忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

きたーーーーーーーーーー!

昨日木曜のインは。

インしたらもう日付変わる直前だったんだ。

まさにタイムトリップを味わった気持ちだったんだぜ… orz

仕方ないので速攻で桜華Cを1周(途中で運消えた)したグランさん。
愛娘(パシリ)の戦闘値だけ貰うつもりだったのですが、こう言うときに限って無駄運発動。


ラストでモヒカン出やがった(つд`)
オラ…モヒカンはS2で遭遇したいねん…。

サボ椅子3つとネイ爪1つありがとうございました。
姫のWTのGAMでは片手爪はネイしか装備出来ないので(所持してるものの中では)、ドラR用にネイ鍛えて氷属性に変更させてみるかなぁ。
と思いついたので、拾ったネイの属性見たら20%でした。
こんな低属性のを叩いて強化頑張るんだったら、9/9になってる20%台のネイを属性変更してくるわー!!!!
……

属性変更は1つ750GCです♪

貧乏人、じっと手を見る。



ってな訳で昨日のインはこれだけでした(属性変更どうしよう・・・ orz)

以下は絵(携帯では表示不可でスマン)でも触れた内容に。
無論、いつもの如く折り込みに参りま~す で、よろしゅ。

拍手

記事書こうと思ったら来てましたよ新着情報。
いいからコレ見て、先にコレ見て!
http://phantasystaruniverse.jp/event/ice2009/
長期配信計画で触れられていた今年のPSUイベント「絶対零度の浄化令」の公式サイトがオープンしてました。
開催日等の詳細情報は後日に発表との事ですが…。
9日からって考えるのは早計過ぎ? 16日からが妥当?
まさか23日からとk(ガクブル

公式から文章を抜き出しつつ色々想像の翼を広げて見ましょうか。

「歴史の闇へと消えた極寒の大侵食を体感せよ!!」
イレイサーは返してないけどリフレクターは持ってても面白くなさそうなので(特定ポイントでしか使えないってのがリフレクターだった気がする)リフレクターは返す予定。
ってか、返してないイレイサーが勝手に返されないようにお願いしたいですのん。
おいといて。

ぶっちゃけ説明を見ると
ライア総裁がLSS技術を知りたがってちょっかい出したら、その隙に施設爆破されちゃった。
(予想:破壊したのはSEEDヒューガック)
ライア「余計な事して悪かった。悪気はないんだよ」
ルツ「起きてしまった事は仕方ありませんね、今回は許してあげましょう」
しかしLSSが停止したらNDZにSEEDコアが侵入して大騒ぎ。
ライア「今度は全てを凍らせる氷侵食だよ! ガーディアンズ、一斉出撃だ!」

うんまぁなんていうか…噛み砕き(&妄想)しすぎた orz

以下公式よりコピペ

絶対零度の浄化令」開催期間中に配信されるイベントミッションは、経験値やドロップ率が通常よりも高く設定されている。
新しく追加されたレアアイテムの入手はもちろん、レベルを上げきったトップクラスのガーディアンズたちはAEXPを稼ぎ、ガーディアンズ・アドバンストスタイルで更なる高みを目指すチャンスだ。


この異常侵食状態の原因となっているSEEDコアを支給される対氷侵食用浄化装置「フォトンリフレクター」を使って浄化して欲しい。
SEEDコアによる影響で、侵食の発生している地域は、極寒地獄と化している。そのうえ生態系に異常をきたし、凶暴化した侵食状態の原生生物も多数確認されている。
浄化作戦は困難を極めることが予想されるが、仲間たちと力を合わせて、任務を成功させて欲しい!


コピペ終了。

気になったところ。

1:レベルを上げきったトップクラスのガーディアンズたちはAEXPを稼ぎ(略)
……


( ゚д゚) ?

(つд⊂)ゴシゴシ

れべるをあげきった がーでぃあんずたちは AEXPをかせぎ

(;゚д゚) !?!?

(つд⊂)ゴシゴシ

AEXPをかせぎ
  _, ._
(;゚ Д゚)  !!!!!!!!!!!!!!!!

レベルキャップ解放はない模様です。

イベ時にはレベルキャップ解放があった気がするのですが、今回はカスタム実装後初のイベになるので(GBR除く)、レベルキャップの解放は行わず、カスタム未体験の方にカスタムの機会を与えようとの判断でしょうか。
本体LV200が限度だから早々180以上には出来ませんよとの現われなのかもs ウワナニヲスルハナs
げふげふ
真なる思惑はさて置きとして。
カンスト到達してるのが1キャラのみ(アキラちゃん)
一番カスタムを頑張りたい子が未だカンスト到達ならず(フユ)
となってる当家では今回のレベルキャップ解放なしはあり難いです。
フユのカンストを目指したいのは山々ですけど、LV100辺りのE-2の子達の育成もしたいですねぇ。
勿論まだまだカンストは遠すぎるけどもLVの底上げ頑張りたいよ、の姫、ミヤの育成もですがががg

ってか、カスタムを見るとMFのカスタムが鬼の様になってるので(AP10当たり前ばかりだ)、MFを頑張ってる方がヒャッホイしそうな感じ?

えぇと、ごめんなさい、それ私です orz

2:絶対零度の浄化令」開催期間中に配信されるイベントミッションは、経験値やドロップ率が(略)
GCミショで経験値(とPA)UPが出ているので、それとの兼ね合いでPA取得経験値UPはナシよ♪ なのでしょうか。
個人的には経験値UPはとてもありがたいのですが、経験値UPがあるイベをメインに起動してる子だと、本体LVに応じたPA LVがなく、イベでは野良などでPT組めても、通常時は育ってないPAを手にコソコソとソロハム太郎。
可能ならばPA UPも同時に行ってくれると助かるのですが(我侭)…。
0.5%増しでも構わないんですよね、本体LVは100あってもPAが総じて20前後とか、アンタそれどれだけイベのみで育てて手抜きしてるんだと。
あぁ、やっぱGCミショでPA上げしてこいですか、そうですか… orz
それでもやはり経験値UPは育成には嬉しいのでキャラ育成頑張ります。
PA上げはイベ以外でコツコツ頑張れば…うん、頑張る。


3:SEEDコアによる影響で、侵食の発生している地域は、極寒地獄と化している。
氷鎧と炎武器で対象ミショ全てを回る事ができる、ドロップするフォトンはレイのみみたいな形になるのでしょうか?
炎侵食の時も様々なエネミーが炎属性になってたような…気が…。
炎武器の状態はどうだったかな? 氷鎧の属性値ってどうだったろうか。
なんて倉庫の中を確認しつつ、イベの詳細が発表されるのを待っていようと思います。



んじゃ今日もグラール行ってくるかな。
アキラちゃん天然超だぜヒャッホイヒャッホイ。


多分砂獣/Rの放棄オンラインでボル写真探しやるんだろうなぁ…。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析