忍者ブログ

つらつらと。

E-2でもジャゴ探ししてみようかとライオーネ様で氷雪をグルグル。
話によると、昨年とはミケ・シロの入手難易度が変わったそうで。
昨年は敵LV45以下(だったかなー?)でミケ、それ以上は(LV100未満まで)シロだったらしいのですが、今年はLV10毎にシロとミケが切り替わってるとか?
敵LV29未満がどうなのかは解りませんが(もう解明してるのかも知れないけども)、先日見た限りではこんな感じになってるらしいです。

ミケ入手の可能性のある敵LV
LV30~39、LV50~59、LV70~79、LV90~99
シロ入手の可能性のある敵LV
LV40~49、LV60~69、LV80~89
LV100以上はツインビアクロー基板でしたっけか。

で。中の人はシロよりもミケ!なので、ミケを狙えるミショを回らねば!なのです。
聖獣 Bの敵LVは45~、Aの敵LVは70~
氷雪 Bの敵LVは35~、Aの敵LVは55~
蛇獣 Bの敵LVは40~、Aの敵LVは60~
調べてみたのはコレだけなんですけどもっ!
ミケを狙えるのは聖獣Aと氷雪B・Aみたいですね。
E-2じゃAはちと厳しそうなので(いけなくはないがスリレジ持ってる子いないのだ)氷雪をグルグルした方が…と結論付きました。
そんな訳で、氷雪ならばテクターがいいでしょー! とライオーネ様でグルグルと。
1回だけジャゴに会いましたがニヤオン×2との落ちでしたとさ。

先日公式情報が出ていましたが(↓)
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=694
26日以降は「闇を裂く絶対殲滅戦withソニックロビー」となる様で。
26日~7/10まではジャゴの出現が見込めそうです。
イベントミショの「炎獣の咆哮」でジャゴが出れば御の字なのですが…イベントミショではジャゴ出ませんよーとかなったら、イベントに参加すべきかジャゴ探しに躍起になるかとの選択で悩みそうです。
ま…まさか「炎獣には出ないけどソロオンリーのミショのマガシ抹殺計画にはジャゴ出る可能性がありますよ」とかの落ちだったら…?
HAHAHAマサカネ、そんな事してこないよな、ソニチさん……。


また、情報ではテクニックエフェクトの調整の項目もあり、「自分以外のプレイヤーが使用する攻撃テクニックがレベル31以上の場合、表示されるエフェクトをレベル21相当にします。」となるとの事。
MFが嫌われる要素がちょっと軽減したかな?
…あぁ、自分が放つテクエフェクトは変わらないのか…。
自分で使ってても非常に眩しいんだがなぁ(ぁ
…なら撃つなと? あぁ…ソウデスヨね、うん orz


ライオーネ様で冒険をしていましたら、Nさんからメルを頂きました。
「アストールさんの本体LVはいくつですか?」みたいな内容だったのですが。
Nさん曰くLV25↑だったらMAG'のBで初期職上げを手伝ってくださるお気持ちだったようなのですが、残念ながら25はなかった当家ビス男。
MAG' Cにすると、Nさんの持ちキャラのLVの都合で手伝いにならないんですよー(瞬殺なんですね、わかります)との事。
しかしながら当家ビス男を卵に連れて行って下さるようで…。
ありがたくご一緒させて頂いたのですが。
5回やって2度死んだビス男でした。中の人馬鹿すぎる orz
しかも「死亡で失敗→そのままロゴピカフリーズ→回線抜いてPS再起動」とかもあったりで。
本当にもう、色々と申し訳なかったです。
しかもHUが10になった!→Nさん「おめでとう!これで初期職脱却ですね」→私「次はRAを5にする作業g」
……

イベントまでに上級職にさせてあげようとのNさんのお心を裏切る中の人。
ホントごめんなさい。

そんな月曜日でした。


火曜日は前日にビス男を動かしていた事もあって、ビス男を起動。
早速RAにジョブチェンジ。

あ、着れる鎧と持てる武器がめっさ少ねぇ orz
属性合わせは無理と判断し、着れる鎧を2種類(反属性対策)とカラフル武器を所持して、向かった先はパルム西。
闇鎧がなかったので行ってないコロニーの中継点を後回しにして、パルムの行ってない中継点の到達を目指してみました。
西から行く3箇所が未到達だったのでれっつらごー。
RAなのに銃は氷の短銃のみ。道中は只管ダッカスとライクラです。
それ、どこの劣化HUだYO!!
ロボの自爆でダメ受けつつも2つのミショを終了させてデネス湖へ。
次はボスが居る遺跡。倒せるのかなー?と思いつつも進んでライクラやりつつ何とかクリアで滝到着。
ダッカスとライクラもLV10になりました。
とりあえずこれでセイバーはいいかな? と部屋に戻ってセイバーからダガーに持ち物チェンジ。
ダガーPAを覚えての次なる先はNDZ。
NDZで言った事のない場所は聖地のみなのです。
ダガーと氷短銃のみ使って無事クリア。
所持してたダガーは光と闇しかなかったんだけども。
そして次はモトゥだ! と、ロバッドを覚えてモトゥにごーごー!
修羅→鉱山→機械戦士と進めたおばかな人がここに。
短銃とダガーとロバッドしか使わない子でマガスに勝てると思ったのか!!!!
……

ウン、勝てたけども。もう二度と行きたくねぇ orz

ALL C難易度でしたが、ここまで冒険してもRA LVは1こも上がりませんでしたとさ。
流石にこの時点で疲れたので、天然超のライオーネ様にチェンジしてビス男の起動は終了となりました。
次に冒険するのは何時になるのでしょうか。


ライオーネ様では1~2度氷雪をやって、やっぱ飽きたので(…)、ドラS2に変更してテク上げを。
一部で21↑になったテクもありますが、まだまだLV1桁のテクが目立つライオーネ様。
せめてダム・ディーガだけでも11↑に! と黙々と使っていたらなんとか11↑達成で時間オーバー。
カリバーン基板が1枚とウォルナが3個くらい出たとの結果の天然超でした。
次はバータ系の11↑も目指さないといけないなぁ…。



さて。本日の天然超はニュマ子とニュマ男だとか?
ニュマ子2日連続なのか!
しかし今日はフユを出してラメギド50到達を夢見てモグモグしてそうな予感が。
ラメギド50行ったら他の物の41↑を目指すんだ!
今日中にラメギド50いけたら嬉しいのですが…。
氷雪でジャゴ探しつつかな? フユで氷雪だとそんなに飽きないんだよなぁ。
回りやすいからか!!!!




おまけ忘れてた orz

ソロでミショ終了して中継点に戻るとステータス見るのがクセっぽい中の人なのですが、ライオーネ様で見たステータス画面に驚いた。
psu_080625.jpg
何と言う7並び。
狙えるほどの能力(計算力とかそういうの)はないので、これは本当に偶々。
次の冒険で何か良いことあるかも? と淡い期待をしたのですが。
ウン、何かあるはずもなく。

でも気持ち的にはワクワク出来ました。

そう言うことで!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

公式カレンダーの…

公式カレンダーの7月分にいるジャゴかわいいですょね!!というわけで(?)こんばんわ[*'◎']ノ

土ミケ、ゲットおめでとうございます。
ジャッゴソニチですが、バイブルックによるとLV80~99はシロみたいですね。昨年のグラールクロスレビューのボーナスミッションもC:Lv30、B:Lv60、A:Lv100(Wikiより)だったようですので、一応バイブルックの記載には合ってるようです。

では~。

(p.s.) ND星霊祭、PS2だとやっぱ重かったですか?
  • たこらっぴ
  • 2008/06/30(Mon)23:50:15
  • 編集

Re:公式カレンダーの…

ジャゴは牙を見ないことにすれば完璧な可愛さだと思いますっ!(ぁ
あのカレンダーの中でスイカ割りしてるツインテ女性はライア総裁かなぁ?
…胸の大きさ的に違う気もしますg
ゲフンゲフン

ジャゴも可愛いけどそのAA
>[*'◎']ノ
(↑コレ)も可愛いですぉ。

お祝いのお言葉並びに情報感謝です。
バイブルックは持ってるけどあまり見ない人がここに。
ルムグッズや武器のグラを見るのは頻繁なんですけども orz
炎獣でミケ狙いをするならBで決定かぁ…もちょっと良い属性が欲しい気もするのでちょっと頑張ってみる!(予定)。
重ね重ねですけども情報感謝です。


>(p.s.) ND星霊祭、PS2だとやっぱ重かったですか?
∑( ̄□ ̄;;;;;
あのメル頂いた日のあの時間帯は(電話の干渉が原因かと思う)回線落ちが素晴らしかったのですが。
…そか、メル送ったんだが届かなかったのか orz
送った直後に回線切れ表示出たので「届いてなかったかも」と思いながらもお伺いメル出すの忘れてた!申し訳ない。
とりあえずオウトクシティをぐるりと走ってみましたが、水中歩行な動きにはなってなかった気がします。
去年のオウトク夜フィールドでの水中歩行はなんだったのだろうとの疑問が浮かびましたが、今年は大丈夫っぽい?
混雑Uでは試してないので全くないとは断言できないのですけども、先日走った感想は「変化ナシ」でした。
メルでお返ししなければならなかった内容をここで書いてしまって(そして態々書き込みをさせてしまった感じもして)申し訳ないですー。
  • 2008/07/01 18:16

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析