忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふぎゃーーーーっ!

インしたらNさんからハラロ叩きの結果メルを頂きまして。
5/10が無事完成したそうです。おめでとう御座いますっ!!!


で。
4/10も出来ていて、そんなにも要らないのでーとのお話から、予告テロを頂きました。
ポリマー堀りをしてた中の人でしたが、全く出ないので(オルタポリマー1とかね。もうね orz)、Eチェンジしてテロ箱を開封してみました。

psu_080430a.jpg
前以て暴露しちゃったらテロじゃないYO!! みたいなことを言いましたら、「日本には予告テロとの言葉が…」と言われた気がします。
何気に名言な気がしてきた(ぁ

psu_080430b.jpg
4/10のハラロを頂きました。
フユでも2/10までのしかS長杖は持ってないのに!!!!
ライオーネ様、贅沢だ! 贅沢すぎるぜ!!!!

ってな訳で、WTからFTに戻らせてMAG’させてみました。
いい加減「フォイエ、ダムフォイエ、ギ・ゾンデ、ディーガ、ラ・ディーガ」以外の攻撃テクも覚えなくちゃいけませんががががg
コレ全部が21↑になるまでは…な考えを持ってる中の人でした。

ハラロは隠しパラメータ(!?)でクイック付きだとか言う話。
しかし多少早くても、中の人はヘタなので覚えてるテクをちゃんと敵に当てられないんだが。
要勉強、ちゅとこでしょうか?
テク当てられなくてワタワタしてるようなライオーネ様に素晴らしき1品をありがとう御座います。
大切に使わせていただきますー(*^-^*)


で、MAG’が終わった後は不意に思い立ったのでムクデンゲキの強化に。
しかしBグラは130個作っても+10が出来なかったので(一番上なのが+8か+7だった)、5/10を目指して5本ノック。
2本のみ5/10行きましたが、残りの3本は0/8に。
5/9にして+9が出来たら9/9目指そうと思ってたんだ orz
中の人無念。
仕方ないのでライムっちのクバラB武器も5まで強化させようとしたらどかどか壊れて5/9とかね。
うぅん…今日のクバラ強化の兄ちゃんは厳しいぜ!!
B武器は20%台と30%しか持ってない気がするのですが、30%の物ばかりピンポイント爆撃してくれた兄ちゃんの鬼畜さに中の人涙目。
Bだからって甘く見ちゃダメなんだよね。
…シクシク。

で、余ったBグラは箱に渡して、ファルガン(だっけ?☆6のGRM長銃)を5/10にしてみました。
1本5/10は持ってましたが、2本目の5/10も無事完成。
Bグラでも+10と+9が多量(!?)に出来たら10/10目指してみたいんだ…。
夢で終わりそうな気がしますが。
買った方が安い気もしますg
……

それやっちゃったら負け組ですよ、と。
ってか、買う資金ないからなっ!(ぁ


まだCの+10と+9グラが少量残っていたので、ファルガンを叩いたついでに先日の残りのブラスター(8/10が1本あった)をお試しノック。
psu_080430c.jpg
あれ? 出来ちゃった…。
箱はこれでブラスター10/10が3本。
アキラちゃんで持ってる2本を含めると、中の人が所持してるブラスター10/10は5本となりました。
……

ん? なんかC武器強化の運は来てるのか?
欲しい数は出来たから、売ろうと思ってたツインオートガン8/10(2本)もついでに叩いてみるか?



壊れたよ。



で、かっとなって店で購入する事4本。

psu_080430d.jpg
1本出来たー!
psu_080430e.jpg
もいっこ出来たー!

この完成でC+10とC+9グラは終了。
(この完成の後にもう一つ+10使って叩いたらドゴンしたのはココだけの話なんだ。何事も欲深になっちゃダメって意味なんですね、タブン)
これで本当にC強化はおしまいです。
完成したこの2つはアキラちゃんに渡してみよう。
…使わない様な気もするけども(^^;
まぁ、ライオーネ様でATする時に使っても良いかもだしな。ウン。
Cだけども10/10は良い物なんだよ、キット。


そしてその後は移動ついでにE-1に戻ってみた。
姫で仕込んだ2枚目(そしてこれで手持ち基板は終了なのだ)のセラフィを引き出してみるのです。
光S鎧は10%ジャストだったんだ! せめて20%台をよろしく頼むよ、パシリちゃん…っっっ!!!













psu_080430f.jpg
もうダメぽい orz
やはりアキラちゃんへの優しさを持ち合わせてなかった姫のパシリ。
中の人もう涙目でNさんに結果報告をしてみました。
したらば
「セラフィなんて持ってない私が居るから大丈夫」との意味合いのお返事がががががg

あ、いや違うんだ。セラフィ完成で自慢したかった訳じゃなくて、だな。

ストーム10%からセラフィ16%にランクアップできたのを喜ぶ事にすりゅ。

ストーム光10%ジャストはお試しで店頭に並べてみました。
売れなさそうだけども、売れなかったら売れないでいいや。
ストームなのでRA職以外アウトなんだっけか?
E-2でRA職は箱だけの予定だけども、箱がS鎧装備可能になるのはまだまだ先だろうし…。
って、そこまで育てられるか解らんけどね。
そこまで育っても売れ残ってたら箱に着せれば良いんだよ(わ

そんな訳で、合成でも涙目になってた中の人でした。



前回の記事で誤って法撃100のパシリに突っ込んでしまったウルアテリですが、3回挑戦して1本完成。
早速ノックしてみたら、結果はこんな感じに。
psu_080430g.jpg
……

良いんだ…フユが持ってたウルアテリは7/7だったから、1つランクアップしたんだも。
9/10まで行ったのは見なかったことにすれば…っ!

GBR(S難易度)でヨウメイ☆9のライフル(だと思う)を1本拾ってたので、これのついでにノックしてみたら0/7なりやがりました。
お小遣いありがとうございま…(ほろ


そしておまけでもう一個ノック。
psu_080430h.jpg
0/9のものが無事9/9に。
無傷のは持ってなかったんだ(^^;
このヴァリスタは電撃MCでフユがAT(だったかなー?)してた時に(無論ソロで)、スイッチ押す射撃武器が無くて、大慌てで買ってたモノだったのはココだけの話。
当時は無論0/10だったのですけども。
10/10目指して壊しちゃってたんですよ。
またATになる事があるのかは解らんけども、ソロ冒険で上方のスイッチを押す必要性があれば短銃必要だし。
(フユで覚えてる射撃PAはカードと長弓だけ。短銃PAも1つだけあるけども、ディスク化して倉庫に投げ込んである)
そんな理由で取って置いた0/9が9/9になるなんてね。

あれ? 短銃使ってる姫やミヤさんのA短銃ってまだ分子=分母にしてなくね?
気が向いた時に(メセタの都合があるのだよ)A基材合成して+9+10が出来たら叩いてみるかー。
9/9以下になったらフユのコレと交換させれば良いよね…?(わ


そしてまたも完成の時間になったので、今度はE-2用のA鎧の引き出しで姫へと変更。
ライオーネ様をWTからFTにしたら、持っていたA雷鎧が装備できないことに気付いたんだ。
いや、FTでも装備出来るA雷鎧は持っていたんだけども、10%だったのでね…。

psu_080430i.jpg
属性値は微妙だけども、とりあえず完成はしたのでパシリは良い子。
他にもFTでの装備可能なA鎧が10%台ってのもあった気がするので、もうちょっと作らせないといけないなぁ。
……

基板は星の低いのが(☆6か☆7かな?)あるきがしますが、レジンが不足してると思うので、ポリ探しついでにストミせねば!!!


psu_080430j.jpg
この章じゃねぇ!
psu_080430k.jpg
…ウン、トーサン生存ルートしてないフユではどんな風になるのか試したかったんだ。

この冒険で使い勝手の良かったノス・ディーガが40なっちゃったので、ノス・ディーガは封印となりました。
しまったー! ノスディがないと冒険が辛いよ!
PAF余ってきてるし、フユでノス・メギドを覚えさせてみようかなぁ…?
40まで上がってないテクを上げたいのですけども、自動追尾(だよね?)テクは1つあった方がソロ的に楽な気がするんだよな…。
闇攻撃テクはラ・メギドしか覚えてない気がするし…。
ダム・メギドって覚えたっけかな? あれはライオーネ様で覚えさせたか覚える予定だったか?
うーん、覚えてない、覚えてないぞー!

まぁいいや。PAF使うノス2種をライオーネ様に覚えさせるのは難易度跳ね上がるので、フユでノスメギド覚えさせるか。
何をディスク化させるかが悩みの種だけども。
FTじゃ使わない打撃PAを格納させればいいんだけどな。




昨日のグラール模様はこんな感じ。


GBRは48%達成しました。
ptがあちこちでズレまくってたので、もうちょっとpt合わせをしないといけないなぁ…。
でもストミだってやりたいんだ!(ポリ的に

うーん、時間が足りない。
メセタも足りない(ぁ

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析