忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクセ埋め込みでの髪型

自分用覚書。
 2017/05/03 作成&更新
 2017/05/06 目隠し外ハネセミロング 訂正
        外ハネアシメ シャイニーヘア 追加



帽子系アクセの中の一部には、
髪の一部を帽子の中に収めるような働きをする物があるらしく、
その性質を使って、髪型を少しアレンジする事が出来たりします。
 ※すべての髪型が対象ではなく、一部の髪型において変化を起こす物がある。

やり方は簡単。
変化を引き起こす帽子系アクセを最小にして、
位置調整などで体内(頭部内)に埋め込んで見えないようにする。

これだけです。
 ※この技を考案というか、発見したのはフレさん。
  どのアクセがこういった効果を生み出すのかの明言はここでは避けます。

で、ちょいと色々やってみて、
所有してる髪型の中で、この技を利用して普段使い出来そうなものを
メモっておくための記事起こしです。

尚、中の人は自鯖で「ちょい技」タグを使っての
日替わり更新(気力がある限り)をしておりますので、
同じ鯖に所属していらっしゃれば、見ることは出来ると思います。
 ※ちょい技を使わない通常コーデを公開する時もあるので必ず毎日あるわけではない。

もし可能であるのなら、
この様な、アクセ位置移動等を使ってのアレンジ技利用のコーデ登録の際は
「ちょい技」タグを使っていただければ、有難いかなぁと思います。
…髪型アレンジに限らず、こうやれば代用アクセになるよ、みたいなものも!

膨大な(!?)コーデ登録者の中から
アレンジ技使ってる人をささっと検索して探し出したいよ。
そして真似させてください(ぁー…




本題は折り込みで。


拍手

全ての髪型を網羅するほどの資産はないので、
手持ちの中から「変わるな~」と思った物を載せていきます。
 ※キャラによって登録髪型が違うので、キャラを統一させての記事にはなりません。
中にはほとんど変わって見えないけど? との物も含まれると思います。


暇が出来て、比較画像加工が終了次第、随時更新する予定です。
雑感を書いて終了の髪型も含まれます (。・人・`。))ゴメン



 emoji中の人おすすめ!emoji
リデルヘアーのアレンジ。
 ちょい技使用前 →使用後  となります。

頭頂部のボリュームを抑えてくれるので、マイルドな印象に変わります。
もしゃもしゃと上にボリュームが出過ぎる髪型は当家では「ちょっとな~」だったので
中の人にとっては、このアレンジ髪型が一番のお気に入りになりました。


他にも上部ボリューム抑え系としては
スパイキーウルフのアレンジ。
 ちょい技使用前 →使用後  となります。

上部というか、上げた前髪の部分が抑えられるとの形ですね。
アナザースパイクでやっても、これの技使用後と似たような髪型になります。
技利用後、ちょっともちゃもちゃしてる箇所があるので、
アイテム調整でそこが綺麗に見えるよう調整できれば…いいかも?
ただ、普通にオールバック(ってありましたよね?)を選択した方がよろしい気が。


アルゴンウルフのアレンジ。
 ちょい技使用前 →使用後  となります。

正面から見ると割といい感じに見えるのですが、
横から見ると、後頭部が陥没してるのが分かります。
後頭部を隠して使用するとの形であればイケメン髪型なのでしょうけど、
このままでは使えはしない結果でした。
また、オウガショートカットも頭蓋陥没との形になります。
一発ネタとして、ロビアクと合わせて殺人事件!等ならば、使い道はある技かも…?


ラグナウルフヘアーのアレンジ。
 ちょい技使用前 →使用後  となります。

こちらも上部抑え系ですが、見ての通り悲しい形になるので、実用性は薄そう。
変化は起きますよ、との掲載のみで御座います(ノД`)


 emojiちょいおすすめ!emoji
リムニックショートのアレンジ。
 ちょい技使用前 →使用後  となります。

動物耳の様な跳ね毛部を消す事が出来るのですが、根元に跡が残ってしまいます。
ここを隠す又はごまかせる(目が向かないようにする)アクセを使用するのであれば、
との大前提付きになりますが、お勧めできる髪型になると思いました。
もちゃもちゃした感じの片目隠れ系ショートはあまりない気もしますので…w


 emojiちょいおすすめ!emoji
シャイニーヘアーのアレンジ emoji05/06 追加
 ちょい技使用前 →使用後  となります。

リムニック~と同じく、特定部位(こちらの場合はサイドテール部)を消す事が出来ます。
こちらでも根元の部分が残ってしまうので、
残った部分をアクセで隠すとの段階が必要になりますが、
片耳に髪をかけたようなボブヘアーとのアレンジに変化します。
サイドテールが消えると、子供っぽさを抑えられる気がするので、
使える年代に少し幅が出来たアレンジかな? と思います。


スレイショートヘアーのアレンジ。
 ちょい技使用前 →使用後  となります。

大きな変化ではないのですが、上部に跳ねている部分が抑えられます。
跳ね部分が好みではない場合、
又は、帽子やヘアアクセ等を使った時に、跳ねの部分が邪魔になるとの場合には
このアレンジを利用してみるのもいいかもしれません。
跳ねてない方がおとなしい(生真面目な?)印象を与える気がします。


 emoji限定的におすすめ!emoji
目隠し外ハネセミロングのアレンジ。
 ちょい技使用前 →使用後  となります。

こちらは上部抑えではなく、サイドや後方に広がったハネを抑えられています。
耳にかかる髪がもしゃもしゃ気味にはなりますが、
やや長かった髪型をショートヘアーに変える事が出来ました。
しかし目隠しショートヘアを持っていればそちらで良かった…(ノД`)
目隠しショートをお持ちでなく、目隠しショートにしたい場合はこの技でどうぞ。



 emojiちょいおすすめ!emoji
外ハネアシメのアレンジ emoji05/06 追加
 ちょい技使用前 →使用後  となります。

上記の目隠し外ハネセミロングと同様に、サイドや後方に広がったハネが抑えられます。
上記とは使用アクセを変えたため、上よりは抑えが緩くなっておりますが、
埋め込むアクセや位置等でもう少し短くすることは可能です。
…アシメショートってないよね?  うぅーん、ありそうな気がしてきた…。




PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析