忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報酬期間が始まったよー。

アキラちゃんで仕込んで置いて物の全取り出しから始まった中の人の昨夜のグラール。
取り出したもの等の結果は未来記事(って言い方で良いのか解らんけども)に纏めて掲載する事にしました。
そちらの記事は逐一(!?)更新する予定で居ますので、気になる人(が居るかは知らぬ)はそちらをチェックで宜しくです。
あぁ…うん。毎日毎日強化結果ばかりの記事になるのはなんだかなーと思ったんですよ。
強化と取り出し位しか暫く派やらない気がするんですけども orz

そんなこんなで昨日は仕込んでおいた物の引き出しと、引き出したS武器の微妙強化(確実圏内の2までしかやってないものばかりですが)とA武器の強化にひた走って終了してました。

ファントム強化は全部0/8になって涙目になりましたよ、と。
1本だけ8/10までやりましたが、これも壊れちゃったら使ってるファントムがなくなってしまうので昨日のファントム強化はここまでだったのです。
作ったり買ったりして5本以上集めたら、再度10/10目指して頑張ってきます。

次に起動したのはフユで、こちらでも仕込んだ物を引き出した後にS武器をちょろりとだけ強化してA武器強化へ。
目指すはリガスの10/10なのですが…。
9/10を1本だけ倉庫に残して、他の7本(確か)を携えてレッツ強化。
全て0/9になり、グラもちょいと足りなくなったのでグラを作りに部屋に出戻り。
+10グラが少量倉庫にあったので、それらも持って…ちょいと検索してみたら安めの未強化リガスがあったので1個だけ買って、何となく9/10のリガスも持って再度GRMへ移動。
未強化リガスを叩きつつ、9/9目指して0/9リガスをガシガシ叩く。

悉く割れるリガスに涙を浮かべつつも、手元に残ったリガスは
6/10(さっき購入したものがココまで行った)
8/9(他の傷物リガスは全て0/8に)
9/10(9/9が出来たら叩いてみようと思ってる)
この3個。


よし、それじゃ9/9目指してみるのだぜ!
psu_080808a.jpg
よし、行ったーーーーーーーーーー!
傷物には+10使わない人です。本当にケt

で、気を良くして9/10に+10投下したら10/10出来て中の人歓喜。
これでリガス10/10の夢は叶いました。
残った6/10はNさん所に嫁に行くことに決まりました。
微妙強化品だけど続きを鍛えるもそのまま使うも、邪魔なので売っちゃえってのでもお好きなようによろしゅう。


その次は姫で起動してマジムラ叩こうとしたら1本しかなかった罠。
しかもこの日はE-1キャラ4人で合計300オーバー(最終的には500程)のA基材を加工したのですが、1セットも+10できなかったとの切なさが。
S基材も100ちょい作ったのですが、+9とか+10とかなかったよ。
むぅん…せつな過ぎる。
明日以降に期待するしか! なのだ(つд`)

で、そんな愚痴メルをNさんに出してたら、NさんからA+10グラを10個頂いてしまって…。

わかった! これを全投下するくらいの気持ちで1本だけのマジムラ叩いてくる!!!!



10/10出来ました。有難う御座います。


その次はミヤさんで起動なのですが、ミヤさんでは何も仕込んでない状況だったので、色々とセットすることから始まりました。
引き出すのはこれからとなりますが、どう結果が出るのか楽しみですねぇ。

そしてこちらでの強化はあまり行わずに終了となりました。

その後はE-2へのアイテム移動の為にあちらこちらの起動して、ちょっと一息つくついでにフユでA基材を作って…+7以上できないんですけど!と叫んだ後に3や4までの微妙強化を行って終了となりました。



初日は引き出しと強化とセットで終わりましたが、皆様の初日は如何でしたか?
まだまあ報酬期間は始まったばかり!
足りない素材を探しに行ったり、強化や合成でヒャッホウしたりと楽しい報酬期間を過ごしましょうね^^



本日のおまけ。
psu_080808b.jpg
Nさんが多量にフライパンを交換してみたらメルトンさんのものばかりだったらしく…
「強化してこーいw」とか言ってみたら「+5グラだけでどこまでいけるかやってみる!」との返事が来ました。
で、結果はいくつか5/10が出来たって事で、1つおすそ分けをいただきました。
ノリで10/10目指してくるよ!とか言いましたが、+10グラ殆どなかったんだ orz
グラが余ったら強化する、でいいかな?>Nさん
ごめん、中の人他にも強化するものあるのすっかり失念してt


S強化は基本安全圏の+2までしか行わないのですが、ちょっと気が向いて2→3を+8グラ使って目指してみたら見事に割れました。

で、割れたらカッとなって叩くこともある中の人。+7グラ使ってどこまで行くのかと試したら、手持ちの+7グラ全部使えてココまでいけた。
psu_080808c.jpg
オウカロドックPP多すぎね?
オウカロドウも前に叩いた時に傷つけたのでカッとなって4/9にまでしちゃったけども、確かそのオウカロドウはPP1500ちょいくらいだった筈。
法撃力はックの方が低いけども、1900超えたPPは魅力的かもしれない。
後1回叩けば2000行きそうだな…なんて思いつつも、もう一回やったら確実に壊れそうな気配を感じたのでここでストップとなりました。
因みに他のオウカロドックは全て2/10で止めてます。
1回傷付くと怖くてそれ以上他の物(同じ武器)を試せないチキンハートな中の人なんですよ。

因みにデルピーも傷付いたので4/9まで叩いてたりして。
でも使うのは2/10のデルピーですがががががg


そんな感じの昨日でした。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析