忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じりじりと進めてます

今週のメンテは休止みたいですね。
http://phantasystaruniverse.jp/news/wis/?mode=view&id=1452
イベント期間折り返しとなる(んだよね?)今週のメンテが休止って事は、イベントミッション追加はないって事なのかな…?
来週のメンテ予定日は8/11でお盆休み直前位になるけど、そこでイベミ追加になるのでしょうか。
そうなるのだとすると、GC3rdは18日までなので(予定では)、追加イベミは1週間しか遊べない事になりますよね… orz

 GC3rd公式
http://phantasystaruniverse.jp/event/guardianschronicle3rd/
2段目パネルの3枚目「???」に追加ミショが仕込まれてる事はない気がするんですけども。

新たなイベミが「?」パネルに仕込まれてるってのはあまり考えられないんですよねー。
今まで「?」パネルで仕込まれてたミショ関連って、配信済みイベミ内での新ルート解放位だった気がしますし。
なによりも、パネル仕込みの時限式で新ミショ追加となると、公式サイトの「イベントミッション」ページにも新ミショ追加のタイミングに合わせて新ミショの説明などを載せないといけなくなるでしょうし、ゲーム内でもクランプ君の説明ミショ「クロニクル作成本部 3rd」にも新ミショ追加と同時に新ミショ用の説明等をさせないと「あれー?」となる訳で。
そんな余計な事を考えちゃうと、やっぱ隠しパネルの「???」は追加ミショじゃないだろうなと思ってしまう次第。
いったい何が仕込まれてるんでしょうね、あの隠しパネル。

今までの事を考えると、配信済みイベミ(今回はζのみ)での追加ルートなんですが、ζやってて「ここ開きそう」と感じるような閉鎖地区はなかった気がする。
新たにボス追加って可能性も考えてみましたが、ラスボスがダークファルス最終形態なので、その後にもいっちょ違うボスってのもありえない気がするし…。
もう一つ思いつくとしたら、最大ルートで行ける「???」地区のエネミーが一新される(「???」で行ける場所が変わって出る敵も変わる)のかなー? 位しか。
もし「???」地区の変更が行われるとしたら、オウトリで出るあれやらこれやらの通常のフリミでは敵として戦う事がないNPCが敵として出てくれたら、イベミ中でもオウトリ籠りしてる皆様がイベミに足を向けてくれるようになるかも知れませんね。
ま、淡い期待と言うか、あり得そうもない妄想ですが(^^;

パネル目標数が微妙に下がってるので、今週中には「???」パネルがオープンし(攻略中との形で目に見える目標として公開され)そうですが、モチベが上がるようなパネルである事を期待しております。

全プレ(ゲーム内特典)だったらポカーンとするとは思いますが、多分それでもイベミはチマチマ回ると思います>私



そんなこんなで隠しパネルに小さな(!?)期待を妄想を抱きつつ、のたのた冒険してる中の人です。
以下折り込みでー。

拍手

ソロでのたのたやってると、稀に肉武器を拾う事があります。
低い難易度で出る調理必須な肉武器(Bグレード)は調理が面倒なのでそのままNPCに売ってるのですが、調理不要のAやSの肉武器はNPCに売るのもアレなので、納品3人目となる姫にて納品させております。
Sグレードのタルラッピーが追加されたので(交換品として)、姫でもタルラッピー(B)を貰えるようにした方がいいかな? って思いがあるのですが、倉庫に保管してる納品用食材はそのまま保存させて、イベミで入手したAかSの肉武器のみ納品させてたり。
カレーやらなんやらの食材を納品して姫でも上を目指せばいいのに…とは思う物の、のんびりでもいいや、なーんて思ってしまってね(^^;

ってな訳でのんびり肉武器納品の姫のDPはこんな感じに。
psu201110802_01.jpg
まだまだ全然届かないわ! ってな状態ですが、当家では2キャラが現在の納品上限8000DPまで達してるので、Bタルラッピーの6000DPを目指したい気持ちはあるものの、ゆっくりでいいよねーとの思いに支配されてます。
しかしカレーやらの食材での納品の味を占めた後だと肉武器納品のDPの渋さに溜息を落とす始末。
急がなくてもいいとは思っていても、6とか10とかしか伸びないと「うーん…」と眉間に皺がw
姫での肉武器納品は在庫整理と割り切って、のんびり進めていきます。
次にDP上限解放が来たら上限に達してる2キャラで即到達させたいので、カレーなどの食材はそちら様に溜めておきたいですからね!
中の人はイベなどで出てたカレーさんを1束以上溜めてるとかないので、1束以上溜まって困ってますって状況じゃないですのでー。
今後上限解放前に納品食材が1束溜まったよ! となったら、それ以上は姫での納品に使うかも知れませんけども。
そんなのありえない気がするのも確か。


そう言えば先日ミヤさんでやっと個人撃破数が10000になりました!
つーても、撃破数の半分近くはCぐるぐるで増やしてましたが。


だって今度こそカトラリ+10作りたいから、Cのラス箱で出るカトラリ欲しいねん…。

psu201110802_02.jpg
パシリの戦闘値稼ぎもかねて、パシリちゃんを入れてC回ってたら珍しい物が出たので記念の1枚。
デガーナカノン(素材)とか、久しぶりに見た気がします。
確かこれって難易度上がると出なくなるものでしたっけ…?
S3とかじゃ無理だと思うけど、AとかS辺りの難易度に行けばデガーナ基盤も出るんじゃろか?

あ、今更武器でしょうけども orz
でもデガーナ好きなんですよぅ。

psu201110802_03.jpg
Cを回ってても稀にサポートラインが出るので、E-2のGAM用として持っているセラフィ(20~30%台)の入れ替えを夢見てウィングライン交換をしてたり。
「高い属性が出易い」訳ではないので、この写真の様な20%台辺りばかりしか出てくれませんね。
ま、いいけど。


時々はライオーネ様で冒険も。
psu201110802_04.jpg
S3ソロ(NPC入り)で最大ルートで回ってるので時間はかかりますがPA上げ楽しいですぅ♥
ゾンデ系も結構LVが低かったのですが、一部のゾンデ系テクが45を超えてくれるようになってきました。
ノスは相変わらず使いどころが少ないので殆どLVは上がらないんですけどね!
のんびり頑張ろう…。

ソロしたり野良に顔出したりしてたら、こんな称号が貰えました。
psu201110802_05.jpg
アダーナ撃破数はE-2の方が進んでるのかな?
今まであまり進めてなかったボス撃破数を延ばすのにはいいのかもしれないですよね>イベミ
近頃トンと称号は貰っても称号報酬は貰ってませんが。
強化期間で称号報酬にあるS+10グラ、S+7グラ辺りを貰った位かな…。


psu201110802_06.jpg
個人撃破10000を目指しつつカトラリ探しのミヤさんでは無駄に属性運を使ってる気が。
クロムスピアは黒光り(!?)してて素敵な武器だとは思うのですが、でもB武器なのでメイン武器には選べない。
しかしそう言うのに40超えの属性値が付いてると、嬉しいけど「うわぁぁあああ」と頭を抱えてしまうのです。
UP期間の強化で+10が出来れば…!!

使うかは解らんけど、満足は出来る気がする。

psu201110802_07.jpg
セバ・ボンガ、お前もか。

セバ・ボンガの見た目も好きなので、以前無属性で+10を作ってみたのですが、倉庫的にもBセイバー全色で+10揃えるとか無理なのでセバ・ボンガが出てもNPC売り直行なのです。
しかし40超えともなると惜しい気になってしまう訳で。
とりあえずショップに並べて置いたけど、売れるんでしょうかね、これ。
B武器の割に必要攻撃力高かった気もするので、見た目以外での需要は薄すぎる気がします。

psu201110802_08.jpg
サポートラインが出てたので交換してみたら凄いの出た(苦笑しながら)。

psu201110802_09.jpg
E-2のセラフィの属性値を確認する事もなく、NPC売り余裕でしたw

BTF30個とジュノアリン10個使ってこの売却価格ってのはどうなんでしょうかね。
今の所BTFは余ってるので、個人的には勿体ないとは思わないのですが、人によっては「うーん」と思うかも知れない…?

psu201110802_10.jpg
そんなこんなで10000目指しながらCぐるぐるのカトラリ探しでも地味にPA上げしてるミヤさんでした。
レーザー上げないと! と言ってる割には実行に移してないのがよく解るPALVですね!
GMなのに20台とか失笑されますよ、えぇ。
次に来る(よね?)PAUP期間でミヤさんのレーザー上げは出来るのか?

ヒューガ助けないCをぐるぐるすればいいのかな…(遠い目


多分6500→10000になるまでC周回ばかりを繰り返したミヤさんだったと思うのですが(何日かかったかは秘密だ)、天然運の影響なのか、カトラリが出てくれたのはこの1回だけ。
やった、カトラリやっと出てくれた! とワクワクしつつ属性見たら涙がこぼれたよ。



psu201110802_11.jpg
……

えーと、カトラリって素での付与属性値の最大が30上限とかだっけ?(よく知らない)
せめて20%台欲しかったんだけど…(つД`)
+10出来てくれればいいだけだから(自己満足コレクションなので)、属性値なんて関係ないでしょ? と言われればそれまでだけど、でもやっぱ10%台は悔しい気がするんだ。

前回だか前々回だか覚えてないけど、カトラリ強化は5本かそれ以上持ち込んで9/9が1つ出来たんだっけ。
今度の強化では最低10本は持ち込んだ方がいいのかもー? なんて思うと、まだまだカトラリが足りなくて「うわぁ」です。
もうちょっと出易いと嬉しいんだけど…。


あ、そうそう。
ミヤさんでのC周回の1周での撃破数はこんな感じです。
psu201110802_12.jpg
最大目指すと戻るのが面倒なので、戻らずに済むようにしつつ、でも少しでも撃破数を増やしてみたいと考えた結果、1周159体に落ち着いた模様。
野良で見かける直行だと141だか147(ちょっと記憶が定かではない)だったと思うのですが、Cでソロ(NPC入り)で直行するのと、ちょっち余計な敵を倒して上の写真の様に159にして終了するのとでは、タイムは大きく変わらない気がするので、こんな感じで。
基本は直行と同じように道なりに敵全滅、洞窟でのボス前の広場での両端の箱からの敵湧きはきちんとやって全滅させ、坑道で隠しエリアのグルーデ2体(3体目は戻るのが面倒なのでスルー)を倒してると、159になりますねぃ。
僅かな差だとは思うのですが、塵も積もれば何とやらの気持ちでやってます。
それなら最大やればいいじゃん…? なのでしょうが、どうもCやってるとサクサク進みすぎて、うっかり坑道最後の隠しグルーデ撃破忘れて、遺跡エリアで「あ…」と悔しく思う事が多すぎて… orz
気付いた瞬間根こそぎモチベが消えてしまう中の人でした。
そんなら最大も最少も関係なく、多めに敵を倒す事だけ考えられる道なり+ルートでいいよねぇと思ってる次第。
これでカトラリさん豊作だったら嬉しいんですが、中々そうもいかず。

目当てのカトラリさんは当家の冒険では出難い気がしますが、クロムスピアさんは結構目にします。
10%台とか多いので、天然超のアキラちゃんでとんとこ叩いてみたら全部5以上にならずに割れましたけども。

+9とか+10使っても、B武器でも、やっぱ通常時だと厳しいっすね…。
割れたクロムスピアをNPCに引き取ってもらって、肩を落としながら部屋に戻ったアキラちゃんを「!」マークがお出迎えしてくれたので見てみたらこれだった。
psu201110802_13.jpg
やった! E-2よりも先に強化称号貰えたよ!
当家のメインEはE-1なのに、強化関連の称号はE-2が先に取ってる事ばかりで「メインEの立場が」なーんて思う事ばかりだったのですが、ここでやっとこE-1が先んじてくれました。
グラインダーを使って1万回強化をしたって称号だよね、これ。
Wiki様を見ると、現状での強化回数(成功・失敗回数は別として)の一番上となる称号がこれみたい。
さらなる上を用意してるかは解りませんが、今後もコツコツと強化を頑張ってみたいですね。
ってか、失敗称号が両E共に1000回前後で止まってると思うので、増やしたくないけどそっちも頑張らないといけないかな…?
みくじ関連の称号は全く進んでないので、中の人が目指せる取得称号は強化関連になりがちなのがどうも…。
無論与ダメはSUV頼りしか出来ないし、被ダメは…。
その内頑張れるかもしれんけど、今はやる気が起きない(コノヒト…
そろそろ称号取得も難しくなってきたなーと思っております。


置いといて。
psu201110802_14.jpg
ミヤさんでのCぐるぐるが飽きた時にはライオーネ様でS3冒険。
偶に最大失敗(やはり最後の隠しグルーデを失念しがち)するライオーネ様ですが、この時はちゃんと最大成功してまして。
薩摩出た薩摩! なんてニヤニヤしてたら珍しくヘタレ魂を落として行ってくれました。
ミラはどうでもいいけど、薩摩出るパターンでは炎侵食扱いの豚(正式名称覚えましょう>私)も出るので、密かにガルドを夢見てたり。
らいむっちのガルド、もうちょっと強化値を上げてみたいので、並列強化してみたいんですよねーなんて夢。
+5か+4のガルドでごめんなさい… orz


psu201110802_15.jpg
はいはい、これもNPC行きですね!


昨日はミヤさんで野良に顔を出したのですが、サポートラインが2つ回ってきたので連続交換してみた。
psu201110802_16.jpg
これはE-2のセラフィを上回ってくれたので取り置き、と。
ただ、ウィングライン炎は36%も出てくれたので、別の色だったら嬉しかったんだけどね。

ウィングラインの交換はこれで10個を超えたので、ジュノアリンが枯渇傾向になりました。
2束持ってたので1束終了2束目崩しとなりましたが、この調子だと崩してる最中のジュノアリンが終っても1つ属性値が上回れば御の字となりそうかも。
LV20制限のGAMに今後行くかは解らないので出なくても良いかな~とは思いますが、BTF消費と夢見るにはいい感じのウィングライン交換なので、手持ちのジュノアリンとBTFが終るまではやり続けてみようと思います。


ってな訳で、昨日の時点でミヤさんが11000となり、ライオーネ様は6000前後。
他の子の撃破数は聞かないであげてくだしぁ…(><)
当家の最低ラインが交換物各々1つ(シグーは1色で良いかも?)なので、23000が最低目標。
まだ全然届きはしませんが、無理せず進めて行こうと思っております。






本日のおまけ。
日付変わってDS貰いにらいむっちを起動したのですが、その時「らいむっちでエスプレンドスカラー着せてなかったよね!」と気付いたので、物は試しとトールの所持してるエスプ(略)を着せてみました。
フユで着たら余りの似合わなさっぷりに爆笑したのですが、らいむっちでは…?

psu201110802_17.jpg
あれ? チビ男なのに似合うとかどういう事?
小っちゃい貴族さんみたいな感じで悪くないんでね?
と、言う訳でこれをらいむっちに渡そうと思ったのですが、らいむっち的にはもうちょっと明るめのカラーを着せてあげたいのです。


今回の不人気カラーの明るい青×明るい緑は明るい緑風衣装でらいむっちカラーなんだよねー。
不人気だから安いし、試しに買ってみようか…!


psu201110802_18.jpg
やびゃぁ! 似合いすぎる…w

らいむっち、おそろしす。
公式の一覧みて「これはないわー」と思ってたカラーが似合うとかどういう事なんですか!
つーか、公式のアレ、着てるヒュマ男(だよね?)が白髪なのが問題なのかも知れない…?
…あ、いや。
やっぱこの色は「らいむっちには悪くない」だけであって、一般的には苦手配色だろうなぁ。
男服の人気カラーは黒系っぽいらしいし。

と、言う訳で、「これ絶対ないわ」と思ってたエスプ(略)カラーを買って、その似合いっぷりにポカーンとした昨夜の夜でしたとさ。



持ってた服を倉庫に居れたら面白い(=珍しい)位置でカメラが止まったので、こんなことをしてみた。
psu201110802_19.jpg
ぱしりちゃんに向かってお尻ぺんぺん。


今度一緒にパシリちゃんと冒険したら、敵の真ん中で凍結レーザーで凍らせられるかもしれんね、らいむっち。
眠いからと言って何やってたんだろう中の人… orz

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析