忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

殲滅戦が始まったよー!

木曜メンテ以降から開始となった「闇を裂く絶対殲滅戦」ですが、皆様元気にハムハムしてますか。
アレとかコレとかポロポロ落ちててウマウマですねぇ♪
……

ウン、ごめん。Cばっかやってるから見慣れたものしか見てねぇんだ orz
今回のイベントでは何がドロップするのか楽しみです、ハイ。

もう情報は出てますけども、とりあえずSS撮ってみといた。
今回の交換ミショに居るのはクランプ君。
ストミ(EP3)してれば彼が誰なのかは解りますが、してないと「…誰?」といわれそうな彼。
psu_080628a.jpg
フォトンからチマチマと圧縮すればスフィア入手も夢じゃない! ってのは前回のイベントのゾンと同じだった模様。
殲滅戦ではメギスフィアが必要になるとの情報はイベント開始数日前から出てましたが、中の人、メギフォトンの在庫量はかなり少なかったのです。
スフィア1個入手するにはメギフォトンが100個か…(遠い目)
イベントでチマチマとメギドロップ探して圧縮のほうが早い気がしますな。

現在の交換品リストはこんな感じでした。
psu_080628b.jpg
PAFがあるのはこの手のイベントでは当たり前になってますね。
ディスクは2枚。全キャラ分交換しないとー!(つд`)
ミステリーグレイブってのはルームグッズ。
ちょいと勘違いしてぬか喜びしたのは中の人なんですけども、このミステリーグレイブってのはお墓のルームグッズ(…?)だそうです。
ミステリーグレイブの文字を見て真っ先に脳裏に浮かんだのがアノレリクスだった中の人。なんて勘違い!
アノレリクスだったら欲しかったんだが、お墓は…。
それでも記念に1個は貰ってみようかと思っていますけども。
20や30での交換のプロモートシリーズ(!?)は武器だそうです。
あちこち徘徊してる時に1部のSSを拝見しましたが、どうやらこれら武器はS武器らしいですね。
マスター職が装備出来ない物もありますが、マスター職をやってる方への救済策なのかな? と感じてみたり。
グラはA武器なのかな? 属性がどうなってるのかは解らんです。

ソロでしか受諾できないミショは難易度に応じて相応数のメギスフィアが必要な模様。
内容はソロサバイバルだとか?
C受諾にメギスフィア5個が必要なのは知ってる! でも他は知らない orz

他にも週を追う毎に(!?)イベントミショが増えるらしいとか…累計数の増加でソロサバの分岐が増えるとか。
そんな情報を目にしました。(こちらへどうぞ↓)
http://www.g-heaven.net/pso/topics/080625b.html
中でも驚いたのがこの情報
イベントミッションは『GBR』の"倍率システム"を搭載
全てのイベントミッションを一巡すれば"ドロップ率"がアップ
但し"期間限定"の実施 → 期間は不明 
上記太字の文面はリンク先の生涯PSO様の記事のコピペになります。
……

GBRの倍率システムを搭載…だと……っ!
「全てのイベントミッションを一巡すれば」とのことなので、予定されてる(らしい)残り2つのミショが解放されたら、どちらか片方のEに集中して倍率UPをした方が良い感じかな、と。

そして決めた。
まずはE-2の育成やろう、と。
当家ではS2やS行ける子がE-1のメインEにしか居りませんので、イベントでのんびりE-2育成しようと思っていたのですが、倍率方式があるのならば、それが始まる前までにある程度E-2を育成させておかないと、手付かずになってしまう(また手付かずになってしまう、が正しい)。

そんな訳でイベント初日はメインEの姫でC→B→Aとソロをしてましたが、その後はE-2にチェンジしてモグモグソロ冒険。
お知り合い様からメルでイベントミショ(炎獣)でもジャゴ遭遇しましたよー!との連絡を受けたので、俄然やる気が出てきた!
ミケ欲しいよミケ。
とか思って回ってたら。
psu_080628c.jpg
なんかレアいのデター!
B2の最後のほうでスヴァではなくコイツが出てきました(3か4匹位じゃなかったっけか)。
そしてコレが出た次のMPC(侵食MAP)でジャゴ4匹出現。
最初に出るコルトバの群れを倒すとMAP右奥からゴルトルバ(だっけ?)とゴ・ヴァーラが出るのですが、ジャゴが出る時はゴ・ヴァーラは出ずにジャゴが出てくれました。
ジャゴ倒した後はコルトバ多数です。ミルクやフォア入手の可能性が格段に上がるのか…も?

微妙属性値ではありましたが、念願の土ミケを入手できて中の人ホクホク。
でも置物ジャゴは自重でよろしゅ。
そろそろぷよメントもお腹一杯になって来た気がしますが…。
去年はミケもシロもイラネ、ぷよメント寄越せ!とか言ってたのにな。
中の人、我侭すぎますよ。

ライオーネ様はLVはあれども中のPA(テク)が育ってない事もあり、Bソロさせると意外に時間がかかることが判明。
まだまだLV1桁テクが多いので、本体LV上げよりもテク上げを重視したほうが良いかも知れません。
気軽に回れるCソロg
チキンだーーーーーーーーーーーーーーっ!

で、そんなのしてたらなんか悲しくなったのでビス男の育成にチェンジ。
2回CソロしたらRAがLV5になったので念願の上級職になれました。
φG選んでみたよー。装備できるものが増えたよー!
本体LVも30ちょいになったのが嬉しいです。
さすがイベントミショ、LVや職ptのウマさは格別だ。

こんなことしてるからE-2の子の中身が育たないんだよとの声は聞かないことにしておこう(ぁ

他にはグランさん(箱)をCでグルグルさせてみました。
…ウン、TハンドPA上げさせなきゃいけないんで。
せめて全色21↑にはさせておきたいんだが。余力があったらクロスも全色覚えたいんだg

そんな中の人のグランさんでの楽しみはコレ。
psu_080628d.jpg
9%とか7%は拾ったことあったけど、5%拾ったのは初めてだ!
どこまで低い%のが出るのかワクワクしながらC回ってます。
そろそろBに難易度上げたほうが取得経験値的には良いと思うのですが…。

とりあえずはE-2でメギスフィア45個入手するまではE-2を稼動してると思います。
45個との理由はいたって簡単で。
「交換ディスク2枚×4(E-2キャラの数)+マガシ抹殺計画C難易度受諾用スフィア」なのです。
他の交換品はE移動可能だと思うので(未確認ー)、E-2で45個集めたら、後はメインに切り替えて…って感じですかな?

現在のE-2のキャラはLV高い順に
ライオーネ様(ニュマ子)・LV71~72
ライムっち(ヒュマ男)・LV65前後
グランさん(キャス男)・LV60~61
トール(ビス男)・LV30辺り
…と、なっておりますので、もし近いLVの子が居て「一緒に育成しようZE」との事がありましたらお声を掛けてやって下さいませ。




おまけ。
昨日寝る前にちょいと悪戯心が芽生えたのでヤッテミタ。
psu_080628e.jpg
メインキャラはアキラちゃんしかいないのだ!
初めてのS2(しかもソロ orz)、道中チャージに走りまくったりコスモ食いまくったり(炎侵食MAP)でした。
基板/スヴァルタスソードは自重して欲しかったのですけども。
…基板よりも素材をだなぁ…っ!!
ってかアキラちゃんのS光鎧、10%台のセラフィしかなかったんですががががg
ホント、ウチのパシリちゃんは厳しい結果しか出してくれないなぁ。
しかし再挑戦するにしてもアキラちゃんが着れる様なS鎧基板もポリマーも尽きてるのだ(つд`)
切ないのぅ…悔しいのぅ…

ところで。
MFのフユ、Sソロ出来るのかな?
今度気が向いたらそっちにも挑戦してみるか。

Sでも即死してたら笑えるんだけどなー orz
いや、即死してもおかしくないHPなんだg

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析