忍者ブログ

徒然と。

先日のクイズの答え合わせで「もしや…全問正解かっ!!」となって、中の人は軽くパニックになってクイズのページ(↓)を見た感想とかを全く書いてないことに気付いた。
http://phantasystaruniverse.jp/event/dengekimc2008/answer/

全問正解率はE-1で59.5%、E-2で54.7%。
両方のEでクイズをやって、怪しい問題の回答は分けるとの形を取った方も居るかも知れないので、2本は無理でも1本は取れたって方も居ると思うので、所持出来た人の割合は正解率の割合に比べると高いかも知れませんね。
ゲーム内でのビジフォンを使ってのヒントは2回あって、1回目のヒントは「?」と頭を捻ったのもありましたが、2回目のヒントでは「それ、(ほぼ)答えじゃね?」なんちゅのもあった(気がした)ので、もう少し入手率は高いのかなーなんて思ってましたが…。

中の人、出題パターン1はやってないのでそちらはスルーで、答えた2つのパターンの感想を。

・出題パターン2
ビジフォンのヒントや某情報サイト等で仕入れた情報からの回答でした。
一番怖かったのはC-g(8問目)の『惑星パルムのガーディアンズ支部より受託できる『バレット・ライセンス』にて以下の中で最も交換されたバレットはどれでしょうか?(累計期間:2007年4月~12月)』って問い。
中の人、この4択の中で持ってるのは「ツインマヤリー」だけなんですよね(^^;
情報サイトで『マヤフィーじゃね?』との情報があったのでそちらを選んだのですが。
累計期間辺りなのかは解らないのですが、多分あの頃にお知り合い様との冒険でマヤフィー使ってジャーバを嵌めてる方を何度かお見かけした気もしたなーとの記憶を発掘(!?)したのは、解答を見た後なんですけども。
答えた頃は「マヤプリかも知れないな…」と弱気になってました。

・出題パターン3
こちらでもC-g(ここでは5問目)が出たので、実は心の中で半泣きでした。
C-c(7問目)はご一緒してたNさんが偶々その号(だっけ?)が手元にあったらしいのですんなりと回答に。
Nさんありがと! ありがと!
C-e(6問目)は様々な情報が錯綜してましたが、一番確実そうな(中の人的にそう感じた)ザシャロガンを選択。
D-a(9問目)のオーラフィールドも「多分これで合ってる筈」とは思いながらも内心凄く不安の種でした。
け れ ど 。
イン時間が合わなくてご一緒する事は殆どないけれど、置きメルを偶にして下さるBさんが前にメルで「一番欲しいオーラフィールドだけは交換したよ」(文面は違うけど、こんな意味合いの内容)と書いて下さってたのを思い出したのがオーラフィールドを選択する後押しになってくれたと思う。
じゃなきゃ中の人「DB剣じゃね?」とかトンチンカンな事を言い出してご一緒して下さった方々に迷惑かけてたかも知れないのだよ orz

僅かな総評みたいな感じで書かれてた『D-bの問題が難関』に関しては「あれ? そうだったのか…」ってのが中の人の感想。
メインがキャス子なクセに、ヒントを見た時点で「(回答は)キャス子鉄板じゃね?」と感じたキャス子使いにあるまじき思想 (つд`)
無論そう感じたのは情報サイト等で書かれてた意見を見たってのもありますが。
ヒュマ・キャスの両性別との選択肢だったので自分的にはそんなに悩まなかったのです。
MAGでS SUVが出てキャス需要(!?)が高まった気がしますが、キャス持ってなくてS SUVを目当てにキャス作成する方ならばキャス子よりもキャス男を選びそうな気がしましたし、某初心者スレで「新規に作るなら(能力的には)ビス男・キャス男お勧め」ってな感じのモノを見かけてましたので。
急激に『人口比率』が減ったってのを考えると…
周囲にキャス子使いの方は多いけれど、キャス子が増える要因が見当たらなかったってのと、1周年記念算出データの時にキャス子比率は高かったし。
これで選択肢にニュマ子が入ってたらニュマ子選んでた気がするんですg
こんな感じでD-bで運良く正解に辿り着いてた訳ですが、中の人の気持ち的にはなんかモヤモヤしたものが残った気がする…
アンタ、キャス子使いだろ! なんで迷わずキャス子に行ってるんだYO!!!
ホリレイげっちゅの為にキャス子愛を一時封印した様に感じるのが…気分的には負け組です orz
(木曜メンテ後にホリレイが共有に入ってると仮定して)ホリレイを使うたびに「入手は出来たけど、キャス子愛を(一時だとしても)捨てたんだよね…自分」とジクジクした思いを抱く事になりそうです。
これでホリレイに種族制限、キャスはダメだよーなんてあったらプギャーなんですg
E-1でもE-2でもライフル使いはキャスだけです orz


とか書いてて、ホリレイもらえてなかったら大笑いの結末になりそうなんですが。
大丈夫かなービクビク(中の人リアルでもチキンハートなんですよ)



で、ホリレイで思い出したのでちょいと己のためのメモメモ兼用で。
Nさんにホリレイの件に関してメルを出した所、クイズやった4人でホリレイもらえたらホリレイ持って冒険しましょうとの提案があり、Nさんにお願いして他の方々との調整(橋渡し? 連絡役?)をしていただきました。
で。
金曜か土曜の夜(どうもメルを出すのを失念してしまうのでここで書いておく。今度の土曜日は出社になってたよ>私)にGBRを1周、勿論全員がホリレイ所持で、と決定した模様。
しかもホリレイ以外の武器はネタ武器になる…らしい。
中の人はアキラちゃんしか(E-1では)ホリレイ持たせないのでホリレイのグレードはAでもSでもOKなのですが、問題は「他の武器はネタ武器」なのでして。
アキラちゃんはFG。使う武器はライフル・Tハンド・(レーザー?)・クロス・セイバー・ダガーなんですが。
ライフルはホリレイでOKとして、他の武器でネタ武器になるものは。
Tハンド→リアルハンドなアレ? 仕込みPAをTペネトにすれば更にネタっぽくて良いかも?
      近頃めっきり見なくなったTヴァリを持ってみるとネタになるかしら?
レーザー→ネタぽいの無いんだが…てか、PAは光しかないんだが orz
クロス→ネタぽいの無いんだが orz
セイバー→ハリセンとケイコウトウかな? アキラちゃん…持ってたっけ?(白目)
ダガー→光固定だがラピティピ(確か無強化)くらいしかないんだが。
…普通な武器しかない気がしてきた。Tペネトで許してーーーー(ぁ



さて、では昨日の冒険模様でも。

報酬期間が確定した事もあって、本格的に素材探しに転じはじめました。
GBRは誘われない限りはお休みしそうな気配です。

まずはポリレジ探しでフユでストミact.2。
数時間篭っても溜まるのはオルタレジンばかりでポリな出土は少なめ。
程よく基板/ヒケンが溜まった所で本日は撤退。
素材目的でヒケン合成開始です。

って、ストミでは3種の硬材(って言ったっけ?)が出てますが、ここ何回かやってみて感じた事。
ナノ系→出土は極めて少なめ。
メタ系→出土はまぁまぁ?
オルタ系→突出して出土率が多い気がする。
ナノ・メタ・オルタ=1・1.5・3
体感なんですけども、中の人がやってるとこんな感じの割合に思えます。
出るのは嬉しいんだけどさーナノが全く無いんだよ! ナノが欲しいんだよ!!!!
…メタもオルタも嬉しいんだけどね。基盤所持の個数に比べて全然足りないし>レジポリ


そしてレジポリ探しも飽きたので姫を起動して坑道S2のカティ掘りにチェンジ。
正面橋MAPは放棄で他の2つのMAPで敵ガン無視で右側エリア方面の箱を壊して回収でミショ放棄
こんな感じの事を8分程やって心折れた。
…だ…だめだ…この方が効率が良いってのは理解してるが、中の人の性にはあわねぇ(つд`)
坑道S2を普通に回ろうかなぁ…うーん……

ピカーン!

そう言えば先日Nさんからパルムの遺跡の奥なトコでカティ出ましたよーって 聞 い た な !
ナノポリ欲しいし、レリックなエッジも出たら嬉しいし、LV上げとかPAF集めだって出来そうだ。
よーし、それじゃ姫でパルムやってみるんだぜ!

嫌な記憶が横切る

スタン無くてラストでフルボッコにされた事が過去に。
スタレジ買ってから行こう。
スタレジの為にママンを回る時間はないもんな!!(ぁ

結果20万程で売ってたので迷わず購入。
姫…スタレジ購入代金位はパルムで拾ってこいYO(…


1周目。ALLカーボンなんぞそれ。ラス箱で青いのだけとはフザケテル(つд`)
2周目。ALLカーボンなんz(略)。レリック・エッジ1個入手。ちょっとほっとする。
3周目。レジンが1個でほっとしつつ…
psu_080423a.jpg
ラピキタ、ヒャホーイ♪

羽×3なのはお察しで。
ラピが来たって事は、ラスのアイツ等が妙にフットワークの軽いアヤツ等に化けるという訳で。
そっちのが嬉しいのです。

って、画面内でヒショウが上がってるのが見えますが、TダガーのPAは(3種だけでしたっけ?)これだけが40達してないので潜るついでに上げてるのですよ。
無論ナコーだって上げてますが(40達したのはナコーPAでは0なんですけど orz)

で、動きの早いあいつ等を撮影は出来ませんでしたが。
psu_080423b.jpg
スヴァなエッジが1個拾えたのが嬉しかった。
やつらが落としたのは
スヴァなエッジ 1
ゴルダニア 1
金の卵(メセタ) 2
でした。

無論レジンは先述の1個のみでポリは0。
しかし!
psu_080423c.jpg
今更かも知れないけども、実は初入手なメテオ基板げっちゅっちゅでした。
これで寝る予定でしたが、折角なのでアキラちゃんを起動して移動だけは済ませるんだぜ!

アキラちゃんを起こすのは何日ぶりなんだろう……




psu_080423d.jpg
不法侵入者発見!

って、カクワネ、お前ルームロックを弄るな!!!!


犯人はJ君。
もう何て場所に置くんだ…(つд`)
もういいや、暫くコイツはこのままにしておくよ。


で。
psu_080423e.jpg
テロリングもあった。
こちらはMさん。足跡を見るとテロの発生は1週間は前ぽい。
気付くの遅くて申し訳ない。


psu_080423f.jpg
……

これまた微妙なクレア。
ヒュマ男が装備出来ないクレアなんて…っっ!!!
E-2の箱がGTになった時に使えって意味ですね、理解した。

あ、いや。嬉しいですよ。もらえるものは嬉しいです。ありがたく頂きます。

見た目がアレなのが切ないだけなんです orz
ナスヨテリ入手できると良いですねっ!!!



そんなこんなで一頻り写真を撮った(…)後に共有に突っ込んだ基板を倉庫に入れようとしたら倉庫がまたも限界値に。
仕方ないので基板をセット(素材は入れない)だけしてみたら。

成功率70%台なんですよ。
UPで20%上がっても100%ならんのですよ。

見間違いかなー? うーん?(もうこの時点で寝とぼけてたので)


まぁいいや、1個しかない基板なので、100%ならんでも確率が上がってから合成開始させよう。


で、落ち。
J君、Mさん、遅くなったけどテロありがとねー!
毎回貰ってばかりで申し訳ないです(><)



さて、今日もフユでact.2と姫で遺跡グルグルさせてくるかなー。


AFはウィルス使えるので非常に嬉しいです♪ スヴァ退治的に。
フユももうじき覚えたカードPA全てが21↑になりそうだ。
PA上げしつつもぐもぐなので時間的にはちょいと遅めなんですけどね。それ位の楽しみがなければ…(モゴモゴ

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 4 5 7
8 9 11 12 13
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/10/03現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br75 Bo80 Su80 Hr75
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Br80 Bo80 Hr75
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo75 Te80 Br80 Su80 Hr75
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

バーコード

カウンター

アクセス解析