忍者ブログ

ここんトコ毎週だねぇ

定期メンテ後に新配信されたものがありますね。
S2ミショやS武器基板(星10だとか…? 詳しい事は知らんのですけど)の追加は中の人にはまだまだ関係のないレベルなので(やっと最近PT組んでS難易度体験し始めたところですし、武器もA武器に手を出すのさえドキドキ)、そっちの方は解りません(^^;
で、中の人の一番の興味はエピソード2 (ストーリーミッション)第8章「破滅への閃光」なのでした。

早速アキラちゃんでインしてみてストーリーミショ開始。
…チキンなので難易度はCですが。

今回も極秘任務。しかも同行するのは「民間人協力者」との事でドッキドキーだったのですが。
…よくよく公式見てみると冒険画像に「民間人協力者」の名前が出てましたね(^^;
けど、まだやってない方もいらっしゃると思うので、それが誰なのか、ここでは伏せておきますね~(^o^)
S判定貰った(…難易度CだからS判定じゃないと情けないんじゃなかろうか)時の言葉(民間人協力者の彼が言ってくれました)を聞いた時は、なんか和やかな気持ちっちゅか、微笑ましい気持ちっちゅか、ストーリーミショ自体が重い展開になってるので、あの能天気(って…^^;)な声を聞いて思わず笑っちゃって。
やっぱなー、彼はこう言うヤツなんだよなぁ、なんてね。
そりゃもー今までストーリーミショをしてて「ライアさん可愛いなぁ、コンチクショウw」とか思うシーンもあったんですけど、それとは別に、彼のあの言葉があったのは私には「ほっ」としたのでした。
って、伏せてても「彼」が誰なのか解りそうな記述してるな、私 orz

で、act.1は難なく終了でact.2。
……展開がなんかイヤンな方向に進んできた気がします。
つか、新エネミー(ですよね?)のSEED何とか(名前忘れちゃった)が出て「もしかして、もしかしてっ!」と冷や汗浮かべながら、それでも倒さないといけないのかな?と思って攻撃を仕掛ける中の人。
無論こちらも難易度選択はCで。
で、SEED何とかに攻撃をするもダメージ表記は0。
……

えーと…もしかして無敵設定なんですか?
気付いた時には結構なお時間が経過しておりました(^^;

そして扉は開いていたのでSEED何とかを無視して次の部屋へ。

また出たしー!(><)

どうやってもダメージは0なので、無視をする事に決めてザクザクと進んでいく一行。
博士が死のうがライアさんが瀕死になろうがお構いなしなアキラちゃん。
つか、罠がイヤらしいですねぇ…(ぁ
距離をとって攻撃を与えられるRA系だからそこそこ罠には触れずに済みましたが、接近戦メインのHU系職では位置取りとか難しいかも。
…やっぱ姫は暫くLV上げてからストーリーミショさせたほうがいいかも。
トカ、既に前回ですら姫ではやってませんけどね! orz

で、SEED何とかを倒そうと躍起になってタイムロスしたせいなのか(単に腕がなってないからだって? アイタタタタ)判定はA。
難易度Cで判定Aは切ないですね(><)
でもストーリーミショは無事クリアして、ちょいと別のところにも足を伸ばした辺りで風呂落ちとなりました。

 

その後のインはフユんにて。
フユんはテク(回復)が可能なのでストーリーミショ行っても死ぬことはないだろうとの判断で、フユでも「破滅への閃光」をやってみる事に。
インすると、アキラでインした時にお声をかけて下さったNさんのメルが入っていたので確認すると、10時過ぎには再インなさるとの事。
10時にはなっちゃいそうですが、Nさんを待ってる間にストーリーミショ出来るかな?なんて思って行く事に。
……

act.1の途中でインしたとの連絡が入って大焦りだったのは内緒だ。

「後で合流しますから先に何かしててくださいっ!」とか返事を出す辺り、中の人ってやっぱ自分本位だなーなんて思うのですけども(><)

で、act.2に入り、今度はSEED何とかを完全無視して~……

メギドで死んだフユん orz

えぇ!? コイツ、メギド撃ってくるのかよ! つか、フユんは闇防具装備してるのにぃぃぃ~(T-T)

…肩を落としながらも再挑戦でどうにかクリア。
アキラよりも時間はかかったのですが、判定は同じくA。
もしかしたら道中発する博士の言葉に判定の鍵があるのかも。
確か、5分がどうのこうのと言ってたと思うのですが、その発言がある前にクリアしたらS判定、それ以降はA判定とか…かも?
…や、想像なので間違ってるとは思いますけどね。

そして終了してNさんが居るユニバ並びに冒険場所に移動しつつメルを出す中の人。

パルム東って事は草原突破(正しいミショ名は勿論違う)だろうなー。
うーん…イキナリ部屋に入って驚かせてみよう。
そんな風に思ったのですが、見事に鍵部屋。
思いつく限りの番号を入力するも全て外れ。
部屋に入れなかった泣き言を伝えると、パスを教えて下さったのでもっそりと入りました。

フユで草原突破Aははじめてかもしれんなぁ…♪

でも他の難易度はやってるんですけど(Aだけ未体験だったらしい)。

そしてNさんの猫耳パシリちゃん(フィールドでは猫耳なしだが)を愛でつつ冒険。
相変わらず直接攻撃頻度が薄いウォーテクターなフユん。
うん…あのね、フユはフォニュームだかr(ry
それはPSOの種族ですよ、中の人。

ゲフゲフ

そんな感じで一方的にお話しつつ冒険終了。
その後中継点でまったりとお話をしちゃうのが高峰さんクォリティーなのです(間違ってます)

で、その後ドラAを2人でやって、クリア後にもまた話し込んだりして、時間も時間になったので散会となりました。
3月はラグオルで楽しみましょうねっ(≧▽≦)/

 

そう言えばここには書いてなかったなぁと思い出したこと。

高峰さんはゲームでは見た目の性別を重視(!?)してます。
プレイヤーさんの性別がどうであれ、動いてるキャラが女性だったら女性として、男性だったら男性として接しようと心掛けては居ます。
中には異性キャラを動かしていると解ってる方もいますし、性別が変っても口調は中の人のままで居る方も居るので、完全には出来てないんですけどもね。
でも、やはり女性キャラの一人称で「俺」と言われると、プレイヤーさんが男性だと解っていても「女の子が俺なんて言ったらダメだよー」とか言い出す人です、高峰さんは。
で、高峰としては一人称が私(まぁウチだとかワシだとかも使いますが)なので、性別問わずの一人称を使ってると言えば確かにそうなのですが、キャラによって口調を変える事はあまりないのですが(…チャット中、中の人出っ放しでキャラなりきりとか出来ないし)、フユで居る時だけは一人称を「俺」としてます。
フユでは「私」が似合わないんだ…「僕」でもないんだ…。
そんな訳でフユで会った時は「俺」と言ってるんですよー、でもあまり気にせんといてなー(^^;
別になりきりしたくて「俺」って言ってるのではなく、見た目の印象から「俺」と言うに相応しい子なのでそう言ってるだけなんです。
これはPSOの時も同じだったと思うんですが。

私って言う時も多かったけど、エルちんの時は俺だったし、ライムの時はボクって言ってた気がする。

そんな感じで、一人称だけはどうしてもイメージに合わせて変える人なのでした。



本日のおまけ画像。
psu_070208.jpg
7日にパルム草原突破Sを経由して遺跡Cに行った時の画像。
おっさんとライアさんがハッスルハッスルしてくれて、同時に化けてくれました。
彼等が同時に化けるのを見たのは、中の人にとって実は2回目。
初めて見た時は「うぉ!」と思ったのですけど、2回目でも「うぉ!」ですなぁ…。
因みに写真を撮ってる間にこの2人はパカパカと敵を倒してくれてました。
…フユんの経験値…(欲しいなら完全ソロで行きなさいとセルフ突っ込み)

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析