忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時死恋をやってみた。

ぷよぷよ!セガで配信しているホラーアドベンチャーゲームの『時死恋』をやってみました。
携帯のゲーム(アプリゲ)はあまり好きではないのですが…。
中の人、アドベンチャーは好きなので!なので!(ぁ

EDリストもCGもホロウ・ビジョンリストもまだ全部は埋まってませんが…。

主人公は「日入町」に住む女子高生の泉宮美咲。
母親とふたり暮らしの美咲は、母が仕事で留守がちなため比較的自由に行動出来る。
美咲には、幽霊が見え、幽霊に触れると彼らの記憶が読める特殊な能力があった。
忌まわしく感じるその能力。
しかし美咲はその能力を使って、子どもの頃に死んでしまった男の子を捜そうと心に決める。
火事に巻き込まれ、美咲を救って死んでしまった男の子。
何故自分を助けてくれたのか、それを聞いてみたい。

ストーリーの始まりはこんな感じかな?

ホラーなので、描写は残酷な面も多々ある感じ。
エンディングは9つ(だと思う)で、内3つ以外はバットエンドぽい。
バッドエンドが後味悪いのは当たり前ですが、グッドエンド的な3つも(まだ3つ全部はやってませんが)、すっきりと「良かったー」ってなるとは…言い難いかな?
「あれ? あそこのアレってどういう意味だったんだろう…?」とか「えーーーー!ちょっと待ってよ!!」とか、終わってもモゾモゾする感じが残ります。
多分9つ全部のEDを見る事で色々と納得出来るって形になってるのではないでしょうか。

DL自体に年齢制限はないのですが、描写や内容を考えると、ある程度の年齢の方ではないと辛いかも。
(↑)全年齢対応でホラーは有り得ないって位の意味で。

ゲームシステムはベーシックなテキストアドベンチャー。
文章を読みつつ、主人公を操って幽霊と出会い、謎の解明に取り組むって感じ。
幽霊の過去は「ホロウ・ビジョン」と呼ばれる特殊な形式で手に入れる。
ホロウ・ビジョンに関してはゲーム内で初入手する時に説明が出るので割愛。
バッドエンドを迎えた時はそのエンドに向かわない為のヒントが聞けたり、ゲーム中でも幽霊の「独り言」として、聞ける事があるので、難易度はそんなに高くはないかも。
でもストーリーをちゃんと理解するのは難しいと思う。
…恋愛要素はそんなに高くないかもしれない。

中の人は満足出来た。
ってかこえぇ… orz

以下ネタバレなので折り込み参りますー。

拍手

ネタバレなのでご注意下さい。

一番初めに体験したEDは「消滅」。最初のグッドEDは「求めていたもの」。
先輩とのEDはないのー?とEDリストを埋めつつプレイしたら、やっと先程「やくそく」に。
……

せ…せんぱい…(つд`)
残る「???」のEDリストが1つなので、他にもっと良い先輩とのEDはないのか?と検索してみたら、某巨大掲示板(だと思う)の「時死恋」スレを見つけたので、見てみたら…。
攻略情報載ってたのでコピペ。

以下コピペ。

◆時死恋エンディング全リスト攻略方法①
--------------------------------
※グッドENDは三種類
CASE4のルート表記について
ルートA → 天方ED
ルートB → 吾妻ED
ルートC → 男の子ED
--------------------------------
◆時死恋エンディング全リスト攻略方法②
・「奪われるもの」
CASE1で逃げるとき秘密基地に行く。
・「哀れみの殺意」
CASE2で逃げるとき住宅街に行く前に秘密基地に行く。
・「消滅」
CASE3で「スタンガンか体当たり」の選択肢が出たら「体当たり」を選び、ビル街に行く。
・「恐怖の果て」
CASE3の秘密基地で「女の子を殺す」を選択。
・「やくそく」(吾妻エンディング)
吾妻の好感度を上げて天方の好感度を下げる。
・「慈愛と報い」(ルートBバッドEND)
CASE4のルートBで逃げるとき住宅街に行く。
・「求めていたもの」(天方エンディング)
天方の好感度を上げて吾妻の好感度を下げる。
浅生一馬が「手紙を読ませる」選択肢が出たら「見せない」を選ぶ。
・「失うもの」(ルートCバッドEND)
CASE4のルートCで逃げるとき住宅街に行く。
・「哀哭」(男の子エンディング)
天方の好感度を上げていっちゃんに手紙を書き、浅生一馬に読ませる。
ルートCに入ることが必須条件。

◆時死恋ホロウ・ビジョン リスト
【新堂辰人】
・突然の脅迫
・わき上がる動揺
・渡された物
・暴行
・本音
・憑き1(※注1)
・憑き2(※注1)
・憑き3(※注2)
【町田節子】
・暴行
・男との情事1
・男の子とのやり取り
・赤ん坊と涙
・男との情事2
・息子との再会
・殺意を抱く町田
・男の子とのやり取り2(※注3)
【安住広乃】
・暴行
・不良だった自分
・幸せだった日々
・転換期
・変貌
・あの子とのやり取り(※注4)
・よからぬ企み
・養護施設放火
【浅生一馬】
・あの子に謝りたい
・計画失敗
・殺害予告
・心中告白
・可愛そうな男の子
・赤ちゃん誕生
・貰えないなら奪う?
・可視
【ETC】
・待ち続けた先に‥‥(※注5)
・僕の復讐1(※注6)
・僕の復讐2(※注7)
・正義の決意(※注8)
・消失した記憶(※注9)
注1…CASE3で人形を見つけたあと交差点へ行く
注2…ED「失うもの」で自動入手
注3…CASE4で寄り道してトンネルへ行く
注4…鬼ごっこで 住宅街→庭園→交差点 の順に進む(先にビル街に移動すると取れなくなる)
注5…ED「奪われるもの」で自動入手
注6…交差点で太い針を拾う
注7…交差点orトンネルで太い針を拾う
注8…CASE4のルートBで入手
注9…ED「哀哭」で自動入手

吾妻の好感度を下げる方法
・思い出すを選択
・怪談話でツマンネ反応
・安住広乃を知ってると答える

コピペ終了。
纏めて下さった方と情報投下下さった方に感謝!

先輩EDは「やくそく」だけだった orz
これは…切ない(ぁ

どうにか理解できた事。

「男の子」は「あの女の子」が好きで、主人公は「男の子」が好きだった。
「男の子」は幽霊になった今も「あの女の子」が好き。

先輩は「昔」、主人公が好きだったけども、あの時に主人公が約束を反故した為に母を殺された。
それを恨んで主人公を憎悪している。
しかし「現在」は主人公に対して憎悪だけではなく好意もある。

「あの女の子」は「いっちゃん」でもある。

天方君はなんだか可哀想な人(…
性格は好きになれないけど、この物語の中で尤も可哀想なのは広乃。
可哀想ではないけども、入間(浅生)は悲しい人だと思った。
町田さんは結構好み(←余談
神堂は解らん人(!?)だった。



さてと、残るEDの「哀哭」を見てきましょうかねぇ。


結構面白いですよ、時死恋。
時系列の把握とか難しいですけども。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析