忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これが自業自得か…

それは昨日の事じゃった~。

アイテム整理等でCCをして部屋に戻った際(多分)にMさんからメルを頂きました。
曰く、男服をらいむっちの部屋に置きましたとの事で、テロ宣告だったわけですけども。
不要だったらお小遣いに…等と言われましても、やはり頂いた物は手放すのはちょっとな…と思う中の人。
(過去に許可を取ってお知り合い様に横流しした事はありますが orz)
テロ宣告を頂いたのであれば早速開封しに行かねば! と思いつつも、CCした理由は撮影をする為でもあったので、「撮影が終ったららいむっちにCCして開封してきますね!」的なお返事を出しておりました。
したらば、帰ってきたメルはこうだった。

またパンツなのか!!

(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. .....

……

ウン、そうじゃないんだ。
今回撮ろうと思ったのはその写真じゃなくてね… orz

どんだけ中の人が周りの方々からぱんつぁー認定食らってるのかが理解出来た気がする返事でした。
日頃の行いがアレだから、自業自得なんですけどね…(つД`)
そういや、一昨日お知り合い様と話した時もパンツパンツ言いすぎてるとか指摘受けちゃったなぁ。

えーと。
全てはソニチの新服がいけないって事で纏めておこう(ぁ
変な(!?)所に力入れすぎてるんだもの…。ついつい語りたくなっちゃうじゃんね(なのか?



以下折り込みで昨日までの事などを。
写真はやや多めになっちゃったかも…?

拍手

まずは折り込み前に書いたMさんからの頂きもの。
20110925_01.jpg
ご連絡頂いたので、らいむっちにて部屋に戻ると2つの箱が鎮座しておりました。

あ、因みにらいむっちが着てるこのカイ・レプカはユーザーショップで思わず買ってみたものです。
この色だったらフユからいむっちに似合うかも? と思って買ってみて、まずらいむっちに試着をさせてみたら普通なら「格好いい」と思えるカイ・レプカがほんのりとかわいらしく(!?)見えたので、フユに流す事無くらいむっちの物となったのでした。
そんな話はさておきとして。

Mさんから頂いた服はこちら。
20110925_02.jpg
ユートとバニッシュが1つずつ。
Mさんは「ユートはらいむっちに、バニッシュはトールに」似合うんじゃないかと仰っておりましたが、実際着てみたら確かにユートはらいむっちでバニッシュはトールでした。


頂いたユート服をらいむっちに着せてみた。
20110925_03.jpg
らいむっちでも頂いたバニッシュを着せてみたのですが、なんだかちょっと変な感じでしたん。


頂いたバニッシュをトールに着せてみた。
20110925_04.jpg
ちょっちぼやけてるかな? との感覚はありますが、これはこれで良いのかもしれん。
もっと髪色が濃い(しっかりした色とでもいうのか)キャラだったら、メリハリあってもっと似合ってたかもしれませんね。
トールでも頂いたユート服を着せてみたのですがイマイチ似合わず。
他の方(Nさん)から頂いた赤×白ユート服が似合ってたトールだったので、ユート服も色問わずで似合うかも? と思ったのですがそうではなかったようで…。

と、言う訳でMさんのご推理通りにユート服はらいむっちに、バニッシュはトールにとなりました。
頂いてばかりで全くお返し出来ておりませんが、衣装有難う御座いましたっ! m(_ _)m
つーか、らいむっちがじわりじわりと衣装持ちになっておりますが、そろそろらぴ着ぐるみに戻る時期なんだぜ…(つД`)
肌寒く感じる日も増えてきたので、そろそろ見た目に暑い(気がする)らぴ着ぐるみに戻れるなぁ…なんて思ってたのでした。
ま、でも起動する日の気分に合わせてあれこれ着させて頂きますね!


そして頂いたこの2着は案の定フユには全く似合ってなかった訳で。
なーんか最近フユに衣装新調させてないなぁ…とちょっと悔しく感じてしまったので、ちょろりと検索してバニッシュを1着購入させてみました!
20110925_05.jpg

色目的には悪くないんだけど、やっぱ髪型がこれだと洋装は似合わないよなぁ orz


20110925_06.jpg
ってな訳で髪型変更。
やっぱフユだとデコが出てるのが良いじゃろうとの事でこの髪型をチョイス。
……

これ、以前らいむっちがしてた髪型だった気がする(^^;
メガネはいつものスクエア(!?)型のがなかったので、これで妥協してみました。
一旦本当はポニテ髪型にもしてみたのですが、髪型変えて外に出たら「あれ? ちょっと違う…」となって、慌ててこちらの髪型にしてみたのでした。
後ろで束ねてあるロングでも良かったかな? なんて思ってたりしてるのは内緒です。

フユの髪型は短くしてもこれくらいまでが限度かな? なんて思いました。
バニッシュに合わせるのであればもう少し短い髪型の方がいいのだとは思いますが、短髪過ぎる髪型はフユじゃないや! なんて思ってしまったので。

兎に角、ここで洋装にも似合う髪型に変更しましたので、イロハフブキ以外の衣装も着れるようになったかも知れないってのが嬉しいですね。
フユは長い事イロハフブキ(CVのも含め)を着回してたので、これを気に久し振りにあれこれ取り出して着替え捲ってみたいと思います。
おにゃのこ服のお着替えも楽しいけど、ヤロー服のお着替えも…少しは楽しいですよ。
着て似合っても写真撮るまでは(殆ど)しませんが(ぁ



メル頂いた時の写真の件について。
ミヤさん天然超でこんなのを拾っていたのです。
20110925_07.jpg
見慣れぬ名前のSセイバー。
イベでの初実装なのか、それとも前回のGBRで実装されてた物なのかは解りませんが、中の人はイベで初入手しました。

ミヤさんはGM中なので装備出来ないので、倉庫整理で姫を起動したついでに見た目確認を兼ねての撮影をやってみようかなーとなりまして、撮影をしてたのです。


トライシオン(Sセイバー)。
20110925_08.jpg
こ…これは…っ!!
前のイベント(だっけ?)で実装されたメネシスクルスの左の剣じゃないですかー!
メネシスの見た目を確認した時に「この左の剣のセイバー出たら嬉しいんだけど」なんて思ってた中の人なのですが、実装されてたとは!
Sなのがちょっと残念(装備する職が少なくなるとの意味で)でしたが、この見た目だったら6色揃えたいな…。
なーんて思ったのですが、お話を聞くとどうやらこのトライシオンは現状での最強セイバーらしく? 強さ的に考えると求めてる方も多そうですね。
検索したら数千万での取引価格だったので、欲しいなら自力げっちゅ頑張れって事なんだ…と理解出来ました。
6色とか無理っぽいですが、夢見て頑張ってみようと思います。
6色揃えるのが無理だったらフユのSセイバーとして使うと思いますが。
フユのSセイバーは同じもので統一させなくてもいいかな? なんて思えてる最近ですので(ぁ


序にまだ撮影してなかった入手武器を3つ撮影してきました。

アンビシオン(Aセイバー)。
20110925_09.jpg
こちらもイベドロップになるのかな?
メネシスの右の剣と同一で合ってますかね。
二股のトライシオンも素敵ですが、こちらもいい感じですね。
メネシスで雷フォトンでも変に膨張しなかった気がするので、このアンビシオンでも雷フォトンで膨張してないと思いたいです。
Aセイバーだしクバラ武器なので、当家の誰でも使用可能ってのも嬉しい。
6色で10/10になったら一斉入れ替えしてみたいし、1部だけ10/10になったら武器を統一させてない子に持たせればいいかな。
とは言え10/10とか苦行に等しすぎますけどね!
重複属性が出たら下の物から叩き壊してみるか…。


ルージュバースト(Aライフル)。
20110925_10.jpg
え? これでライフル…? と装備して驚きました。
銃身(っての?)短いよね、これ。一瞬マシだったっけ? と思ってしまった。
見た目ではミヤさんに合わなそうだし、色的にはアキラちゃんに厳しすぎるって事でグランさん用になるのかな…?
もう少しスマートな物を想像してたのでちょっと残念。


ガリアン(Aライフル)。
20110925_11.jpg
遺産をゴチになった時にご厚意で譲って頂けたGC武器です。
見た目は公式にもあったのですが、装備してみるとやっぱいい感じですねコレ。
Aライフルだった事に驚きましたけど、GTでも装備可能だと考えれば良しかな?

20110925_12.jpg
撃つとこんな感じで薬莢が飛び出ます。
これは気に入った!
1本しかないから強化は怖くて出来ないけど、グランさんで使ってもいいし、アキラちゃんで使ってもいいよね! うん、もちろんミヤさんで使ったってOKだ。
ルージュががっかりな見た目だった分、ガリアンの見た目に大満足出来ました。


そんなルージュの残念だったもう一つの件。
20110925_13.jpg
撃つと割と大きめ(!?)の黒い球が出たんです… orz
昔からあるSショットの何かでも黒丸飛び出て「え?」って思った事があったような。
Sショットの方はクバラ武器になるとエフェクトなしになって黒丸消えたから、見た目好きだけどエフェクト要らんからクバラでOKってのが出来た気がしますが、ルージュは元々クバラだし基板ないし…。

でもルージュの見た目はそんなに好きでもないから(個人的見解です。好きな方が居たらスイマセン)、コレクションとして持ってるだけでいっか!
撃った時の黒丸は少し気になるけど、ショットの黒丸よりは小さい(気がする)し、ライフルは1発毎しか出ないから連打したとしても然程気にならんかも知れないね!
……

この写真撮るまでにどんだけプリントスクリーン連打したか…(><)
黒丸写ってない写真が仰山ありましたw



PA上げソロのタイムあれこれ。
世の中にはソロイベミS3で10分切る方々もいらっしゃるようですが(6分とかの世界の方もいらっしゃるとか…!)、中の人の腕も装備もそんな凄まじいタイムは無理。
早い人の3倍~4倍の時間でソロハムしております。
勿論PA上げだってしちゃうさ! ってな訳で、イベ開始から天然超があった子であれこれやってみたタイムの列挙に参ります。
プププとか笑いながらでも見ればいいさ!(ぁ

らいむっち。
ヒュマ男AF。NPCあり(ハゲ&パシリ)。SUVナシ。
ルート:遺跡→経路→方舟→DF
20110925_14.jpg
20分切るのが限界(><)
Tクロー上げとTセイバー(スプー)上げ楽しいですぅ♥
道中スラ使うのも多いですけどね。


ライオーネ様。
ニュマ子MF。NPCあり(ハゲ&イーサン)。SUVナシ。
ルート:遺跡→経路→方舟→ママン
20110925_15.jpg
比較的安定はしない15分台(ぎりぎり)。
因みにママンではお供にバグが出てくるので、バグはなるべく倒しています。
全部のバグを倒して一番早かったタイムがこれで、バグをスルーすると14分台が出せれたかな?
ただやっぱ安定しないので20分に近いタイムになる事も多いです… orz
でも一番のんびりPA上げ出来るかな? なんて思いました。


ミヤさん。
ヒュマ子GM。NPCあり(ハゲ&イーサン)。SUVあり。
ルート:遺跡→経路→方舟→ディマ
20110925_16.jpg
やはりこちらも安定せず。SUVアリでもナシでも18分位が多いかも。
SUVあると便利なんですが、方舟で2周位に付き1回メギドししてしまうのがナンともカンとも。
主観レーザー&主観ライフルばかり使ってるからだろうって?
ミヤさんGMで育成するPA、ライフルとレーザーしかないんですもの… orz

死亡確率が最も高いのがミヤさん、らいむっちとライオーネ様はそんなに死なない(SUV付けてないから?)って感じでしたかねぇ。
今度らいむっちでもSUV使って冒険してみようかな? なんて思ってます。
こんな感じでソロ頑張ってる人も居るんだなぁ…なんて生温かな目で見守ってあげてくだしぁ!


PA上げ。
20110925_17.jpg
新スラPAが50達成で当家スラ全てが50になりました!
これでスラ使う子誰もが気兼ねなくスラを扱えるようになりました。
40止まりの子も(PALVは50だけど)居ますが、密集にはやっぱスラあると便利だなーって事で、PTでは手付用(!?)、ソロでは密集駆逐用に使ってみようと思います。
ある程度倒したらあとは上げたいPAで「てやー!」ってしてそうですが。

20110925_18.jpg
じんわり上げてたライオーネ様のダムグラが40到達!
ライオーネ様での新テク初50到達はこのままで行くとダムグラになりそうですね。
ダムは扱いやすいし、闇敵に有効な光テクがあるってのも嬉しいのでガンガン使っちゃってますよー。

区切りではありませんが、珍しいタイミングでPAが上がったので記念撮影。
20110925_19.jpg
ミショ開始直後ゾンデ撃ったらLVあがった!
バータ系はALL50になってるライオーネ様ですので、遺跡の炎敵にはゾンデ系でPA上げてるライオーネ様でした。
お蔭でゾンデもギゾもじわじわ上がってます。ラゾとノスゾは上がりませんけども… orz


そんなこんなでらいむっちのパシリちゃんがついに!
20110925_20.jpg
戦闘値200到達!(≧▽≦)b
あともう少しだったからCぐるぐるさせてたなんて言えない…(ぁ

Cだとドロップも悲しいですが、ラス箱でハートキーとブースター拾えた気がします。
でも基本青か緑しかありませんが>ラス箱も道中も


主観しか使わないミヤさんの冒険。
20110925_21.jpg
レーザーPAのほとんどがGMにしては恥ずかしいLVなミヤさんGMのレーザーですが、経路で土、方舟では光を頑張ってあげてます。
これならプロトでもいいんじゃね? なんですが、氷レーザーが40台になってるので…(^^;
氷以外のレーザーも40台になるように頑張りましょうね、ミヤさん。










本日のおまけ。

ミヤさんはSUVを付けて冒険してるのですが。
20110925_22.jpg
久し振りに恥ずかしいポーズで凍結食らってたので記念に1枚。
あ、基本的にボディにはスタンさしっぱなしですが何か?
……

アーガインってスタン攻撃してきたっけ? してないならこのエリア入る前にフリレジに変えた方がいいのかな?




本日はビス子に天然超らしいですが、今日のログインも10時は確実に過ぎそう。
姫でイベミは初体験なのでどうなるのかなぁ?
らいむっちより遅いタイムだったら泣けてくるなぁ…(つД`)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析