忍者ブログ

部屋の話といつものと。

12/1にルムの改装をしてました。
変えたのは勿論いつものA部屋なのですが、
入口のLサイズをSサイズに減築…って言うの? 縮小かな? してみました。

という事で写真をペタリ。

S部屋の半分ほどを囲んで隠して、さらに小さくする入り口部屋。
冬部屋と言いながらもこの部分は冬では御座いません(!?)



隣のL部屋はなんとなくの区切りを入れながらも丸ごとリビングみたいな
…えぇ、はい、いつもの部屋で御座います。



暖炉と向かい合うソファーの区画。
密談とか、一人静かに過ごすとか、そういう用途に向いてる感じに作成。



談話室的な、開放的な雰囲気にしたつもりの区画。
エンシェント何とかってグッズは、必要数が出なかったのでビジフォンドロップした。
でも、もう少し欲しいので買おうかな、とは思ってる。



火鉢はどうしてもおきたかったから置いたのですが、
現在室内から火鉢は撤去されてる悲しい事実。



ベランダ。L部屋側より。

雪原マットはまだですか!(あー…
後、今年実装された○○ツリーと同じくらいのサイズで
イルミネーションツリー(クリスマスツリーの亜流的な物)実装しても良いのよ。
青と銀の飾りつけとか、金と銀の飾りつけとか、落ち着いた感じの色合いで。
そんなふうに思った、ベランダの飾りつけ。
雪が欲しい雪が。



上の写真で察したと思われますが、
S部屋のベランダはこんな感じで、奥を埋めております。
S部屋内部の奥側と、ベランダのほぼ全域は
いつものクラフトグッズ置き場と化してますので!
クラフトグッズだってちゃんと置く。隠すけど。
…ってのが中の人の部屋のお約束の一つなので(;´▽`A``

そんな感じで、撮影時から少々変わってる点はありますが
今年の冬のマイルームはこんな形と相成りました。


おまけ。

部屋を変えるたびに思う。
うちのプレイキャラよりもサポパの方が季節に即した衣装着てるよな、って。・゚・(ノ∀`)・゚・。
当家のサポパはお部屋の飾りでもありますからね。
あ、ちゃんと今回もこちらの部屋には7人のサポパがおりますので。
一体型もレイヤリングもあるので、お暇なら見てやって下さい。
たまに衣装変えちゃうときもあるかもしんないけど。





おまけのおまけの期間限定COと表ビンゴの話。
緊急あんまりいけないからビンゴ進まないよ困ったなーとか思ってる方には
役に立つような、立たないかもしれないような(;´▽`A``

表ビンゴに関しては、極論的にはメリクリ緊急を1回やれば後は何とかなる。
但し、『標的はサンタクロース』のCOを受けてメリクリ緊急をクリアしなければいけない。
これだけ済ませておけば、
後は緊急を絡めずとも表ビンゴを埋める手段はあるので、
緊急待ちをしなくてもおっけおっけ。

エネミー周りは
緊急に参加して埋まらなかったものを個別に狙って潜るスタイルで潰してもらって。

表で比重が大きいのは期間限定COの達成の様に感じました。

『足でたくさん~』は指定のNPCに話しかけるだけで達成しますが
クロトからのフィッシュレーションが止まらなくて

あれ、おかしいな? 50もなかったフィッシュレーションがこんなになっちゃってたぞ
って言う、【怖いくらい時間かかるよ?】となる方もいると思うので
毎週クロトからお小遣いという名のCO報酬を貰ってる方は要注意を。
時間がある時に話しかけろ、って意味での注意で御座いますが(;´・ω・)

『あたしたちの~』も特定のNPCに話しかける(こちらは一人)なのでおk。

『実地調査で~』は、特定のNPCを連れてベガスフリーをクリアなのでおk。

『空飛ぶ~』は、指定エネミーを倒すなのですが、対象エネミーが
クロウファムトとスネークヘリとUFO。
一番めんどくさいのがスネークヘリ(×5)←この数
EP4ストーリー2章「幻創の現実」にてヘリが3体出るので
どうしても埋まらないなら、そこに行くのもありかなと。
後、クロウファムトは東京ですからね!ベガスフリーにいるのはバルチャファムトだよ!
UFOはベガスフリー行ったら埋まったので、
困った場合どうすればいいのか分からなかった(。・人・`。))ゴメン

『サンタと~』は、EP4ストーリー8章「世界終焉の具現」を最初からやれば終わります。
後は、デウス緊急でも埋まるんじゃなかろうかと(解んないけど


因みに当家は倉庫っ子含めた6キャラ全員が裏ビンゴコンプ中で御座います(;´Д`A ```
SG空っぽになっちゃったので、SGをねー!ねー!!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
って言う悲しい事情。

ビンゴ頑張ってる方、お互い頑張りましょうね…!

拍手

PR

無題

メリクリ緊急をやると、ポリタンは楽しかったなぁ、と思います。
ってか、シートがフォルニスだからなのか、
フレカ光ってなくて変な笑い漏れてくるね。
中の人は一応変に端数出て倉庫で寝てるフォルニスを35可能にしてみようかなと
…つかわないけど。





ポリタンを振り返ってみる

最終週の週末に31可能バジリスが出て、最終日に33可能バジリスが出て
もうしらんわー! となったのが嫌な思い出でした。
 ※武器種は違う物で御座る
逆に言えば、それ以外は特に嫌な感じはしなかったかな、と。
…あ。300万行かないのが1~2回あって、そこは嫌だったかな?
オーダー失敗しまくって、尚且つバースト一回もなく、とかそんな感じで
300万に少し届かずフィニッシュだった気がする。
ただ、バーストなかったけど400万行きましたとかもあった気がするんだけどなぁ。
もうすでにきおくはぼうきゃくのかなた。




ぷらむが参加したマルチで1400万体験してました。
数区画進んだ時点で、殲滅力が段違いだと気付いたので、
『あ、この野良マルチはガチ勢が紛れ込んでる野良や!』と察し
試しにEトラボスの時にメギバ撒いたら凄い数字が飛び交ってた。
平たく言うならば、
すごい野良マルチに雑魚な中の人が紛れ込んでてすいません(ノД`) だったわけです。


次点はセラ子が参加したマルチで、1066万。
セラ子は1000万台を2回体験しておりました(*゚▽゚*)


カルパも最終日の夜に1018万体験をしておりまして。
この日までは980万がハイスコアだったのですが、
まさか最後の最後で上書きされることがあるなんて…!

因みに深冬は940万位がハイスコアだった気が。
深冬さんは泣いていい。


ポリタン緊急のスコアは、300万まで行けば、
あとはスコアが上がってもレアドロ上昇率は緩やかになるとか聞いたので、
300万までは行って欲しい、けど、それ以降はどこまで行けるかな⁉( *´艸`)
って感じでポリタン緊急をしてた気がします。

そういえば、この緊急の迷彩。
ドロップ率はフォルニスと同じ程度だとか聞いたのですが…。
中の人は4つ出ましたが、フォルニスと同じなら少し少ないんじゃなかろうか。
…あーでも、緊急によっては殆どフォルニスでねぇよってのもあったからなぁ。
ううーん。

迷彩は2本出品で1本のみ売れました。
余ったバッヂは髪型に変えて出品(自分の欲しい物は全部貰ったので)
 シオンアップ2つ→メンテ後にインしたら売れてた
 シオンロング2つ→まだ売れ残ってる
 スポーティGV2つ→上記同

考えてみますとね、
期間中もシオンアップは他の2つに比べてお安めだったのですよね。
欲しい側から考えると、
交換レートは同じなのだから、入手の優先度はお高い方から、になるのは当たり前で。
故に、入手優先度の低いシオンアップの方が早く売れる、ってことなのかな。
ま、後は気楽に売れればいいなぁと思いながら価格をじわじわと下げ…るかはわかんない。
めんどくさいからあのままの価格で知らん顔してそうです。





ではいつもの写真、2巡分で。


バスターメダルBですが、やっとこ最低限の欲しい物の数だけは終わりました。
さぁ次は迷彩用の100個を集めねば…
人いないけど・゚・(つД`)・゚・
あ、このコーデに関しては特になにも。
割と悪くはない形になったけど、真っ黒だよねこれ(´・ω・`) みたいな。



SG吸出しで色を変えての2回登録になったセラ子です。
髪型とアクセがなぜかかわってるって言うね(´・ω・`)



カルパでもいけるかな? と思って着せてみたけど(出たので)、
どう見ても無理してる感じのコーデになってしまった(ノД`)
BBAむりすんなーむりすんなー



まさかぷらむで忍者コーデする日が来るとは思ってなかったです。
プラフタヘアーってヘルメットっぽくなる気がしたけど
見慣れたのか、ぷらむの造形なのか、さほど変には感じられない気が する ような



エレガントウイングを弄ってたらついつい。
旦那頭も全キャラ反映しております(*゚▽゚*)
これは真面目にふざけてるって言うコーデで御座いました。



一度これ(擬態:シャンデリア)で登録してみたかった。
良い機会なのでしてみた ただそれだけ。



まっかだなー まっかだよー アウターむずいよ こまったよー
っていう(´・ω・`)



あるべーすさいきょう。


部屋の写真などはまた後日、というか、加工がすんでません(ノД`)

拍手

いつものだけ。

すっかり更新が滞ってました。

ポリタン緊急やってるよ!
先日ルムの模様替えもしたよ!
あとはあとはえーっと…(´・ω・`)


取り急ぎ、いつもの写真を2巡分。


SGを吸い出しきってないアウターが倉庫の中にあった
とか、そんな理由でコーデしてみた、だった気がします。
後、電撃ポーズの男版をコーデに設定させてみたかったとかそーいう…(;・∀・)



アウターの名称がラビットだのなんだのだったので
それじゃベースをロゼラビにしてみよう からの
「ロゼラビBaもポリタン緊急のコスボーナスに対応してるじゃん!!」との気付き。
個人的には可愛いコーデになったと思う
ただ、やっぱこれをふわもこと断言するにはなんか違う気がする。



このBa、何気に稲妻マークが入っているのですな。
だからコスボーナスに入ったの…か?
…あぁ、パンツ丸見えBaだからですか、そうですか(´・ω・`)
って感じで、多分理由的には後者濃厚ですね(どーでもいいが
電撃タイツだったかな?をこっそり使っているのが小さな主張だったりします。
んでもって、倉庫漁ってローゼン系3つ、全部全キャラ対応してやった。
やり切った。なんかすごく満足した。
…なんだろうこのデジャブ。
……あっ PSUが終わる時、無駄に色々やり切ろうとした感覚に似てるんだ これ



アヴェント2を使えないものかと考えまくった結果がこれ。
可愛い系として使うのではなければ馴染むのではないかと。
そんなわけで探検家風コーデとなりました。
ただ、これって当家ではぷらむだからこそ出来たコーデで、
深冬がやっても方向性が間違ってて滑ってるコーデ、にしかならない予感。
多分男サポパがやっても、少年系以外だとアウトになりそう(;´▽`A``



しってる? こんなコーデでもかなり真剣にコーデしてるんだよ。
おもしろいね が来ると結構へこむ(´・ω・`)
…や、中の人が送る側だったら、悩んで「おもしろいね」にするとは思うけど。



DOAコラボ当日だったかな? 多分そう。
マリーセットが出てヒャッハー! と全身マリーにしたら
マリーヘアーの後頭部があり得なかった件について。
故になんとか誤魔化そうと画策するも。するも。
一枚絵の写真なら角度などで誤魔化せるけど、実際に動かすとね/(^o^)\
尚このヘアーは全キャラ登録済みなのである
………はやまった(ノД`)



かすみのこれと、あやめ(だっけ?)の衣装は楽しみにしてました。
一体型なのが残念ですが、王道系くノ一衣装だよなぁって( *´艸`)ウフフ
Hrでクナイ使わせてにやにやするためのコーデ。
倉庫的な意味で全色は揃えられないけど、2色位は取っておきたいと思った。
え?勿論、セラ子に2色、カルパに2色で。



…うっ…デジャブが…。
前回とは微妙にコーデ違うし、こっちのアウターは新物の方だし!
髪型も小物も違うし!!!
って言って逃げてみる。
電撃Baって、この色が一番扱いやすいんですよね、中の人には。
と言う訳で、使ってしまう事が多いのでした。


今回の記事はここまで。
これ以降のコーデ写真、先日変えたルム写真、更新したぞの緊急スコア等は
またお時間が出来た時に書きますので!!




どーでもいいような、思った事。
2の日はレアドロとか経験値とかUPで冒険するぞの意欲が上がってもおかしくないのに
実際2の日の直前まで、ボナキー出ろ出ろ念じながらおすすめしてるのに
2の日当日になると、少しだけ溜まってたボナキー消化するだけでおなか一杯になって
通常の休みの日よりも冒険をしない罠。

アクスラッピー探し? 前にやったけど、めんどくさいし出ないからやんなくても別に。
ナベチで更に経験値&レアドロウマー? ナベチとか30分で目がやられるので行きたくないです。
バスター? 人いないじゃん!いないじゃん!いないじゃん!!。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

というか、ボナキー消化もめんどくせぇなぁ、もうやんなくても良いかなぁ
とか思ってたなんて言えない。
他人様には「ボナキー消化頑張ろうじぇ!!」って言っちゃった手前、消化しきったけど。
なんだろうなこの…2の日当日のやる気急降下は。
来月はやる気になるのかしらねぇ…?
あ、来月は年変わってるヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

拍手

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析