忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おもった事あれこれ。割と愚痴?(15日追加有)

メンテ後のロビーに奇乳sがまだ鎮座してて「はぁ?」ってなった。


けど、公式調べたら載ってた。

随分前の告知だし、撤収日付の変更はしませんよ、とも書いてあるけど
メンテ終了告知のページからも再びリンク貼るくらいの気遣い出来ないのかね。
ホント運営、そういうところだかんな。

多分ずっと残ってるイースタートリガー販売もどこかに告知載ってたんだろうなぁ
公式は情報を探させる気のない構成してて、色々解り悪過ぎて探す気にすらなれん。
ホントそういうとこだかんな()



FUNスクがついに消えた。告知は遅れたみたいだけど一応あった。
FUNスク再開するまで、メンテごとに告知ページのリンク貼らなきゃだめだぞ。
あ、一応こちらでもどうぞ
|ω・`)つ「FUNスクラッチ配信の一時休止に付いて

-- 5/15 追加 --
|ω・`)5月中にFUNスク再配信するってさ。
入替できないから休止って判断があほ過ぎたって話だけなんだけどな。
デイリーミッションに「FUNスク引け」なんて項目あったっけ…?
低レベル帯の場合のみあるってやつなのかしら? かしら? そうかしら?
-- 追加終了 --


つか、サクラスク消えるまでに次のスク用意出来ないよなぁ…(;´∀`)
社内社外問わず、コラボ関連で期間延長は無理だとは想像できるので
配信期間延長しろやボケェとは思っておりませんのでお間違いなきよう。
ってか、配信期間延長しても回らんから、予定通りの配信終了は多分正解だろうなぁ。
ACスク、全消えが見れる日は来るのだろうか。
|ω・`)こういう時は全品再販でも文句言い難いから、胸張って再販スク入れればいいのに。



あ。
気になってFUNスクのページ開いたらこうなってました(;´Д`)
白茶でマイショ券取れないから出品出来ねぇ、最悪、とか言ってる方いたけど、
マイショ出品の権利は基本的にACコンテンツで、
FUNでマイショ3日券出てたのは運営の大サービスなんだよなぁ…
と、普通に思った中の人は飼いならされているのだろうか?



|ω・`)つ「配信スケジュールに関しての続報
簡単にざっくりまとめると、
当初の予定より1か月ほど遅れて実装(アップデート)をしたいです
って感じらしい。

PSO2 STATION+は5/19の放送。
事前に収録した物や、リモートでの出演などになるらしいとか云々。
6月以降のアプデ内容について触れるらしいですわ…。



で、リンク文、要約で申し訳ないけども。
|ω・`)つ「今週のキャンペ情報のページ
事前告知の通りの内容で御座います。
一応初日は前よりもはディバイドで人を見かけた気がします。
低階層のみで、ですけども(;'∀')
週末まで人がいるのかが疑問だわ、これ。


あ、今回のおまけ写真置いておきますね('◇')ゞ

あぁもう、銃系のロビアクが格好良いんじゃぁぁああああ(病気





以下折り込みで
 ぼくがかんがえた こういうのあったらいいじゃないかキャンペ
ってのを書いてみよう。



拍手


ひまつぶしとひつまぶしって語感が似てるよね(唐突)


ぼくのかんがえた こういうのあったらいいじゃないかキャンペ
ぱふぱふー!


・ウェルカムマイルーム! お部屋で遊ぼうキャンペーン。
指定されたテーマと部屋サイズと部屋数でマイルームを飾り付ける。
 例:L部屋1つでウェスタンテーマ/C
   S部屋2つでモダンテーマ/Y  ってな感じ。
部屋が完成したら応募フォームを介して応募か何かそんな感じの事を。
運営の中の人が応募された部屋を見て、後日公式で写真込みで紹介とかナントカ。
 使われてるルームグッズの傾向を調べて今後の実装ヒントを得よう、的な面も。


・FUN!FUN!ラッピーくりえいと!キャンペーン。
定期的に開催されるコーデ登録を使ったキャラコン風のアレのラッピーミニスーツVer。
使用可能なスーツはラッピースーツミニ関連のみ。
 キャンペ期間限定でアクスラッピースーツミニのみ1万FUN販売有とか。
使用可能なアクセはFUNスク品とSGスク品オンリー。
 使用されたアクセの傾向を調べて今後の実装ヒントを得よう、的な面も。
 FUNやSGアクセの再販に役立てても良い(;'∀')


・ぴったんこ!タイムアタックキャンペーン。
参加資格は、指定されたタイムアタッククエスト(難易度指定有)でソロクリア。
参加者全員に10SGをプレゼント。(お題は週替わり。プレゼントはお題ごとで)
また、鯖別で1位~3位の方にはそれぞれ50SGをキャンペ期間終了後にプレゼント。
運営が後出しする目標タイムの20秒前後内のタイムでクリアした人には50SG。
20秒以上(以下)、45秒前後内の方には20SGをそれぞれプレゼント。
早くなくても余計にSGが貰えちゃうかもしれないという楽しみがあるぞ!
 目標タイムは後出しになるので、SGばら撒き度合は運営が握っていられる強み。


・真なる推し相棒は誰だ? 好感度あげあげキャンペーン。
期間中にログインしたキャラのNPCの好感度を調査(運営が)。
連れまわし可能なNPC全員だと厳しいので、NPCの数は絞って良いかと。
最も高い好感度になっている数が一番多いNPCが真なる推し相棒に。
推し相棒となったNPCを期間中(期間前からもおk)最も高い好感度にした人に
後日何かのプレゼント有。こちらは垢ごとではなくキャラ別毎で。
 NPCの好感度がキャラ別だからね、キャラ別にプレゼントくれよ、って感じなの。


…他にも思い浮かんでた気がしたけど、忘れた(;^ω^)



中の人はこんなことを考えながら仕事をしてた。ばかじゃんね(´・ω・`)
ってか、なんだかんだいってもPSO2好きなんじゃねーか!(;'∀')


よし、ねよう。
PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析