忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休もモリモリ

グラールにも顔を出してますが、相変わらずネタになる事がありません…。
と、言う訳で今回もオラクル日記。

連休中もモリモリ頑張ってきましたよ~('∇^d) ☆!!



やっぱりどうしても悔しい侵食ヒ・ロガ君連敗中な中の人は、この連休中にリベンジしてきました!

ad0598c6.jpeg
『ナニコレ?』な写真ですが、やった人は解るよね。
侵食ヒ・ロガ君の討伐に成功し、これでストーリー「龍の病」の分岐後ルートも制覇です。
この写真は分岐で出る侵食ヒ・ロガを倒した後の展開の一部台詞で御座いますのん…w

2dd16272.jpeg
評価はBで非常に情けなくはありますが、クリアはクリアなので満足です。
砂塵の奥と同じように龍の病もクリア評価に関係するのは被ダメージなんですねぇ…。
ミラージュ大好きFoですが、実は避けるの下手糞なんです orz
ミラージュ使いFoでもこんだけダメ食らう中の人なので、ミラージュなしの他職だと壊滅的にダメ操作になる事をお察しください。

Raやってみたら回避動作直後にダメ当たりまくってて、情けなくなってきたのは内緒です。
難しいね、凄い難しいね!
RaでこうならHuはやってられないね!(ノ△・。)
やっぱ中の人はFoが一番です…。


そんな訳で連休期間中にリベンジ成功となった中の人でした。
もう暫くヒ・ロガ君には会いたくないです…。


以下折り込みで。

拍手

やっぱレッグのクロスβもラグネ付けて+10にしてみたいな…と思ったので、少しメセタが溜まったら特殊強化を繰り返してたのですが、やはりドツボに嵌る特殊能力追加。

1スロ→2スロ→スロ消失→2スロ→スロ消失
延々と繰り返し数十万飛んで手元に残ったクロスβはスロなし状態。
うがーーーー! となったので検索したら、ラグネ+ミューテ付クロスβが十万足らずで売られてたので、そちらを購入で妥協してみました。


29194d1e.jpeg
早速+10にして、やっとレッグもクロスβの+10を所持出来たぞ、と。
これで暫くの間、Foユニットは強化しなくてもいい…と思いたい。
テクⅠやテクⅡこそ無理だったど、夢を現実にするにはメセタも運も足りないんだよ!
妥協も必要なんだよ…(ノ△・。)

で、そろそろRa用としての防具も用意したいと思い唯一Ra向けっぽいので持ってる赤いユニットのカルバリア(多分リア)にシュートⅢつけてみよう! と思ったら、やはり数十万費やして0スロが手元に残ったという落ち。
シュートⅡが付いた所で諦めれば良かった…。
Ra向けソールがまだないっぽいけど、じわじわダメを食らう中の人なので防御系のUPがあるソール(あったっけ?)辺りを付けて妥協させるってのもありかも知れんですなぁ。

Fo装備(ユニットのみ)は妥協したけど一応満足いく物が揃ったので、「次はRa用ユニットを!」と考え始めたらしいですよ。
しかしRaの立ち回りもイマイチ解ってないのにユニットに手を出そうと思う辺り、中の人はバカである。


シオンさんが久し振りにロビーに佇んでいるのを見かけたので、近寄って話しかけたらこういわれました。
e0c146c5.jpeg
今回はマタボ5枚目までの実装みたいですね~。
ストーリーの分岐を体験するとシオンさんがロビーに現れるって感じなのかな?

更なるストーリーは秋になるまでお預けっぽいので、それまで内容を忘れないようにしなければ!
マタボを見ると今後のストーリー展開に関係してくるであろうと思う事も多々ありますねぇ。

1:ロジオさんの調査の追加情報
2:ゼノとゲッテムハルト様の因縁っぽいの
3:ゲッテムハルト様のダーカーに対する執念とメルフォンシーナちゃんの過去めいた物
4:テオとウルトの今後(才能が有るけどやりたくない、才能がないけど関わりたい)
5:シグの武器作成の今後(仮面の男とプレイヤーの関係も関わるか?)
6:フーリエたんとリリーパ族との進展
7:アキ先生と龍族との進展

他にも色々気になる事はありますが、次に実装されるストーリーで何がどうなっていくのか非常に楽しみです。
まだストーリー(マタボや板イベント)に絡んで来ず、でもエマージェンシーで現れるNPCもちらほらいるので、そちらの子達も何れはストーリーに顔を出してくるかも? と思ったりもするとドキドキしますしね。
色々楽しみ~(*´ω`*)

そんな訳で、実装済みのストーリークエは全てクリア出来たので、後は職上げ、レア探し、強化、そしてマグ育成!
ん。やること一杯じゃないか!
8443b3af.jpeg
Hu用マグとして育成中のこのマグが30になったので、第二形態だー! と喜んだら変化しなかった落ち。
あれ~おかしいなぁ…と育て続けるも中々形態変化は起きず。
ちょいと調べてみたら、第二形態の進化条件はどうやらこんな感じみたい。

打撃系(打撃+打撃防御)、射撃系(射撃+射撃防御)、法撃系(法撃+)法撃防御、技量の4種の能力の内、能力1つが一定以上の差を付けて突出してる時に進化が起きる。

30の時に打撃系=技量だったのが進化が起きない理由だったみたい。

ってな訳で黙々と餌をあげ続けて見た結果。
b7a16c3b.jpeg
LV35にて打撃>技量で一定以上の差が出たので打撃特化の第二形態であるライラに変化。
しかしこのまま打撃重視マグを育成すると、第三形態では避けて通りたいドルフィヌスになってしまう。
中の人はレオを作ってみたいので、ライラの状態ではなくアントリアにするのです。
ってな訳で技量も上げてアントリアへの変化も完了。

第二形態も恐らくLV5毎の変化なので、LV95の変化ないしはLV96の時点でアントリアになってれば技量系第三形態確定なので、このまま打撃>技量にしない様にLV100まで頑張りますよー!
技量が48あれば、後は打撃全振りでも技量系第三形態にはなるみたいですが、そこまでこだわらなくてもいい中の人は技量を50ちょいまで上げて技量系第三形態安定志向のマグ育成を目指します('∇^d) ☆!!
早くレオにしてあげたいなぁ…このマグちゃん♥


f40f9b37.jpeg
育成中のRaでやったり、カンストFoでやったりして、実装マタボ全てを100%にしてみました。
地味だけど達成感がパネェ…。
やりきったぁぁあああああ! って感じでーす。

マタボ品は詰まり始めるとホントーに出なくて「うきー!」となりますが、マタボ品の性能を見ると「運営からのユニクロ品プレゼント的な意味なの?」なーんて思ってきた中の人がここに。
無論「マタボ品としてでしか拾った事ないな」と思う品もあるので、レア探しの援助的な意味合いも有りそうなんですが、「特殊性能付与が怖すぎて出来ないけど、少しは特殊性能有の武器を持ちたい」、「いつまでも☆3の武器は嫌だけど、使ってる武器の☆3以上って中々出なくて…」って方には良い武器もあるんじゃないかなぁと。
中の人は完全に前者なので、マタボ品を+10強化で満足出来ちゃってる層です。
ユニットにラグネ付いてるのを所持出来たので、武器はテクⅡなりテクⅢなり+αの付いてるマタボ品アルバ○○を+10にすればd(▽`d*)ok!!
志低すぎる妥協ですけども… orz
Fo以外だと属性値も気にしないといけないっぽいので、マタボ品のみって訳には行かなくなるだろうなとは思いますが…。
ま、RaもHuもメイン職じゃないからまだそこまでは拘れません(資金的に

そう言えば。
無課金(非プレミアorショップチケ未購入)ではマイショップは持てないのですが、確認してみたらこんな感じみたい。
ffec6e7b.jpeg
プレOβではルーム&ショップが無料開放されてたので、その期間にショップ陳列をしていたのですが、正式オープン後も出品した物に関しては販売し続けていた模様です。
売上金も回収可能で、出してある品を取り下げる事も可能。
但し、ショップ周りの課金をしてないと新たな出品は出来ないって事みたいです。
勿論出してある品の価格を変更するのも「取り下げて出品し直す」事が必要になるので価格変更は不可。
色々購入する時に「相場に比べて妙に高いアイテムが置いてあるな~」との品があったら、それはもしかしたらプレOβに出品されたまま放置されてる品かも知れませんよ?

とりあえず中の人は出品されたまんまの品はそのまま放置しておくことにしました。
どうせLV7辺りのディスクを1000均一(店頭価格は1050)で出してあるだけなので…。
検索に引っかかって邪魔してたら(。・人・`。))ゴメンネ



冒険中のあれこれ~。
60847237.jpeg
変な所にドロップアイテムが重なった…w
やだ、やけに神々しいじゃないですか!!!
因みにこのアイテムはグラインダーでした。
…ちゃんと拾えましたよ、こうなってても。



da263072.jpeg
CO報酬の経験値(Ra用経験値)として砂漠をぐるぐるしてたらSW発見!
やっと初めてのタリスレガシーです。
…まぁショップで1個買ってみてはいるんですけども…、やっぱ自力で拾わないとモヤッとするので、拾えてよかったです。
しかし装備してるカード系武器はマタボ品のアルバなんとかさん+10。

bbaf6cec.jpeg
熊の生体素材(ちゅの?)集めのCOで森フリーもぐるぐるでSWげっちゅ!
やっと初めてのロッド系赤武器出たー!
…箒も既に心折れてショップで買ったんですけどね!
見た目似合わないな…と思ったので、買ってそのまま倉庫に突っ込んでありますが。
やっと自分でもロッド赤武器入手出来たので、次は別の赤ロッド拾えるように頑張らねば。


7648c156.jpeg
凍土フリーだと最後に控えてるスノウ夫妻とガチ勝負をしなければクリア出来ないので、それを避けるべく凍土冒険はデ・マルモスのアークスクエを回るようにしてるのですが、道中旦那だけではなく奥さんも一緒に出る事も良くあります。
奥さんには会いたくないからフリー避けてるのにぃぃぃいいいいいいいい(><)

大概マルチでも自分のPTだけって時に出てくれるスノウ夫妻に殺意は覚えるけど、もれなくリベンジを余儀なくされるヘタレな中の人で御座います。
旦那のみなら3回に1回位は死なずに倒せる気がするけど、番いで出た時は確実に1回以上は死ねる…。
うぎぎぎぎぎぎ。
あ、後、雑魚的にタゲくっついたまま離せなくなる事が多くなるのは何故なんですか、と(…
きっと変に力んじゃってボタン誤操作してるんだろうけどさ。きゅ~


b57c4c43.jpeg
砂漠フリーをしてるとマルチに多分自分PTのみの状態でも平気でベイゼが出てくるんですg
めっちゃ時間はかかってると思いますが、何とか一人(NPCも居るけど)でベイゼ破壊も可能になりました。
ベイゼ出たらそのまま逃げちゃおうかと思ったりもしますが、もし後続で同じマルチに飛び込むPTがあったら…と思うと放置逃げは出来ないんですよねぇ。
ベイゼって爆発するとMAPに甚大な影響が出続けるみたいなので。

因みに捕獲のファンジは純粋にヒット回数の判定、ベイゼは総ダメージ(与ダメ値表示はナシ)の判定らしいので、ファンジは手数の多そうな銃剣PAメインでやり、ベイゼはフォイエやラフォ、PP減ったら殴って、雑魚湧いたらギフォ牽制って感じです。
これで良いのかは解らんけど、一応ベイゼ倒せてるからまぁいいかなーと。
倒せてると言ってもマジでぎりぎりですけどね!


4b4aec9c.jpeg
ジョーゼフ氏のタリス訓練COで「LV21以上のヴォルドラを倒す」ってのが残ってたので(龍族も一緒にですが、そっちは終わってた)、一人で黙々とハード火山フリーを回してもいました。
お時間はかかる物の、そこそこ一人でも倒せるようになってきましたなぁ。
余裕とはお世辞にも言えませんが、時間さえかければ中の人でも何とかできる、と。
ハードからのヴォルドラはカードメインでやらないと中の人じゃ出来ない気がしてきました…。
常時接近が主になる(気がする)ロッドだと即死でスイマセンってのが多くなってしまうのかも。

肩越し視点は出来ませんし破壊も出来ませんが、時々ならヴォルドラの背にある角にラバを当てられる事も出来るようになってきましたよ~!…カードなら。
ロッドだとジャンプラバじゃないと当てられない気がするので、「テクチャージ→ジャンプ→テク発動」の一連の動作がかなり難しくてね。
ジャンプとチャージのボタン配置を変えれば行けそうなんですが、今のボタン配置で慣れちゃったので、もう配置変えらんない… orz
ヴォルドラの時はカード使おう…。


緊急が来たので行ってみました!
LV20台のRaでお知り合い様と500pts集める緊急(LV30未満だったのでノーマル)をぐるぐるしてきましたよー!
3回やってブラオレット2本とSWが2つ!
b35298cb.jpeg
鑑定したらブラオレットさんでした。泣こう。


f387e663.jpeg
マタボ品のカード系アルバなんとかさん2点の+10も済んでますよとの写真でした。


さて、今日もメセタを最低でも10万にする作業が始まるよー!
マグ同時育成をはじめると、拾った武器がほぼマグごはんになるのでメセタが溜まりませんわ。

最近の流れ。

Foで冒険してマグごはんFo武器を集め
  ↓
Raに変えてRaの育成をしつつ(マグはFo向けのまま)Raマグ用ご飯武器集め
  ↓
Foに戻してCOしつつレア探し(やれない日も多い)

RaがLV30を超えられたらCO経験値をHuに全投下する形でやってみたいです。
今の所CO報酬でHuに投下するのはノーマルでも可能なCOだけなんです…。

感覚的ですが、ハードで可能なCO(LV21以上等の敵LV限定関連など)の経験値報酬は、クラスレベル20辺りより下のクラスで受け取ると減ってしまう気がするんです。
敵LV関係のないCOだとクラスレベルでの減少はそんなにもないかなぁ…とか。
全て確認した訳でもないのですが、CO報酬を受け取ろうとクラスチェンジしてクリアCOを見た時の感覚でそう思っただけですけども。
ハードからのCOだと、物によっては5千以上~1万辺りって経験値報酬を用意してあるのもあるので、それを激減させるのは勿体ないなって(ぁ
ってな訳で、RaのLV30以上になったら、Huを20にするとの目標をCO報酬を激減させないようにとの意味で掲げてみた中の人でした。

Fo40、Ra30台、Hu20台ってするのも、何となく並び的にいいのかもなぁと思ったり思わなかったり。


そんなこんなで相変わらず冒険しまくっているオラクル模様でした。

早くRa用とHu用のマグも第三形態にしてあげたいぞ、と。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析