸`)
ベースが背中丸出しなので(確か)注意してみられると…ですが
中の人もこのコーデは「よくやった」とニヤニヤしてたり(;^_^A


暑い時期になると布地面積が少なめの物を着せたくなるので。
初期のころにあった水玉付いてる方が可愛いよねー。


先日の自キャラコーデのセラ子がやってた物の元(って言い方も変だけど)がこちら。
倉庫っ子では比較的するっと納得出来たコーデなんですけどね。
え? やっぱり変だって? ソンナー・゚・(つД`)・゚・



さてどうでもいい本題に。

修正内容の発表や、調整が実装された後など、
ルムでフレさんとこうじゃないああじゃないと話すこともあったりするのですが、
言いたい事を言い放った後で、「聞いてるかー運営ー」って発言する中の人です。
一種のネタというか、そんな感じで出す発言なのでガチに取られると困るのですが。
全ユーザーの行動や発言を監視するとか、現実的じゃないですし!

しかし、それでもなんかあるんじゃないかなぁと思ったりすることもあるわけで。

それが、中の人にとってはアンブラのテンプラキライⅢなので御座います。

中の人はテンプラキライⅢアンブラはすべて自力入手で、1キャラに1個所持してます。
しかし、自キャラ4人+倉庫キャラ2人の時は、
全6個のテンプラキライⅢを拾った後はどれだけアンブラに遭遇しても
A:アンブラ落ちない 
B:アンブラ落ちても現物でラキライなし
C:SWで高額鑑定するもラキライⅡ止まり
これのいずれかがずっと続いていたのです。
しかし、倉庫キャラを一人追加し、そろそろLV70(Hrだけですが)だなとなったこの時期に
ふんわりとCOを消化すべくソロ冒険をしてたところ、アンブラさんに遭遇。
まーた何も落とさないんだろうなぁ、と思いつつも
殴られるだけで経験値(Eトラ成功報酬)貰えるからまぁいいかとやってみました。

赤いの出た音がしましたね。
SWで出てますね、アンブラらしきロッドが。

と言う訳で、クリア後にラキライⅡでまたぼっただよーと思いつつ高額鑑定


7個目のテンプラキライⅢアンブラだったし。キャラ数にまた合わせされたし(;´Д`)
え?これ監視されてるとかそういうことないよね? たまたまだよね?
なんて思いながらも、自力入手数とキャラ数が再び合致した事に対して
都市伝説を目の当たりにしたかのようなうすら怖さを感じる中の人で御座いました。
次回からはまた、上記に書いたA~Cの状況が続くのかなぁ? だったらホント怖いですよね。
まぁ、アンブラ出てももう用はないからスルーして走り去る気もしますが!(ぁ

そんな感じで、中の人のPSO2都市伝説として、
アンブラのテンプラキライⅢは
ある程度のレベルを超えた持ちキャラの数までは自力入手出来る それ以上は困難
ってのがあったりするのでした。
え?拾えないんだけど? って言うのも普通にあり得ると思うので、
あるわけないない都市伝説ですけどねー!

因みに当家は再び倉庫っ子も含め全員がこれで1にアンブラセットとなりましたので
クローンで出てきてもボコり放題のボーナスクローンちゃんとなっておりますので
気軽に狩ってあげてくださいませ。



拍手



初週は幻惑で14が出なかった中の人ですが、昨日幻惑に行った所

   
止めろよ直泥のS1とか!! でもラヴィスちゃんなら許す。
前のと属性も違うしおっけおっけ(*゚▽゚*)


うわぁぁあああああGuやんないのにぃぃぃぃぃぃいいい m(;∇;)m 
鹿も何気に14がSWで出たって言うの、これが初だって言う(;´Д`)
まさか14だとは思わずに通常鑑定しちゃったよ。
使わないからS数とかどうでも良かったけど…でもなんかもやる。

1日で2個出て驚きました。
というか、EPDはまだなんですかね…(ぁ

因みにボードはまだ一個も出ていない。
ボードとEPD2本とラヴィスちゃん@4属性が出るまではまだ全然回る気あるので
何卒早めに出土のほどを(-人-)ナムナム

絶対出ないとは思ってますが、14モタブちゃんとかHr向け14武器とか出ても嬉しいよ
ギ何とかって言う格好良い14ブーツも欲しいなー(チラッチラッ


そんな強欲な中の人


PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析