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多分みんな思ってる

27日(今日)行われる調整は、基礎火力と移動性能の向上のみ。
|ω・`)つ 27日調整内容

移動性能は上げて貰うに越したことはないけど、
恐らくみんな、実際Hrを使ってみて
Hr実装前後に行われた既存職大幅弱体は必要なかったんじゃね?
って思ってると思うので、
真っ先にそこを戻すのが手っ取り早いというか、
燻ぶったり滾ったりしてる怒りを抑える早道のような気がしました。

カンスト制限はそのままでーってなら、マロン戻したって問題はない気がする。
んでWBの倍率が云々言うんだったら、
Tマシのチェインみたく、WBはPTメンバーのみ有効の仕様変更にして
Ra単体というか、WBへの弱体は撤廃すればいいと思うの。
中の人、Raも使わないので、これでRaさんが納得出来るかは解らんけど。

因みに今回の内容を見てFoはほぼ現状継続って仮判断した中の人。

以下ボヤキ。
 ※勘違いや思い込みで書いてる部分が多いので鵜呑みにしないでいただきたい。
中の人は脳死プレイヤーだ。難しい事は分かんない頭ラッピーかウーダンだ。


テクニック調整欄に
風と雷の複合属性テクニック「ザンディオン」において、以下の調整を行います。
・移動速度を上方修正します。
・移動距離を上方修正します。
・旋回速度を上方修正します。
ってあったんだけど、
他に書かれてたテクニックは零サフォとイルゾンだけで調整内容は同じ。
零サフォは、中の人は攻撃にも使っておりますが、
調整内容を見ると移動テク的な扱いを受けてるみたいなので、
(実際移動テクとして利用してる人もいるとは知ってる)
今回のテクニック調整にあげた3つは、
運営内では移動テクとして認識されてるのだろうと判断。
…と、するとだ。
1回打ったら2分のCTが発生するザンディが移動テク認識されてるって事で。
……(色々と叫びたい気持ちをぐっと抑える)
それはさておき、ザンディの速度や旋回性能上げたことで
一部で行う肩越しだと当てにくくなる可能性も出てくるんじゃないかって不安が沸くわけで。
蓋を開けてみないと分からないけど、ザンディに関しては誰得調整かな…?
というか、なんでそこを調整しようと思ったのだと運営に問いたい。


ミラージュエスケープは前々から言ってる通り
移動のために使う物じゃなく避けるために使う物なので!
いうなれば、前衛が持っているガード性能を更に固くしました!(=意味ない)
って調整が来た感じかな?
ガード範囲を半歩分広げました、って感じの方が近いかもしれないけど。
とりあえずルーサーさんに一言お願いしたいです。
そーれ!
無意味だ無駄だ愚かしい(以下略

希望が持てる唯一の点は
ロッド調整の通常攻撃において、PP回復量を上方
ロッシュのPP回復量の上方調整かも。
でも攻撃力も回収速度も勝っている気弾に比べれば、PP回復が爆上げでもされない限り
「あ、うん、そうね」としらけ顔になるのは目に見えてるので
「多少はね、マシになったよね」程度の物だとは思ってる。
希望が持てるだけであって、期待できるわけじゃないって知ってるよ。

っと、そうそう。
Foの殴りを強化しても、打撃力は微々たるものですからね?
それこそ、Foの殴りは法撃依存です、位になったら殴りFoって存在が出来…
いや、ないわ。
紙装甲で前線殴りとか、チョー死ねるし、それならTeHuでいいじゃない?になるわ。
TeHu自体まぁそのあの(モゴモゴ
そもそも殴りTeでも通常殴りは打撃依存だから、ロッド殴りだけ法撃依存とか出来ないな。
うん、この文面忘れて…/(^o^)\

話を戻す。
もし仮に、今回のこの調整で足回りがHrに追いつけたとしても(なさそうだけど)
打撃職さんは多少なりとも変わるのかもしれないけど
(移動PAで放出したPPを即時回復出来得るならば変わるのかなと思うけど)
チャージとの段階を経ないと火力を出せない職は、
チャージ終了したら倒すべき敵が既にいませんって現状に変化は起きてないからね?
今後の調整はこの事を念頭において仕様変更してくれよー。

あと、今回のこの調整で、
EP2だかEP3時代からずっと据え置き状態だった殴りTeの火力が
せめてEP4時代並の火力になるんでしょうか?
夢だけは見るけど、ほとんど変わらず肩を落とす未来しか見えない。
補助頑張るから許して、と内心手を合わせながらのTeHuでの参加とか
どれだけ長い間続けてるんだろう…。
あ、今はHrしてますが(Hr以外人権ないから



どうでもいいこと。
個人的には、@36個のHrキューブが必要なので(75足止め撤廃用)
そこまでは余裕の気持ちをもって調整を待っていられます。
その後もカンストしてない3キャラのHrのLV80までは多分大丈夫。
恐らく年内いっぱいはCO食わせオンリーでの既存職上げも数個はカンストしなさそうなので
そういう風に「まだ(自分の趣味で)やれる事」をしてる間は
燻ぶり続けてる怒りに蓋をして続けていられると思う。
故に、その間に情報なり実装なりをしっかりと出して頂きたいなと思ってます。
一応まだ最期まで見届ける気持ちは抱けてるからね。
これが中の人の最後のネトゲになるだろうけど。



今日はメンテバーストが起きる予感がする。
無ければいいなぁとは思うけど、そういう事態は想定しておくのがPSO2ユーザー。





ではいつものは折り込みで。

拍手


今回は2巡分です。


SGガチャね、あれから5セット以上回した。欲しいBaは出なかった。
ってなわけで、幻想[Ou]を使ったコーデにしてみましたが。
コメにも書いた通り、昔登録したことがあるかもしれないとの疑問が生じました。
もう覚えてないよ!毎日コーデ変えてるから!(;'∀')



ぱっと見エレガントなのに、よく見るときわどいBaっていうチグハグさのコーデ。
ヤミガラスBaの真っ白がなく、カッとなってこの色を買いましたが
よくよく考えると、セラ子にはこれ系Baは余り似合わないんだよなぁと軽く後悔。
しかし登録しちゃったので、どうにかして着せてみようとした努力のたまものでした。



流行りの忍者コーデに乗っかってみたこの回。
今回はチケを使ってこのBaを貰いました。この色だけ欲しかったのは内緒。



ルーサーBaは簡単に高貴さを出せるので、ウキウキしながら全色登録したよ。
ベースで変わる色を試しながら、こっちがいいかあっちがいいかと悩む時間が好き。


 
深冬でも試せるのではないかとやってみたボンズBa。
どこから見ても戦闘種族です。
ただ、深冬は顔立ちが柔らかい&細め体系なので迫力が出ない。
なんかこの回はビューだけが伸びた気がするよ。
コーデの良し悪しは兎も角、気になって見てみたって人はいたのかしらね?
ボンズBa使ってのコーデ自体が珍しいのだとは思うけど。



女物のこの新Ou付きのマントが茶系だったので、帽子も茶系にしたら
なんちゃってウェスタン風になった気がするこのコーデ。
愛嬌も良いし、物腰も柔らかいけど、失礼な人にはナイフでお仕置きよ!的な。
このOuはスカートと合わせてもいいけど、
短パン系だと冒険者風が際立ってとても可愛いと思いました。
赤色ラインがBa依存カラーとか、別色とかになるのだったら尚良しだったのだけど。



シーナ[Ou]を使ってーと考えてたら、気付いたらアマゾネスになってた。
あれ?おかしいな…こういうコーデにする予定ではなかったのだけども(;´Д`A ```
次回のコーデはもう少し受けそうなものを載せられると良いな、と思いました。
しかしこれでコーデ登録したのを後悔はしてない。
色々遊べて楽しいよ! コーデ周りだけはまだすごく楽しいよ!



コメ内容に間違いがありました、お詫びして訂正を(ry
この男物新Ouは使いやすいかも! と思いましたが、
首回りが開いているのが中の人にとって難易度高いと感じた次第。
なので首回りをしっかり包んでるBaを選択するとの形になりました。
結局のところ、公式通りのセットが好ましいのだろうなと思いつつも
公式カタログ通りのコーデでコーデは負けなので(個人的見解です)
コーデ楽しい! と言いながらカタログ通りは、自分が負けたと強く感じるので!
意地でも(せめて登録する物だけは)カタログ通りのコーデはしないと決めてます。
Baのみっていう逃げ道はありますけども(ぁ



ってな感じの今回の記事。
メンテ後は巨人コラボのガチャ実装とか、今回ペース早すぎてメセタが追い付かないよ!
ミカサ!ミカサショート再販来るんだよね!! って凄く焦りましたが
ミカサショートは女性のみの縛りが撤廃されない限りは
セラ子に登録してある1つだけで別にいいやって思い当って気持ちが軽くなりました。
多分コラボ衣装は一体型だろうし(違ったら中の人の財布が確実に死ぬ)
オリジナルのBaが来るかどうかでお財布事情が変わるかな? って感じでしょう。
コラボアクセ類は桁違いの高さだろうから夢のまた夢でしょうし。
今回回すか悩むところだなぁ…。



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名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

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1st 深冬 ニューマン男
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 ・サポパ3体
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…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
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読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

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