忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|゚Д゚)ノ もうじきだヨ

|ω・`)つ【『PSO2:NGS』サービス開始は6/9(水)に決定!
…と、言う訳で発表がありました。
あと1週間位でハルファと言う名の新天地に旅立つ事が出来ます。

---公式より抜粋---
サービス開始にともない、6月9日(水)の定期メンテナンスは、1~2日ほど前から開始する長時間メンテナンスとなる予定です。詳細は後日あらためてお知らせさせていただきます。
---抜粋終了---

7日(月)からメンテに突入しても泣かないぞ! との心は持っておきましょう。
長期メンテ中はキャラクリ体験版で時間潰しが出来るから大丈夫との意k(ry



2日のメンテ明けからはもうデイリー消化もしなくなるかなぁ、とか
倉庫整理とか言ってるけど全然出来てないんだよなぁ、とか
そんな感じの最近で御座います、はい。





中の人の資産はかなり尽きてきておりまして、
後は、下ろしてない売上金500M位がある程度でしょうか。

無一文に近い状態でほっとくのも嫌な気がするので
売上倉庫に少しのメセタはあるよ、って言う状態にしておくのが良いか。
出品してるものは…価格調べ直すのも面倒なのであのままで。



ってなわけで、6/9までは今よりもますます怠惰なオラクル生活になりそうです。
もしかしたら、深冬だけデイリー消化してるかもしれないけどなー
どうなるかはかみさまのみそしる。




おまけ。
キャラクリ体験版でキャラ試作、じゃんじゃかじゃーん!

すきっと!


すきっと!


タイプⅡ!

カラー弄ってるの楽し過ぎてやばい。




以下は1枚、インナーでの撮影なので折り込みと言う名の配慮でございます。


拍手

PR

試作で模索で(追加有3)

最近の売り上げちゃーん!

もう商品売れないかな? なんて思っていてもぽつぽつとは売れている。

あぁ、そうね、中の人もぽつぽつと買ってるからな。
Et&Phだったかなぁ? ロビアク買いました。出品者様に感謝です。


体験版でキャラ試作!

ベース2(だっけ?名称)の方がスキットよりも作りやすい気がしてる。
可愛くなってるかは別の話だけども(´・ω・`)


キャラクリ画面だと頬周りのふっくら感を感じるけど、OP画面に入るとこうなる。
角度詐欺って言うやつなのかもしれない(;´Д`)


スキット!

スキットフェイスもだけど、パッチリアイも扱い難いなぁ…と思ったので
扱い難い物同士を組み合わせてみたのがこちら。

唇がきついです、ほんとに。

だがしかし。

これ位の褐色肌であれば、コーディアチークをこれ位入れても
唇周りが悪目立ちし難いんじゃなかろうかと気付いた。

あかん、OPだと唇目立っておるわ/(^o^)\
光源かー、光源で大分変るのか―(ノД`)

褐色子だとこんな感じの色合いの髪色にしちゃうのは
根底にセラ子のイメージがあるからなんだろうなと思った。




NGS顔の深冬、。
そういえば試作段階ではゴーキナマユ(だよね>名称)だな、と気付いたので修正。

修正序に髪型変えたり眼鏡を捨てて帽子にアクセ突っ込んで遊んでみたりしました。

まぁ、どっちにせよ「お前誰や!」レベルで深冬にはなってないんですけどね(´・ω・`)



あ、オラクルの方ですか?
メンテ明けからはデイリーやるだけの様な気がしまs




 おまけと言う名の追加(*゚▽゚*) 同日23時23分


この記事の最初に載せた子です。



スキット更に試作の子。
キャスパーツ使いたくなったのでやった。

マント系アクセがないので、こんな感じに弄って遊んでみた。


割とかっこよ な気がする(´▽`*)



やっぱ中の人のキャラクリは目が大きくなるなぁ…。
これが手癖ってやつなんだろうなぁ…(;´▽`A``



 おまけと言う名の追加2(*´ω`*) 28日18時30分


先日載せた、キャラクリ版で最初に作ったスキット子。


上の方に載せたパッチリアイ子を手直ししてみた子。
目はキリットかブライトのどちらかに変え、口周り等も多々お直ししてみた。
なお、パッチリアイ子の上のデータは既に捨ててしまっておりまs
これ位の肌色だとコーディアチークの半分ラインが限度かしらねぇ?
この子は半分より少なくしておりますけれど。



への字口の方が良いのかも知れないと思って作った黄色系スキット子。
何となくキャスボディが楽しい気がしたのでキャスパーツで衣装を組んでみた。
この肌色でも一応薄めにコーディアチーク入れてみたけど、
これ位薄いなら入れても入れなくても一緒に思えてくるなぁ…(´・ω・`)


キャスパーツの色を考えてる時に閃いた。

…そう、肌色に近いカラーを仕込んでみたんだ。
これは、誰しもが通る、通過儀礼なモノ。
…たぶん。



質感違ったりするから肌とは同化しないけども、
チラ見位なら肌同化してる様にも感じる
かもしれない。
まぁ、そっち方面に過剰な熱意を注ぎ込める若さはすでにない年寄り世代な中の人なので
何となくそれっぽくなったかなー? との確認が取れただけで満足です。


スキットフェイスのキャラクリデータ、量産してる気がするけど、
後一週間くらいこれ続けてればスキットフェイスに慣れるのだろうか?
……

嘴な唇に慣れる未来なんて来なくていい気がするんだけどね!(ノД`)
スキットの唇、まだこんなんじゃ直したって言えないよー、運営さーん!




 おまけと言う名の追加3(。-`ω-) 28日23時20分

メンズがないな? と気付いてしまったので…(´・ω・`)

ベースⅡだっけ? スキットじゃなくてすまん…(。・人・`。))
イメージとしてはぷらむの延長上、と言うかぷらむを成長させた感じです。



おっぱいキャス子を作ってみたい気持ちになったので突発的に作成。
ほんのりとしたエロ味がある様な気がするけど、
寝て起きたら「そんなことはなかったぜ」ってなりそう(;´▽`A``



もう一個位メンズ試作してみるかな? と思ってやった。
なんか失敗深冬の色違い、にしか見えんくて…:(;゙゚''ω゚''):



スキット顔のメンズ。
やっぱり口元の造形がどうしようもないなと思いつつ、
スキットの鼻も中の人には鬼門ではなかろうかと改めて感じた。


今回感じたのは、N髪型のデフォ、メンズ向けのがもう一点あれば良いなとの事。
N髪型デフォポニテ(ツートンのやつ)の前髪で後はショート、ってのでもいいからさぁ!
旧髪型使えばいいじゃないかって?
失敗深冬みたいなやつがN顔+旧髪で、軽い事故起きてるじゃない‥わかってよ(ノД`)
髪の頭頂部スライダーみたいなのも欲しいです、運営さん!




多分もうこの記事では追加は載せないよー。
なんで追加記事を載せてたのか解んないけども(´・ω・`)
たぶんのり。きっとのり。

拍手

体験版!

キャラクリ体験版()が来たぞー!! と、言う訳でスキットフェイスを確認してきた。

キャラクリ下手ね、ってのは分かってるので
傷口に塩塗り込むような真似はよし給え()

中の人が可能な限り頑張ってみたのスキットフェイス(女)。

…?
あれ、ちょっと待って。これ唇に修正入ってない…よね?
スキットの唇は修正しますって前に言ってから期待してたけど、
これまだ修正してないVerの唇だよ…ね? ね?

ってか、スキット鼻も地味に辛いわねー…(´・ω・`)

とりま、スキット使うなら、唇周りのメイクは入れない方が良い感じ。
体験版にあるものだと、コーディアチークとクリアリップがそれにあたるので、
入れるなら可能な限り薄めに…って、それ入れる意味ないじゃん/(^o^)\
んで、スキットメイクをスキット顔に使うと鼻の穴が出現()と言う事態が。
……

ACで出てたウッスラとかウステレとかのチークは唇に色付かなかった気がするので
NGS開始されてからがスキット顔の本番かしらねぇ…?
スキット顔を使うなら、そこら辺のチークは持っとけ、って意味かも知れん。




で。
現状のマイキャラたちを体験版にコンバートしてみましたっ!(*'-')b
パーツ入れ替えられたりして、現状の子達ではなくなってしまったけれども。


旧顔の深冬さん。

誰だろうこれ(;´▽`A``
現状そのままで確認したかったけども、無理は言っちゃいけねぇんだ(´・ω・`)
でも肌は綺麗よね、旧顔でも。
…二重まつげないとのっぺり過ぎて目も当てらんないわね…(ノД`)
って、眼鏡使うの忘れてたわ/(^o^)\


セラ子さん。

ぶっs(殴
現状、別な眉とか二重なアクセとか使ってるから…(((゚Д゚)))
セラ子さんスキット化するとしたら、最初に載せたあの顔を褐色化、になると思うので
…うーん。どっちもどっちd…いや待て。
水色リップ来たら使いたいのだから、
唇周りがリップで死亡するスキット顔って選択肢はなしなしお、なのではなかろうか。
現状気になってた頬周りとかは、NGSだと気にならなくなってるような?
だとしたら、今の顔パターン続行で構わない気がするね?


カルパさん。

目がでかすぎるとは思ってるので、NGSになったら目を細くする予定ですけども。
こっちも安定のぶっs(殴
赤系リップが来たら絶対使いたい子なのでスキットフェイスはなしかしらねぇ…。


ぷらむ君。

鼻大きいと思ってたけど、あんま気にならないわね。
ただ、使用パーツの置き換わりで別人になってる気もする。
もうちょっととぼけた見た目なんだけども…(;´Д`)
ぷらむは手入れし直さなくてもしばらくは大丈夫な気がするなぁ。


倉庫っ子、元(?)キャス子。

このまま生きて行けばいいと思うの。


倉庫っ子、おっさんキャス男(旧顔:青年顔)

NGS顔にしなくても良いんじゃないかなぁぁああああ!!

倉庫っ子、ロリ子改めちび子。

要調整の様な気もするし、現状のアクセ使わせればおkの様な気もしてくる。


倉庫っ子、元男の娘。

…フム、失敗じゃないかな ってな感じで(´・ω・`)
男っぽさが抜けてない気がするんですけどあのォぉおお(ノД`)
パーツを今の物に変えても、調整し直さなきゃいけない予感が凄くする。





おまけちゃーん!

NGS顔の深冬君にチャレンジしたら壮大に滑ってしまったの図。
1000年後はメガネを捨てるって言う選択肢を視野に入れろって言われた気がした。


上で披露したスキットフェイス子ちゃんでOPやるとこんな感じ。

口だけじゃなく鼻にも問題抱えてるって解るなぁ、これ(´・ω・`)
…ってか、
中の人が鼻の穴アリのタイプに目が慣れ過ぎてしまったって言う事かも知れないな。


なお測定結果で御座いますが。

設定5にしてこれなので、設定5が中の人の上限ぽいでーす。
ウルトラ、なんていう世界は中の人には存在してないんだ、いいね?




|ω・`)ここだけの話。
25日の放送でNGS開始日を発表すると思ってた人が多かったのには驚いたのよ。
珍しく中の人もリアルタイムで視聴してたのだけど、
ベンチマークが「放送終了後から!」と言った前後に流れたコメを眺めつつ
増えてく低評価も目の当たりにして
「え? 皆サービスイン日が発表されるって思ってたの? え? え?」と一人当惑。
ベンチマークがこの後すぐに!>やっぱ発表ってそれですよねー>(´・ω・)(・ω・`)ネー
っていう流れが予定調和としてあるんじゃろ、と思って視聴してました。
中の人は調教されすぎてるんですかね…。


|ω・`)公式放送でNGSのACスク、6月は2種って情報が有難いと思ったのよ。
……
スクが即来るって言う事実を目の当たりにして乾いた笑いが漏れたのも事実ですが。
スク(ラッチ)は1種2週間位の期間なので(稀に3週間もあったりするけども)、
そこから想像できるのは、
遅くとも6/16にはサービスインしてるって予測がたつという事。
まさか同じ週にACスク2種実装とか言う鬼畜はせんやろう、いくらこの運営でも。
16日に1個目のスク実装、2週後の30日に2個目のスク実装(スク入れ替え)。
間の23日にSGスク実装若しくは16日からSGスクも実装、辺りかな? 普通なら。

最も早いと6/9開始なのだろうけども、流石にそれは…うーん(;´Д`)
…E3でサービスインの日を発表かなーなんて、感じもするんだよねぇ。

要するに、6月にACスク2種! って公式情報を見て、
じゃあ16日あたりに開始なんだろうなぁなんて想像しつつ、
ベンチマークは放送後からDL開始!ってのがメインディッシュなんでしょ?
そんなのわかってるけど楽しみにしてるんだからっ!とか、にやにやしてたので

いざその情報が出てからのコメでの荒れ(っていうのか?)を見て驚いた次第でした。







っていう、体験版関連の話と放送を見た時の正直な感想でした。

拍手

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析