忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つらつらと。

22日配信予定の詳細がありましたね。

ガーディアンズ・ブーストロード(GBR)〜パルム・DROPブースト2nd〜

開催期間
2008年5月22日(木)〜2008年6月26日(木)

対象ミッション
星の傷跡(ホルテス・シティ フライヤーベース) 
雷獣の都(旧ローゼノム・シティ パラカバナ海岸方面) 
暴走SEED特急(パラカバナ海岸 同盟軍中央司令部方面) 
電脳の化身(同盟軍中央司令部 パラカバナ海岸方面)

今までは5つのミッションでしたが、今回は4つになるそうで。

暴走SEED特急 C~S2(開始カウンターパラカバナ海岸 同盟軍中央司令部方面)
侵食されたマザー・ブレインに呼応するように、軍用貨物列車が車両ごと侵食され、パラカバナ海岸と同盟軍中央司令部の間で暴走している。暴走した貨物列車の浄化とマザー・ブレインの破壊を遂行せよ!


電脳とあわせると、どうやらGBR1周でママンとは2回戦う模様?
まぁ新ミショの道中にディラ・グリーナが居そうな気配は感じました。
人型エネミー多数かな?…SEEDガーディアン何とかとか出てくるのかな?
苦手なミショになりそうだなぁとか今からハラハラ(!?)しておりますが。

新規フリミはパルムで坑道。
フォトチャにも調整が入って
片手武器を左右それぞれ装備しているとき、アクションパレットからフォトンチャージを使用すると50%ずつ回復していましたが、両方の武器を100%回復するようにします。
となる模様。
アクションパレットにフォトチャ入れてない中の人なのですが、修正後、片手武器を装備して、それらにフォトチャを使う時はアクションパレットから使った方が効率(!?)よさげですなぁ。

配信予定に関してはこんな感じで。

では金曜夜と土曜の冒険模様に。


金曜夜はミヤさんでストミ消化作業に。
小運の子で御籤引いたら最高でも中にしかならなかったんだ(ほろ

ミヤさんはハウザーさまーなあそこまで受諾出来るようになってましたが。
psu_080518a.jpg
ルウを回収して。
psu_080518b.jpg
ルミア大活躍(!?)を見て。
psu_080518c.jpg
愛しのトニオさん(ミヤさん視点)からヒドイお勧めとかされてるのに気付いて(ぇ?
……

あぁ、イヤ。いつもはここの選択肢で「ビシっと言います」みたいな返事をしてたのですが、ミヤさんでは「私には無理です」ってな感じの方の選択を選んでみたのです。
ライアに歯向かうとぶっ殺されるのが周知されてるのは理解した。

そんなこんなでミヤさんでのストミも最新まで終了しまして。

フユと姫がルウ回収してないんだけな orz

ミヤさんで前やった時は倒せなくて仲間に出来なかったタイラーを倒せたので、これでメインEの4人全員がタイラーを連れて行けるようになりましたよ。
後はフユと姫でもカレンを連れて行けるようにせなばのぅ…(遠い目)


そして土曜。
フユ(ニュマ男)に天然大が来てるのは知ってましたが、アイテム移動でライムっちを起動したら御籤のあそこに居たままだったので、折角だからと1万御籤。

大!

部屋に戻って荷物引き出し。
…ぬ。共有の中のミクミコが邪魔だ。ライオーネ様の店に出しておかねばの。
で、ライオーネ様起動。居た場所は御籤のあそこだったので…。

ライオーネ様貧乏だし、ライムで大引いたから1000御籤でいっかぁ!

psu_080518d.jpg
超きました。

ライムっちの1万が切ない結果となった模様。

とりあえず共有の中のミクミコを店に出してからライオーネ様での冒険スタート!

psu_080518e.jpg
今更なんですが、ヴァーヴァーな基板、初めて拾ったんだ…。
凄い嬉しい。
これでやっとヴァーヴァーな爪の作成が出来る。

…メインEに移動しとかないとだな>基板

で。その後はコロニーの連絡通路Sをやって、メギド完封ぽかったので調子こいてS2受諾してみたらメギドでコロコロ殺されてたライオーネ様。
人形一杯消費できたよ(^^;
Sの方は通路もその奥も問題なく行けたので、ライオーネ様でのPAFげっちゅっちゅーはここでやらせれば問題ないと把握。
問題あるのはPA(テク)なんですけどね。
冒険前に色々とテクを追加購入してみたりで、LV1桁ばかりのテクになりましたよ。
貫通大変なのよー!とフユで泣いてるバータもゾンデもライオーネ様に覚えさせてみました。
通路でバータとゾンデ上げ頑張る!
PAF溜まったらメギドも覚えないとね、ライオーネ様は。

そしてまたもストミ黙々。
超運なのに何してるんだろう…
psu_080518f.jpg
psu_080518g.jpg
このシーンは好き。
2回目からはスキップするので見れないシーンですが(スキップしなければOKだって?)。

psu_080518h.jpg
ハウザー様からコスモ貰ってなんだか疲れました。

この後部屋に戻ってみたら、丁度LV1のお客様がいらっしゃってお買い上げシーンを目撃しました。
おぉぉぉお…有難う御座います。

購入後キョロキョロなさってたので声をかけてみたら「魔法使いの装備ってなにが良いですか?」みたいなご質問を口に乗せられまして…。
「行く場所に応じた属性の鎧があると楽かも」とか回答になってるのか解らん発言してました。
この部屋何の部屋ですか?と聞かれるかと思ってたのはココだけの話。

LV1であの質問って事は…お名前に初心者マークはなかったけども、初心者さんだったのでしょうかね。
育成頑張って欲しいです。
テクタも楽しいよね!
……

中の人PSテクタなのでPT乙になってますががががg
でも PSなのを やめない っ!(わ
PCだとトラブルあったら対処出来ねぇもん。

それ以前にスペック満たしてないんだが orz


で、お客様を見送った後に確認してみると超運が消えてたのでライムっちに変更でEP2のストミをちょろりと消化。
ライムっちの大運も消えたところで天然大のフユ(残り時間1時間なかったけどなー)に変更。
コロニー連絡通路S2をサクサク進めて奥のS2を2回ほど。
何もでないのは仕様です。
いえ、中の人の不運さ爆裂です。

そして日付が変わって執事の頭上に超運の印が!!

早速E-2のグランさんに変更してモトゥの中継点到達の為にCでグルグル。
…C?
それじゃ超運でもせつなくね?
うん、確かに。

モトゥの中継点を全て踏破したところでおやすみなさいとなりました。


そいや、ライオーネ様とフユで中継ターミナルに居た時に、白ネームの人をお見かけしました。
初心者マークをつけてる方も居ましたなぁ。
ドラのところの中継点では白ネームの方を見かけなかったのですが(ここ数日との意味で)、コロニーにはまだまだいらっしゃるのですね。
だからなんだといわれても困りますけども、白ネーム初心者マーク付きの人を見て驚いてしまいましたって話です。たぶん。


本日のおまけは自分メモ晒しで。

拍手

自分メモ晒し。

まずはストミ進行状況。
psu_080518i.jpg
E-2が殆ど手付かずですが、自分としては頑張ってるほうじゃないかと。
×マークがあるのは何となくおっ察し下さいでよろしゅー(!?)。

続いては中継点到達情報。
psu_080518j.jpg
稼動してる子7人は全て(現状ある中継点)にいけるようになった模様。
E-2でも全員がカジノ行けるようになったので、ビス男の育成にも着手できるかも知れん。
LV5なんでまだパルムは無理かな?
光50%のCナコー(☆1か2だった気がする。因みに強化は惜しい9/9だった気がするが)を持ってコロニー(HIVEじゃない方)をぐるぐるさせてLV上げ…かな(^^;


こんなメモを付けておかないと中の人、直ぐ忘れます(ほろ
ってか、こう言った表(!?)にすると、穴埋め作業でニヤニヤしちゃうんですがががg
まぁ自己満足の代物なんですがね。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析