忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蒼く聳える未来からの詭謀

_ノ乙(、ン、)_ ゲフゥ…

新エピソードが控えている時期のドゥモニ弱体期間は罠でしかない
…と言う事は前々から囁かれておりますが。
そもそも弱体期間に40%使って100%安心付与しかしたくないんじゃよ
っていう考えの人にとっては、「弱体期間が来たからやる」だけのことでして。
…あ、はい。中の人の事ですが、なにか?(;´∀`)

そんなわけで、ドゥモニ弱体期間終了、お疲れ様でした!
中の人もそれなりにぽつぽつと奮起して頑張ってみました。



ユニット。
深冬用Foユニット。

レッグシオンは以前作ったので、リアとアームを完成させました。
ネット調べてたら初心者向け情報サイトに
「簡単ステ200盛りユニットレシピ」なんてのがありまして…(;´Д`)
え?今って初心者がステ200盛る時代なの? 
100盛ってみたよ、やったー! とか言ってる中の人は初心者以下なの?
と、少々悲しみを感じたので、レシピ頼りにステ200盛り2か所にしてみたという。

因みこれ、HPが以前と比べ心許なくなってしまったので、脳死ザラでは厳しいかも。
3部位シオンでもHPに不安を抱えるとか、中の人はもう少し自分の頭を使いましょう。
(´・ω・`)

セラ子用Foユニット。

レッグとリアだけシオンに変更。
どちらも深冬の物と同じステ200盛…って、
上で書いてた反省はどこに消えたんだよ! 中の人の知能は猿以下かよ!!!
……

アーム…アームが出たら、そっちはHPやPP方面に割く予定だから…(;´・ω・)
ぶっちゃけると、深冬とセラ子のユニット差を大きくさせ過ぎると、
プレイしてて違和感出そうなのが嫌かなー? と思って、
セラ子も2か所200盛りにしちゃっただけです。
まぁ深冬も以前作ったレッグはステ200盛りなんてすごいことしてませんけどねー。

カルパ用ユニット。

レッグのみ入れ替え。リアとアームのドロップ待ちです(;^_^A
殴りTeだけどレザンもクエストによっては使うのでPP面も考慮に。
前のユニットと同じ構成なのですが、
実はジソにするつもりだったのに、
完成したのを見たらアプレン入ってて二度見したって言う暴露話を吐露。
ねむい時にやっちゃあかん…けど、アプレンの方がステ上になるから…から…(ノД`)

ぷらむ用ユニット。

アームとレッグ。リアのドロップ待ちで御座います。
ぷらむはカルパよりもより汎用性を重視した構成…って、
これも前述した初心者向け情報サイトに載ってる簡単汎用ユニットのレシピ通りだー!(;'∀')
ステが110(打射法)なので、これ持たせておけばいいかなって感じです。
武器が間に合わなくてPhでライフル接着プレイやる事になってもこれならきっと
って感じですね(;'∀')
しかしグレスタ高すぎて死んじゃう(財布が


武器。

深冬さんはHr用にお手軽簡単6Sのペインちゃんを作成。
アトライクスタリスはSOPは済んでいたので、残り3か所を完成させました。
ロッドはアトライクス完成してますし、後は特に問題ないかなー…(*゚▽゚*)


セラ子さんはオフスタリスを…えーとこれ穴あけ済んでた奴だったかな?
SOPは済んでいたので、残り4か所を完成させて、
なんかやる気なくなった光跡シオンロッドにテケトなSOP引継ぎさせて6Sのまま完成。
7Sにして深冬ロッドの予定でしたが、
もういいやこれ、となったのでセラ子用ロッドとして運用する事になりました(;´Д`)


カルパさんはSOPだけ突っ込んでたオフスウォンドを7S拡張してからの完成形。
そろそろアスソの在庫が厳しくなってきたかなと倉庫のレイ武器を見て思う(;´Д`)
SOPは以前も書きましたが、ザラっぽい運用を目指しての構成です。
まぁ、ザラ作っておいた方が良かったなぁと今更ながらに後悔してますけどね!!

 
メインキャラ4人の中で唯一専用に☆15武器を所持してないぷらむが可哀想だったので
そういやリュミエルブーツ直泥してたよねーからのお気軽テケト付与で完成。
作ったはいいけど、Boに戻る事あるのかしらね、ぷらむ(-_-;)


おまけとして。

特に全力を注ぐ気もないけど、Ph用ライフルとして拾ったオフスライフルの付与を。
とはいえ、SOP入れ替えだけで終了させた辺り、適当具合がばれております(;´Д`)


下に文字では書いてありましたが、画像を忘れてたので追加。

かなり昔作ったオフスを材料にしたオフスNTは付与が昔のまんまだったので

S5(だった気がする)をS7に拡張してSOP込みで付与しなおして完成。
SOP以外の能力は所謂お手軽系ですかね(;´Д`)インシィ…

Fo武器とウォンドはアスソ入れたい病の中の人で御座います。
Fo武器は武器でもHPを入れて、少しでも即死しにくくするため。
ウォンドは武器でもHPを入れて、死なない安心さを更に求めて。
2019バッチを2018バッチに変換してくれませんかね、運営さん!
2019バッチ、もう既に用途がなくて、
中の人程度のプレイでも5~6束程倉庫で寝てるんですが。
2018バッチの在庫が尽きるのでアスソ因子的に悲鳴上げそうなんですが。
2019バッチ10個>2018バッチ1個ってレートでもいいからさぁ!(>人<)タノムー
交換が実現したら、中の人は嬉々としてバッチ集めに奔走すると思うよ、よ。
…たぶん。

追加終了。


今回はここまでしかやれませんでしたが、
刀(直泥した星震)とWD緊急で実装されたライフルは
Ph用として適当6Sだけども完成させてみたいかな、と。
次回の弱体期間までにユニットが出るようならそちらにメセタを、
そうでなければ刀、ライフルを各々1つと、
石次第ですけど、星震ロッドを1つ作ってみたいかなぁと。
…ん?待てよ、深遠→星震には石関係なく素材だけだったか?
DF武器4種各々+35だっけ?
……強化素材の無駄使いになりそうなのか…(;´Д`)
まぁやることなかったらつくる、でいいかな。うん。

オフスロッドは応変で1つ作って、
季節緊急とかマルグル系に使いまわすつもりで倉庫に入れてあるので、
それ以外でロッドがあれば
カルパぷらむのPh用ロッドとして常時手持ちに入れられるかなぁとかそんな淡い夢。
いやでもHrみたいに全員がPhに、とかならん可能性もあるからなぁ。
刀1本、ライフル2つあればアイテム移動させなくても
一応は4人全員がPhさせれる気もするけど…こればかりは来てみないと解んないね。


そんな感じで、終了した今期間で御座いました。


おまけ。

WD緊急で2個☆14が出るって言う奇跡体験。
両方とも属性重複してるものですけどねー!!



エルゼリオン、だっけ? 溶岩浴してた(;'∀')
今期間中に総計8回以上は遭遇したのですが、
ドゥムⅡとか見当たらなかったんですけど…・゚・(つД`)・゚・
SHで遭遇はドゥムⅡの確率が低いとかそういうのあるのかしらねぇ…?
ってか、エリア降りて即Eトラ、エルゼリオンとかやられると、
ドロップ少なすぎてドゥムⅡの夢を見る以前の問題なんだって知ったよ。

4SまでのドゥムⅠユニはぽこぽこと売れておりました。
お買い上げくださった方に感謝で御座います(o_ _)o))

今後ドゥムⅠ有の5S↑ユニが出た時は倉庫に預けておかねばならぬなぁ…。
湯水のようにドゥムⅠユニを消費したよ…(;'∀')



では、今日からはロードトゥエピソード6とかいう期間です。
色々とエサを撒いてキャンペーンをやってるみたいなので
情報を見て、やりたい事はやるようにしましょうね!

今週は幻惑とボナキー周りが良い感じだった気がするぞ…!
毎日ログインで経験値チケももらえた気がするぞ…!


って、ログインする前はやる気が出るのだけどねぇ(遠い目

そうね、中の人の状態はいつも通りだわ…(;'∀')

拍手

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析