忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報酬第二弾お疲れさまでしたぁ!!

そういえばローソンコラボやってた。

いつまでローソンが出張してくれてるのかは知らないけども(;´Д`)
……

イレブンコラボも体験してる身としては、
ローソンコラボでローソン系ルムグッズが出るのを少しは期待してたんですけどね。
…うん、もうそんな体力残ってねぇんだろうな、ってのは感付いてるけど、
ローソン看板とか、ローソン店舗模型とか、からあげクン人形とか
からあげくんケース(レジ横のあれ)とか、商品棚(陳列品はローソンPBのお菓子類等)とか
冷蔵スイーツ棚とかさぁ…!!  ※棚類は壁設置型ではない奴でね!
コラボって聞いた時に夢だけは浮かんだけど、案の定夢だけで終わりました。
故に、
あぁ、ローソンコラボやってるんだ、へぇー(他人事)
っていう状態の中の人でした、はい。
ロビアク? あぁ、うん、別に要らないかな…(;´・ω・)


さて、報酬期間の第二弾はドゥモニ弱体初の15%で御座いましたが
皆様付与強化頑張られましたでしょうか?

中の人は再びレイ武器が8Sになったので、他の因子用武器も8Sにして

アトラさん8S完成。
勿論こちらはロッドにしてイクスに変更いたしました。
これで、当家のクロノスはロッド2個・タリス1個・ウォンド1個で、あまり1個。

そういえばオブリサタリスさんを7S拡張してみたので

とりあえずPP面を重視に簡単付与をしてみました。
多分これじゃユニット込みでもHrでのPP250には届きそうもないので
このままお蔵入りの代物になりそうです。
中の人は割と見切り発進で付与する事が多い気がする、要するに脳足らず。


15%でモリモリ8S開くね! って言う方もいらっしゃいましたが、
中の人にとっては8S穴あけは辛さを覚える作業で御座いまして。
故に、穴開けばやってみる、位の気持ちで、でも少しは躍起になって穴開けてたのですが

空いちゃったなぁ、クラーデムさん…(;´Д`)
って事は因子用素材とかも穴開けなきゃいけないよなぁ…ヒィー(((゚Д゚)))

えーとえーと、5つの枠でステ200にするにはー
倉庫に一個だけある高額レセプターを使っての継承があれば少しは楽なんだよね?
売ればこれ幾ら…ヒェッ 買う気が一瞬で失せる位の高額な数字が並んでる…
こここここここれ使っちゃうのかぁぁあああああ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
えーと、それじゃSOPはうーん…
SOPでお薦めしてる人の多いこのS2って…あ、倉庫に一個だけあるな。
これ、いくら位で取引されてるのか調べてm…ヒッ これ売れば数か月衣装代で困らなくね?
作らなければこれらを売却して富豪生活できそうな気もするけど でも

でもぉぉぉおおおおおおお!!


さよなら夢の富豪生活ぅぅぅううう(;´Д`)
やった、中の人はやったぞ。
PSのなさで恥ずか死する武器が出来た気がするぞ!
あ、え? そんなにすごい付与じゃないじゃねぇかって?
中の人にとっては持っていいのか悩むくらい凄い品なんですけどこれ(;´Д`)


あといっとく。
もう中の人は8Sチャレンジはしたくないから…。
7>5>6>7>5>6>7>6>7>5>以下ループ
とか、穴あけ素材足りなくなって、掘りに行くのも面倒になってビジフォンで済ませてたら
穴あけ素材購入だけでもマッハでメセタ消えていったし。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一応レイ武器は2つか3つ位だけ8Sにして補完しておきましたけども。
ディムは8S在庫作れんかった…orz

やっぱり中の人は、頑張って7S、普通は6S、が気楽でいいと思いました。
SOPもPP面を入れた感じで持続力重視で良いよなぁって気持ち。
火力は誰かに任せればえぇんや…(;・∀・)



今週出た★15。

いくつめなのこれ? っていうか。

えす…えす?
えぽ…えぽ?

エトワールか!?

冬に実装されるとか言う新職。エで始まるフランス語の響きの職。
ダブセ、Dブレ、ウォンドって言う、射撃武器を抜いた構成になるらしいですが、
今度はそれを見越してDブレ強化しておきなさいよって言う運営のお達しなのだろうか。
その頃には今出てる武器は15でも過去のものとしてポイ捨てされてる気がしますが。
…あ。
Ph用に刀やライフル、Ph実装前に仮として作ってみたけど一回も使ってないわ。
故に、今から新職用の武器の仮拵えしても将来的には使わないまま倉庫の肥やし決定。
よし、このサーペントさんも見なかった事にしよう、そうしよう。


メンテの前日にやっと思い出したので大慌てでノヴェル交換。
全部を1種に注ぎ込むか、2種の3/3交換にするか、3種の2/2/2交換にするか悩みましたが

ソード3本、ロッド3本で2種3/3の交換でFA。
35にするには3本合体の上もう3個、各々職キューブ300個×3回の900個が必要になりますが、
ソードならHrキューブが900ありますし、
ロッドならFoが700かなぁ?
でも、Phがまた1束に戻りそうな勢いになってるので問題はなさそう。
ってなわけでソード3個ロッド3個にしたのですが
画像を見てお分かりの通り、内1本ずつ+30にして御座います。


アトラさんからS4奪命を頂いて、倉庫っ子の2名に武器としての運用との道を作った次第。

ソードはキャス男さんのHr用、ロッドはキャス子さんのPh用。


哀れ。当家5個目のクロノスさんはアトラのS4因子配給装置として倉庫に眠る事となりました。
引き出すとしたら回路とか短杖辺りなんですかねぇ?
必要になったらやる予定ですが、今のところはまだこのまま寝かしておきます(;・∀・)



本日のおまけ、当家キャラ小劇場。


カルパ|ω・`)< 私たちを差し置いて、倉庫っ子が先に15ロッド持ちなの?
ぷらむ|ω・`)<………ぇ、うーん…
カルパ|ω・´)<んん? 何なの? 今の間
ぷらむ|ω・`)<…あのね、メイン4人で15ロッド持ってないのはカルパだけだよ
カルパ|△・`) <何それ、どういう事よ?
ぷらむ|▽`*)<僕、深冬からお下がりイクスロッド貰ったんだー
カルパ|ω;`)<私を飛び越してお下がりとか、順番違うんじゃない?
ぷらむ|ω・`)<えーとね、ウォンドあるからいいでしょって中の人が
カルパ|・`д・´) <中の人に断固抗議するわ!


中の人<って言われても、もう動かしはしないから諦めろん
    因みに深冬はイクスとシオンのダブルロッド持ちだ!


カルパ|・`д・´) <オフスNTロッド作って渡しなさいよ、ねぇ!
ぷらむ|△・`)<え…そっちのロッドでもいいんだ…? 確かオフスNTロッドは倉庫に…
カルパ|ω・´)<倉庫にあるのは電池オフスロッド! 新規に作るに決まってるでしょっ?
ぷらむ|△・`)<来月の弱体期間にメセタに余力生まれたら作ってくれるかも?
カルパ|△・`) <素材があれば、だけどねー
ぷらむ|ω・`)<けど、正直、PP的には下手な乗り換えより現状維持の方が…
カルパ|ω・`)<お気楽で良いわよねー


中の人<そういえばオフスNTの素材が足りてるのか見てなかったなぁ(;´∀`)

拍手

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析