忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポップスコアぁぁああ!


20120113_01.jpg
ポップスコア黒黒を入手しました。




ガチャンで出た訳じゃなく
20120113_02.jpg
初めての金塊取引で手に入れたんですけどね!


今回はリアルで臨時収入がちょこっとあったので、いつもより多めにガチャン回したのですが(幾ら注ぎ込んだかは恥ずかしくて言えない…)ポップスコアは中の人のクライアントには未実装でしたよ?
仕方ないのでいつもの不人気色で有難うの紫紫(今回も最安値っぽいw)を購入し、ポップスコアはそれ1着で終了にしようと思ってたのですが、黒黒も欲しいなぁ…なんて思って広告検索をしてたら昨日の相場は20金~30金位。
中の人がコツコツためてた金塊は10。
これじゃ全く手が届かねぇと思いながらも、念のため8キャラの倉庫(売上金等)をかき集めてみたら何とか10金にはなったので、20金ならぎりぎり出せる! と20金広告のあった先様のお部屋にお邪魔してみたのでした。
ルナプロの時ですら「倉庫の貯金がもうすっからかんです」とは言いつつも、実は1キャラ毎に1千万は残していたのですが、今回の金塊化で半分以上のキャラの倉庫貯金が1千万以下というか、0になった子もいたりして、本格的にお財布が寒くなってまいりました。
各キャラ1千万は常備して冒険させているのは内緒ですけど。

そんな感じで20金を倉庫に忍ばせ、先様のお部屋にお邪魔をしたのですが、中座から戻られた先様に取引の申し出をしたところ、広告にあった20金ではなく18金で良いとのお言葉に甘え、18金で黒黒を頂く事が出来ました。
先にも書いた通り初となる金塊取引で内心ドキドキしておりましたが、先様はこういった取引に慣れていらっしゃるのか、スムーズに取引完了を迎えられました。
ってな訳で今までの中で一番の散財(!?)となったポップスコア黒黒購入。
ミヤさんに着せるか姫に着せるかが悩みどころですが、大切に着たいと思います。
取引して下さった先様に感謝感謝です。

あ、因みに紫紫も黒黒もおぱんちゅは白でしたよ、と。
某紳士のあぷろだにその手の纏め画像は既にupられているのでご存じのかたも多かろうとは思いますが、公式画像で言うと上段は縞パン、下段は単色パンツとなってる様ですねー。



昨日はほぼガチャン関連と少しの倉庫整理で終ってしまった事と、中の人には珍しく取得した(購入含む)ガチャン服の写真撮影を失念してしまった事もあるので今回のガチャン服の感想で写真は載せられません。
それでも一応今回のガチャン服の感想を書いてみちゃうぞ!

写真少なくて申し訳ございませんが、それでも宜しければ以下折り込み先をどうぞ。

拍手

ガチャン服の感想などに行く前に、まずはこちらから。

公式にも書かれておりますが、以前開催された人気ランキングでの公約の1つであるヘアスタイルチケットの配布が行われております。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1566
ヘアチケ(1枚・エントランス毎)の配布期間は下記の通り。
2012年1月12日(木)定期メンテナンス終了後~2012年1月19日(木)定期メンテナンス開始まで
ログインをすることで共有倉庫に配布されるとはいえ、1週間との短い期間のみとなっておりますのでご注意ください。

そんな前振りをしたのは、中の人も配布されたヘアチケを使って髪型解放を進めてみたからです。
両Eに1つずつ頂けちょっと悩んだのですが、片方のエントランスにまとめる事はせず、各々のEで1枚ずつ消費してきました。
…髪型解放されても髪型変えるつもりないんでしょ? と言われれば「まさにその通り」なんですけども、閉じられている部分を解放するってのは気持ちが良いじゃないですか(!?)。
貰える物は貰って、倉庫の邪魔になるなら使っちゃえって事ですYO!!(コノヒト…


E-2はライオーネ様にてヘアチケ使用。
20120113_03.jpg
うん、やっぱ変えたくない。


E-1は前々からちょこちょこと髪型解放を進めてるミヤさんでヘアチケ使用。
20120113_04.jpg
…(・へ・)?
人様のキャラでこの髪型してる人を見ると「あら♥ 綺麗なお姉さん」なんですが、ウチのミヤさんだと「ナニこのBBA(意味はお察しください)」って見えるのは何故だろう… orz
見慣れないからか、そうか…。

今回ガチャンにGCを今までより多く注ぎ込んだので、また気が向いたらミヤさんでの髪型コンプリートに向けてヘアチケ貰ってきましょうかね。
髪型変える気ないけd

あぁいや、髪型を変えるのが嫌って訳じゃないのですが、今の髪型が一番イメージに即してるので変える気にならないってのが理由なのですよ。
別の髪型にするなら「キャライメージが変わる=フェイスパーツの各箇所も髪型に合わせて変更せねば」って感じがするし、そうなると今まで付き合ってた(!?)子ではなくなるってのが中の人には躊躇する理由なのです。
しかしフユはある程度髪型変えても問題ないと思えるのが不思議ですけどね。
フユ以外の子は(アキラちゃんは止む無しって感じで変えましたが)髪型変えると違和感覚えてしまう…。
変なところに拘ってるなーとは思います、自分でも。
ここら辺、自分でもなんで変えられないのかと疑問に思ったりしてますけど(^^;

脱線失礼した。
…本題に。

今回も新ガチャンで出るCUTE服(今回はポップスコアですね!)を着たサクラちゃんがメール受付をしてますよってな事で、サクラちゃんを見にU1に足を延ばしてみました。

「project CUTE」応援イベント「CUTE+」に付いてはこちら(↓)
http://phantasystaruniverse.jp/news/gmevent/cuteplus03/

20120113_05.jpg
どこのギャルですか? ってなった気がするサクラちゃんがU1に居ました。
今回でCUTE+も3回目となり、毎回髪型と髪色チェンジを行ってるサクラちゃんですが、今回の髪色にはちょっち涙浮かべちゃったよ。
茶屋服で佇んでた清楚なサクラちゃんを返して!!(ぇ
あぁ…中の人キモイな orz
様変わりしたサクラちゃんにびっくりした中の人でした。
因みに中の人は「スカートがちょっと短すぎかなぁ?」的なメルも送ってみました。
あ、そうそう。
ワクワクして共有倉庫覗きましたが、案の定今回も抽選には外れておりましたよ、と。
次回に期待です。
でもこういうの当たらない人だから次回も外れそうですけどねw


では今回の新ガチャンの感想に参りますー。

今回から始まった服ガチャンのタイトルは「恋のマジックガチャン」。
http://phantasystaruniverse.jp/shoppingmall/gcshop/gcgachan/
…バレンタイン時期にこのタイトルなら納得できるのですが、なぜこの時期にこのタイトル? と首を傾げてしまいました。

project CUTEの服が実装される様になってからガチャンの服は16種となってますが、今回も服は16種。
今回も残念ながら男服と男パーツの新規物は各々1つで、後は再販となっております。


ソルプロテクトル 男服(新服)
配信情報があった時に書いた感想通り騎士っぽくていい感じの衣装。
入手は3個位だったかな?
体型補正があるのかは謎ですが、「補正があったか解らない=あっても気にならない程度」って事ではないかと。
個人的にはこれにマントが付いてればなおよしって感じでしたー。
昨夜最後に検索した時は最安値が100万から。
最近の新男服にしてはややお高めスタートかな?って気がします。

ゴコウバオリ 男服(再販)
配信情報を見た時にCVされるのか? と期待しましたが、蓋を開けてみたら再販でした…(^^;
入手は4つほどですが、色重複があったのでナンともカンとも。
再販前は(男服にしては)お高め価格でしたが、再販となり昨日最後に検索した最安値は数万程度。
但し数点数万があっただけで、その後は青色価格になっていた気がしますけども…。
再販前まで唯一中の人が所持してた緑緑はぶっちぎりで最安値っぽかったのが泣けるーw
胸板どーんですが、着た感じキャラを選ばない様に思えたので、気になってる方はこの機会に購入なさると良いかも知れません。
男服は再販になるとビックリするくらい安くなるのが嬉しいような悲しいような。

ダイガ・ビッケス 男服(再販)
強制体型変更再び。これだけはCV化したとしてもラインナップに並ぶとがっかり出来る!
入手個数は聞かないでください。NPCに売りまくりつつ溜息漏れたよ…(つД`)
ホント、これとギアラディとボンズだけは中の人にとって最恐の肩落とし服で御座います。
がっちりおっさん系キャラを使ってる方には申し訳ございません。

ショッパーズスーツ紺 男服(再販)
そろそろCV化して派手スーツ入れちゃってもいいんじゃないかな?
入手は1つだけですが、余り好みの色合いじゃなかった…(つД`)
検索はしていないので価格は解りませんが、正装用に1着入手しておくってのも宜しいのではないでしょうか。

レーヴェ・レプカパーツ 男パーツ(新服)
男服と同じく細め体型となる補正付きっぽい。
1つ入手したので試しにグランさんに着せた見たら、トールやフユ(と鳥もw)に感じたほど違和感はなかった気がします。
が、やっぱほそっこくなって「ぐぬぬぬぬ」。
1つあれば十分との事で検索はしておりませんが、男パーツなのでそんなに高くはなってないような気がします。

ライザーフレーム 男パーツ(再販)
ロボキャス男ならいいんじゃないかなっ?
すいません、入手数も合わせてノーコメントとさせて頂きます…。


ポップスコア 女服(新服/CUTE第四弾)
1着も引けなかったから3着買ったわ!(ぁ
スカート丈が「どう見てもパンツ見えます」で短すぎる気がしますが、超強力なエロカワ服。
今回も紫×紫の不人気っぷりにお財布的な意味で有難う!
昨夜検索した時点では5種程金塊取引っぽいですね。
最安値は4~500万からで、紫×紫、次点で暗い黄×暗い黄って所でしょうか。
求める人が多いからか出難いからかは解りませんが(体感的には後者の影響が強い気がしますが、それは引きの運って事でw)、今回もCUTE服のユーザー間取引はお高めですぞー!
頼むからもう少し出易くしてください…(T×T)

ダンブ・ボンブ 女服(新服)
アラビアン風踊り子衣装キター!!
色重複1種ありで6着入手。
思わず引けなかった青×紫も買っちゃったのだぜ。
臀部を覆う布が邪魔な気がしますが(もう少し短くていいのよ?)、何気にこれは好衣装。
想像もしてなかった伏兵(!?)に中の人歓喜ですよ、奥さん!(誰だとw
もしこれのCVがあるならば、極端な地味目系、白系にはなって欲しくないかなぁ。
これ着て打撃職とかワクワクしてきました…っ!!

ランラン蘭 女服(CV化)
これだけは言わせてくれ。ランラン蘭とか駄洒落ですか?この名称…w
1着も引けませんでしたが、黒×紫を1つ購入。当家キャラにはこの色1つで十分です。
装いも新たに淡い色合いを主にCV化したランラン。
購入した時は緑価格だった気がしますが、その後検索はしてないのでどうなってるのかは不明。
公式画像はちょっとアレですが、小さい子が着るとかなり可愛いんですよ、コレ。

ローゼンリッター舞 女服(CV化)
ランランと同じく初のCV化。
入手は4着かな?色重複はなかったと思います。
淡い色合いも増やしつつ、いい感じのカラーになった気がします。
元が黒基調ばかり(白もあったけど)だったので、明るくもあり格好良いカラーが出たのは喜ぶ方も多いのでは?
ガチャン入手で欲しいカラーは揃ったので、検索はしてないけど明るい赤×赤とか明るい青×青辺りが人気なのでしょうか?

マヤ・レプカ 女服(再販)
咲の方が好きな方には申し訳ないけど、やっぱマヤ服は元のカラーの落ち着いた配色の方が好みです。
2~3着入手して、一番のハズレだと思ってた黄×黒がライオーネ様に激似合ってたのが意外過ぎてポカーンとしました。
やっぱ服って自キャラが着てみないと解りませんね…。
元衣装が再販したので、所持してた咲の一部衣装を手放してみました。
マヤはやっぱり元の物が好きだぁぁあああ!

ヨシノテフラCV 女服(再販)
2~3着入手。以前持っていた色も引いちゃった… orz
明るい赤×赤が引けてたのでそれ1つで十分すぎました。
これでテフラはCVも元の物も欲しいカラーは入手出来た気がします。

ヴァルギリス凛 女服(再販)
1着入手。でも青白だた… orz
お財布事情がアレとなりましたので指をくわえるしかないのですが、赤黒安くなってくれないかなぁ…?


オウトク茶屋パーツ 女パーツ(新パーツ)

サリサ・レプカパーツ 女パーツ(新パーツ)
茶屋は1つ、サリサは2つ入手出来ました。
重複したサリサパーツを出品する時、最安値が20万近くだったので、その価格で出品してたのですが。
寝る前に検索したら、茶屋パーツは300万ちょい位が最安値、サリサパーツは50万が最安値。
「茶屋>サリサ」って感じですね。
茶屋の方は寝る前にしか検索してなかったので推移が解りませんけども、サリサに限って言えば、一時期どんと落ちて、その後じわじわと上がってきてたとなりますね。
ご購入を検討されてる方は週末辺りを目処に価格検索を怠らない方が宜しいかも知れませんね。

ローゼンシュヴェルト輝 女パーツ(再販)
3つ位引いたかなっ!!
持ってるので白色価格で並べてみましたが、多分売れてないだろうあれ。
そろそろキャス子パーツにも衣装でないメカチックな新パーツが欲しい所です。
ナハトロータスのパーツ化マダー?(デザコン衣装だからガチャンには入れられないか… orz)



あ、これおまけです。
20120113_06.jpg
有難うダンブ・ボンブ。
有難う踊り子。

V字ラインが非常にヤヴァいです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析