忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【PSO2】もうやり過ぎだ… orz

公式ツイッターにて大切なお知らせがありました。
以下コピペ。
【臨時メンテナンスのお知らせ】『PSO2』オープンβテスト、通信遅延の抜本的対策のため、6月28日(木)11:00~6月29日(金)14:00で臨時メンテナンスを行います。長時間ご迷惑をおかけする事をお詫びいたします。
コピペ終了。

詳細は公式ブログとかO2公式のプレイヤーズサイト辺りをご参照ください。
プレイヤーズサイト該当記事リンク
http://pso2.jp/players/hangame/news/?id=113

どうやら現在発生してる夜の人口過密時に起きる遅延の原因はCβ時に起きてた遅延と異なっていたみたい。
丸1日以上をかけて行うこのメンテで無事に遅延が解消されれば良いのですけども。
上手く解消に向かえばサービスインも間近ですね!
メンテ時間が長きにわたるので、その間はゆっくりお休みしたり、Uに行く事が出来たりするなと思うゲーム脳な中の人でした。
課金したのにUの起動時間、1日1時間もないんだが… orz



そんなこんなで25日朝以降の中の人のオラクル模様は折り込みからとなります。
正直阿呆みたいにやり過ぎてると思うんだ…(つД`)

拍手

何とか火山フリー20分S評価を達成し、砂漠ことリリーパへ降り立つ事が出来ました。
次は砂漠クエをコツコツこなしつつ、ハード解放条件ののこり1つのボスエネミー討伐回数を頑張りますか!
とりあえず砂漠クエをこなして砂漠フリーにしないとボス討伐回数を増やせないのだぜ。


……

最初はそう思っておりました。







4758622d.jpeg
砂漠クエを上から順にこなしてると、イベントで砂漠ボス(グワナーダ)がガンガン出てくれたんですけど!
砂漠フリーに行かずとも出てくれるのは討伐数を増やすとの意味で嬉しいですが、初めて会った時はビビりまくりました。


c678cf6f.jpeg
これが一番困ったときです。

因みに上にある写真とコレは同じクエストの最中。
まさか2回も遭遇するとは思わなかったので「ちょっとぉぉぉおお!」と内心叫んでおりました。
勿論クエクリアが優先なので、採掘してからグワナーダさんを倒しましたけども。


9c933ec5.jpeg
あっという間にハード解放となっておりました。
確かアフィン君とペアでやるCOもこなしちゃった気がします。
結局ハード解放までに行った砂漠フリーは1回か2回しかやらんかったような…気が…。
砂漠解放の為に火山フリーに何度行ったんだろうと考えると、ハード解放は楽過ぎた。
とは言え、これは偶々中の人のグワナーダ遭遇運が良かったからでしょう。
砂漠フリーのみでグワナーダの撃破数をやると思うと…ちょっと大変なのかも知れません。


9873020a.jpeg
CβT参加関連で貰えたウェポンホログラムを使って、初めて拾ったスペシャルウェポンではない武器を飾ってみました。
レアとして初めて拾ったのはスペシャルウェポン(名前忘れたけど銃剣の装備してるやつ)だったんですけどね~。
いつかHuをやる時になったら、このパルチザン(かな?)を装備出来るように育ててみたいです。


b10cb029.jpeg
ハード解放も済んだので、そろそろ良いかな? と思い、マールーたんのCOである火山フリー2人旅を決行。
初回は途中で回線落ちをしましたが、2回目にクリア出来ました。

28ff58fe.jpeg
火山ラブラブデートを終了させたら、今度は砂漠デートのお誘いを受けたので、続けてそちらの方もやって来ました。
火山より砂漠の方が楽に思えたのは気のせいだろうか?
Oβで試せるマールーたんからのCOはコレで終わりなのかなぁ…(・へ・)?
森フリーでもデートCOないんですかと(コノヒト


3a7f0c78.jpeg
2枚目のマタボを進めて行ったら、ゼノさんから2人でクエ行こうぜ! とのCOを貰ったので行ってみました。
このでかいダーカーは砂漠でしか出ないのかな?
思いっきり花が咲いててちょっち吃驚しました。
こういう大きい敵にも花咲バージョンがあるんですねぇ…。
ウーダンとかザウーダンとかガルフとかでは見た事あったけど、ある程度大きい敵で咲いてる状態のを見るのはあまりない気がする…。
まぁ、そんなに見ないってのも偶々なんでしょうけども。


写真撮り忘れてましたが、同じクエでエコーたんからのデートのお誘いCOもありましたので、そちらの方もクリアしてみましたよ、と。

なんちゅーか…この2人は「ご馳走様でした」としか言いようがないな…w


マタボ2枚目は100%達成してませんが、「新たな分岐が発生しましたよ」的なテロップが流れたのでストーリークエストに行って参りました。
cc7ed67d.jpeg
会いたかったよぉぉぉぉおおおおっ!!
メルフォンシーナたんが可愛くてやヴぁい。
あ、後、ゲッテムハルト様のお声がイメージとはちょっと違ったです。
ここら辺は好みの問題ですけども。

声と言えばヒューイさんがダメなんですよね、中の人。
見た目とキャラ付け的には好きな部類に入るんですが、あの声はどうも気に入らなくて、音声だけ飛ばしちゃいたい気持ちに…。
声をやってる方には申し訳ないのですが、ヒューイさんは声だけがどうしても受け付けられないのでした。
あそこだけ音声をオフにしたくなってしまう…。声がオーバーアクション過ぎるからなのだろうか。
ホント、すいません…(つД`)
そんな中の人の好み系の話は置いといて。


1bc2c746.jpeg
この時点でクエに誘えるNPCが全員デレてくれてた件について。
どんだけ中の人はソロってるんですかって話ですけども。

あ、フレカ登録してるお仲間様のNPC化キャラも1日1回連れ回すってのはなるべくやってます~。
NPC化キャラを連れて行けば、お相手様にもFUNが行くんですよね?(間違えてたらごめんなさい)
小さな事をコツコツと。
フレ登録をして下さった方が1回でも多くFUNガチャを回せるように(-人-)




先日の記事で「中の人には無理ゲじゃね?」なんて言ってたハード限定ザウーダンS評価3分のCOですが。
83d36c4a.jpeg
クリア出来ました。
これはMAP次第…というか、進んだ道がちゃんとザウーダンの群れに行き着くかが成功するかどうかにかかってる気がしました。
ま、LV22辺りのFoでも行けましたよって事で。


09314e1d.jpeg
ロビーを歩いてたらシオンさんが居たので、近付くとまた自動的にイベ始まるんじゃろか…? とドキドキしたけどそうでもなかった。
話しかけたらこんな事を言われたので、どうやら現状では3枚目のマタボは実装されてないみたいですねぇ。
2枚目マタボを100%に出来たらまた話しかけてみようと思っております。


因みに2枚目マタボでの分岐でメルフォンシーナ&ゲッテムハルトに遭遇し、ストーリークエストを終わらせた後から、ロビーにその2人も現れてくれます。
ゲッテムハルト様はなんだかこういう場所にそぐわない感じで、遠くから見つめてニヤニヤしてる中の人が居たりして。
あ、メルフォンシーナたんには話しかけてニヤニヤしておりますg
へんたいがいるぞー


お知り合い様が船を変えて同じ船に乗船し直して下さったので(申し訳ないやら有難いやら)、昨日は一緒にクエをやっておりました。
とは言え、当方のメインはFoLV20台となっておりますので、以前遅れて乗船なされた方とご一緒した時に少し育ててみたRaに職を変えてご一緒させて貰いました。
何度も受諾可能のCOの2周目での達成報酬を使って、前回以降少しだけLVが上がってるRaで御座います。


171702f2.jpeg
Foで溜めてたメセタなどを使ってRa用ライフル(アイテムコード有難う!)を強化してみたり。
溜めたグラ全部使って、100万位飛んじゃってこの結果だよ!
+7になった時点でやめれば良かったなぁ。
何度5~7の間を彷徨った事か… orz
最終的に+5で資金とグラが尽きたので、もうこれ以上は強化できないし、メセタとグラが溜まっても強化しないと心に誓いました。
※但し中の人は鳥頭

LV25を目指してハード森と砂漠ぐるぐる~♪

ハード受諾LVを勘違いしていて(敵LVを目安にしてしまってた)ハードはラピまでしか受けられないと思い込んでたんですよっ(つД`)
なんだよー、LV20あれば龍族生態調査までいけたんじゃんかー。
ばかー私のばかー!!


f2a940ef.jpeg
グワナーダさんがとてもおかしなところで倒れたというか、嫌な所にテレポーターが出現してたと言うべきか。
激しく使いたくないテレポーターですね!!!


8f42f9da.jpeg
森(ラピ)ハードをやっていた時にスペシャルウェポンではない赤い武器を発掘出来ました!
前はFoでは装備不可武器だったけど、今度はFo専用武器だヾ(●´∀`●)ノ
これが噂の羽カードってやつなのかな~?
属性は付いてなかったけど、特殊能力が2個付与してたので早速装備してオーナー登録してみました。
しかし星7とか強化し難そうですね。
メセタとグラが溜まったら安全圏までの強化(どれ位かな?+3までいけるんじゃろか?)をしてみたいと思います。
見た目的にはオブサイドの方が深冬さんには似合ってる気もしますが、やっぱ星の多い物を装備させてみたいですし…(*´ω`*)


7b0203f7.jpeg
ハードに難易度を移したら出会う回数が激減した気がするラッピーたん。
歌ってる姿を眺めていたいのですが、NPCが容赦なく切りかかるので、毎回「あぁ…」と肩を落としながら眺めている中の人でした。
いや、混戦時に出ると撃ったラフォに巻き込まれて(><)ってな顔にさせちゃってますけどね。





RaにてやったCOクリアでリサたんも呼び出せるようになったので、リサたんを連れ回してみようかなっ♥
赤い武器が出ればいいなと思いつつ、今夜もソロはむ太郎がオラクルに参ります。

FoがLV25になったので、アークスクエストは一通り回れるのかな?
フリークエストの受諾は3つ全てLV30~って事でいいのかな?
30って今のLV上限じゃないですかー やだー。

一通りのアークスクエ(ハード)にクリアマークを付けるのも目標にしてみましょうか(*´ω`*)


そう言えばLV25になったクエを終わらせてキャンプシップから出ようとしたら、コフィさんから新たなCOが立ったよ的な台詞を言ったのでコフィさんの所に向かったけど新しいCOなんてなかった(COがある頭上の青色マークもなかった)。
LV25で新たに受諾するCOがあるのか、それともキャンプを出る時のコフィさんの台詞が普通はないものなのか…。
どっちが正解なのか解りませんが、念のため不具合報告出しておいた方が良いかな?
要望は色々こっそり出してるけど、不具合報告を出すのはOβでは初めてなのでちょっとドキドキです。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析