忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いろいろ。

メイン4キャラの職上げですが、ぷらむのHrを残すのみとなっておりました。
……

前々から全職カンストするまでは待てるけど、って言ってましたが
@1週間持たずに4キャラ全職カンストしそうってところまで来ましたよ、って事。

願う事はこれ。
テク職の攻撃スピードが、他職の攻撃速度と同程度並になるようなバランス調整。
平たく言えば、チャージ短縮調整早くしてくれ で御座います。
火力くれとか、そーゆーのじゃなく、攻撃テンポを現状に合わせて欲しいだけなんだがなぁ。


さて。
ダークブラストが実装されましたが。

あかんよね、これ

化ける、のではなく、乗っ取られる(憑依される)、で御座いました。
しかもボイスも男女関係なく、強制エルダー。
変身ポーズ選択とかどーでもいいから、ダークブラスト時のボイス選択出来るように、な?

…まぁ、「弁えよ」とか言う尊大なキャラじゃないから、ボイスOFFでいいやって感じですが。
因みに深冬でしか化けさせませんので!
ぷらむはまだ可能性残してるけど、女性キャラには無理や、中の人は。


後、サブパレ発動は良いんだけど、
サブパレ押す>変身する キャンセルの選択が出る

??
???
何で2度手間かけさせるの? これでみんな納得してやれてるの?
中の人はこの2度手間がすごく嫌なんですけども…。


では折り込みでいつもの記事に。
色々書き逃げてる気がするけど、
ダークブラストで長文書くほど、楽しさも喜びもないんやっていう。




拍手


今日は3巡分+おまけ。

ハロウィンのカボチャ男コーデ。第一回目。



メルレットOu新カラーでコーデ。
ハロウィンなのかはちょいと微妙でした(´・ω・`)



新アウターを着せてみたくて、気付いたらこうなってた。
更にハロウィンから遠ざかっている。



マッドな博士風の仮装。この為だけに売らずに使ったこの髪型。
因みに白系にすると、あんまりよくはなかった(´・ω・`)



カボチャ男コーデ、二回目。
Baを黄色系にすれば、Ouが灰色系でも行けるかな?と思ったけど、何か違かった。
因みに、Ouを黒系にしたことで、
シルクハットとカボチャ頭の位置調整のごまかしが少々露呈してしまっていたので
この2回目登録時では1回目よりもより調整をきちんとやってみました。
…たいして変わってないようでも、1回目と2回目では位置調整の納得度が違うのです。
まぁどうでもいいことですが。



Inに悩みはするものの、ヘルガBaは意外にあれこれ使う事が多い気がする。
こういう組み合わせが万人受けするのかはさておき、中の人は好きなのである。



露出高すぎな新Baを普通に着せてみたいと悩んでたらこうなった。
BaとOuの組合せで、「あ、これギャルだ」となったので
Inやら髪型はそっち系でもおかしくない方向でチョイス。
ギャルというよりは元ヤンの姉御になった気がしますが。
これ凄く気に入ったので、気が向いたらまた着せてると思います。



性別とか、どうでもいい世界。
男とか女とかどうでもいいんだよ、全てはそれが似合うかどうかが問題なだけ。



撮影忘れの為通常で撮影してきた、カボチャ男コーデの3回目にしてやっとの決定稿。
基本は初回の1回目ですが、アクセの微調整とボディペイントは2回目を継承。
1~3回目まで、そんな変わってねぇじゃん、でしょうけど
中の人的にはクォリティを高めたのです! という感じ。
因みにカボチャ頭とシルクハットのこの調整は、かなり危うい均衡で御座いまして。
限界まで親和性を高めた弊害と言いますか…
シルクハットを取ると、カボチャ頭から髪型の一部が出てるのがばれるんですよねw
割とこういう調整の仕方は、皆様してるのだと思いますけども、実はこれもそう。
って言う暴露話をして、カボチャ男コーデはこれにて終幕で御座います。



仮装が迷走してこうなった
閲覧数もいいね数もダンチで落ち込んだけども、後悔はしてない。
むしろセラ子でここまで突っ切ったのは初めてな気がして爽快感すら覚える。
黒羽買えばよかったかな…(´・ω・`)



Ouを使いたくて、気付いたらこうなってたけど、ハロウィンじゃねぇよ!!
と思ったので、一休みとして、ハロウィンじゃない普通コーデ登録となりました。
うねりマフラーとワイルドテンガロン(だっけ?)があれば
大体は格好いい系コーデになる きがする。



勢いでメルフォンシーナヘアーを(2つ)買った
…ら、翌々日、購入時より100万以上下の出品がごろごろ出てた、かなしみ。
まぁ、お高いとは思うけど、メルフォンシーナヘアー良すぎて困るね!
ゲッテムヘアーも良いんじゃないかな?と思ってますが、まだ買う気にはならない。




おまけの小話。

メイクパターンというか、化粧系にはあまり興味のない中の人。

セラ子→デフォの水色系リップ+泣きぼくろ で固定
カルパ→デフォの赤かピンク系リップ+紫チーク で固定
当家の女性陣がこうなってるので、メイク類に高い金出す必要がないのです。
しかしぷらむがほんのり女装するにあたって、1つ位はなんかのリップを
ってことで、ぷらむ用に「グロスリップ 橙」だけ購入登録。

で、ちとショタ系の見た目だと扱い難い気がする橙ですが


黒と重ねれば赤っぽくなる
 
紫と重ねればピンクっぽくなる。

余談:水色と重ねると悲しみに包まれる

実装時でお安かった時に買ったので、今の価格は知りませんし
男女兼用のリップ系の種類がどれだけあるのかもわかりませんが
男の娘に本気じゃなく、稀に女装で遊ばせます程度な中の人ならば
この2パターンで十分なのかもな、と思った次第
って話でした。




PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析