忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コーデとルーム

また間が開いちゃったよー!
ってなわけで、加工した分をペタペタと。


プログレスが来て思ったこと。
アイエフタイツMの出番キタ――(゚∀゚)――!!
…で、
喜び勇んで設定しようとしたら、
ぷらむじゃなく深冬に登録してたと気付いた時のやるせなさ。
 ※自鯖では、既に手も出せないような価格帯の出品なので今からは買えない
仕方ないので、深冬でアイエフタイツを使ってみたのですが、
どうもこれじゃない感。
したらば、「全身タイツに手袋じゃあかんの?」ってな感じのフレさんの一言で
こうなりました。

あぁ…やっと深冬でプログレスが馴染んでくれた…(*゚▽゚*)
頭から抜け落ち気味の所を指摘してくれるフレさんにはホント、感謝です。
プログレスに限れば、全身タイツで問題になるのは手だけだよね。
そして、プログレスならば、手袋着用に違和感ないよね。
全身タイツ=使い勝手が難しい って思いこみの罠に落ちてたよ。

だがあえて言っておく。
中の人はメンズレギンスの実装を心待ちにしてると。
頼むよ運営さん。



扱いが難しい帽子は、最小サイズにしてちょいと角度を弄り、
ほんのりと斜めに頭に載せればよろしいと思う中の人です。
それ、ミニハットで良くね? って言っちゃだめだ!
必ずしも使いたいキャラがミニハットを持ってるとは限らないのだぜ。



相変わらずダンス20を愛してやまない中の人です。
ブラッドマリアは悩んで結局赤が一番似合ってね? となりました。
夜は自力で出たのですけども、夜はなんかこう…ちょっと違うなってなりまして(;'∀')
カルパにはやはり赤か黒がベストなんだなぁと思った次第。



とある時に、カジュアルニット帽をグニグニ動かしておりまして。
その際、ふと「あれ?これ頭巾になる…」と気付いたのでやってみました。
フレさんに見て貰ったら、「それやってる人見たことあるよ」との事だったので
どなたかの二番煎じとなってた模様ですけど(´・ω・`)
ニット帽は赤、黒、白、茶辺りがあるらしいので、
マフラーの色合わせが上手くいくニット帽を選べば、お手軽頭巾が完成しますね!
ニット帽白は自鯖では少々お高い物ですけども(買ってない人がここに)




24日はメンテを挟んで新ガチャが来る日でした。
メンテ前…と言うか、新ガチャ衣装入手前の24日コーデはこんなの。

普段着風の深冬とか、中の人にとっては割と落ち着かない代物なのですけどw
偶にはね、うん、たまには…と言い聞かせてのコーデだったり。

そして新衣装を入手した後はこうなった。

Fo成分が全くない/(^o^)\
これ着てFoとか、職と見た目がチグハグ過ぎて変な笑いがもれるね。
だがそれでも気にしないのが中の人だ。
似合うのならそれでいいのだ!



別ベースと直前まで悩んでいたのですが、
最終的に公開したのがこちらのベースとの組み合わせ。
靴だけがなー気に入らないのだがなー(´・ω・`)
制服感を薄めたというか、学生っぽさを薄めた、の方が正しかったです。



ヨルハA2(だっけ?)ベースと組み合わせたら、
これが一番ベストな組み合わせじゃね? と惚れ込んでしまったのでした(*゚▽゚*)
髪型もヨルハA2にして、髪の手入れすら出来ない世界って感じが出た気が。
オッドアイのデュマ子に眼帯系を付けるのは躊躇してましたが、
こういう世界観ならば眼帯系を付けてる方が自然だろうとの決断。
個人的には好きコーデの一つになった気がします。
ただ、PSO2じゃないよこれ…(´・ω・`)




初等部ベースも嫌いではないのですが、セットでのコーデを控えたらこうなりました。
初等部ではなく中等部的な感じですかね~。
ぷらむの体系は、一体型の衣装(スカートっぽいの)に合うようにやってるので
レイヤリングにすると足が細くなりすぎるのが問題だと強く感じました(ノД`)
でも女装系は一体型の方になるしなぁ…変えたくないなぁ…。
レイヤリングでももう少し幅広パンツがあればいいんだよ!(ぁ
ないものねだり~


以下は折り込みでルームの話に。


拍手


前の記事で、既に部屋を変えましたけど、みたいなことを書きましたが、
やっと変えた後の部屋の撮影をしてきたので写真をペタリ。
過去に作った見えない博士のいる部屋になります。

勿論改装してるのはA部屋、1S1Lで御座います。

入ってすぐの1S部屋の入り口部分。

隣接するL部屋へのドアは潰しております。
基本的には前回の博士部屋をそのままで、となってますが
使用アイテム等は変更してますね、一部は。

S部屋内部。

仕切っているものが変わったくらいで、
その他の設置アイテムに大きな違いはないと思います。
コスト的な意味合いで博士の数を減らしはした気がしますが…
ま、雰囲気はそのまま再現出来てると思います、はい。

ベランダ部。

奥側L部屋のベランダ部は大きく変えましたが、
手前のS部屋ベランダ部はあまり変化はないと思います。
やはり博士の数を減らしてはいますが。


L部屋ベランダ部。

 今回はL部屋内部を石畳+マットで公園っぽくしたかったので
チャイナなテーマにしたのですが、
このテーマだとベランダの赤い手すりが統一感を崩してしまうので
あえて手すり側に目隠しをし、小部屋的な雰囲気にしてみました。
凸凹になるのがちょっとなぁ…と思ってましたが
フレさん方はこの凸凹が良いとの事。
…しまった、この凸凹を狙った、とでも言っておけばよかったか!(ぁー


L部屋内部





ほんのりクラフターでもありますので、クラフトグッズを隠すとの名目と
やはりこのテーマの壁が少々派手なのでそれも一緒に隠すために
レンガ壁で周囲を覆っております。
小道のイメージでの石畳の内装だけが必要だったんだ…!

マットの敷詰めが多い事から推察出来ますが、今回は物凄いマット部屋で御座います。
歩くたびにログが出るよ、マットでログが流れるよ! 


今回は、壁の裏まで調べちゃう方のために、壁の裏側に白文字でのマットを1つ仕込みました。
「こわいよ!」とか言われましたが、実はそういう部屋なのです。

で。


特に説明はしてませんが、水たまりとDMマットはその白文字を知れば
さらに恐怖が増すかな? と思って狙って設置してみた物だったりします。

後、ヌイミを隠して設置してますが、
そちらは、1個しかないものに倉庫枠を取られるのが嫌で
置いただけだったり(;'∀')

水たまりやDMマットがあるせいで、
ヌイミを見かけても「意味のあるもの」と思われるかもしれないですが…。
実は全く意味もなく、倉庫枠節約のためだけに置かれた物なのですよ、と言う暴露。








本日のおまけ。
とあるフレさんの稀に公開されるお部屋なのですが。

ブラッディマリアを着ていったら、たまたまそのお部屋になっていて
しかももっそい似合ってて、テンションが上がったので記念撮影。
ポーズとって撮影すればよかったなぁとは後になって思いましたが!









PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析