忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むむむぅ…

強化に励むと冒険に行く時間がなくなる訳で。
ガンガン減っていく資金(主に基材購入にて)と割れる武器を見つつ小さな溜息を落としてみる。

そろそろ素材探しの冒険もしないと! ですなぁ…。

ってな訳で、昨日のグラール模様です。

昨日の武器強化で壊れた射撃&法撃武器を奉納したら、多量のミクミコとキャスミコが落ちてきたので(フォトフレームドコー?)、E-2に渡してパシリご飯に。

E-2の子の部屋に行ったらテロがありました。
今回のテロリストはNさん。
頻繁に色々頂いてしまってありがたいやら申し訳ないやら…。
今回は何を下さったのでしょうか?

psu_080426a.jpg
中身は素敵なSクレアなソード。
乱入した時にちょろちょろとドロップしたのは見てましたが、入手はした事なかったので嬉しいです!
ふっふふー、早速使わせちゃうのだぜ!!!

あれ?
……

当家のヒュマニュマでソードを使うのはライムっちのみ。
ライムっちがやる職はWTとAF。…Sソード装備出来なくね?
……

HUは10まで上げてたっけかな?
FFもやらせる事になった模様です。
新たな目標もありがとう、Nさん!!!
ボスラス箱(交換服用ユニット目的な意味合いで)+PAF狙いでMAG’やらせる時はE-2の子を起動させよう、そうしよう。


そしてE-1に戻したら、前夜に仕込んでいた合成品の引き出しに入るのです。
まずはフユん。
こちらは全てが(確か)100%の確率なので、失敗の不安はないのです。
気軽にサクサク取り出しちゃえっ!
psu_080426b.jpg
今回のUP期間中の法撃武器の取り出しはこれにて終了!
オウカロドウは3本かと思ってたら4本でした。
他にも基板はありますが、素材が無いので合成できないのです。
失敗でしか(現状では)入手出来ない素材とかね、もうね orz
クレアウォンド+の素材も足りてないのだよ、明智君!

ところでカザロドウの基板はマダー?(入手どころかドロップしたのも見たこと無い人)
まだックで我慢します、はい。


続いては、割と本命風味の姫での合成品の取り出しに。
100%行ってないのでドキドキですが、引き出しちゃうのだぜ。

psu_080426c.jpg
ワーイ、コレデあきらチャンもふゆンもS鎧全色揃ッタヨー(棒読み)
……

10%台とかね。もうね。
もうちょっとだけS鎧基板があるのでリベンジさせるしかないです。
しかし問題はポリマーな罠。
さぁ、ストミが中の人を待ってるぜ!!!!!

アキラちゃんのS鎧、総じて10%台なのはやはり狙ってるとしか思えないんだが。
ニャンポコ(ウチのは亜種だけども)のイジメですか、そうなんですね。
ウチのニャンポコはキャス子に厳しい子です(つд`)
同じキャスなんだからアキラちゃんにも優しくしてあげて。

         ( ・ω・) 
       _ (つ旦と)____   ∧∧
      / \   (;゚;;)  _旦 _\ (ω゚ )<10%が愛ポコ
     .<\※ \______|i\_ ̄_ヽと)  
        ヽ\ ※ ※ ※|i i|.====B|i.ヽ
        \`ー──-.|\.|___|__◎_|_i‐>
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|   
                \|____|~ 

…こうですか、せんせぇ orz

AAずれてたら申し訳ない


肩を落としつつ、今度こそは! な気持ちでミヤさんの起動。
材料がないので今回仕込んだ分だけで終わりそうな気がギュンギュンする打撃武器の結果発表!!

psu_080426d.jpg
……
…右下のミヤさんが全てを物語っています。
フェアラは光固定ですが、光S鞭はックで30%持ってたのです。
それ以下のものが出来ても…出来ても…っ!!!
ヤマタ、ザンシュは20%後半なのでまだ良し。
ダブルアギトとスヴァはもうどうすれば良いのか。
雷Sダブセはこれで3本目の完成になるのですが、全て10%台(だったと思う)ってどういうことかと。
2%違いならば14%クレダブの方を使うよ!!!
そしてスヴァは…S光ソードは初めてだから属性がこれでも…こ…これでも…(ほろ
打撃も確か100%ばかりだったと思いますが、属性があるので引き出した時の絶望感が高いです。
出来ただけマシと慰められるのは100%じゃない時だけなんだと改めて感じた打撃武器合成。
カティとウォルナを拾ってこないと次の合成は出来ないんだぜーーー!
って、A武器合成は???
基材でメメタ使ってるので木材購入までは回せないっぽい(><)
冒険再開し始めたらA打撃合成したいと……
たぶん。


そして次は強化なのですが。

姫が持ってたC武器の秘蔵品を叩く事を忘れてたので、倉庫にあった99基材+購入1個で100のC基材を合成してみました。
+10は2セットできたぞ!

psu_080426e.jpg
おーーーーーーーーーーー!!!
psu_080426f.jpg
おぉぉぉぉ…ぅ orz

闇は大成功を収めましたが、光は最初7→8で砕け、その後も8→9、7→8で砕けてこんな結果に。
グラケチったらダメだって前夜に学習したんじゃなかったのか中の人!

クセは抜けないんですよ、はい(><)

そして次はA武器への挑戦でA基材を合成だったのですが。
前夜に+10がそこそこ出来たので、この日もいけるかと思いきや。
+5 +5 +1 +3 +5 +2 +5 +1 …(以下延々と+5までのものばかり完成)
……

+10が出来てたのは初日フィーバーだった模様。
これじゃ確実出るのは+2までじゃないか!!!!
仕方ないので+2までにしてみたり、+3目指して砕けさせてみたり(つд`)
+7とか+8グラが出来ていれば、+3まで壊さずに行けたのになぁ…トホホ。
30後半とか40台のものばかりピンポイント爆撃されるんですけど、これって仕様なんですか!?(ぁ
強化の兄ちゃんも姉ちゃんも優しさは前夜で打ち止めだった模様でした。

って、+10グラが出来る日には兄ちゃんたちは優しくなるのかもしれない。
そんな事をふと思ってしまったり。

因みにミヤさんでもA基材合成しましたが、姫の時と同じ結果に。
虎の子が…虎の子が傷付いてしかも微妙に叩いて終了なのは切ないんだけどっ!!!

また今度、期間中にA基材集めたり買ったりして+9 +10が出来たら強化の続きに挑戦してくるよ。

…あれ? E-2の強化忘れてないか?>中の人



長くなりましたがまだまだ続きます。
しかしこれからの記事はストミになるので、折り込みで記載なのだ。
ネタバレには考慮してないのでネタバレが嫌な方は折込を開かずにどうぞ。

拍手

折り込んでみたけども、某所から飛んでくると折り込みが開いた状態で見えてしまうので、念の為にスクロール!



















































こんなんでいいかな?

ではストミ話に突入ーーーーーーーー!

ライアが総裁服に着替え、威厳のある姿になって登場した最新のストミ。
良い服だねー、格好良いねーなんてニヤニヤしてましたら。
psu_080426g.jpg
…は?
psu_080426h.jpg
この直後OP流れてタイトルどーん。

イルミナスを壊滅してちょっとシナリオのノリが変ってきた感じを覚えました。

いや、こう言った感じのは嫌いじゃないけどな。
何かね…ガーディアンの組織ってアットホーム過ぎないか?
同盟軍みたく堅苦しくはないとは思ってたけども、流石にライアの台詞に対しての反応(台詞)には中の人呆気にとられた。
無論中の人も「は?」とか思ったけども、ちゃんとした集まりでこんな風に軽々しい台詞が飛び出てくるのは…。
……いやま、どうでもいいっちゃいい事なんでしょうが、なんかこうちょっと引っかかりを感じちゃいました。
それだけ集まった人たちの心安さ(ちゅの?)が出てるんでしょうけども。

で。
psu_080426i.jpg
キノコ狩りの理由が判明して
psu_080426j.jpg
一同納得。

早速PTに分かれてキノコ狩りに向かう事になりました。

アキラちゃんはここで正式の指導教官になれたんだってさ。
今までは仮だったんだね…。

psu_080426k.jpg
トーサン生存ルートやってたアキラちゃんだったので、こう言う台詞がありました。
ってか、生存ルートやってない子ではまだストミしてないのでどういう変化があるのかはわからないですけどもー。
psu_080426l.jpg
ルミアとコロニー1Fで待ち合わせてたらルミアがイーサン連れてきた。
ここでも生存ルートでの台詞変化がある感じ。

イーサンはどうやら引きこもりニート君になってた模様です。
ルミアが言いたい放題でイーサン哀れ。
兄に向かって「コイツ」呼ばわりするのはどうかと思われ。
言いたい放題なのは心配してるとの心の現われなんでしょうけども、指導教官に向かって兄を「コイツ」と言うのは…
まだまだルミアはお子様なんですなぁ。

そして色々な事があってキノコ狩りに。

気が付いたら久し振りの空気になっちゃってたMYキャラクター。

psu_080426m.jpg
カップルの愛の告白を盗み聞き(!?)しちゃったりと、MYキャラ空気で完全に蚊帳の外な今回のストミ。
お邪魔虫なMYキャラでしたけども、不愉快には感じなかったかも。
act.2の序盤でルミアに叱られた時はカチンと来ましたけども。

お前等、私抜きで勝手に進めておきながらそれはないんじゃね?

もうね、ルミア嫌いになりそうだよ orz


そして
psu_080426n.jpg
新敵となるSEEDテンゴさん(違う)を倒してストミクリアーーーーーー!

今回のNPCパトカげっちゅっちゅはこの2人でした。
psu_080426o.jpg
psu_080426p.jpg

進め方によっては(!?)イーサンのみになるとか、そんな噂が。

一応私がやった時の状況を書いてみると。
1:トーサン生存ルートクリア
2:イーサンとカレンを2人きりにしようと試みたがイーサンに頼まれて一緒にキノコ狩り
3:寝ないでコッソリと2人の様子を見てた
4:難易度はBで、1も2もS評価
こんな感じかな?
条件が他にもあるのか、やった中で条件に関係ないものがあるのか、との事は中の人には解りません。
まだ1回しかしてないので(^^;

で、追記。
act.1のS評価での入手ポートレートはレオでact.2はカレン。
ポートレートは難易度BとAのS評価でもらえる筈なので、A難易度はちょっと…と思ったらBでやってみるのが良いかも知れません(私がそうだったりする)。
act.1のS評価は噂では時間とキノコ入手数が関係してるらしいです。
ウチは残り時間が5分55秒位で90Kv拾えてたかなー?
1ブロック毎に30Kv拾えてたと思う。
で、act.1ではスパイシアとポリマーが拾えたりしました。
何度か頑張ればフライパン(パルム西の交換のアレ)入手に手が届くかも!!!(まだ交換出来てない人)
act.1のラスではでかラッピー1体とも戦うので、ペロリーメイトも拾えますし。
…いらない???
ペロリーってキャスパーツの交換アイテムリストになかったっけ?


こんな感じでストミ1回目は終了。
中の人は時間になったのでログアウトして寝ましたとさ。
イーサンとカレンって使い勝手はどうなんでしょうねぇ。
ソロ冒険する時に出してみようかな?

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析