忍者ブログ

週末のグラール。

週明け1発目の記事タイトルは毎回同じ気がする。
…ふしぎ!(じゃねぇよ orz

グラール日記に書く内容ではないのですが、3月になり、暦上は春になった(んだよね?)ので、テンプレを新しいものに変えてみました。
可愛すぎて内容に合ってないとは思いますけども、可愛いのも好きな中の人なんだ! って事でご容赦を。
公開中のテンプレを見ながら「今度は何にしようかな?」と考えるのは(前にも書きましたが)とても楽しく、ワクワクする時間です。
テンプレ公開してる人、皆様本当に素晴らしい物ばかりで目移りしてしまいますね♪
今回も素敵なものをお借りしました。感謝感謝です!

では恒例の週末のグラール冒険…の話の前に。

前の記事で書いた緊急メンテですけども
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=631
お詫びで「また超運2週間か!?」なんて思ってましたが、お詫びとして超運2週間は来ませんでした。
……

電撃MCの1パネル目が超運2週間でしたけども orz

お詫びとしてきたのはこちら。
公式よりコピペ(↓)

今回の不具合に対するお詫びといたしまして、イベントミッション「電視のパズル」の経験値倍率とレアアイテムドロップ率、イベントミッション「決死の幻界・電」のレアアイテムドロップ率を上方調整いたしました。この調整は、イベント終了時まで継続されます。

コピペ終了。

ウン、超運2週間より嬉しいや、これは。
緊急メンテ前はドロップ・スフィアの出る箱から緑なヤツも出てた気がするんですが、緊急メンテ以降はドロップ・スフィアしか見てないからなぁ。
ついでにレアエネミーの出現率も上げてくれたら嬉しかったのですが(未だに電撃MCのミショで会えてないぞ、コンニャロメ♪)、人とは欲深いものなのでね…(^^;
しかし「パズル」と「幻界・電」だけがレアアイテムドロップ率UP対象か…。
「幻界・電」はイベント期間中2週間ほど配信停止になるので、それの代わりに出る(と思われる)ミショでもUP継続してくれないものか。
…人の欲は際限ないんですよ orz
欲深な私 乙。

パネルは当初4枚でしたが、現在8枚まで増やされて
1万→全種族超運2週間
2万→オリジナルカレンダー500名プレゼント
3万→電撃MCミショ「クイズ・守護者の選択」解放
4万→2週間限定、服・パーツ半額
5万→「決死の幻界・電」ステージ7・8解放
6万→電撃4コマ単行本全巻セット5名プレゼント
7万→2週間限定、エステ無料
現在ここまで開いてました。

8万は何なのか。
配信日時が「?」になってるエアボードのミショが解放されるような感じですね。
パネルのところのマークを見る限り(間違ってても責任はとらない)。

パネルオープンに合わせてか、電撃会場にラッピーとジャッゴが現われてたのには驚きました。

変化に気づいた時はPT組んでいたのですが、「何見てるんだろうね」との疑問に、ラッピーとジャッゴは何かと交信してるじゃないかとの話になりましたが、皆様は彼等をみてどんな感想を持ちましたか?
とか誰ともなく尋ねてみたりして(^^;


ではでは週末のグラール話にでも。

Aさんに誘われて初めてのパズルSに行ってみたら、2人PT以上でないと行けない3番目の所(土敵)のビートクルーデ(だっけ?)の攻撃の苛烈さに泣きました。
こ…これはひどい。
後日L氏に誘われてNさんと3人でやはりS行ってみましたが、ヤツの攻撃で昇天したフユ(LV128)。
チクショウ…回復マドゥーグ足りなかったんだぜ orz
ってか、2つめのマドゥーグに仕込んでたのがギレスタ+ゾンデの時点で間違っていた私ですけども。

ソロ用に仕込んだままで行っちゃったのが拙かったのは解ってる(つд`)

他にもご挨拶を頂く時間は落ち前ですれ違いオンラインだったKさんとやっと時間が合いまして、「それじゃE-1に変えてくるから一緒しましょー」「折角だから4人でサバイバルしてみたいですねー」「スフィアないよ! ちょっと集めてくる!」ってな感じで、サバイバル初挑戦。
Kさん、Nさん、Wさんと私の4人で全員はじめて(だよね?)のサバイバルもやってみました。
6個のスフィアをどうにか集めて合流。
まずは最初にパズルやってみましょうとの事でSをやったら手持ちスフィアが12個に。
これで2回は挑戦できるぞ! となった中の人でした。

Nさん:AT
他3人はチッキ装備職

こんなPTで早速サバイバルに。

「ここはこう言う罠があるみたいだからこうしていきましょう」と話し合いつつサバイバル。
無事1回目で6面までクリアできました♪

中の人がラス箱で入手した品。
・ポリタン・クロー
・ウラヌサラック
・クリムゾック(だっけ?>名前)

そして2回目はWさんがE-2のキャラに変えて他3人はキャラチェンジナシでGO。

中の人がラス箱で入手した品。
・ラボル・ポリタン(2個)

…どれだけポリタンに好かれてるんだよ、中の人 orz

他にもハイパーバイパークの出土を確認したりしました。

6面のHP99%持って行く罠で「隔離部屋行くのか?私」って思うところもありましたが、大慌てでトリメ使おうとすると「ブー」。
…NさんのレスタやKさんのスタアト(だと思う)にかなり助けられました。
ってか皆さん早いのよ。私が遅すぎるって事もあるかもだが。
一人ヘタレ(私)が混じっていても、皆さんが上手ならばクリアは可能でしたよーと激しく感じたサバイバルでした。
アギト・エッジも流れてきて「ひ…ひぇぇぇぇええ」でしたけども(^^;




電撃MCの交換で入手した物。
E-1
・デンゲキボウ
・お姉さんウォンド
E-2
・PSUディスク29
・PSUディスク64

デンゲキボウは能力的にはよさげでしたが、見た目はテンゴの弓でした(色、違うのかな? 今度見比べてみます)
お姉さんウォンドは性別制限ない模様です。共有に突っ込んだ状態で確認しただけですが、フユで見ても装備に×は付いてなかったので。
ディスクは8キャラ全てで取ってみたいのですが、果たしてどうなるか? ってトコ。
ソニチはE-1 E-2で1個ずつは所持してみたいですし、グッダ・デンゲキは…Bグレなので1個でも良いかな?
2個あっても良いかもですが、E-1では所持しない可能性が高いかも?
デンゲキボウはE-2のライムに持たせたい気もしますが…。
トカ考えるとチケットに変えるのが難しい気もしてきましたが(^^;
まだまだ始まったばかりの電撃MC、モリモリと楽しみたいと思ってます。

続きましては折り込みでソロの模様をば。

ソロメインなんですけども orz

ヒュマ男が天然超だった日は、E-2のヒュマ男の育成も兼ねてパズルCを黙々とさせてました。
ポルティ無双(ちゅ呼び方が一般的らしい?)を使ってギバとギディーガを上げて、2つともLV11↑に。
目指すはLV21↑ですけども、そろそろスキルも上げたいのです。

psu_080302a.jpg
なんか凄い具合にカクワネが凍ったので、記念にパシャリ。
毒食らってるのは見ない方向で宜しくです。

なんかプレゼント対象でサバイバルの1面クリア必要だとかの話なので、もうちょっとコイツを育てなければ!なんて思ってたりする。
ってか、AFにしてヒケック/C貰ってきてチッキ覚えた方が良い気がしてきた orz


psu_080302b.jpg
ライムっちで集めたスフィアをディスクに交換して、当家で初めて電撃MCで入手出来るディスクを設定させたのはグランさんの部屋で、となりました。
現在29の方を部屋のBGMにしてる気がします。
鍵はかけてない筈なので、E-2のパトカ持ってる方で聞いてみたいとの人が居ましたらどうぞです。
今回新しく配信されてたニューデイズのライト(だっけかな?)の2種類もグランさんの部屋に置いてみました。
小さいのと大きいの。スマートな見た目がお気に入りだったりするライトです。


psu_080302c.jpg
凍ったらパシリにこんな突っ込みされた orz
フユではCソロかBソロしかさせてません。
…LVあるのにAやSソロは怖いので(^^;

因みにフユは日曜昼間に某お方(一緒に冒険した事はないのですが、部屋でお話して意気投合(!?)してパトカ交換した方)とのメルのやり取りで新色服を買わせてみました。
どう見ても罰ゲームな組み合わせになって、激しく乙りましたが…。
同日夜にL氏とご一緒したときに「セガール」と言われましたよ。
殆ど着た事のないオレンジをメインにやってみたんだ…。
ハゲと執事連れて行くとオレンジPTなんだz(ry


psu_080302d.jpg
アキラちゃん素敵に凍りつくの図。
アキラちゃんでは鎧が闇(だってS鎧コレしかねぇ)なので、ソロSはしないとか言いながらもやってみたら普通に回れた(ウバ様に殺される事もありますがががg)。
フリレジ持ってけって感じですけどね。


そろそろフユもカンスト間近ですけども、E-1ではアキラちゃんのAFを20でFG戻すのを優先させたかったり、フユもWT卒業させてATさせたかったりで姫とミヤさんでの出撃はPTの時か天然超が来ない限りは(まだ)無いかも知れません。
E-2はライムっちメインでPA上げと本体LVの底上げ。
E-2でもプレゼント対象になる為にサバイバルを…なんですが、現状ではまだ即死しそうな勢いなので。
E-2の稼動は頭上の星によりけりですけども、なるべくライムっちを動かしてあげたいな、と。
ライオーネ様?
…あぁ、ウン。そっちは今回は放置しそうな勢いです。


今日の記事はこんな感じで。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析