忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆12拾えたよ!

フルブして色々回るも中々出てくれなかった☆12がやっとコロリんこしてくれました。
それは何気なくやったDF本体2キャラの時の事でした。


しかも初の12が強く願ってたサイコさん! o(*≧ω≦*)o
風属性なのが惜しい気がしますが、出た事が嬉しい。
フルブとかしなくても出る時は出るんですね…!!

 
何かあった時の為にとコネコネしてた素材を使って4穴ディアボのここまで付与をしてみました。
勿論30%突っ込んでの安心100%付与で御座います。
フレさんに出土報告&付与完成お知らせしたら、「私だったら5~6穴にするけど…」なんて言われましたが…(´・ω・`)
普段3穴で満足してる様な人なので、4穴ステⅢソールにしただけでも頑張った方なんですよぅ(ノ△・。)
中の人チキンだもん! ヘタレだもん!
装備頑張ってもPS伴わないダメっ子だもん!
身の丈に合った付与に留めるのが一番だと思うんです!(ぁ



その後、セラ子さんも緊急(XH)で☆12をげとー。
クイーンヴィエラとホローギムレットの2つ。
…で、一番冒険してる深冬さんはと言うと、相変わらずの☆12DT。
がんばれ…頑張れ深冬さん…っ!!  。゜゜(´□`。)°゜。
3職目のカンスト前には☆12拾いたいですね!

とは言え、とりあえず中の人のクラにも☆12がやっと実装された()のが心の平安に繋がりました。
同じように☆12が出ないと仰ってたチムメンさんからも「出た」とのGJが届きましたし。
何より何よりで御座います(*´ω`*)

因みにこそこそ続けてるサイキ堀りの方は…(つД`)
半ば諦めモード入って、打撃用ユニットはジグのを貰って来て付与入れ替えたりしちゃったと言う。
射撃用のもジグの貰ってくるかな…(遠い目



以下折り込みでマイルの話を少し。


拍手


既に随分と前の話になりますが、対抗戦で「頑張ったけどやっぱスター足りませんわ~」となり、再び1キャラだけ鯖移動を行いアクセ用スターを貰って来てみました。
良い養分だなコノヒト(自虐

行くならやっぱり前回も行った1鯖ですよね! と言う事で1鯖。
と鯖移動を行ったらやっぱり気になるのが移動先での居住区(!?)となるマイル。
前回行った時もこそこそ弄っていたのですが、今回はもう少し弄ってみようと言う訳で、元鯖で少々余ってたルムグッズを持ち込んでみました。

でも持っていった物あまり使わなかった気もするんですが…。
相変わらずメセタ持ってって移動先でルムグッズを買うと言う酔狂人で御座います。


一番やりたかったのが1部屋をLにして、そのベランダをラッピーの庭にする事でした。
思ってた感じには出来た気がします。
ラッピー放し飼いとか、ラッピーが戯れる庭とか思いながら、一人ニヤニヤ(何コノヒト気持ち悪い



Lにした部屋の中は悩みに悩んで室内水庭園(センスはない)風に。
天井のハートマークを隠したいのでアムドのアレを買って設置したら、どんよりとした雰囲気になってしまった気がするけどあまり気にしない。



中央部屋は普通過ぎる部屋で落ち着きました。




3つ目の部屋は、ほぼ前回やった時のまま。
自室みたいな感じで…でも寝るところはなかった/(^o^)\


ベランダにロッキングチェアだけは奮発してました。
前回ですが。

パームツリーをいくつか持って、尚且つリフォチケ海岸を持っていったので、眼下に海岸を望みつつも室内にヤシの木もあると言う形に出来たのが良かったです。

そしてまた元鯖に戻ってきたので、また行く時までこの部屋はこのままの状態で放置。

帰ってくる前に折角だからと1鯖でも、とあるあのキーワード検索でマイル解放なさってる方々のお部屋にお邪魔して参りました。
がらんどうのミニルームになってる方もいた気がしますが…(つД`)
元鯖ではあまり見ない様なクールカッコいいお部屋などがあって、凄いなぁ、凄いなぁ…と感動しながら回らせて頂きました。

その際、とあるルームで部屋主様と遭遇し、そのお部屋が他の部屋では見た事もない「来た人を楽しませるための部屋」だったので、ドキドキしながらも楽しませて頂いてたのですが、その様子を(おそらく暖かな目で)見られてた部屋主様が、「まだ途中ですが」と別部屋の方も見せてくださいまして…。
もう片方のお部屋も未完成だとは言え、来た人に楽しんでもらうをコンセプトにした素敵なお部屋になっていました。
こう言ったルームの作り方は自分には出来ないし、こういった切り口も思い浮かばないので、体験させてくれて有難う、凄いです、楽しいです、との言葉しか出ませんでしたが、こういう部屋を作れる方はホント凄いですね。
なんでこんな視点が思い浮かんで、しかも作れちゃうのか謎で仕方ない…。
感性が違うんだろうなぁ…、違う世界も見れる目を持ってるんだろうなぁ。
ホント、至福のひと時を過ごさせて頂きました。
変な時間に結構長い時間逗留させて頂きましたが、お相手して下さった部屋主様にはホント感謝でいっぱいです。
別鯖からちょっとだけお邪魔させて貰ったんですよ~なんて事を暴露したら驚かれておりましたけども…(^^;
逆に別鯖から来てたからこそ、未完成のお部屋も見せて下さったんでしょう。
懐の広い部屋主様だったなぁ。
また1鯖にお邪魔する機会があったら、完成させたお部屋を拝見させて頂き、また、遊ばせて頂けたらいいなぁ、なんて思いました。

今回はお邪魔しただけで、お邪魔したお部屋の主様にGJ等はお送りしませんでしたが、色々なお部屋を拝見出来て楽しい時間を過ごせました。
この置き方いいな、真似したいな、と思っても出来ないでしょうけど、自室を弄る時に何らかの糧になりそうです。
また自室弄り倒せるのか? と問われると微妙ですけども…(´・ω・`)
マイル(C)実装まだかしら(無茶振り


他にも、元鯖であったとあるマイルの交流会(集会ともいう)にコミュ症ながらも顔を出して、緊急ガチ無視で集った皆様のお部屋を拝見させて貰ったりもしました。
AとB、そして主様によってはミニルームも…!!
こんな組み合わせも馴染むんだ! とか、あえて裏側を使う拘りの見せ方とか、部屋主様のお話を聞きながらのマイル探訪は、こっそりお邪魔した時とはまた違う発見があったりで、とても楽しゅうございました。
…そしてやっぱり「コストが足りないよね」と言う意見の一致があったって言う…。
小物置くには「コストがー!」で、皆さん真っ先に小物の設置を諦めてコスト削減してるってのが解りました…。
敢えて2部屋にしてるとの部屋主様もやはり「コストが…」と仰ってましたし、コストアップはマイルを楽しんでる方が共通で切実に願ってる事なんだよな…と肌で実感。

そんな感じで、マイル周りで楽しい事もあれこれあった最近(でも結構前)でした。

冒険も頑張ってるよー。
たぶん。


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析