忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれこれやってみた。

フユで超運来た日に、サンクスS2ソロをしてたら。

1回目 Bルート選択して森MAPの途中で回線落ちた。
2回目 Bルート選択して防衛MAPやってたら回線落ち。
3回目 Bルート選択して珍鳥MAPやってたら回線落ち。

ナニコノイジメ orz
せめて珍鳥のラス箱(!?)拾わせてくれと。

で、もうだめだーと思っての4回目は難易度をSにしたのですが。



psu_080830a.jpg

度重なる回線落ちのお詫びなの…?

シャト祭美味しかったです、ありがと…う (つд`)


以下は折込で。

拍手

折り込み前の写真の通り、サンクスγにはレアエネミーであるジゴブが出る場合もあります。
場所はメインブロック2(だっけ?)の最後の場所。ボス転送装置の手前となります。
他の場所でレアエネミーが出るとの噂は聞いたのですが、ガセだとも言われてるのでγで出るレアエネミーは「ボス転送装置手前のこの場所でのジゴブのみ」だけだと思います。

C・B難易度のジゴブドロップ→ネイクロー
A・S難易度でのジゴブドロップ→シャト
S2難易度でのジゴブドロップ→ミラ・アッシュソウル・サボテチェア

…だったかな?
中の人、B難易度とS2難易度でのジゴブ遭遇は未体験なので、間違ってたらすいません。


で、フユで拾ったシャトはクバラ強化の兄ちゃんに預けてみたのですが、2つは3/10に、2つは0/8になって帰ってきたので無傷の2つをライムっちに渡して、傷物2つはお小遣いウマーとなりました。
ついカッとなって6/10コメツタラック2本と5/10ペギック3つも預けてみたら全部傷付いて帰ってきやがった!!
赤毛の兄ちゃんなんてもう信じねぇ…。
とか言いつつ、また超来たらたたきに行くんでしょうけども(^^;






確かフユが天然超の日は、トール(ビス男)も天然超だったよね?

シャト移動でE-2を起動したので、トールを育成させようと思ってトールを起動したのですが、倉庫見たらセバファルサン(無属)の無強化品が1本。
Bグラ持って叩きに行って見ました。

psu_080830b.jpg
良い夢見せてもらったぜ…(つд`)

9→10で割れた時の無常さは異常。
無属性のこれだったらNPC販売してるんですけども(確か)、NPC買いしてまで10/10持ちたいとは思わないので、セバ・ファルサンとはおさらばしました。

因みに中の人の打撃武器(C~A)の叩きスタンス。
高属性の物→傷が怖くて限界まで叩けません。しかし傷付いて元気が残ってたら限界強化まで挑む事も。
(光50%のクレアなソード系が6/6になって泣いた以降高属を叩く事は稀になった。うーん…トラウマ)
中属性の物→2~3位まで気が向けば叩く。
無属性の物→数ない物は無傷微妙強化、数あるものは10/10目指して只管折る。
こんな感じかも知れません。
無属性使うよりも属性合わせた武器の方が与ダメ高いんだろうとは思うので、無属叩くグラあったらそこそこの属性武器を叩いた方がマシだと言われそうなんですが。
無属好きとしては無属の10/10持ちたいジャマイカ。強化無傷を買いたいとは思わないんですけども。
はいはい、自己満足、自己満足 orz

今の夢はレプカ無属性10/10を作ることなんだ。
5/10まではいけるんだけど、その先が悉く割れちゃっててねぇ…がくし。
遠い夢としてはクサナギラの無属10/10なんですけどm



別の日。
ミヤさんでサンクスSソロ2回して、ディアード2つになったのでボルワイヤルが欲しくなった。

モトゥブ始原祭の像って、前に販売されてる基板から作れたような…?と思ったので、合成屋さんを回ってみたけど基板売ってなかった。
…どうやら「なかったことにオンライン」にされてしまったようだ。
現状では現物ドロップでしか入手出来なさそうだと理解したので、各キャラの倉庫を漁ってみた結果。
1個E-2にあるだけでしt

昔は「いらーん!」って程持ってたはずなんだが、どうやらライムっちのパシリを育成してる最中に「荷物の邪魔になるから」と食わせてしまったようだ>始原際の像
とりおきしておけるほど良い見た目のルームグッズじゃなかったからなぁ。惜しい事したなぁ>私
誰か中の人にタイムスリップの仕方教えてくれね?
過去の私ん所行って「始原祭の像は取っておけ! 交換に使うんだ!」って言って来るから(ぁ
……

ふぅ。

psu_080830c.jpg
1個だけ交換可能だったので交換してきた。

psu_080830d.jpg
えっちぃぽくて似合うのだったら嬉しいんだけどなぁ。

psu_080830e.jpg
「えっちぃ」はクリア。しかし似合ってるかが微妙すぎた。
つーかさ、中の人よぅ…ミヤさんの髪型、エステ無料期間中に戻しておくんじゃなかったか?
すっかり変えるの忘れてたよ。
このヘッドドレスつけたままじゃ、どのカジノ服着たって似合わねぇじゃないかよー。
ミヤさんは突飛な髪色してないので、ヘッドドレスさえなくせば似合うと思うのだが。
ライオーネ様にはこの色はアウトっぽいので、ミヤさんの倉庫に預けておくことにしました。

ディアードはサンクス中なら溜まりそうなので、もうちょっと交換用に集める事にしてー。
問題は始原祭の像だよなぁ…トールがまだモトゥの全エリア行けないので、踏破させつつ探してみるかな。
……気が向いたら。


更に別の日。
Kさんから「DB剣+を交換したら悲しい属性だった」みたいな感じの内容のメルを頂いたのですが、それを見て

そうだ、ゴ・ヴァーラクローを交換してみよう

って思った。
なので、ビス子天然大のこの日にゴヴァーな素材を探しに行って見ました。
某所で情報を見るもドロップ情報は更新されてませんでしたが、ゴヴァーな素材がゴヴァーラからドロップしたとの話は聞いてましたので…。
考えた。
アッシュソウルとかの今回交換用に挙げられた素材ドロップは150↑のエネミーから、らしい。
ならばゴヴァーな素材もゴヴァーラ150↑じゃね?
で、ミショのエネミーLV情報をチェック。
150↑ゴ・ヴァーラが出るのは傷跡…。しかし傷跡はゴヴァーラが出ないパターンもあるらしい?
パターン調べるの面倒なんだが……
キラーン!(天啓)
ヴィヴィAってゴヴァーラ出て、しかも敵LV150↑じゃね? そうじゃね?

そしてヴィヴィA草原放棄オンライン開始。
1回で総計5匹しかゴヴァーラは出ませんが、PA上げ兼ねつつ頑張ろうジャマイカ。

その時はまさかパルエボンが1束出来るまで篭る事になるとは思わなかったんだだだだd


psu_080830f.jpg
まぁ、結果的には拾えたからヨシ、なんですけども。

E-1の3つめのマジャが50になって、ダッカスやトルブレを鍛えつつのヴィヴィAでした。
草原の扉の先の固定箱まで回収して放棄してたのですが、固定箱の中からモリリン(モリビニアだっけ>正式名称)が出た場合は「何か良い物この先でも出るかも!」と思って最後までやらせましたが、結果的には何もなっしんグゥ~。
この日の目的はゴヴァーな素材だけだったので出ただけマシだったんじゃ? といわれればそれまでなんですけども。
バジュラックとかバジュラックとかハンアビとか出てくれても…(強欲


そんなこんなで
psu_080830g.jpg
金コインを持ってるE-2でシュバリエ貰ってきて。
psu_080830h.jpg
以前作ってそのまま倉庫に入れてた悲しい属性のヴァーラクローを持っていざ交換へ。
16%のがどんな良い属性に生まれ変わってくれるのか楽しみですなぁ…♪










psu_080830i.jpg
万能武器キタ。
無属好きならもっと喜んで良いはずなんですが、なんだろうこの虚しさは…。
炎出たら炎S Tクロー持ってない姫に渡すんだ! と考えていたのですが、無属ならライムっちでOKですな。
ライムっちでこのカテゴリのSを集める予定はなかったので、S Tクローはこれ1本だけで良いかも知れん。

そして天然超がヒュマ男になってたので、そのままサンクスAを1周してこの日の冒険は終了。










本日のオマケ。
無属排出でカッとなって仕込んでみた。
psu_080830j.jpg
後悔はしてない。

ってか、ヴァーラクロー出来ても、ゴヴァな素材とシュバリエが…だな orz

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析