忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勇気を貰った!

昨日の記事内でさらりと流してた(?)のですけども、中の人はワリと落ち込んでいましてね。
えぇ、ムクデンゲキ5本ノックでの0/8 3本の件なのですが。
落ち込んでるちゅか、「中の人の強化運はCとかで使い果たしたんじゃね?」なんて思い始めてたってのが正確な心境なのかも知れない。
かなーり弱気になってきてたってのが近いのかも知れんね。

で、資金の方も減る一方だったので、「強化<冒険」に変えてみようかと思いながらのイン。
E-2でコインを貰った後に、E-1を起動するのが中の人の日課なのですが、30日もその通りにやってみたのですよ。
したらば、Kさんから置きメルがありまして。

許可なく無断で載せちゃうのだ(Kさんゴメンヨ、問題あるなら指摘よろしゅー)
psu_080501a.jpg
なんて素敵な結果連絡!!
なんちゅか…バシっと背中を叩かれた気がしたYO!!
折角の強化UP期間、弱気になっちゃダメだよねっ!
Sは怖くてまだ+2止まり(S基材的にもそろそろ…だったりするのだが)だけども、BやAは今叩かずして何時叩く!? なんだよねっ!!

すっげー勇気貰った!
E-2での強化は平日では無理なので(時間的余裕がないと出来ないので)、休日になったら残りの2本の10/10目指して頑張ってくる!

Kさん、ムクデンゲキの10/10完成おめでとう!!!! \(≧▽≦)/
リベンジ出来てよかったねっ!
こっちで失敗したら、それ100年くらい貸してくr
ウン、ナニモイッテナイヨ。



そんなこんなでインして一気にテンション上がりまくりの中の人。
久し振りに起動したミヤさんで、お願いしていた合成品を引き出してみるのです。

psu_080501b.jpg
…この子、馬鹿な子だったの忘れてた orz
基板が余ってたので試しに入れたアダンで42%はとてつもない勝利なんだが(フユは30%ジャスト、ライオーネ様は29%所持)、本命フェアラでまさかまさかの10%台。
フェアラの基板は後1枚。
再々挑戦は吉と出るか、凶と出るか。
Sの本命は特に10%排出してくれる空気読めない子です。
カツノ量産ではそこそこ良いの作ってくれましたけどね。
ここいらでS打撃も終了しそうなので(カティとウォルナな意味合いで)、今後はA武器作成に…かなぁ?
他の子でも資金がヤバヤバなので、木材購入すら出来なさそうなのが問題なのだけども。
ま…まぁ地道に頑張ろう。


自分メモ。
すっかり忘れてたけども、A打撃武器は槍が全く足りてなかった。
☆9槍を作らねば、ですよ>私


で、インした時間が遅かったために色々出来なかったのですけども。
フユが試しに作ったA基材50個で+10が2セット出来た事に気を良くしてイソイソと兄ちゃんの下へ。
虎の子のチャオ杖3/10を叩いてみたらば。
0/6とかね。もうね orz
コツメタラックも0/7になりまして。ついでにシャトも0/6なりまして。
思わずムキー! となったので、チャオ杖9/9買ってきちゃいました。
もうチャオなんて叩かない(否、叩けない)。

ほーら、負け組がここに居るぞー。

psu_080501c.jpg
ペギックは9/9だけども無事完成。
フユのマドゥーグはもうペギック9/9を2個でいいよ。
姫とミヤさんのマドゥーグも叩かないとなぁ……。

強化終わらないよ! 打撃まで手が回らないよ!!
打撃が最後に回されるのは属性があって怖いからなんですけどもー(^^;


その後はフユでノス・メギドを覚えてみたのでソロ冒険。
まだ覚えたてなのでアレですが、ノス・ディーガ的な感じかと思ったら、ものごっつ扱いに苦慮するテクだったんですね>ノス・メギド
胞子Aを回ってみたのですが(最初にSしてみたら無理だと悟ったヘタレ)、時間がかかるのは兎も角として、全然あたらねぇ。
ぐるんぐるん回ってボタン離すタイミングが掴めない感じ。
とりあえずLV11↑を目指して頑張ってみたいとは思いますけども…。
最初にやってみた感想は「ノス・メギド…取らない方が良かったかも orz」でした。
馴れるまで(LVが上がるまで?)A難易度の胞子か珍鳥をグルグルさせるかも。
A難易度ならアムザードの入手の可能性もあるし(ラス箱から)、アムザード探しと割り切れればまぁいいかなーとか。
胞子ソロは見落とす道も多いからS評価取れない時も多いしね。
SでS判定取れなかった寂しさが多々ある胞子ではAやってた方が気持ち的に楽だよ、たぶん(言い訳だ)。


で、そんなフユの胞子Aにてリドルラ1本とレイピア1本が出たのですが。
レイピアを見てみたら無属性!
……

ちょ…ちょっと叩いてみるか?(アキラちゃんで)

となって、寝る前にたたいて見ました。

psu_080501d.jpg
アキラちゃんでA基材50個合成したら+10が1セット出来たのでハッスルしてみたんだ。
激しく趣味的な物ではありますが、汎用性の高い素敵セイバー完成!
中の人狂喜しつつ、愛用のシラツノザシ(勿論無属性)を叩きに行きました。
ついでにフユで拾ったリドルラも。




両方とも仲良く0/6になってくれました(つд`)

悉く折れてくれたシラツノザシを眺めること数分。
部屋に戻って検索したら、1本のみ無強化無属性のシラツノザシが販売されてたので、それを購入して0/6は売却しましたとさ。


レイピア無属性は数本(無論無強化)で売られてましたが、シラツノザシ無属性は買った1本以外はカンスト展示品だけだったので(見た時はそうだった)、シラツノザシの強化は止めておくことにしました。

無属性の品の強化はプレイヤーの趣味が大きいから店頭に並ぶ事は少なそうだし、無属性を拾ったり失敗目的で完成してもNPC売りとか奉納直行なんでしょうねぇ…。
レイピア無属性10/10は大切に使いたいと思います。

セイバーよりはダガーの方が好きなんじゃが……シクシク

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析