忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

情弱は二度驚く

今月の2の日はデイリー消化とボナキー消化とWD緊急2回行っただけで終わりました。
土曜だったけど余り遊べなかったです(´・ω・`)

公式放送で色々情報投下されてはいますが、
中の人はがつがつ情報を集めるとか言うのはしないめんどくさがり屋なので
実際体験してみて「えぇぇ?」ってなる事も多いです。

そんな前振りから。

それは2月最終日の事じゃった。
ペルソナ緊急に向かったところ、いつもとは違うレア泥音とレア演出に遭遇しました。
少々戸惑いつつも、「いつもと違うのは気のせい?」なんて思いつつ鑑定に向かう中の人。

あれ?SWのアイコン画像も違うやん。
もしかしてレア演出のサイレント修正なん? よりレア感高めるとかそういう事なのコレ?



   。 。
  / / ポーン!
( Д )


  * *   * *
 * * * * * *
  * *    * *
      パーン!
( Д )

オフスユニットですら拾った事のない中の人がオフスNT拾ったよ。
さもにゃんで行ってライフル拾ったよ。
ファントム実装したらファントムやれよって運営に言われた気がした(
……

要するに。
レア演出が★15では変わりますよ、SWアイコンも★15は変わりますよ
って情報は既に放送で流れてたらしいのですが、中の人は初めて知ったって事(;'∀')
そういう情報を知らなかったので、サイレント修正とか言う変な疑念を抱き、
欲しい武器種でもなかったので、通常鑑定でやっちゃったって言う。
通常鑑定でも別に問題はないんだけど、
事前に知ってれば高額鑑定したかもしれないなぁとか、なんかちょっと無念な心。
でもやっぱ、鑑定して★15だった時は驚きの余り変な声が出たので、
アイコンが異なる意味を知らずに鑑定したのは良かったのかも…?( ´艸`)

ここで運を使ったためか、2の日は
ラッピーのあのミニアイコン出たー! からのー アクスミニスーツ/(^o^)\
って言う切なみ体験を1回と、エアロSエッグ1個入手との結果で御座いました。
ぱふぇ…ぱふぇどこ…(WD緊急もパフェの為にカンストSuで出撃なのです)


2の日は基本的に何も出ない、を改めて体験した3月最初の2の日体験と
通い続けてればなんか出る日は来るよ、との体験をした2月最終日で御座いました。



いつものお写真の前に。
倉庫っ子にもサポパを作ってあげました。

サポパ1体に付き、衣装1個・ユニット3個・武器1個・迷彩1個・卵1個分の枠を開けれるよ!

いやまぁ、課金してまではもうサポパ追加する気ないけど、
サポパ未作成からの1体作成位ならね、やってもね、うん(;´Д`)
って気持ちで御座いました。

しかしそこは中の人。
ちゃんと見た目も頑張ってみるのです(美形を作れるという話ではない)



倉庫っ子1人目のサポパちゃん。


2人目のサポパ君。


3人目のサポパちゃん。

総称してチカちゃんズです。
3人全員、名前に「チカ」が入っておりますのでっ!(;'∀')
読み方は難しくはないのでここでは割愛。


で、作って早速

エステ券使ってほんのりと微調整と髪色のサブカラー変更を行うのも通過儀礼で御座います。

余ってた★14武器と、そのカテゴリの迷彩と、
余ってた★12ユニットと、要らない★14卵とー…手放すには惜しい気がした一体型衣装。

髪型やアクセのエステ周りは全キャラ反映させてた物で仕上げております。
まぁ、ここら辺は彼らの主人に当たる倉庫っ子も同じなので…特に問題はなく(;´Д`)

2~3日かけてさくさくっとやった割にはそれなりに良い見た目になったような(;・∀・)
倉庫っ子でデイリー回す時に連れ出す気分になる見た目にはなりました!

白茶系髪色は悪くはないけど、作ってみてやっぱなんだかなー(好みの問題)となったので
赤茶系の髪色に変えて、通称赤髪チカちゃん。
青髪チカちゃんは髪色のサブカラー変更位。
ヘルガメイクに合わせて作ったので、調整したい部分がなかった(;'∀')

茶髪チカちゃんは、当家のメンズすっきり顔は皆同じ顔、を体現した気がする(ノД`)
手の入れようがないので髪色のサブカラーのみの調整でした。
……

なんか、衣装が合い過ぎて、作られるべくして作られたサポパに思えてきた。
ほらほら中の人の親ばかっぷりが出てきたぞー…



S卵以外いりません。※レドラン除く


閑話休題したところでいつものお写真に!



安いBaを買っておくと、極稀に使えるコーデになる事がある。
好まれるコーデなのかの保証は出来ませんが(;´Д`)


マントOu最強説


この子のフィブールOuは、困った時の救世主的な存在じゃないかと感じる。
胸元ガン開きなので、Baによっては襟とかのアクセ欲しくなりますけどね!


ややロボット方面に寄ってみたけどナマモノ感は消せなかった(;'∀')
はやてポーズだけ買いました、はい。


再販のダスクOuが安すぎて、、困惑しながらも有り難く購入。
ダスクOuは良い物だと思ってるのですが(Baは好き好きがあるので…ノーコメ)


黒Ouは大抵良い物になる(気がする)
うっかり日付を間違えてたのは見なかったふりでよろしく(ぁ


クランマラッドが優秀過ぎてもう…( *´艸`)


このOu、処分セールなのか、お安めに売られてたのでつい…(;´∀`)


トルネオBaを買ってない訳ではないのですけども(;´・ω・)
チェックのこのBaって扱いにくい気がしたので使ってみたのです。

 
アウロラペタルは良い物だー!!!!!!
あと4個残ってる筈なので、気が向いたら売りますが、
チョコ期間のアウロラCO周りをちゃんと消化しきった人は
現期間のアフィンCO最後までやればアウロラペタル2個貰えますからね!
チョコ期間頑張ってた人は間違ってもビジフォンドロップしないように。
時間帯によってはアウロラペタル、10万台の時もあったので…(;´・ω・)
貰える人は貰った方が良いよー、アフィンCOもWD緊急してるだけで終わるやつですし。




今回はこんな感じで御座いました。

拍手

PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析