忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【PSO2】明日だ明日!

わくわくわくわくわくわく…♪ (*´ω`*)

Oβテストが明日から開始となります。
中の人はプレOβと同じ船に乗り込む気マンマンですが、ID争奪戦に負けたらIDはプレOβと変わります… orz
キャラはプレOβ時そのままですので、同じ船に乗るお知り合い様がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します~ m(_ _)m

先日予告(!?)した「舌の根も乾かぬ内に前言撤回」的な新規作成PSO2 NPCアイコンをぺたりんこ致しま~す。

シオンロジオゲッテムハルトメルフォンシーナフーリエ

・シオンさん
右と左の靴が各々白と黒の色違いになってるのか、それとも右と左の靴が白黒半々の非対称になってるのかイマイチ解らなかったので左右とも白っぽい感じで仕上げてみました。

・ロジオ君
ふんわりウェーブ難しい!
この衣装はもしかしてオペレーターのお嬢さん達の色違い的な物かしら~。

・ゲッテムハルト様
様を付けなきゃ怒られる気がした。
顔の傷とタトゥーがそれっぽく見えたら幸い。

・メルフォンシーナたん
ゴスロリちっく(!?)なあの衣装を再現するのは無理でした orz
Oβで会えるのを楽しみにしてるっ♥

・フーリエたん
今回の5キャラ中一番の難産でした。
中の人はやはりメカメカしい物は不得手だった様だ…。メットムズイよメット。


今回の5点でPSO2のNPCアイコンは30個となりました!
上記以外の25点を張り付けているブログ記事はこちらになります。
http://takamine.blog.shinobi.jp/Entry/1482/

色々と粗が目立つと思われる素人作ですが、見て下さった方、有難う御座います。

キャスト系NPCを作るのはフーリエたんで少々懲りたので今後作るかどうかは不明ですが、まだまだ登場してないNPCも居るでしょうし、情報公開等で見かけたら「再びアイコン作成っ!」とやりだすかも知れません。
やらない可能性もありますが…(^^;

もし仮に再びアイコン作成をしたら、その時もご閲覧頂ければ幸いに存じます。


念の為のファイルチェックも済ませた! さぁこい明日!!! o(≧▽≦)o

拍手

PR

【PSO2】変わってないかも…

UPった25個のPSO2 NPCアイコンを手直ししてみました。
ケド、修正個所がちょっとだけだったので、どこが変わったのか微妙すぎた orz
ってな前振りからPSO2情報へ。

先日プレオープンβテストの日程が出ましたが、プレイヤーズサイトもオープンしましたね。
http://pso2.jp/
http://pso2.jp/players/
PSO2応援バナーも複数用意されていたので、今までお借りしてたブログパーツから応援バナーへ掲載形式を変更致しました。
…しかし応援バナーに男性キャラを配した物が少ないですな…(つД`)
早速「男キャラを使った応援バナーも!」ってな要望を投下してみました。
広告として目を引くのは女性キャライラストの方だとは思うんですが、デフォニュマ男レンジャー衣装のバナーがあればそれを使ってみたいんですがっ!
おにゃの子も好きだけどニュマ男さんも愛してるんだもの…(ぁ

プレイヤーズサイトのオープンに伴い、ゲームのダウンロード並びにアップデートも開始されております。
プレオープンβからテストに参加なさる方はゲームのダウンロードを、Cβのクライアントをお持ちの方はランチャー画面からファイルチェックでクライアントデータの更新を行っておきましょう。
公式によると、混雑する時間帯と予想されているのは18:00~23:00との事ですので、可能ならその時間帯を避けてダウンロード、又はアップデートを行うのが宜しかろうと思います。
2:00~16:00が推奨時間帯となってる模様です。

また、プレイヤーズサイトでは「PSO2サポーターズリンク」の登録も開始されております。
当家ではO2よりもUなので登録する気は全く御座いませんが(Uにも登録してないけど…)、先程見てきたところ、既に数多くの登録がされておりました。
ブログ等をお持ちでなく、閲覧専門の方もO2ブログ(サイト)の巡回場所を探すとの面ではかなりお役にたつかもしれませんね。
キーワード選択でシップ選択もあるようですので、プレオープンβ、OBにてどのシップを選ぶか、又は自分の選んだシップでどんな方が活動してるのか等と言った事柄を確認する二も良いかも知れません。

因みに中の人はプレオープンβでのシップは確定しております。
Uのお知り合い様で、もしプレオープンβで中の人とも遭遇したいとお考えの方がいらっしゃったらUのメルにてご連絡いただければ幸いに存じます。
お知り合い様と集まってシップを決めてた時のノリでその場にいなかったお知り合い様の何名か様にはシップ情報をUのメールにて投下しましたが、何名か様にメル送信を行った後に「ちょー待て。これは中の人と遊びたくないなんて思われてたら返事に困るんじゃね?」とのネガ意見が芽生えてしまったので、2~3名様に送信した後は「聞かれたら答えるって形にしよう」と思った次第。
あぁ…なんか微妙に小心者過ぎるな、中の人。



GIFアイコンカテゴリにしては珍しく、折り込みで修正したアイコンをぺたりんこしてみます。
最初にも書きましたが、修正個所は僅かですので前回UPしたものと変わってない様に見える物も数多く御座いますので、気になる方のみ折り込み先をどうぞ。

ぺたりんこする物は修正版となりますので、先日までに完成させた25種全てを一挙にぺたりんこ致します。
サイズがサイズなので25個あってもそんなに重くはないと思い…たい… orz


拍手

【PSO2】25種かな?

O2の公式ツイッターの呟きでこんなものが。
以下コピペ。
ぷそばんは~!『PSO2』CERO審査の結果がでましたので、早速公式ページに反映いたしました。「ファンタシースターポータブル」シリーズでの「B」から一つ上がって、CERO「C」(15歳以上推奨)となっておりますっ!
コピペ終了!

PSUのCERO基準っていくつだ…(ぁ
ポータブルシリーズはやってないので解りませんが、ポータブルシリーズよりは推奨年齢が上がるんですね。
推奨年齢が上がったってのは、課金周りに関しての意味合いなのかな…?

他には「今頃気づいたんですか?」なのですが、オープンβテスト先行登録キャンペーンの締め切りが6/20 23:59までとなってましたね。
って事は、少なくとも6/20までにはプレオープンβテスト日程が示されるって意味…なのかなっ?

これからオープンβテストに登録しますとの方はこちらに注意?
http://phantasystar.sega.jp/psportal/notice/20120607/
6/7(木)1:00 ~ 10:00(予定)の間、SEGA IDのシステムメンテナンスがある為、その期間中はSEGA IDの新規登録等に接続する事が出来ない様です。


では今回も完成アイコンをぺたりんこ。
今回で新規に作成するキャラアイコンのUPは終了となります。
…なんかまだ作成してないNPCはたーんといる気もするんだが、個人的に「ここまで作成出来たら満足です!」とのラインになった気がするので。


PSO2より、アンネリーゼさん

あんねりーぜ



PSO2より、レベッカさん

れべっか



PSO2より、マトイたん

まとい



アンネリーゼさんとレベッカさんの服はコフィーさんの色違いなので色を変えるだけで済んでます。
Cβテストではレベッカさんの「またおいで」にどきゅーん(死語)となった方も多かったでしょう。
…中の人もアンネリーゼさんよりもレベッカさんからクエストを受諾する方が多かったです。

マトイたんの髪はもう少し白めの方が良かったかも?
頭飾りに肩の飾りにとかなり難しかったです。でも楽しかったー!


と、言う訳で、今回UPの3個を含めて25個(多分!)のPSO2 NPCアイコンを作成してみました。
後日こそこそと調整(修正)完了しましたら、UPし直す予定ではあります。

しないかも知れないけど… orz



あ、ラッピー等のエネミーアイコンは中の人がうまい事作成できなかったので、「作らないの?」と仰って下さった方には申し訳ございませんが、作成断念との事でご容赦くださいませ… m(_ _)m

拍手

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析