忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メセタが吸われて行く…

メイン職(Fo)が40の上限に達したので、そろそろユニットの強化にも手を出した方が宜しかろうと思い、ちょっと情報収集を。

どうやら現状のFo職で薦められているユニットはクロス系の物らしいです。
必要防御が法撃防御で、打撃防御を上昇させる…からかなぁ?

つーことは、Hu職なら必要防御が打撃防御、Ra職なら必要防御が射撃防御の物を選んでみた方が良いのかな(・_・?)
種族で各種能力には違いがありますが(PPを除く)、職傾向で見るとそんな感じに選べばいいのかなぁと思ったり。

でも、現状ではFoを優先してるので装備周りもFoを優先で。
追々RaやHuがLV30以上に育つようになったら、その時またそれ用の職でのユニットをどうするか悩もうと思います。


そんな訳で、倉庫を漁ってクロス系の防具を引っ張り出してきました。
以下折り込みへ。

拍手

そーれ!

ab4196d7.jpeg
特殊能力付与はドゥドゥ巡り(笑)になるので、先に+10強化を済ませてみました。
☆が緑までの強化だったら、武器もユニットも粘れば+10も夢じゃないのが有り難いです。
結構メセタぶっ飛んだけど…(ノ△・。)

さて次は特殊能力付与資金を溜めに奔走しなければ…。

この時点で久し振りに手持ちメセタが10万台に落ちてくれました。
1日10万稼げたら御の字のぼっちプレイヤーなので、資金繰りはかなり辛いっすね。
…でも頑張りますが(o・ω´・o)b

18f090dc.jpeg
砂漠ハードが気持ち的に楽(シグノガン嫌いだけど…)なので、砂漠の発掘か回収のクエをくるくるさせてます。
そんな中SWを拾ったのでワクワクしながら鑑定したら、またRa用武器だった悲しみ。
2本目のヤスミはアームⅢ付きなので1本目の物よりは良い物だったかも。
もうちょっとヤスミを拾ったら溶かして属性UPさせるのも手かなぁ…?
と、思ってると拾えなくなるフラグが立つんですけどね!

あぁ…Fo向けのSWなり赤い武器なりを拾いたいです…。


フーリエちゃんのカードが入手出来ているので、近頃はフーリエちゃんを連れ回す頻度が増えております。
050ba557.jpeg
ほぼ5回毎にくれるアイテムの中で、ロデオドライブのみ取得してないLVの物だったので、早速覚えてみました。
ロデオドライブってランチャーぐいーんな「え? 何に使うの?」と思ったPAだった気がする。
挙動の制御とかどうやるのか解らないんで、知らん顔してますg
Raの冒険頻度が高まったら、色々なPAを試してみようと思います。


ヴィタ系武器で強化し忘れていた自在槍も+10にしてきました!
65887afa.jpeg
これで一通りのヴィタ系武器+10は完成しましたよ、と。

少したまったメセタがまた減ってくれるし…(ノ△・。)
再びユニットの特殊性能付与用資金を集めに行かないと!!!


ca2e1403.jpeg
ストーリーをやるとメセタが溜まらない気がしますが、マタボ品回収がなかなか進まなかったので、「分岐が出る前に分岐前のストーリーをクリアした方がいいんかな?」と思い直してヒ・ロガ君への何度目かのリベンジ。

何とか無事乗り越えて、アキ先生とライト君のカードを入手出来ました。

呼び出せるNPCもこれだけ増えてくれました!
8bfe525b.jpeg
なんかレンジャー比率高い気がするんだけど… Σ(゚Д゚;)

マールーたんとエコーたんは既に100回連れ回した称号を頂けてるので、Fo以外で冒険する時に連れ出すFoはライト君にしてみましょう。
Fo職で回る時はライト君を連れ出さなくてもいいな。
ライト君、男だし(ぁ

そう言えばジャン爺とリサさんを最近連れ出してあげてない気がするなー。
強化周りの称号を諦めた分(運と資金的に)、NPC周りの称号は頑張りたいので、コツコツ頑張りますよぅ。


ee54de7d.jpeg
非プレミアは倉庫的に厳しいので、遂に鞄拡張のこれを購入!
一気に上限である100所持まで上げてみました。
とは言え、コレで倉庫が楽になる訳ではなく…(^^;

マグの餌を余計に所持しながら冒険出来るようになっただけとも言います。

あ、3個目のマグ、購入しましたぜー!(今度はHu用で)

あぁいや、Huを育てる気になったとかそう言う意味ではなく、打撃上げたマグを装備すれば、倉庫に溜まってるFo40ではまだ覚えられない打撃系ディスクを覚える事が出来るんじゃないかな? との意味なんです。

LV7~LV9の打撃ディスクが倉庫に眠りすぎてて辛い。
これを消費出来れば、少しはまた倉庫が楽になるので、そのために打撃を上げたマグが欲しいのです。
結局倉庫の為か… orz


クロス系ユニットを強化したばかりですが、よく見たらアームとレッグでαを強化してしまっていました。
しまった、間違えたぁぁあああああ!
という訳で、βを強化し直し。
折角なので先に特殊能力を付けようと検索したら、リアβのラグネ+ミューテ付きが売られてたので、それを購入して+10強化。
リアβ+10は完成してたけど、こっちの方が特殊能力が良いので(強化済み+10にこれを付けようと思うと気が遠くなる)現状の個人的最終装備としてこれをやればいいよね! って感じ。
7947db5a.jpeg
アームのβは所持してたアビⅡ(1スロ)をラグネ+テクⅠ付与にして、+10に強化。
+10にするよりラグネ+テクⅠつけた方が高かったな!(;△;)

出来ればテクⅡまでやってみたかったけど、中の人の資金&運ではこれが限度。
ホントもー無理。
これ付くまで何度ラグネ付き武器購入したんだよ… orz


この強化でさらに資金は目減りして、遂に10万を下回るとの事態に。
…レッグβの+10がまだなんだが(つД`)
また資金集めて頑張ってきます。


なんだろう。
このゲーム、レア出ない出ないと凹んでも、メセタが少したまった!と喜べるからモチベが結構持てますな。
メセタが溜まってもドゥドゥが呑み込んでくれるんだけどね!
安全でも失敗するのを知ったのはこのユニット強化の時だったか。
失敗して目を疑ったけど、「安全」は「確実」じゃないって事を理解出来た瞬間でしたわ…。
マイナス来ないだけマシだったなぁと思う強化で御座います。

そんなこんなで赤ではないアイテム強化ですら「うわぁ…」と思ってる中の人ですが、ユニットを無強化から+10にすると「あ。少しは固くなった気が…する?」とは思うので、残るレッグβの+10作成も頑張ります。
まずは資金、資金集めをぉぉぉおおお。

アドスタεのテクⅡ+10も先日作ったばかり(!?)ですし、資金的に無理してまでクロスα+10からクロスβ+10に変えなくても良いような気もしますが。

先に+10作るより、特殊性能付与した方がいいんかの(・_・?) とも悩んでいますので、資金が集まったらクロスβにラグネ(+テクⅠなりを付けられたらいいんだけど…)を付けてみてからアイテム強化に行ってみようかと。
どうせラグネ付けるだけで6桁メセタは軽く飛ぶので、その資金集めしてる間に次の配信来ちゃうんだよ。
したら、そのままクロスβ+10やりませんでした/(^o^)\ ってなるに決まってるさ!

でもメセタは溜めれるように頑張ります…。
3日くらい頑張ればラグネ付与用資金は溜まるだろうけど、成功するかはドゥドゥのみ知る、と。
くー (。>ω<。)


b3fef389.jpeg
Ra用マグ(射撃+技量)はLV30の進化を遂げました。
Ra情報を探しても、Raマグに関して「特にコレに注意」と言った物はないみたいですね。
このまま射撃>技量で育ててLV100進化するとPBが使い難いらしいってのと、見た目の好みが分かれるって感じ?
Foマグのモノケロスが魔法使い風でかわいいから、Ra系で可愛い系目指さずともいいかなーってのが今の中の人。
Raマグのケフェウス狙うと、無敵支援覚えてくれそうなので、そっちの方が嬉しいかも。
見た目ではドリルなツカナも気になる所ですが、ケフェウスの見た目も嫌いじゃないからなぁ。
悩め悩め中の人w


マタボを埋めていたところ、ストーリーに分岐が発生したとの事で、再び龍の病を受諾してみました。
84291cd1.jpeg
やだー! またヒ・ロガ君と対戦なんですかー(><)
砂塵の奥の分岐後の様に最後の敵が変わると信じてたのに!
…あぁ、侵食かそうでないかって意味では変わってるけど、そうじゃないんだよ!!!
もうヒ・ロガ君とは対峙しないよね、って思い込んでた結果がこれだよ。
……

軽く絶望してきました。


勿論リタイア終了ですよ。20分以上戦ってアウトとか下手すぎて困るわぁ。
うぅぅぅう…また暫くしたら再戦してやる…っ!
頭角破壊までは行けるんだけど、そっから先が難しいです。
ジャンプラバか必要なのか? ジャンプしながらチャージテクは中の人的にかなり難しいんだよなぁ…。
ちょっち勉強してきます。


いい加減ソロでハード火山フリーが苦手ってトラウマを払しょくさせてみたいなぁ。
1回はソロハードクリアは出来たけど、1回やるとおなかいっぱい過ぎて行きたくない地なんですよね。
そもそも確実にヴォルドラさん倒せますとは言い切れない中の人ですし。

ヴォルドラ? 余裕っすよw って言えるFoになりたい。
絶対なれないと思うけど。

あ、凍土フリーのスノウ夫妻はもう完全スルー状態です… orz
安置何故潰したし(ヘタレプレイヤー唯一の希望だったんだけどな…)


d0b7fcaa.jpeg
お昼休みで自宅に戻った時にインしてラピハードを1周。
初げっちゅのレアはレイデュプル。
青っぽいガンスラですね。
付与や属性がイマイチだったので、2本目以降の入手に期待したい所です。

ところでFo系武器の赤いドロップはマダー?(まだ言ってるよこの人

私のクライアントにロッド系赤武器のドロップテーブルは存在してない様だ…(パタ





おまけ。
3e3cfcdd.jpeg
マグのエネルギーが一瞬だけ100%表示になる場合があると聞いて、試したのがこちらです。
餌1つ毎に33%上がる(んだよね?)ので、通常なら99%表示なのですが、100%になる瞬間を見れる場合もあるんだって!

66%では餌不可と餌可能な時があるのですが、餌不可から可能になった瞬間を狙って(餌連打とか)餌を与えると、上記の様に一瞬だけ100%表示になり、即99%表記になってました。
数回試して撮影はこの1枚だけー。

甚だ自己満足ではありますが、レアな瞬間を見たい方はお試しあれ!





2船(9船も!?)が騒ぎになってたみたいです。
http://pso2.jp/players/news/?id=209
で、緊急メンテがあったみたい。
http://pso2.jp/players/news/?id=211
http://pso2.jp/players/news/?id=213


ググってみたら一連の流れみたいなのがありました。
簡単に纏めると、「β時よりセキュリティーに穴があるのを指摘してたのに、正式オープンを経てメンテもあったのに改善されない事に業を煮やして騒ぎを起こした」って事らしい。
…真相は解らんけど。

公式ブログにも更新がありましたね。
http://ameblo.jp/sega-psblog/entry-11301418021.html

この件に関しての内容を一部抜粋でコピペ。

今回の不正行為は、愉快犯的意味合いの強いもので、クエストやクライアントオーダーが受けられない問題はあるものの、それ以上の実害はないものです。もちろん今後、このような行為を行うことができないようしかるべき対応を行ってまいります。

コピペ終了。

騒ぎを起こした人達が悪意を持ってればもっと恐ろしい事態にもなってたのではないかと思うとセガには頑張ってほしいと思うのだけど、セキュリティーに関する訴えからの一連の流れが本当だとするならば、テンプレ返信だけじゃない真摯な対応があればこの件は回避出来たのではないかと思ったり。
…考えが甘いかなぁ?


そして今更ながらにこの一文を知ったりして。
利用規約の第9条第6項
本サービスにおいてバグその他の不具合を発見した場合には、これを他のお客様に通知、公表等せず、別途弊社が指定する連絡先にご連絡ください。

…えーと、もしかしてメンテで修正されたって事は、スノウ夫妻のあそこも不具合だったって事なのかし…ら… orz
め…明記しなかったから平気だよね ((((゚Д゚;))))
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析