忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たたーん!

未だ、FIは入手出来てません。

昨日は姫でまたもみくじ大を引いたので、部屋を作ってれっつハムハム。
いよいよ姫も180目前となってきてしまいました。
姫のカスタムはアキラちゃん同様まだどんな形にするか考えていないので、180になったらアキラちゃん同様起動は一時中断かな? なんて思ってます。
スタイルの方で1~2個とってみたいかな? ってのはあるんですけどね。
タイプはアキラちゃんの場合はFG(フォルテじゃよー)優先なのですが、姫の場合は未だにどの職を優先にすべきかすら決まっておらず。
AF楽しいしWTも楽しいし、FMも捨てがたいし、FFも色々な武器使えて楽しいしなぁ…ってな感じ。
まぁ姫でφGのカスタムは最後の最後になるだろうとは思うのですが。
……

どうも中の人はφGとGTの2職は後回しにする傾向が強いみたいです。
同じ複合でもWTはあの子もこの子も楽しいなっ♪ ってなるんですけどね orz
…あ。でもGTフユ(弓&カードテクター)は楽しいです、えぇ。

本日も折り込みに。

拍手

昨日の野良部屋はのんびり行こうとの趣旨でしたが、会話を振っても「w」すら返ってこなかった黙々冒険。
テクタさんナシでもS評価余裕でした的なPTだったのですが、中の人は会話がないと厳しく感じるらしいです。
1周目で「今回の皆さんは黙々回りたいだけなんだな」と理解したので、2周目からは「こん よろ おめ おつ」のSCのみだと割り切って回らせてもらったのですけども。
カズナイ出てもピジェヒ出てもおめすらなくて切なくなった…。
たまにはこう言うPTにも遭遇しますよねなんて感想を抱いた野良部屋でした。

カズナイは暴落君だとか言われてて、カンストばかりのメンバーだと(この時のPTだけに限らず)、おめでとーと発言しても「あり?w」って感じで返される事が多いです。
そう言う当家でもいくつか今回入手してるのですが。
カズナイの命中ダウンの特徴的にビスにはあまり装備させたくないなと思ってる中の人。
姫はピジェパを持たせているのですが、トール(ビス男)にはカズナイよりは現状維持のソリナイの方がありがたく。…ピジェヒがあればピジェヒに乗り換えても良いかな? って感じ。
アキラちゃんは以前からカズナイ装備ですし、グランさん(キャス男)にカズナイをつけても然程問題はなかろう的な感じ。
ニュマヒュマの4人には一応カズナイを渡して(倉庫に)ますが、ニュマWTとかカズナイで大丈夫なのかな? との疑問はあります。
そんなこんなでトールを除けば全員分のカズナイを所持できたかなーとなった昨日。
みくじ大運でも回っていれば結構な頻度で出ていたような気がします。
ここ数日εを回って拾ったカズナイの数なら全員分以上あったのですが、会話が弾んだPTの時にカズナイまだ持ってないから欲しいと仰る方がいらしたのであげてました。
後日Kちゃーと話したら、Kちゃーは欲しい数(かな?)のカズナイが揃ってなかったらしいので、「しもた! 野良で放出しなければ良かった!」と反省。
まだまだFIの夢を見てεを回ると思うので、次からはポッケに転がり込んできたカズナイはお知り合い様用に保管しておこうと思いましたとさ。
ピジェパが転がり込んできたら自分のものですけどね! フヒヒヒヒ(ぁ

夢を見るのは自由なんです。


そんなこんなで野良冒険が終わった後。
長期中座する時間がある程度決まってる中の人は、野良部屋を立て直して待っていたのですが入出される方がいなかったので(中の人は5分待つのが限度です)、ソロに戻ってカティ掘りにイル・カーボへ。
放棄オンラインを続けてカティを探していたのですが、1つ取れたきりで後は出る様子すらなく。
大だとやっぱダメなのかなぁ…と意気消沈しつつ放棄オンラインを続けていたのですが…。
流石に3箱から連続3回のALL空を見た時に完全に心が折れた。
もうだめだーやる気起きねぇ…としょんぼりしてた時にKちゃーからメルが届きました。
イル・カーボに移動して黙々やってるのを見てFI入手出来たのかと思ったらしいです。
が、そんな事はねぇ!!
PT組んで一緒に遊びたいのは山々なのですが、中の人の優先度トップはやはりFI入手の夢を見れるε。
KちゃーはζのS3をやっているのでお誘いはし難く。
ζのS3だからラヴィス狙ってるんだろうなぁなんて思ってたのです。
中の人はζならばSやらAで掘れるらしいジンジン系マグを探してみたいのだけども…うーん。
FIみたいにラヴィスも難易度不問なのかな? なんて思ったのですが、S3でしか報告例がないらしく。
ビス男が天然超だから、ビス男でζのSやAに行くって選択肢もあるんだけど、ラヴィス無理なら行きませんかとは言い出しにくいなぁ。
そんな感じでメルをしてたのですが、カブジンジンだったら掘りに行きたい! とのKちゃーからの返事が届いたのでご一緒していただける事に決定。
さて問題は…。
Kちゃーとの冒険のノリでウチのトールは違和感ありまくりな所なんだ。
勿論ウチのトールの火力が(主にPALV的な意味で)しょぼすぎるってのもあるんだが。

しかしとりあえずトールでKちゃーと合流。
「アンタ誰?」とか言われました。
えぇ、Kちゃーが知ってるウチのキャラとは全くイメージが異なりますよね orz
Kちゃー以外のお知り合い様との冒険でもトールが出る事は少なく、起動率も低い為中の人もトール動かしてて違和感バリバリ感じます。
ヤローキャラなので「キャー ステキ-!!」発言も似合いませんし、「えっち・・・」と言うのも似合わない。
それでもとりあえずSを1周してホリレイ確保。
あれ?ジンジン系でないのか。
まだ何度か回ろうとの話にはなったのですが、長期中座が控えてる中の人。
別の子を起動して下準備もしたいと仰るKちゃーに、それじゃこれから食事とかに行ってくるからその間に準備して下さいなってな感じになって、中の人は一時ロビーで放置んぐ。

1時間位の中座を挟んで戻ってくると、メルアイコンがぴっかりと。
Kちゃーからの連絡かな? なんて思ってたら、違う方からのメルでした。

や ら な い か ?

これはもうアッーと返すしかないでしょう。

このメルの差出人のキャラ名は確かMさん。
MさんとはE-2でパトカ交換してなかったんだよな。
何故ここにいるのがばれたんだ? 何故メルを送って来れたんだ!?
時間を見ると30分ほど前。
こちらにMさんのパトカはない為、今もインなさっているかは不明。
とりあえず返事を出して、Kちゃーにも戻った事をメルでお知らせ。
確かMさんのこのキャラのLVは120~140辺りだった気がする。
ζでSのジンジン系探す旅にご一緒頂けるかしらん? なんて思いつつ待つこと暫し。

どうやらMさんは同じUに居たらしく、たまたまトールを見つけたのでメル送信をしてくださったらしい。
合流したMさんとパトカ交換をしてKちゃーを待って、3人でζSに行ったような気がします。

Mさんから「E-2のパトカは渡さないとか言ってたのでは?」なんてご指摘を受けたのですが、中の人、なんだか面倒になったんですよ orz
メインの2人が既にカンストで姫も後僅かでカンスト。LV上げはほぼミヤさんだけになったE-1。
こうなると今後はE-2起動が増えてきそうな予感。
コソコソ用のE-2だと言ってても、E-2ばかり起動すると、E-2のパトカを持ってないお知り合い様からみたら「あら、遂に高峰も引退か?」なんて思われちゃいそうでね…。
そんなこんなで今後もまだまだ冒険やチャットなどのお付き合いを頂ける方とはE-2でもパトカ交換してみようと考えを改めた次第。
E-2は100~130辺りを彷徨ってるので、それくらいのLV帯でもOKなキャラがいる方とならば冒険も気兼ねなく出来そうですしね!
とか余談余談 orz

そんなこんなで冒険を1回して、Mさんからご指摘を受けた。

カブジンジンはA難易度では?

まーじでーすかぁぁああ?
多分ここでKちゃーがWikiチェックをやってたと思う。
SはAックのジンジンで、狙ってたカブジンジンはA難易度だった模様。
うわぁ…申し訳ないとA難易度に代えてぐるりんこ。
カブジンジンは1つ出て、Kちゃーの懐に。
そしてKちゃーはCCで水着っ子。
燃えてきた!だの、みなぎってきた!だの言うのはビス男2人。
因みにトールはφG20になったのでFM1年生になってました。
そろそろ日付変更だ! と1周して、超運消えたラス箱でカブジンジンが出土。
これは中の人の懐にころり。
しかしそろそろお時間になってしまったので、Mさんのカブジンジン探しは次回持ち越しに。
うぅん…申し訳ないです(つд`)
平日はお時間が取れないと仰ったMさん。
お時間合う時があったら、またカブジンジン探ししましょうね!
やっぱ休日前夜とかじゃないと無理かのぅ…。

3人で回ったζではアダーナユニットが2つ出てました。
アダーナはGCでNug(だっけ?)が出て多少過去になりかけてるとかなんとか以前お聞きしたのですが、今回のイベでユニットが量産されているらしく(C難易度でも出るそうだ)、ユニットだけなら暴落してるとの話。
そう言えば野良でもアダーナ(かデガーナかは見た目ではわからないけど)を使ってる方々を良く目にしますなぁ。
他にもガルミラやらミラやガルドを手に冒険してる人も沢山見ます。
ガルドもミラもζ S3(だけなのかな?)の「????」ルートのレアエネミーからドロップするらしく、再度ばら撒きがきてる感じなのでしょうか。
ガルドはもう1本、ミラは2~3本欲しいななんて思っているのですが、ζ行かねば入手は無理ですのぃ。
欲しい物は数あれど、やはり一番の目標がFIだとζに行けない中の人しょんぼり。
22日までにFI入手出来れば、22日以降はζに移行出来るのですが…ですがっ!

とか夢みたいなことをまだ考えてますが、どうなる事やら。


本日はキャス男に天然超。
しかしとりあえずは姫やミヤさんでみくじを引いて、結果次第でεS3SA部屋に行く予定。
しかしながらζSやAでジンジン系探したい気持ちもあるので、もし同じ目的の方がいらっしゃればキャス男に代えてζSかAの部屋主やりますよー。
野良部屋入ってヒャッホイしてる時は無理かもしれませんが(ぁ

因みに明日はヒュマ子が超ですが、多分冒険時間はそんなに取れないと思うので10時以前にお声をかけてもらっても「すいません」状態になると思います。
明日は11時過ぎから12時までの短い時間しか冒険出来ないかも。
ぬぅん。

んでは、今日ものんびりと冒険してきますかの。




今回のタイトルの「たたーん!」はKちゃーとMさんと3人で回った時に頻繁に出してた言葉。
ラス箱開けてのんびりとチャットをしてた時にMさんが「たたーん」と発言なさって、その後Kちゃーと中の人とで「たたーん!」「たたーん!」言いまくてったと言う。
あまりの「たたーん!」振りにMさんがショートカットにいれるか…みたいな発言をなさったのですが、Kちゃーも中の人も「たたーん!」は手打ちなのでした。
被弾してても「たたーん!」を言う中の人は少しくらい己のHPに気遣いをしろと思うんだ… orz

今回のヒットはセガタターン!だったと思います、えぇ。
その発想はなかった!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析