忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あっれぇ?

12月も中盤に差し掛かり、そろそろ年末年始のメンテで休止情報が出たりするんだろうなーなんて思ってたんですが、さすがにこれは予想の斜め上(悪い意味で)。

http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1288
うぉい。今週のメンテ、休止かよっ!! orz
おっかしーなぁ…SWは16日までだったよねぇ。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1279
……

( ゚д゚)

SW延長来てました。

へへへっ おかしいな、PA上げスキーな中の人にとってこの延長は嬉しい筈なのに目から汗が出てくるや。
おかしいな…おかしいな……(つД`)

あ。
こっちの情報にある来週のメンテ日変更は想定内です。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1289
来週の木曜は祭日ですしね、メンテが1日早まるだろうとは思ってたとも。
…2日早まるとは思ってなかったけど、メンテあるだけましだよね。
この21日のメンテが年内最後のメンテになるんじゃないかなぁ? と想像もしてるわけですが。
逆に30日にもメンテやりますって言ったら「どうしたソニチ」って驚くかもしれない。

30日のメンテは休んでも気にしないから、21日のメンテで10周年記念かGBRのどちらかを配信して下さいよぅ。
年末年始にイベなしだと何もない期間が長すぎてダレてしまうかも知れないので。
何もない期間も欲しいのですが、それを年末年始に持ってこられるとさすがにちょっと…。
やることないよーとなってしまう。
うん。我儘言ってるとは理解してる。
個人的には16日にSW終了のみのメンテやってくれて、1週間何もなしで21日メンテからイベなりGBR開始だったら嬉しかったんだ。
あぁ、SW延長期間中にSW対象ミショを無視してやりたいミショ行けばいいのか。
どうも何かある期間はそこ行かないとむずむずしちゃうのがダメですなぁ>中の人
気にせずやりたいミショに行けばいいのでしょうけども…。

あ。そろそろ服ガチャンの中身入れ替えもあるのかなー?
今のはクリスマスガチャンってなってたので、来年までクリスマスガチャンを置いておくことはなさそうですよね。
追加されるもので残ってるのはスク水やらふんどしだけじゃね? なんて話も聞きましたが…。
冬にスク水とか勘弁してほしい。

ふんどしはあれだ。
新春の滝行して下さいね的な意味だと思えば少しは理解出来るんですけども。
ふんどし出ても要らないが。
ネタ的には1つ欲しい気もしますがね(わぁ
再配信で何が来るのかがちょっと楽しみかも知れません。



ってな訳で公式情報をちょろりと眺めての感想(!?)は終わりっ!

折り込み後は昨日日曜の冒険模様になりまーす。

拍手

日曜の天然超は単独でビス男だとの事で当家ではトールさんが超の恩恵。
早速珍鳥はむぅを開始したのですが、うっかり間違えてS3を受諾してしまった。

流石にLV140台でのS3ソロ(パシリ+ハゲ付き)は厳しいかなと思ったのですが。


psu20101213_01.jpg
やだ、なにこれ。
スラ使ってた時の姫のタイムに近い時間でクリアとか悔しすぎる。
死亡確率が高いので、PA上げ冒険だとは言っても41↑のPA重視でやってみたのですが、まさかこんなタイムで回れるなんて。
ミヤさんやグランさん涙目すなぁ。

これだから獣男は…とか舌打ちしちゃったらしいですよ、中の人。

とりあえずS3初回でのタイムが他のカンストっ子達と遜色ないと把握したので、これ以降は金色になってないPA重視で回ってみました。
時間かかってもPA上げメインで冒険したいですから。
あ、でもフォトチャ切れない程度じゃないと、途中買い出しが非常に厄介(店まで遠い)なので、そこらへんは考えながら、ですが。
MAPにある回復きのこにPP回復(50%らしい?)もあるのが嬉しいですぅ。


この日は夜にKッキーやMさんを誘って3人(+NPC2)で回らせてもらいました。
一緒に回ったりソロで回った時のPA上げ結果はこちらになります。

psu20101213_02.jpg
グラダンがやっと金色発光段階に突入したり、トルブレが50到達でいやっほぉぉうとなったり。
FMなので使う武器の種類は少ないのですが、これら以外のPAが総じて10桁台なので本当はそっちのPA上げを頑張らなければならないのですけど…。
ついつい使い勝手がいいものを使ってしまう罠がががががg

KI☆SE☆I ヒャッハーなトールでしたが、ご一緒して下さったお二方に感謝感謝。
また気が向かれたらご一緒して下さいませー。


あ、えちぃトークなのでちょいとばかり背景色文字色ともに白にしておきます。

ことわざに「三人寄れば文殊の知恵」という物がありますね。
意味としては「普通の人でも3人集まれば優れた知恵が出る」って感じでしょうか?
昨夜は3人で冒険したのですが、文殊の知恵でなくおぱんちゅトークで盛り上がってた(!?)と言う。
まぁいつもの事なので「またかお前らww」なんですけども、この3人で冒険してる間、ロビーで佇んでる女性キャラを眺めて「あの服もいい」だの「あのおぱんちゅは至高」だのと、まったくもってけしからん話をしておりましたとさ。
もうやだこの紳士達(中の人も含めて)。
しかしこれは褒め言葉である。


結論としてはKッキーのキャラが着ていた(ガチャンででたそうな)「オウカ白白、ご馳走様でした」でFA。
とってもケシカラン(ムフー)ので、今度Tダガー持ってヒカイやっていただきたいなぁ。
何かを失うTクローの三段目PAは却下で。
中の人はチラリズムが大好きでございます。


もうやだこのひと。

伏せ終了。




そういえば先日遺産を一緒した時にアポカリ基盤を譲っていただいたのですが。
頂いた基盤を作成したらこうなりました。
psu20101213_03.jpg
属性値の底上げにはなったのですが、30%との微妙な結果に。
ま、でも10%台から一気に30%になったので嬉しかったんですけどね。
欲を言うならもうちょっと高くしてほしかったかなぁ。
40%になれとは言わないが、せめて30%台後半に…(強欲





これだけじゃちょいとばかりネタに足りぬと思ったので、あまりやる気はなかったヘアチケに手を出してみました。
ほとんど使ってなかったサービスクーポンがそれなりに溜まってたので、3枚貰ってみましたよー!

ライオーネ様もミヤさんも髪型変更する予定は全くないので、姫でヘアチケを使ってみることに。
姫ももちろん今の髪型が一番いいのですが。
psu20101213_04.jpg
ヘアチケで出る可能性のあるヘアースタイルの中で変えてもいいかな? と思うのはこの4つくらいかなぁ。
どれもなんかイマイチっぽく(見た目ではなく姫の髪型としてみたら、です)思うのですが、ま、この4つが出たなら偶に変えてもいいかもしれないって気分にはなるんじゃないかと。

これらが出てくれたらいいんだけど…と思いながらチケ3枚消費。

psu20101213_05.jpg
解放されたナンバーはこの3つ。
番号で髪型は覚えてないので、どんなのが出たのか確認してみましょうか。


まずは1番目に解放された59番。
psu20101213_06.jpg
ココ子だた。
そういえばMさんがココ子の髪型がまだ来ないって嘆かれてたっけ。

すまん、ココ子にする気は全くないこっちでココ子引いてもーた。
無欲って怖いなぁ。



2番目に解放されたのは48番。
psu20101213_07.jpg
変な髪型じゃないんだけど、姫にはお姉さんすぎてイメージではない。
どっちかってーとミヤさん的な髪型だよね。


3番目に解放された髪型は57番。
psu20101213_08.jpg
ん? これチョンマゲなのか?
後姿を見るのを失念してましたが、短い髪としてはこれでも悪くはない…のか?

結果としては「目指すものは出ませんでした」だったのですが、「そりゃないよー」って髪型を引かなかったのは幸いでしょうか。
とはいっても解放させただけで変更するかは別の話。
ブログネタとしては微妙だったのかもしれませんが、ちょっとはネタになったのかなぁ?





本日のおまけ。
PA上がった瞬間を写真に収めてたらなんだか凄いのが撮れてた!




psu20101213_09.jpg
カクワネさぁぁぁ…ん…(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル


フォルダのサムネ状態で見た時、なにがあったのかと思いました。
カクワネアップとか怖すぎる。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析