忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この道の続く先。

そう言えば前回の記事で触れようと思ってた事に触れず仕舞だった事を思い出した。
開始日等、未だ不明ではありますが、公式イベントが開催される様子。
今度はファミ通CUP「グラール・クロスレビュー」だそうですぞ。

http://phantasystaruniverse.jp/event/famitsucup2007/

こちら(↑)からどうぞ。
…多分このアドレスでOKだと思うのじゃが。

コロニー3Fのクラブがやっと解放されるとか、高得点を記録出来ればボーナスステージに突入して

レアドロップ率も驚きの調整になって、さらに普段と同じように見える敵もいつもより弱め!?ボーナスステージの種類もイベント開催から日をおうごとに増加していきます!

だそうで。
(上記色変え部分は公式ページより引用してます)

また、今回も前の時(炎侵食イベント)と同じ感じ(!?)で、特定のアイテムとの交換でアイテムが入手出来るらしいです。

発生源の解らない噂ですけども、PSU関連のブログを彷徨っていた時に、「ブクラ・ファミ通」があるんじゃないかとか、ラッピーのきぐるみがあるんじゃないかとか書かれていたところも見かけました。
ブクラ・ファミ通に関しては、今回の協賛(!?)がファミ通ですし、可能性としては高そうだなーと。
ラッピーきぐるみは…どうなんだろう? 出所がわからない噂を鵜呑みにはしたくないのですが、出たら嬉しいなぁと。
…某アイテムみたいに1アカ1個とかだったら泣けてきますが(ぁ

公式には(現在)ギター型の…なんだろうなーコレ、ショットガンなのかな? もしかしたらグレネード? なんて思う武器の写真が公開されてます。
飛び出してる星の軌道を見る限りはグレネードっぽい気がするのですけどもー。

追々情報は公開されていくと思うので、こちらのイベントに関してはちょこちょことチェックしてみたいと思います。

レアドロップ率が驚きの調整になってるってことはー。
……

それなりの難易度に行けるキャラが居ないと恩恵に授かれない可能性があるな。
育成頑張っておかないと!(ぁ



それと、もう一つイベント(!?)情報を。
こちらは公式ではなくユーザー独自のイベントです。
PSO時代からのお知り合いさんであるAさんが主催なされるイベントなのですが、告知のメルを頂きましたので紹介させて頂きますねー♪

日時は5/26の21:00~22:00
内容は物々交換のみで行うバザー。

詳細はこちら(↓)からどうぞ。(主催様のブログへのリンクです)
http://arundesu.blog77.fc2.com/

バザー告知記事やバザー用の宣伝スペースもあるので、参加したいとの方はそちらに記事を書き込むのも良いかもです。

高峰は出せる様な品がなさげな為に物見遊山でふらりと覗きに行くか、(参加しないヤツがその場所に行くのは)邪魔になるかもなのでイベントの成功を祈りつつどこぞで冒険してるかも知れませんけども。

現在不要と思ってるもの。
オンマゴウク・アオゲ(1個)
……

いらねぇ…誰もイラネェよ、こんなモノ orz
自キャラ用の装備だって整ってない高峰に出せる品があると思うな!
AとかBでしか冒険してなくてすいません(つд`)

そんなこんなで私自身は参加致しませんけども、参加したいぜ! と思われる方がいらしたら上記リンク先様へどうぞですー。
Aさんはノリが良くていじりがいのある(個人的感想)楽しいお方ですが、お尋ねする際はくれぐれも粗相のない様にお願い致します(ペコリ)。

相手先様に無断で情報記事載せてる私が粗相してる気もありますが(… 川 orz 川

兎にも角にもお知り合い様の開かれるイベント。
沢山の方々の参加と成功を祈っております。





って記事だけじゃ「あれぇ?」な気もしますので、続きを使って自キャラの近況でもー。

拍手

最近の稼動など。

お知り合い様からちょろりとブナミへのお誘いを受けたりはしてますが、ここ暫くはソロ冒険に戻っております。
最近はU20もそこそこ入れるような感じですが、U20の流行はどんな感じなのでしょうかね?
U1はすっかり閑散としておりまして、逆に混雑してるように見えるのはU3。
U3ではNDZが流行ってるのかも知れません(確かめてない)。
知り合い様のイン状況を確認してると、紅やら代価(NDZの温泉から受けられる協力ミショ)を乱入(かな?)でやってる事が多いみたいなので、紅と代価が流行ってるのかなー?なんて思う次第。

アキラちゃんの状況。
以前からと然程進展はなし。
ブナミBに誘われた時に(報酬→金目当てで)起動するくらい。
FOナシのBではメイトの消費が激しいので、そろそろメイトを仕入れに軽く冒険でもーとは思っておりますが。
ファイガンソロって結構辛いですね orz
店の品はどうにか普通に並べる所まで戻り(!?)ました。
星3基板(銃)も合成して店に並べ終わりました。
後は売れるかどうかだなー。


フユの状況。
東方Aのメイクイ目当てでソロでグルグルが多いかな?
先日篭って黙々してたのですが、簡単に出るならば多数の方々がコレを目当てに黙々しませんよね(^^;
えぇ、まだまだ出る感じは全くないですよ。
つーか、1周で基板 / セレブショコラが3つ出るってどういう事ですかと。
セレブなショコラ基板が出るならビター・ベリーも寄越せー!(ぁ
ビター・ベリーって出ないと思うのですけども。
…まぁ食品合成にしか使わない素材なので、不要だと思ってる方は多いでしょうが。
食品基板の合成は素材を一切買わずにドロップ品だけで済ませております。
やっとバータが21になったり、レジェネが21になったりでホクホクしてます。
ゾンデとギ・ゾンデとラ・バータも21にさせたいなーと思いつつも。
3つ共に現在10台半ばに差し掛かった辺りですので目標到達にはまだまだ時間がかかりそう。
カードのバレも上げたいしな、弓もせめて氷だけでも21にしてあげたいんだけどな。
PT組むと弓は使わないので(オンマとかには使うけど)、弓を上げる為にはやはりソロがいいかーなんて思ってます。
ってか、もう一個カードのバレ覚えさせたいんじゃがの…闇を(ぁ
テクもメギドとギ・レスタと…ノス・ディーガかなー? 大蛇がのいーんと出てくるヤツ。
その3つも覚えたいのでPAF集めにも行かねばならぬのだが。
そろそろフユはPA取得限度数の36に達しそうなのが問題なんだけどねぇ…。


姫の状況。
超が来た日に気の迷いで代価をソロでグルグルと。
無論、代価は2人以上居ないと進行で詰まるので、詰まった地点まで行ってキャンセルしてますが。
フィールド上に仕掛けられた破壊可能のトラップを壊すとトラップが出たので、AとかSならGトラ出るんじゃね?なんてドキドキしながら行ってみたのですが、結果はAでもSでも出るトラップはGじゃない普通の(!?)トラップでした。
世の中そんなに甘くない(つд`)
ソロで行ける所には箱もなく(MAPによってはあるのもあるが)、敵ドロップ目当て以外では美味しさはあまりなかったです。
やはり協力ミショだけあって、協力しないと美味さがないな…(ぇ
S難易度のヴァンダさんはキショかったです。
トニオとパシリちゃんは何度も突進して死亡してくれてました。
…やっぱSは怖いぜ。
因みにブーンな服を試着しましたが、手持ちの物と合うと思ったものは見付からず。
ブーンなセットで姫に似合いそうなのはあったのだが。
だがなっ!
姫、倉庫の限度一杯になってた orz
大慌てで星2の杖をフユに渡してフユのパシリの餌にしましたが、まだ武器も揃ってないのになぁ…。
似合わないなーと思ってる服をミヤさんにでも渡しちゃおうか。
とか悩み中。


ミヤさんの状況。
そろそろRAが5になりそうな感じ。
ミヤさんはPAの育成も考慮して、EP2のC9の序盤(300体倒すヤツだ)をやらせてます。
散弾銃の光と炎を覚えさせましたが、光メインでやってしまうので炎が全く育ってません。
使ってる光もRA LV5になるまでに11に届くかどうか…。
RAが5になれば念願の上級職。
先にGTにさせようかと目論んでいます。
弓が再度装備できるまであと少し! 頑張ろう、ミヤさん♪


そんな感じで最近は専らソロが多めっぽい、高峰さんのグラール状況でした。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析