忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しまった!

久し振りにWTやってるライオーネ様。
取得済みの打撃とテクの30を目指す為、連絡通路に行って来ました。

WTで通路ってあまり行った事なかった気がするなぁなんて思ってたら、行かなかった理由判明。

現在のライオーネ様(本体LV130程度、WT16)ではメギド完封出来ないじゃんね。

ATやらFTだったら完封できてたのですが(MFでは知らん)、WTだとメギドで0ダメも多いのですが、時々1桁ダメ食らってました。
通路でコレならプラント奪還なら確実にメギド当たるかな…と思ったら案の定。

久し振りにメギド死体験してみました。

ってな訳で折り込みに。

拍手

久し振りとなるライオーネ様のプラント奪還でのメギド死を体験した中の人。
もしかしたらレインボウ系装備したら防げるのかも知れないと考えてみました。
そいや先日ガードレス/レインボウなる物拾ったよなぁ。
属性UPが18%で防御が下がるヤツ。
コレ装備してみるってのも……
いやいやいや。
18%ならレグスレス/レインボウの方がいいんじゃね?
防御下がるより回避下がった方がまだマシな気がする。

18%上がれば今つけてる闇鎧の属性を合わせて50%突破するなぁ。
それなら完封出来る…のか?

結論。
ま、いっか。
確認するの面倒だし、職やLV上げればその内WTでも完封出来るようになるじゃろう。


そんなこんなで調整入った後の連絡通路とプラント奪還体験はライオーネ様でやって参りました。
共にS2での体験だったのですが、特に変わったところは見当たらず。
クリア報酬のポイントがやや上がったかも知れませんが、よく行く割にはそこら辺覚えてない中の人なので。

と、そうそう。
プラント奪還で道中赤基板が出たのでヤッホォォォオと近付いたらこれでした。

基板/コメツタラック

……

そういや中の人がはじめて10/10に出来た武器ってコメツタラックだったよね、確か。
複数本の10/10目指して散々な結果で未だにコレは10/10を1本しか持ってなかったかも。
これの10/10完成がきっかけで強化頑張ってみようってなったんだっけ。
未だにSや打撃Aとかは叩けないチキン体質だけどさ。
いやぁ、懐かしい事思い出しちゃったなぁ。
折角基板出たんだから作ってみるかな。
…あ、クバラ木。

じゃなくて。

せんせ、クレダブ基板が入手しにくくなったって意味ですか、これは。

今までここでコメツタラック基板は出なかった気がする。
落としたのは多分ベル・パノン。
ジラソーレの包装紙(…)にはベル・パノンのドロップにこの基板は載ってない。
…これはまさかエリアドロップ?
エリアドロップが増えたってのは抽選が増えたって事になるので、単純に考えれば上記考えになりますの。
……

中の人はアキラちゃんφG用のクレダブは+も含めて6色どころか無属含めた7色(!?)揃えられたから躍起になって基板探しはしないで済みますが、出たら嬉しいクレダブ基板が出難くなった(かもしれない)ってのはちょいと痛いかも。
今回はプラント奪還で拾ったけども、連絡通路でもコメツタラック基板出るように変更された気がするような気がして来ました。
天然超で通路10周位回れば1個くらい拾えるかな? ってな感じだったクレダブ基板。
(無論20周しても出ないって事はあるし、1周で2個出たって体験をした事もある)
手が届きやすい夢(他の欲しい物に比べれば、です)だったのがちょっと遠のいた感があるのは否めない。
ま、出たら御の字でテク上げしつつ回ってる中の人には痛手が少ない気もしますが、夢が見難くなったのはハムる元気の降下に繋がるかも知れない。
でもテク上げだと通路は楽なんですよね。
PAFサックリと集るし(なのにPAFが足りないと叫んでる中の人って orz)

ライオーネ様で調整入った2つのコロニーミショ(S2)を終わらせた後は、何となく遺産Cへ。
グルッと回ってGCの弓げっちゅ。
運悪いのでGC武器1つ出ただけでも御の字だったのかも。
この弓はライムっちに1本あるので、こっちはライオーネ様のFT用弓にしてみよう。
等と思いながら、中の人はグランさんにチェンジしてみました。


月下に行くなら遠距離武器使える子が良いかなー? と思ってのグランさん起動で部屋に戻ってやったのは合成の引き出し。
Aヨウメイ槍やら色々と仕込んでたグランさんですが、近頃の結果はオキクだの10%台だのとアイタタタな事ばかり。
そろそろ良い物排出してくださいよーとA槍を引き出したみたら、やはり素材が出来てたとの落ち。
イドラルはもう良いから…(つд`)
で。
倉庫を点検してたら見つけたデイバザシ基板。
アキラちゃんのデイバザシの光は拾った10%台だっけー、デラガザシで30%ジャストはあるけど、基板あるならデイバザシの光やってみっか!と仕込んでいたのです。
先に出したA槍が嫌な結果だったから、コレもアウトかなーと思いながら引き出してみると。

psu_091120a.jpg
久し振りの40%超え。
長らくFG(フォルテじゃよー)を続けてるアキラちゃんですが、コツコツとφG装備は出来ている模様です。
ん?SダガーってAFでも装備出来たっけ?

まぁアキラちゃんはダガーPA3つとも40になってるんですけどね。
φGかAFでダガー50をしてみたい気がしてきたぞ!
…その前にFGのTハンド50をだな(ぇ

これ以外の合成結果は聞かないのが優しさ。
5~6個仕込んで1つだけでも40%超えたのがあれば、この日は勝ち組だったんですよ、えぇ。
と、ウォルナ等を倉庫に仕舞い込んでみました。
くっそー(ぁ


そしてその後はグランさんで月下S3に。
運良くないから何も出ませんよね、そうですよね。
グランさんではS3厳しいのぅ…。チャージ足りんわ、こんにゃろめ。
なんて思いつつクリアしたら、真っ青なラス箱の中に1つだけ赤い物がころり。
コレは…素材アイコン。
なんじゃろー?
psu_091120b.jpg
なんとーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

と。
これは流水/R(SAなしのクリア箱)から1つ入手した事あったな。
そっかーここでも出るようになってたのか。
と喜んでいたのですが。

よくよく考えれば月下S3は元々イルミミショ。
フリューゲ出るのは既出でした orz
月下で超運でもないのに出たのは喜ばしい事ですけどね。

ってな訳でS2に落として回ってみましたが、オンプシードのドロップを確認できただけでした。

その後遺産Cを数周して(武器どこー?)アキラちゃんにチェンジ。
日課となる流水/RをSAなし9破壊でクリアして終了となりました。

本日はヒュマ子・ビス子に天然超らしー。
明日は3時以降じゃないとグラールに行けなさそうになったので、これから頑張って月下ハムってみる予定。
どうやら月下はS2以下で新槍(2種だとか? クバラのAらしいとの話)が出るようになったとか。
6色揃ったらライムっちが槍を使うようになるかも? とか、また荷物増やすのかお前ですけども、夢は夢って事で。
そんなこんなでミヤさんの弓上げか姫の打撃上げやってきます。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析