忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

溜めてしまってた…

今更感が凄まじい気もしますが、
「また後で」と書いてそのままになってた衣装の話で御座います。

いつものように折り込みで。



拍手



衣装の話。


・ギャラクシースターヒロイン
とりあえずは回してみたけどね、うん…(´・ω・`)



女物
スタジアムジャンパーF【Ou】・タンクトップデニム【Ba】 紅/影/月/雪/空
アウターは緑が出で、赤を追加購入。両方ともカルパに。
ベースはデフォカラーと月と雪が引けた気が。
デフォカラーと雪をセラ子に、月をカルパに。影をカルパ用に購入。
ってなわけで、スタジャンを着たのはカルパのみ。

どう頑張っても昭和臭から逃れられなかった。悲しみの結末。
タンクトップはちょっと胸元が開きすぎな気がしましたが…。
そんなわけで、中の人は、ちょっと…と腰が引けたのですが、
闊達さを前面に出す形ならいけるのかなぁ? 個人的には難しいベースでした。



ピュアグレース【Ba】 桜/海/紅/空/影
デフォお高いんじゃよー、と言うわけで、桜と空をセラ子に購入。
影は出たんだったか買ったんだったか…カルパに登録いたしました。紅を買ったのは覚えてる。

撮影したのはカルパの紅だけだったっていう悲しみ。
セラ子では倉庫をひっくり返して似合いそうなアウターを探してました。
フレさんに、何か似合いそうなものないかな?的な質問を投げかけたりも(;^_^A



ステライノセント 影/紅/海/桜/空
紅が2つ出て、カルパに着せたら無理があり過ぎてもう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

もう無理、ホント無理。BBA無理しやがって…ですよ、もう/(^o^)\


ゴシックメイドドレス 雪/空/桜/夜/紅
雪だけセラ子に購入。

可愛いのは分かるんだけど、メイドドレスは過去にも出てるからなぁ…(;^_^A
スカートがあらぶらないヴァージョンが出たら買うかもしんないって感じです。


カラバリ再販
天星学院制服F茜・影【Ba】
買った気もする、でも正直覚えてない・゚・(つД`)・゚・


カラバリ再販(デフォカラーは再販)
ステラティアーズ茜/雪/玄
全力でスルー


カラバリ再販(デフォカラーは再販)
グラファイトローズ夏/冬/玄
出なかったのでスルーした記憶。


カラバリ再販
アカデミアブレザーF夏/玄/冬
夏が2つ出てSG吸い出しの後、片方をバッチ化。冬は出たのか買ったのだか。
写真は撮り忘れましたが、夏冬共にセラ子が着用致しました。
カルパに玄買っても良かったかも知れませんが…BBAは無理しない(ぁ




男物。
スタジアムジャンパーM【Ou】
何で新作ベース作らないんでしょうかね(怒)
組み合わせしやすそうな過去ベースの再販とかさー、あってもいいじゃんよぅ

…あ。
女物と同じく、頑張っても昭和臭から逃れられませんでした(´・ω・`)



スケアードフィッシュ 紅/海/鋼/雪/影
デフォカラーが3つ位出て苦笑い。
撮影忘れたので写真はないですが、海と鋼を購入した気がします。
現在最も着用するのは倉庫のキャス男ですけども(デフォカラーで)



天星学院制服M玄・冬【Ba】
安かったので買って登録した気がしますが…深冬だけだったかも


アカデミアブレザーM夏/玄/冬
冬が出た(多分)のでぷらむに着せてみました。

可愛いと思う、うん。
でも制服系ってそろそろおなかいっぱいですよね…


その他。
…は、あまり覚えてないです。
髪型は資金面で総スルーして、アクセもあまり購入はしなかったような気が。
この回はあまり食指が動かなかったかな~って感じ。偶にはこういう回もある、うん。



・ウィナーズデザイン4 sideA
デザコン衣装。今回はベース化されたものはなかったですね
そろそろ一体型衣装はカラバリエ2~3種カラチェン可にして、
衣装屋に持って行けば
同デザインのキャスト専用衣装と交換しますよ的なやり方をして欲しいと思う。
カラバリエで水増しされても似合う色じゃないと困るんですよね…
カラチェン可能にして欲しいです。



女物。


三式拘束衣・丑寅F 紅/夜/鋼/雅/影
デフォカラーが出たのですが、うんうん唸って結局倉庫っ子でSG吸い出し。

おでこ包帯は目隠しとして当家では生きている(ぇ
面白い衣装なんだけど、うーん。中の人の好みではなかったかなぁと。
当家の女の子ではごめんなさい、って感じで m(;∇;)m



羅刹装威 海/雅/桜/雪/影
出なかったので知らん顔しようとしましたが、結構感じが良かったので購入。
PSO2オリジナルじゃない鎧系は良い感じの物だなぁと思う現実(*゚▽゚*)
影とデフォカラーをカルパに、悩んで海をセラ子に。

…あれ?これしか撮影してないじゃん…\(^o^)/
すいませんすいませんすいません



ルーナスティルナ 紅/海/月/桜/影
こちらも出なかったのですが、スカートではないファンタジー系衣装って事で入手欲はMAX。
紅をカルパに、海と桜をセラ子に購入。

…あれ?青いので撮影してない…(´・ω・`)
これ可愛ぇぇなぁ、おい(((o(*゚▽゚*)o)))
下半身をスマートなパンツ化させた男衣装の実装はまだか!
女の子だけこんなガチファンタジー衣装着れてずるいずるいずるい



カッポーギスタイル 紅/海/葉/陽/影
陽がセットで出て、影海を購入。後に葉と紅も追加購入した気が。
とりあえず影と紅をカルパに、セラ子には海を。他の色はお部屋飾りのサポパ用に取り置き。

お母さん、お母さんだよ!!
非常にお気に入りでは御座いますが、周囲からはレイヤリング化だったら…との声が。
後、実装自体は好ましいのですが、原案の方は男女共用(なのかな?)としての投稿だった模様。
入選させておきながら、何故男性用カッポーギは実装しなかったかとの疑問。
運営は主夫を全力否定したって事ですね! 運営は主夫してる人に全力で謝るべき。


再販新色 ニャーピピスF 茜/静/玄
茜が出たのでカルパに着せてみた。

ニャーピピはそれだけで完成してる感あるので、頭飾り系以外のアクセは不要な気がしてる。
好んで着る場面は少なくとも、着せても安定してるって感じが良いなぁ…(*゚▽゚*)


再販新色 ベルトパンクF 玄/静/冬
冬が出たのでセラ子に着せてみた。

今回の色合いは好きなのですが、顔下半分が隠れる&袖が長いってのが好みじゃないのです。
こう言うのも悪くはないと思うのですが…
こればかりは中の人の好みの問題なので (。・人・`。))ゴメン
今回の3色どれも色合いは本当に好みだったんだよ…!!


再販 シャルテリアクーレント
何回目の再販かは忘れましたが、ついに価格が落ちた…ので、
買うか悩んでそのままフェードアウト。
色違いは持ってるからなぁ…倉庫的な意味合いで、このまま購入忘れちゃっていいかなぁ?

再販 E・カルセオラリア雪
出たのですが、着せるかどうかは微妙。白黄黒のカラーリングは当家にあいそうもなくて…。

再販 カルラアスセティックF影
あれ?似合うんじゃ? と試着して思ったのでセラ子用に買ってみました。

ムフー、かわいい。
買う気はなかったのにおかしいなぁ(*゚▽゚*)



全種族男女兼用 Aサディニアスーツ
とある日にフレさんが、「この衣装を考えた人はフレなので」的な発言をしたのを受け購入。
気にはなってたのですが、買うとの踏ん切りが今一歩足りなくてなぁ…(´・ω・`)
フレさんのフレさんと言う、
遠くはあるけどほんのりと縁がある方の発案であるならば入手してしまおうと。
そんな考え。

そして鬣を生やして格好いいじゃろうとにやにやする中の人の組み合わせである。
アクセ反映するのっていいね! 原案者様には申し訳ない気もするけど、
自分なりのサディニアスーツ、ってのが出来るのは楽しいね!



男用。
三式拘束衣・丑寅M 紅/夜/鋼/雅/影
女物は好みではなかったのですが、男物ではいい感じかな? と思って紅と夜を購入。
両方ともぷらむで着用させてみました。

紅は普通に顔出しで、夜は拘束熊にしてみました。
別の衣装で、ですが、フレさんがこういう熊をやってたのでね、
中の人も1回くらいはしてみたかったんだ。
うっかりこの格好でVR野良行ったのは内緒です(ぁ



再販新色 ニャーピピスM 茜/静/玄
初版物はパンツ部分のヘキサ模様(って言うの?)が目立ち過ぎで、
個人的にうーんだったのですが、
再販新色は黒に各カラーのヘキサ模様になっていて、主張が抑えめなのが嬉しかったです。
玄が1つ出て、茜は買ったんだったかな? そしてついうっかり玄も買うっていうw
静にしておけばよかったか、との反省はありましたが。

深冬は玄、ぷらむは茜と玄。ニャーピピハットBも購入してセット装備で御座います。
今回本当にニャーピピが気に入って、着用させてうきうきしてました。
ハットBも不要かな?(通常版を所持してるので)と思ったのですが…!!
ひっそりとニャーピピ支援のつもりです(*゚▽゚*)



再販新色 ベルトパンクM 静/冬/玄
色合い的には好みだったので、冬を深冬に購入。静は出たので倉庫キャス男にて着用。

袖が長くなければキャス男人型衣装愛用枠に入れたのだけども、って感じでした。
深冬では、メガネをかけると悲しい結末が見えたので、メガネの代わりに眼帯系。
悪くはないんだけどなぁ…でもなぁ…と言うもやもやした気持ち。
せっかくのデザコン衣装なのに中の人の好みの問題で本当にすいません、で御座います。


再販 カルラアスセティック影

出たので着せてみたら深冬には良い感じでした。
初回時(かな?)になんでスルーしたかなぁ…うーん、謎。


その他
目隠れヘアーが1つ出たので、もう1つ購入し、深冬とぷらむに登録。
ふんわりボブヘアーは泣きながら購入。高いよ高いよ! でもセラ子に欲しかったんだよ!
羅刹装威ヘアーは可愛かったのですが価格的に無理なので再販待ちでいいかなと(´・ω・`)
エンゼル~は…でこの長さが気になったので、価格もかなりしますし、なかった事に(ぁー

羅刹装威角飾りは、試しに1つ購入してエステに駆け込んでみたら、
可動範囲が思いの外あって、
(角とは言えなくなくなりますが)良い感じのヘアアクセになると思ったので
急きょ4人全員に購入登録。ちょっと無理したぞ感w
ルーナハットは2~3個購入して登録。色々に使える帽子になると思ってる!
カッポーギサンカクキンハは1つ出て、2つ購入登録だったかな?
ゴシックカラー白はセラ子に購入、紫はカルパに購入。
これで首元が寂しくなるベースを着用させても怖くはないぞ、と(*゚▽゚*)
お財布がとても苦しくなりましたけどね!
ファンタジー風腰巻は安かった水を購入登録、深冬は青を買った気もします。
ピクニックかごは安くなっていたので購入。
ニャーピピスハットBは3点購入だったかな? 使い勝手のいいいいものだー!
他の物に関しては、価格面等を考えた上でスルー致しました。

…あ。
再販アクセはフォトンマフラー緑を確かカルパに購入。
創世マント白は出たので深冬に使った気がします。

迷彩は、新物のラプソディアンラースが1個出て、クッキーバックを購入。
再販であるイグニションフレアも出たのでいつかサポパに渡そうかなぁとの感じです。
サポパには一応迷彩を渡してあったりする中の人でした。



どうにかここまでの写真加工までは追いつきました。
これ以降の物に関してはまた後日に(´・ω・`)

なんかもうブログ放置の、コーデカタログ更新で良い気もしてきたけど…


PR

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析