忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イベント終了!

グラール防衛計画終了。皆様お疲れ様でした!
不安視してたテノラ武器も期間内に無事3段階強化をクリアし、3メーカーともボーナス強化に突入出来たのが幸いでしたね。
ボーナス強化の値がどうなるのか、結果発表の日が来るまでワクワクして待ちたいと思います。

中の人も今回は野良にソロにと撃破数等頑張ってみました。
撃破数では最低目標としてた全キャラ分のディスク(登録済みは除く)、SUV2個、杖1個はクリア出来ました。
ディスクしか交換してないので最終的にはどこまで頑張れたかイマイチ解っていないのですが…。
上記最低目標にプラスしてもう1本分の杖はクリア、それ以外に1万は残ってるかもしれないなーとの辺りまでは撃破数を伸ばせれた気がします。
うん、頑張った、すごく頑張った!
とは言え、全てをS3やS4でやった訳ではなく、最終日が近付くにつれpts調整と銘打ってC回しとかしてましたけども。
Cだと輝石位しか目指すものが無くなるのですが、あまり輝石は出なかったな…(つД`)

ってな訳で折り込み後は最終日間際の冒険模様や、入手出来た物、出来なかった物に付いてつらつらと書き連ねてみます。

以下折り込みへ。

拍手

ポイント調整でCぐるり。
20120112_01.jpg
NDZルートでアグニを探すか悩んだのですが、やはりテノラチップを支援したいって事でモトゥルートでやった方が多かったかな。
特にE-1ではマガシロボの撃破数が少なすぎたので、ボス撃破数も目当てにモトゥルートのCで撃破数調整をした気がします。
しかし
20120112_02.jpg
貰えたのは25体倒した(だよね?)の称号だけで、今までどれだけマガシロボを避けてたのか解る結果に。

うん、いつかまたマガシロボを狩れる機会が来たら、次こそはE-1で頑張りたいな…。
せめて100体討伐位までは頑張ってみないと行けない気がする。
そこまで行ける日が来るのかとの大きな疑問が浮かびますけども。


20120112_03.jpg
S4ソロでセイダンガ20台上げは結構苦しかったけど、31まで頑張りました。
イベントで強PA使うのはどうじゃろ? と思いますが、S4だからしゃーないとか思ってしまった中の人。
これでPA上げスキーだっていうんだから笑っちゃうNE☆
PA上げスキーを自称するなら、いつでもどんな時でも強さ関係なく上がってないPAを上げるべきでしょー!
…己の意志の弱さを改めて感じたイベントでしたねぇ。
今回本当にセイダンガばかりやってた気がします…お恥ずかしい… orz

最終日になり、そう言えばS3ソロはほとんどしてなかったなぁと気付いたので、最終日はS3もやってました。

20120112_04.jpg
そこでもやっぱりセイダンガを上げてた中の人でした。
駄目じゃん、S3でセイダンガ上げしてたらダメすぎるやん!
PA入れ替えするのが面倒だったなんて言えない… orz

S3だと中の人はこんな感じのクリアタイムでした。
20120112_05.jpg
あんま早いとは思えませんが、これ位でS3やれるんだったらもっと早くS3周回にチェンジしてても良かったなぁ。


因みにフユWTでのS3ソロクリアタイムはコレ。
20120112_06.jpg
遅くてごめんなさい… orz
タイムは遅いと思いますけど、S4の時はぐがぁ!と叫びっぱなしだったのにS3だと割と余裕余裕って気持ちになってたのが何となく嬉しかったです。
主にライグがS4だと面倒ですよね…。
fFの姫でもWTのフユでもS4ライグだけはピキピキしてました。

姫やフユでの最終日でしたが、噂に聞く最終日補正には遭遇出来ず。

20120112_07.jpg
デッザが47となり、50には届きませんでしたがいい感じに頑張れてたと思います。

20120112_08.jpg
何度か回って輝石1つ回収できただけって感じでしたが、これが中の人の運の精一杯か…(^^;


ってな訳でレアアイテムの総まとめ。
ちょっち愚痴やら感想が混じりますので、そこらへんは軽く聞き流してやってください m(_ _)m

陰陽
S4で道中レアにも夢が出たのは嬉しかった。最高難易度以外でも輝石以外で道中に夢があるような仕様になってくれればいいんだけどなぁ(今更無理でしょうケド)

 ジェラド/エンデュランス 2個入手(ソロで1、野良で1)
持久UPユニットを使うのは現状ではほぼビスのみとなってるので、当家ビス2人分が確保出来たのが幸い。
最悪トール分だけでもいいよねと思ってたのですが、2個目を入手で姫もマントラから卒業できたのが嬉しかったです。
シュートよりこっちを見る方が少なかった気がする…。

 ジェラド/シュート 0個(1個買った)
ミヤさんとグランさんがGMやる子なので2つ欲しかったのですが、購入1つだけとの悲しみに。
お知り合い様とのPTではほとんど見かけなかった気がしますが、野良で10回以上は見てました(内自身がリダしてた時に4個は出てた)。
そんだけ見たなら1個位ころりんこして欲しかったなぁ…。これがリアルラックかー!!
お知り合い様とのPTでリダってる時に出て欲しかったなぁと思ったり、思ったり、思ったり!
大事な事なので3回(ry

 シャドウテイカー 1個
野良やお知り合い様のPT等では1度も見なかったのですが、ソロで出ました。良かった!

 ファイティングソウル 2~3個?
正直1個あれば十分ですよね…。
エンデュランスより見たけど、シュートよりはやっぱ少なかった気が。

 戦士の心得 2個
ソロではみませんでしたが、PTで流れて来てました。結構見かけた気がするなぁ。

 ヘヴンパニッシャー 0個(1個買った)
最初の頃は結構見かけましたが、後半に行くにつれ見なくなった気が。
記念として1つ欲しかったので買っちゃったよ!

 魔剣ダークフロウ 0個
見もしなかった!きっと中の人のクライアントには未実s(ry
ブラックハートは何度か見たんですけどねぇ…(^^;

 ツインガブリダント&クラスターソードライフル 0個
見もしn(以下同
S3でも出るって話は結構早い段階(!?)から耳にしてたので、もっと早くS3周回に変えてれば、あるいは。との後悔がw

因みにヒャッカ、タリスマンは見たけど1つも入手ナシでした。
ソロってる時に出ると思ったけど、ソロじゃこれらすら見かけれなかったなぁ…orz
あ。ダルクさんとポイレジさんはお帰り下さい(ぁ
そういえばデオグレイブさんはあまりポッケに入ってきてくれてなかったな…。
ギャランゾランチャーは5つ位拾えてました。
輝石ブラフマーは今までの分も合わせてそろそろ10個に手が届くかな? との結果でした。


悪意
いつものイベントミッションって感じ? 未だに追加エリア(B2ワープ先)のBGMが何出典だったのか解らんです。
結構いい感じのBGMでしたよね、あのワープ先の曲。

 輝石関連
スーリヤ、プリティヴィーはそこそこ入手。10には届いてないかもしれませんけどw
アグニは中々出てくれませんでした。悔しいなぁ。

 マッハスピナー
20台後半から30台ですが、無属を含め7色(…)はコンプできました。

 アシュヴィーン
1部40台を入手出来ましたが、ほぼ30台で6色コンプ。勿論無属も拾えたので7色ですけどね。

 ロードアキシオン 3個位かな?
 ロードアキシオンクロス 5個位かな?
 ダブルストロングキャノン 4個位かな?
 ストロングキャノン 数えてないです…。
 ゼロケイン 5個位?

 龍の鱗 4個
 悪魔の心 1~2個
 魔石「イリティスタ」 0個
 フォトンブースター 1個か2個
 ガバニングチップ 1個
ガバニングチップの1つ入手(ギルティないけど)と鱗4つ「シジン交換→氷来た、やたー!」ってのが嬉しかったです。

 ピジェリナ/パワー 幾つか(覚えてない)
 ルミラス/ウォール 3個位?
 ファイティングスピリット 5個以上
地味にルミラス/ウォールが嬉しかったです。
ピジェパは今まで所持してた物もあるので、今回確実な数は解らないのですが、8キャラ全員がピジェパ持てる様な個数にはなれた気がする…。今回3~4個拾えたかな? って感じでしょうか。
ファイティングスピリットは今回初入手だったのですが、有難味があったかと言われると…。

 フローティングダガー 0個
きっと中の人のクライアントには未j(ry
ラヴィスダガーでない色をフローティングダガーで補完できれば…なんて夢を抱いていたんですけどね~。
中々夢は叶いませんw

ってな感じで、お目当ての物が出たり出なかったりでしたが、欲しい物が全く手に入らなかった訳ではなかったのが良かったです。

皆様の結果は如何でしたでしょうか?
ドロップや経験値(APも)で笑顔になれた方も涙を流した方もいらっしゃるでしょうが、イベントご苦労様でした。
再びイベ限定品が出る事を祈りつつ、今日からの報酬第一弾並びにSPW期間を楽しんでいきましょう!

以下ちょいと愚痴なので白文字白背景で。
読まない方がいいです。

しかしあの陰陽S4状態でフリミS4実装とかなったらガンナーやりたくなくなっちゃうよなぁ…。
超持久持ちってのがイベント仕様だけだってのを強く望みますわ。
つか、陰陽S4の敵の超持久がサ系対応の為だって噂がもし本当だとしたら、敵の持久を上げるんじゃなく、サ系に調整入れろってね。
現状のサ系はATのLB仕様でいいんだよと思う中の人でした。
サ系を目の敵にしてるんじゃなく、サ系によって射撃の状態異常が割りを食らってるんだったら、ガンナー好き(つかfG好きなんですがw)としてはどうにかしてくれって思うのですよ。
LB○○(射撃PA名)で状態異常が超持久敵にも入るようになりますってなるんだったら、中の人は文句はいいません、はい、言いませんとも(多分)
ガンナーに強さは求めないけど、PTでの立ち位置は欲しいなと思ったS4体験でした。
グレネマガで凍結だけしてろってのもなんか悲しいじゃないですか…(つД`)

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析