忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アクティブの見当が付く気がした

とりあえず頑張った。

2000到達おめでとう中の人。交換券有難う御座いました運営。
でもビンゴ消してSGチケの配布をやめたことは許さない(ぁ

そんなこんなで、鯖別ランキングが開催されている今週ですが、
皆様頑張っておられますでしょうか?


SOP入れ替えをやってみた。

これでぷらむでも脳死テクPh出来る筈だ…!
あ、強さを考えてはいけない構成なので、勘違いなさらぬようお願いします。


多分初げとー(;´∀`)
艦隊ドロップはあともう1種、何かは忘れたけど拾ってないものがある気がする。
交換ラインナップにある物の中で、って意味ですが。


お誘いを受け、固定で艦隊行ってきました。

ポーズ中に湯気立った。ちょっと変な声出た(;´Д`)
アルティメットチェイン3個目が出ておりました、はい。

最近の雨風は倉庫っ子(Hr90)で参加なう、なのでレアブ系は控えめ。
ぶっちゃけるとレアドロ250%+トラブ50%食う程度。

そんな低い盛りでも15が出る事は稀にある。
2個目のブーツですね。直泥ですね(;´∀`)

|ω・`)ラッピー14出てくれないと中の人が泣いちゃう。




さて、タイトルの件で御座います。
まぁ皆様薄々解っていて、態々言うほどの物でもないと感じてらっしゃるとは思いますが。
僻地ブログの更新ネタとして「それ書くのかw」と苦笑頂けたら幸い。


ってなわけで、今週開催されてるShip別ランキング。

上位がすげぇとかそういうのではなく、見る箇所は「ランキング報酬を確認」の所。
…の、後ろの方ですね!

暫定必要ポイントに注目。

中の人の鯖がどこなのかは内緒ですが、
中の人がいる鯖の日曜昼くらいの状況がこんな感じ。

複鯖活動を行ってる方でも、流石にこの時期はメイン鯖1本に絞るでしょうし、
緊急に行かれる程度の冒険をしてる方でも、イベントクエストには顔を出すでしょう。
 ※入手ポイント0の方は未参加扱いになるらしいとか。
週末組の方も土~日(昼)の間には1回位は参加してポイントを入手していると思いますし。

と、言う事で、ここを見れば
自鯖のアクティブユーザーの見当が付いちゃうよね、って話で御座いました。
この写真では、4000位になる為には102ポイント必要で、そこから下が1ポイントでおk。
って事は、この鯖のアクティブユーザーは4000オーバーで、8000には届かず。

うん、だからどうしたって話なんですけども、
鯖別に調べる方がいたら、全鯖のアクティブユーザー数が概ねわかっちゃうよね、とか
一番の過密鯖と過疎鯖も解っちゃうよね、とか
だからどうしたって話で御座いますけども(;´Д`)
ふわっとした数ながらも、自分の目で自鯖の状況を確認できるのは
なんかとても不思議な気持ちになりますなぁ と言う話でした。


おまけの艦隊戦ネタ。

AIS戦の方も、生身でカニ道楽戦の方も、両方30体終わりました。
もう気が向いた時に参加するだけでいい。
…あ、いや、メダル必要だから行くのを止めてはいけないのか/(^o^)\
変な汗出てきそう…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



いつものお写真をぺたんこ。

ほんともう最近何を登録して何を登録してないのか解んなくなってきたよ。
としよりはこれだから(-_-;)


このOu、余りにも合わせる物がなくて、バッチ化しようかと思ってたんだ…。
バッチにしなくて良かったよ(*'▽')


黒が高い時は赤で妥協するのがカルパさん。


派手めなので手を出さないでおこうかと思ってたマントOu。
試しに買って着せてみたら、そんなに悪くない気がしました。


今回の一体型衣装、色遣いが単調すぎて一番安いこの色1個だけでいいやって気持ちに。


メンズはインナーで遊ぶのも楽しみの一つだと思う。
しかしインナーは再販自体稀なので、インナーを買うのは未来への投資。
一応今のところはあれこれ使えるインナーを買ってる…と思い込んでみてるけど(;´Д`)


女物のマントOuはなんかちょっと扱いにくい気がするような(;´∀`)
もう一個買ってみた気がするので、他の子で試してみようかなとは思ってる。
倉庫っ子だと登録Baが少ないですからねぇ、特に女だと(;´Д`)オタカクテー



今日はこんな感じで御座いました。

拍手

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析