忍者ブログ

年末年始のアレコレ

20120102_01.jpg
お正月の衣装はやっぱりカグヤヒラリだよね!
と、いう事で、本年の1月トップ画像は再販時に引いたカグヤ青白を着た姫の写真となっております~♪
この色も可愛いな…(*^-^*)


今年もにょっきり門松&鏡餅を見てました^^
20120102_02.jpg
新年早々愚痴りたい気持ちになってたのは内緒ですよ。
某隠語を連呼するとか、恥ずかしくないのかねぇ…。


あ、因みに後ろの方に居た方々の中にとある有名なお方がいらっしゃったらしいです。
噂には聞いたことがあるのですが、中の人はあまりやらない職なので動画とか見たことないんですよね。
なのでお名前すら知らず。
そっとお姿を拝見してみたら、フリコマークがぺったんこなさってました。


では以下折り込みで、年末年始の冒険模様などを。
写真はとっても多いですよ… orz
まずは年末の冒険等。

20120102_03.jpg
昨年末、最後に貰った称号は、E-2では「吉」、E-1では「あこがれの~」でした。
両方ともおみくじ関連ですねぇ…。
つか、未だにここら辺の称号貰う位しかみくじ引いてなくてすいません orz


野良で凄いの見た!
20120102_04.jpg
「おぉぉおお!すげぇ!」とかメンバーさんが騒ぎ出したので、何事かと駆け寄ったらこのドロップ。
出るとは聞いていたけど、このイベで見るのは初めてですっ!! の高級ライフル。

20120102_05.jpg
レアの神様は空気を読んでくれた!
リダさんのぽっけにころりんこしてくれましたよぅ♥
ちゃんと出るってのを見れたのは嬉しかったです。


ちょいと前の野良でレッドライン基盤がぽっけに紛れ込んでくれたので、折角だからと作成してみた結果がこちら。
20120102_06.jpg
まずますの結果?

レッド装備は揃ってないけど、レッドラインは夢の品ってイメージがあるんですよね~。
因みにアルマスライン基盤もポッケにころりんこしてる時もあるのですが、こちらの方は店頭直行で。
アルマスもフルスロ鎧(だよね?)で夢の品ってイメージが強くはあるのですが、レッドラインとは違い、職制限がかかるのがアルマスだった気がするので、個人的には使わない品なのです。

店頭価格を調べてみると、基盤も現物もアルマスの方が高い感じなのかな?
数日前の事なので、今がどうなってるかは知らない。


20120102_07.jpg
こっちも知らない。


20120102_08.jpg
高高度に上がったシャグリーズには当てられませんが、飛び上がったシャグリーズに2段目辺りが当たる気がするグルッダは意外に使ってて楽しいと思うの。
でも時間はかかりますけどね…(^^;
グルッダのせいじゃない、私がヘタレのせいですが。


何度目かもわからないが、ウィング交換!
20120102_09.jpg
無念。属性値更新ならず。
光の32%を更新できる日は来るのだろうか…(つД`)


20120102_10.jpg
ライオーネ様でモトゥルートを回ったら、既に過去武器らしいのですが、中の人は初入手となるSクロスを拾いました。
初入手物は嬉しいですよね^^


お知り合い様とS4冒険させて貰う前にこっそり撮影。
20120102_11.jpg
ヴェルトラムのDCコントロの意匠(っちゅの?)の撮影に成功!
VM(ビジュアルメモリ)を刺す部分とか、ちゃんと表現されてるんですね~♥
懐かしいな、DC(ドリームキャスト)…。


20120102_12.jpg
NDZルートを回っても輝石が出ないのでパルムで鱗探しを始めたら。

いやまぁ…スーリヤも嬉しいんですけどね。
なんでNDZで輝石出てくれへんのかなぁ(>Д<)


久し振りに片手のハンドガンが出てくれたので。
20120102_13.jpg
そう言えば撮影してなかったな、と思い出して記念にぱしゃり。
新ハンドは格好良いですよね。腕に固定してる感じが何とも言えん…♥


年内に無事到達!
20120102_14.jpg
当家で取得してるサイクロンを全て42にする事が出来ました。
42以上を目指すのは、姫かトールからいむっちがFMになってからとなる…かな?


20120102_15.jpg
アキラちゃんはクロハリを50にするまでφG続行かな~?
セイバーPAの50到達もφGでやりたいので、そっちも頑張らなきゃいけないんだけど。
あ、あとアブソ…(遠い目


20120102_16.jpg
大晦日は全種族小で、ログインした時間が1万みくじ引くと年変わってもみくじの呪い続行っぽい時間帯だったので、この日はみくじを引かずに冒険。
あんなにも探してた鱗が小で出てくれるなんて… Σ( ̄□ ̄;;

びっくりしてミヤさんにCCして回ったら再び。
20120102_17.jpg
小なのに鱗降臨。

これで今イベントで拾えた鱗は4つ。
シジン氷の夢を見れますよ、奥さん!




年が変わる前に小運だけどチャレンジしてみた。

ソロでS4出来るかな? 姫編。

20120102_18.jpg
絶賛fF中の姫。
罠を使えない職であることを失念しておりライグに苦戦してました。
無論時間制限のあるここでもクリアする事は出来ず。

20120102_19.jpg
B2(っての?)ラス部屋でうっかり死してゲージが無くなっちゃったので、ビス子なのに無敵ナノ使わずに走り抜けてみました。
無傷で通り抜けは出来ませんが、トリメ3個位で抜けられてたかなぁ?

20120102_20.jpg
あと少しだ頑張れ、頑張れ。
APが溜まったのでfFのTクローPALV+はLV5まで取得できました!
セイダンガが真っ先に50になりそうな予感…w


20120102_21.jpg
良し終った、チップ拾うぞ! と思ったらコレですよ。
警報先にソロで行くとか無理すぎるから、お知り合い様に救援要請をお願いしてみました。


20120102_22.jpg
来て下さったMさんとGさんに感謝!
道中も補給に1回も戻らなかったので、チャージやメイトが足りるか不安ではあったのですが、PT組めば余裕で行けますね^^
助かりました、有難う!!


と、いう事でミショ終了後はそろそろ歳跨ぎの時間が近付いてましたので、冒険はせずにハルラジオの流れるUへ移動してまったりしながら餅と門松が生える瞬間を待っておりました。

あれ? もしかして救援要請してなければ、中の人一人でグラール年越ししてたんじゃ…?
(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル

二重の意味で有難うでしたよー!


年越し後はKッキーと合流し、Gさんはログアウト。
MさんとKッキーと中の人の3人で悪意(だっけ?S3までの方)へ初潜りとしゃれ込んできました。
B2のワープが解放されてるってのがフィールドの変化だったみたい。

早速ワープに飛び込んでみると。
20120102_23.jpg
市街戦ですよ、奥さん!
市街地にまで敵の侵入を許しちゃってましたよ。
何してるの、ガーディアン! しっかり守らなきゃダメじゃない!
…あ、私もガーディアンでした orz

こういうところで戦うのも目先が変わって面白いですよね^^

20120102_24.jpg
新武器出てました^^

20120102_25.jpg
今年初のPAUPはフォバース41!
MFで属性合わせたテクを撃つとPTでは他の方の手付がヤヴァイってな訳で、炎(フォバは除く)ではなく土使ってたけど、お二方はちゃんと手付出来てたかなぁ?

20120102_26.jpg
また新武器^^


あ、モトゥにも行きましたが、モトゥでの写真は御座いません。
新武器も何も出なかったんだよ!(つД`)

B2ワープが解放となり、何れのルートでもB2ワープ後は市街戦を経てボスに、との形になった模様。
パルムはホルテスシティ(中央)、NDZはオウトクシティ、モトゥはダグオラシティでの市街戦となり、各々5つのチップが拾えておりました。
B1とB2で計4つのチップを拾えるので、チップ総計は9つとなるのかな?
ラス箱が綺麗な真四角になってなかったので、「まだほかにもチップあるのかな?」と思ったのですが、今回のラス箱は綺麗な三角って感じの配置になってる感じですね。
チップ9個が最大なのかもしれん。
ワープ解放が来て特大箱が追加されましたが、特大箱からは写真にも載せた「ロードアキシオン」「ロードアキシオンクロス」がドロップする模様。
他にもフローティングエッジズの片手版ダガー(現状最強ダガーらしい)も出るらしいですよ。
ワープ先に行けば敵の撃破数も倍近くに跳ね上がりますし、箱もドドーンと増えますし(BTFや基材が多いけど)、『~悪意の侵略』を回ってる方はワープ先を回られる方がいい感じかも知れませんね。



ソロでも回ってみた。
20120102_27.jpg
これでもちゃんとS3回ってるんだぜ…。

カガチたたき売り合戦始まるよ!(つД`)ホオズキ強化モウヤダー

20120102_28.jpg
リベリオンを拾えたので、早速黒く染めてみました^^


20120102_29.jpg
ドレスより和装かな? と思ってライオーネ様でもカグヤ着てみたよ!
あ、ウィングラインさんはお小遣いありがとうでーす (T×T)グスン

20120102_30.jpg
お正月なのでアキラちゃんもドレスアップ!
三が日中のみ服系パーツの使用許可をしてみました。
とは言え、チェルシーレプカはキャスにしかない服系パーツですがががががg

サイクロンが42になったので、アブソを上げてみようと思ってやってるのですが、アブソだとアホみたいに時間がかかるんだね… orz
2段目から3段目の間だけでいいから、モーション中無敵付けてくれないかな?
アブソさん格好いいのに色々とダメすぎる気が…(つД`)50マデガンバル元気g

20120102_31.jpg
やっとアグニさん出たー!!(≧▽≦)b
この調子で後…6個か? お願いしますぜ。

20120102_32.jpg
市街戦でもラッピー出たよ!
張り切ってレック40(アキラちゃんφGはこれが上限)にしてみた!
よーっし、後はアブソとクロハリとセイバーPA各種上げだぁぁあ。
…辛いな。


20120102_33.jpg
ロードアキシオンを初入手出来ました!

20120102_34.jpg
アキシオンの見た目もこんなんだったと思うけど、どこが違うんだろう?

20120102_35.jpg
クロハリが無事40になりました。
さぁ次は金色エフェクトになるようにせねば!

あ、ロードアキシオンクロスは撮影忘れてますが拾えましたよー、と。


そして新年(1/1)にこれをやりたかった!と言う訳で、お知り合い様を誘って冒険へ。
Mさんにもメルを送ってはいたのですが、お返事が頂けず、時間になってもログインを確認出来なかったので今回はごめんなさいとなりました。
年末に約束してたのにごめんね(><)

と、いう事で、年末までに3キャラ、年明け早々1キャラがレアミフラグを拾っておりましたので、新年運試しと銘打って「レアミ行脚~そこにお年玉はあるのか~」のレアミ冒険にGO!!

20120102_36.jpg
一発目のフユのレアミではラピもサツマも待っていてくれました。
20120102_37.jpg
ミラは出るんだミラは。
強化はもう嫌なので、お持ち帰りして貰いました。

20120102_38.jpg
姫のレアミでは中の人初のグルッダ31到達が!

20120102_39.jpg
連続ラッピーでびっくりした中の人。
20120102_40.jpg
こちらでもラピ&サツマ出現との珍しい事態に遭遇しましたが、発言通り椅子祭りw

20120102_41.jpg
ライオーネ様でのレアミはGさんがログインなさったので、Gさんを巻き込んでみました。
ライオーネ様はMFなので、フォバを纏って敵に当て逃げしてましたが、忘れた頃にグランツ撃ってたりして。
まだまだ40は先ですが、じわじわとグランツもPA上げ頑張りますよ。

20120102_42.jpg
当家4キャラ目はトールのレアミ。
Kさんの用事が済んだとの連絡を受けたのでKさんも巻き込んで6人で回る事が出来ました。


20120102_43.jpg
続いてはRさんがレアミをごちそうして下さったので、トールにてウマーさせて貰いました。
Rさん、陰陽S4ソロ30分だってさ。凄いな…。
つか、S4はソロでしかした事ないと聞いて驚いたよ。

20120102_44.jpg
今度はKッキーが別キャラの子のレアミを出して下さったので、再びトールでゴチになってきました。
Kッキー、フロシュ持ってるのに森回ってて良かったんだろうか…?
行きたい所に行ってくれていいんだけどなぁ。

20120102_45.jpg
Iさんがレアミを所持なさってるとの事でまたまたゴチになったトール。
ラッピー多いよラッピー。

20120102_46.jpg
両方出るとテンションあがってくる―!!(≧▽≦)b






20120102_47.jpg
相変わらずフリーダム過ぎてなんかこう…安心できますね^^
各々ソロが多い面々って気がするんですが、集まるとなんだかとってもまったりしてますよね。
しかしなんでいきなり並んで撮影会したのか未だにその経緯が判ってない中の人。
トイレから戻ってきたらみんな並んでるんだもんw


そんなこんなでレアミ冒険の〆はKさんのご提供で坑道(パルム)レアミ!
20120102_48.jpg
こちらでも珍しく赤バグ&グリナSが出てくれました。
ウォール狙いの坑道でしたが、真なる敵がPT内にいたとは思いもしなかった事でしょう。
公約通り(!?)、ラス箱はとても平和で御座いましたよ…。


始める前は「(レアミ終って)時間があったらS4行ってみましょうか!」などと話していたのですが、思わぬ長丁場となり、終了は日付変更線を越えた後となっておりました。
新春運試しはいずれもスカとなっておりましたが、8連戦となったレアミ冒険は非常に楽しゅうございました。
また遊びましょうねー!
夜遅くまでお相手有難う御座いました~♥



散会後の寝る前に1回だけNDZ回ってみたライオーネ様。
20120102_49.jpg
今年初の称号がこれか… orz
あ、アグニはドロップしてくれませんでした。


拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
4 6 7 8 9
10 12 13 14 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/09/15現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo75 Su80 Hr75
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Br75 Bo80 Hr70
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Te80 Br80 Su75 Hr70
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析