忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

|ω・`) ヤッテルヨー

随分ご無沙汰してた気がします(。・人・`。))ゴメンネ

対抗戦の結果発表でモチベがダウンしたり、新マタボ配信でモチベ上がったり(!?)、新緊急の絶望で「うわぁ…」となったりしてますが、プレイは続けてますです、はい。

絶望の話。
新緊急の防衛:絶望ですが、失敗も何度かありますが、Aクリアまでなら体験する事が出来ました。
何時かはSクリア体験したいなぁと思いますが…難しい(´・ω・`)
ロボの投入はW3から周囲の搭乗状況を確認しながら、って感じでしょうか。
ロボに乗ったら雑魚殲滅・侵食戦闘機破壊・ボス級エネミー撃破・ダーカー壁破壊・結晶集め等一人で出来ちゃう事がどーんと増えるので、生身の単独ではやりにくい事から済ませるって感じなのかな?
絶望体験初日のリザルトからの「絶望の中に未来が見えた」といった内容のGJコメを見て上手いコメ書くなぁとニヤニヤしてたりしました。
何度かやって、☆11は3個だけ入手。
エリュエリュ新ウォンド。
新ウォンドは検索したらお安い方でした…(´・ω・`)
SWだったので氷で鑑定しちゃって、その後潜在確認(wikiで)して後悔したので雷を買い直しましたけども…。
しかし付与はテクⅢスタⅢラグネ(いつもの。)が完成したけど、+10に出来る気がしない…。
UP期間来たらせめて潜在1にはしてあげないと…。
あ、見た目は素敵な武器だと思います。
背中のガードはばっちりだぜ! って感じで(*´ω`*)



SAの話。
作ってみたいなと思う物は数あれど、着手してみると「うわー…」と当惑する物が多く、
中々完成まで至りません。
そんな中、ふと思い立って着手してみた物がなんとか完成しました!


…趣味で御座います。
既に完結してる漫画で御座います。

本棚から取り出して久し振りに読んでたら、スーパーうちゅうねこ(ねこさん)のSAを作りたくなって、「うぉぉぉぉおおお!」と勢いで作成。
ちょいとばかりおかしい所がある気がするけど、頑張れたので満足です。
それにしてもねこさんはやっぱり格好良い…(゚ー゚)ニヤリ
早速ショップの看板に設定してみました。
その内アークスカードのSAも自作の物に出来たらいいなぁとか…近い様で遠い夢を抱いてたり。


マイルの話。
対抗戦のマイルグッズは別鯖に出張して買って参りました(お察し下さい
ただ、別鯖に出張しなくても行商は多かったですね!
一時期は買いに行った先より安く売られてたのもあった気が…。
ただ単に一番お高い時期に買いに行って帰ってきただけなのでしょうけど!

と言う訳で、AルムからBルムに変更し、カフェ風部屋を遊技室にリニューアル。

あー…うん、前にも遊戯室作ったよね。
また同じような感じの部屋になるのは中の人の引き出しが少ないからですよね…(つД`)




とことこ4つ設置!
1回やれば満足っぽい気がするけど、ゴールした後の「やったー!」からスタート位置に戻ってくるまでの動作が可愛くて…w

あ、ちなみにアークママットもアークマミニもこっそり設置してあります。
無駄遣いした…っ!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 でも後悔はしない…!!
欲しい時が買い時なんです。たぶん。

以下折り込みへ~。


拍手



新マタボの話。
シャオ君に「協力する」を選んだらマターボードを頂きました。
今回のマターボードは、アイテム集めは数個で、多くは「イベントボードを見てこい」と言う代物。
また、新マタボを貰うとテオドールのパトカが貰えるフラグも立つらしく、マタボ貰ったその足でテオのパトカを即げとー出来ました。
あぁ…デュマからニュマに戻る事は出来なんだのか…(´・ω・`)

早速連れ回して好感度表示を黄や赤にしてみたけど、アイテムくれない子なのね、テオ。
ライト君と一緒かよ! そこはイオたん見習ってくれよ!!(心の叫び)
テオのパトカが出ると聞き、ナバ16とかイルバ16が貰えると信じてた頃のときめきを返して下さい…(ノ△・。)
イオのプレゼントが優等生すぎただけなんでしょうけどね~。
しかし何もくれないとは思わなんだ/(^o^)\

閑話休題。


マターの多くが「イベントを見ろ」だとサクサク進むのが嬉しいです。
稀に面倒になってイベントボード見て放棄オンラインしたりするけど、基本はテオ連れてクリアまで。
コツコツ進めて3キャラともマター全埋め完了です。


今回の端っこボスエネミードロップはこの2つ。
 
グワナさん…トラブ50%ってなんですか((((;゚Д゚))))
因みにこれは各々1体倒した後のゲージ増加量。
ラグネは5体くらいでMAX、グワナは4体くらいでMAXといった所でしょうか。

深冬:ラグネ1体目・グワナ4体目
セラ子:ラグネ3体目・グワナ3体目
カルパ:ラグネ5体目・グワナ3体目
当家ではこんな感じでドロップ致しました。
ナベⅡTA(VHとH)の序に掘れるので、ちょー有難かったです。
早ければ1日目で、遅くとも3日目には…と言う机上の空論。
実際は毎日3キャラでTAとか出来ないので…。休みの日だけはちょっち頑張るけど。

新マターをやって、これ位サクサクなら有難いよなーと思った次第。
過去のマタボにあったクォーツやヴォルやヴァーダーのマター品とか、覚めない悪夢でしたし…。
ゲージ、ミリしか進んでなくね? MAXまであとどれ位よー!? はよ出ろやー。゜゜(´□`。)°゜。
と、何度頭を抱え込んだか。

遅れて開始した人も無理なくストーリーを追いかけられるように、新マタボが配信されたら実装済みマタボのドロップを緩和するとかの処置が欲しい所です。
穴空きでも次のマタボ貰えたら次のマタボに進めるとは言え、穴空きのまま次に進むのを潔しとしない人だっているんですから。
ってか、穴空いてるの見ると埋めたくなると思うんですよね…。
気にしない人もいるだろうけど。

あ。
グワナさんが落としたトラブ50%はこちら。

うん…まぁこうなりますよね…w




確かキーマターだったかなぁ? と思うのですが。

ヒューイさんの株が上昇し続けて止まりません。

そしてこの流れからの選択肢に軽く笑った中の人が居ました。
どっち選んでも一緒ってのは良いんですけど、「いなかった。あっちに逃げた。」ってアナタ…w


10年前のクラリスクレイスはマトイちゃん。

低スペPCでも十分に可愛いんですけど…高スペでこんなの見たら鼻血出しそうです(…


ウルクとシャオが仲良しさんになってる…!!
どうやらシャオはウルクさんを新生アークスのトップに据え置こうと企んでるらしいですw



そしてこのキーマター。
最初にマトイが倒れてた場所ですよね、ここ。
なんかもーやばい。涙腺緩んだ(ノ△・。)マトイちゃーん


そして嫌な未来のフラグが立ってる気がするこの台詞。


外伝のストーリーの詳細は省きますが、新たな謎とずっと伏せられてた10年前の事が判明し
すっきりしたのと同時に、見たくない未来の予感をひしひしと感じた気がしました。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析