忍者ブログ

おやおや(><)

遂にこの日が来ちゃいました。

「さーて、今日もガッツリ頑張りますかねー」とPS2を立ち上げてネットに接続。
キャラ選択はいつも通りにW1のアキラちゃん。
プレイ時間は200時間を超えたところ。
見間違いじゃなければ、もう200時間突破しちゃってたらしいです。
……

ねぇ、高峰さん。アナタ、他にやることないんですか?
ってか社会人ですよね、私。
なんでもう200時間到達してるのよ!
と軽くセルフ突っ込み。
繋いだままで風呂行ったりもしてますが(… orz)、それでもこの時期で既に200時間ってのはどうかと思いませんか。
個人的には明らかにヤリスギだと思うのですが。

そんな苦笑しか浮かばない様なモノ(200時間の表示)を見つつも、もそもそと冒険開始。
適度に手荷物が一杯になった所で、パシリちゃんへのお土産を購入して部屋に戻りました。

psu_061106.jpg
部屋には似合わないけど、可愛い天使型のパシリちゃん。
もう少しで戦闘型に変化しそうだなー(※パシリちゃんはLV80になると戦闘型になるのです)とワクワクしつつ餌をあげるも、買ってきた餌だけでは変化にはまだ足りず。
倉庫にあった素材をいくつかあげれば(食わせれば)80に達しそうだったので、そちらを餌として与えてみました。
psu_061108a.jpg
そしていよいよやってきた形態変化。
さぁおいで! 戦闘型マシナリーよっ!
psu_061108b.jpg
うぉぉぉー!! ちっちぇー! でも可愛いー(≧▽≦)

お知り合いの何人かは既に戦闘型になっていて、パシリちゃんの大きさ自体は知ってるのですが、やはり自分の(アキラちゃんの)戦闘型パシリちゃんが出来たのはとても嬉しく、しかも思い通りに青い服の清楚な雰囲気の子に育てられたのが…やっぱり嬉しい。

つ訳で、早速パシリちゃんを引き連れて冒険に旅立ってみました。

ってか、今まで知らなかったのですけど、パシリちゃんを含めたNPCって2人までしか入れられなかったのですね(^^;
もしかしたらそう言う話は聞いていたのかも知れませんけど、自分でやってみないと覚えない中の人なので orz
…で、そんな訳でパシリちゃんとライアさんを引き連れて冒険に行ってました。

パルム突破…かドラCをしてた頃にMさんがご乱入。
「パシリちゃんが戦闘型になったんですよー」と浮かれてるのは中の人ですが、Mさんは暫くご一緒に冒険をしてて、当家のパシリちゃんに対してこんな事を漏らしました。
「…これ(GH430のタイプ)ってそっち系なのか…」
(※こんな感じの言葉だったかと)
「そっち系って?」
「百合」
…っ!!!!!! な、なんですとー!!!! ∑( ̄□ ̄;;;;

秋良「清楚で可愛いって意味ですよね」
高峰「……そ、そう言う意味じゃないと思われ」

見る人が見ると(!?)百合系らしいです(つд`)
百合じゃないもん、百合じゃないもー orz
動揺が激しかった中の人でした。

で、当家のパシリちゃんはGH430で主要武器がライフルやらハンドガンの銃を使用してる子だからなのか、アキラちゃん自身が近接戦闘を好まないせいなのか、たいして働きもせず(可愛いから良いけど!)、しかもあまり喋ってくれません(でも可愛いから良いけd(ry)。
時々「突っ込みます!援護をお願いいたします!」とかゆーてくれますが、「イヤ…近接系じゃないでしょ?」とか突っ込む自分が痛々しい気がします(^^;
でもやっぱ「自分の(アキラちゃんの)」パシリちゃんを連れて歩けるのは嬉しいなぁと思った次第。
…うん。頑張ったよ私。今度はLV100まで育ててあげよう。
そしたら他の子のパシリちゃんも育成せねばね。

つ感じで喜びづいてガシガシと冒険してた8日。
お相手下さったMさん、Kさん、Aさんに感謝を!

…でね。皆さんと一緒にドラBとか遺跡Bとかし終わって落ちたのですが、そこでフト気がついたのです。

結局ラタンに会えず仕舞いで期間終わっちゃったじゃないかっ!

レア敵遭遇運が皆無な中の人。
確か探し始めた頃のアキラちゃんはLV20台。んでもって現在は40台。
始めた当初の職種はRAでしたが、気が付けばRAは10になり、HUも5になり、上級職のファイガンナーを諦め(^^;)フォルテガンナーに転職し、フォルテガンナーのLVは2。
パシリちゃんも戦闘型になり、嬉しい要素はそれなりにあった筈なのに、何か虚しさを感じたのは、やはり目的であったラタンと遭遇できなかった為かと。
ま、でも日記ネタとしてはオイシイんだよね、これって。
と思うことにして。
そろそろ2ndのフユんのLVをあげる方向に進んでみようかな? なんて思う次第。
でも9日のメンテで新SUVが実装されたりするので、金策にも走らないといけないので(SUVユニット、全部コンプするつもりですか、中の人)、フユんだけを稼動するって事にはならない気がしますけど。
でも、ここ当面の目標はー…フユんの10台突破辺り、かなーと。
せめて、お知り合い様方とBミッションに行けるだけ(行っても迷惑をかけないだけ)のLVにはしておきたいとか、そんな気持ちなんですけど。

フユんのパシリちゃんは法撃特化型の紫頭の子にしたいのですが(見た目優先ですが何か?)、ちょいとばかりメセタがかかりそうなので(アキラちゃんの時よりも)、育成はもっと遅々としたペースになるんだろうなー。
ま、育成に失敗しなければ時間がかかってもいっかー(^^;

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析