忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はしゃぎすぎー

火曜・水曜とパトカが1枚ずつ増えました。
所持してるパトカの点灯率が減っているこの時期にパトカ交換が出来るのは嬉しいですよねっ!

ってな訳で折り込みに。
パトカ交換したのが嬉しすぎて、写真を何も撮ってなかった中の人が肩を落としながら通りますよ(?

拍手

火曜はインした時間がちょいとアレ過ぎたので冒険は殆ど出来なかったのですが(フユのみくじは運据え置きで1万ぼったされましたが何か? orz)、1~2回は砂獣R序盤放棄やれたような?
インして暫くしたらNさんから情報提供メルを頂き、冒険しながらメルを交わしていたのですが…。
火曜の夜10時からは中の人、スパドラタイム!

そんな訳でミショ受諾カウンターに突っ込んだ状態で1時間ほど放置んぐ。
TVが終わって画面切り替えてみたらメルアイコンがピコンと付いた状態で回線切れ起こしてました…。

♪中の人ったら読めずに落ちた
 仕方がないのでお手紙書いた
 「お手紙くれたのアナタでしょーか?」
(↑替え歌)

Nさんらしかったです。
ホント、ごめんなさい orz


インし直した時間は11時近くだったので、アキラちゃんでFさんのお部屋をショップ検索。
無事ヒットしたので、のそのそとお邪魔してみました。

Fさん、お部屋にいらっしゃったー!!!

ご挨拶をすると、Fさんは別作業をなさっていたとの事。
わぁ、すいません。作業の方進めてくださいートカ言ったら、作業は終わりましたのでと仰られたFさん。
ご自身のサイト作業をなさっていたとの事で…。
……

Fさん、ご自身のサイトお持ちの方だったのかー。
(翌日検索してみたら、過去に1~2度覗いた事のあるサイトでしたYO!!)

そしてパトカ交換を行って、Fさんのお部屋に居座って1時間以上お話を交わしていた中の人でした。
中の人は素で勘違い野郎だとFさんは理解した事でしょう。

「って事は○○って訳ですね!」
「なんでそうなる」
「○○が○○だからー」
「そうじゃなくて…(説明)」
「あぁぁああっ!」
中の人リアル赤面。

会話してても中の人は受けた言葉を変な風に脳内変換して理解しちゃうんですよ。
リアルでもそれで色々と突っ込まれてます。
うん、どうしようもない子ですね、中の人 (つд`)
おいといて。

そんなこんなでたくさんのお話をして、気付けば日付も変わって既に中の人は落ちタイム。
落ちる旨を切り出そうとしつつも新たな話題に食いついて時間を失念するのは中の人の十八番です。
…おいといて。
そんな感じで話をしてましたら、Fさんから「レアミのお誘いが来たのですが一緒にどうですか?」と提案されました。
わーレアミかぁ…凄いなぁ…
とは思ったのですが、流石にもう寝ないとまずかったので辞退の旨を告げ、Fさんとお別れの挨拶を交わして中の人はログアウトしました。
パトカ交換ありがとうございました。
シロ探しをなさってるFさんの貴重なお時間を潰してしまったのが申し訳なかったです。
まだ期間があると思い込んでたのはここだけの話なんですが>ソニチジャゴ
ウン、昨日までっぽかったですね。
ラストスパートの時期に長時間チャットさせてしまって… orz
でも凄く楽しい時間でした。お相手有難う御座います。
機会があって、Fさんのお気が向かれましたら、今度はご一緒に冒険に行きたいです^o^
宜しかったら冒険でもお相手宜しくお願いします。



翌日水曜。
ヒュマ子に天然超なので、ミヤさんでログイン。
ミヤさんではどこに行こうかなー? 密林S3でキラシュ上げ上げやってみようかな? なんて思いながら画面を見てみると、近くに見たことのあるお名前のキャラが。
読み込みを待って表示されたお姿を見てみると…。
ピンクの儀礼服のヒュマ子さん。
……

気分屋の人だーーーー!!!

以前コペを頂いて、その後にカクワネ(オブジェ)も頂いたのですが、パトカ交換までには至らず、直接お礼も伝えてなかった気がします。
こ…これは良い機会。直接お礼を言うチャーンス!!!!

どきどきしながらお声をかけてみるも反応なし。
インしたまま放置なさっているのかなー? と考えるのが無難でしょう。
暫く眺めていましたが、動く気配がなかったので部屋に戻ってキラシュ用のヨウメイSライフルを持ち出してNDZに向かおうとしたのですが。
……

もしかしたらまだ放置なさってるかも知れないので記念に写真撮ってニヤニヤしちゃおう(…
トカ思った中の人はGコロ1Fに戻ってみました。
入った場所とは少し違う場所に出たので、くるりと回って先程気分屋の人がいらっしゃった場所に行ったのですが既に姿はなく。
部屋に戻る前に写真撮って置けばよかったなぁ…とションボリしつつ4Fに向かう為に移動した中の人。
途中で気分屋の人を発見できました。
ご挨拶をして「先程声をかけたものですがー」と告げると「え?」ってな感じの返答を頂いたので、まだあれからそんなにも時間がたってなかったので「パブのログ見てー」なんて返してみました。
「無視した訳ではないんですよ、すいません」
「気にしないでー」
インししまま放置は中の人も良くやるので全然気になんてしてません。
ってか、遭遇だけじゃなく会話も出来る機会に恵まれてよかったです、はい。
「実はですね…」と中の人は徐に以前コペを貰ったとの事を暴露。
ブログにコメを書いて下さった事を覚えてくださってた気分屋の方に感動してしまいました。
…あれ? そう言えば中の人って気分屋さんは見てるけどコメ残した事は…なかったような?(鳥以下の脳なので以下略
「いつから気分屋を見てるんですか?」と問われて、直ぐに答えられなかった中の人。
Wikiのレスんとこから飛んだのが切欠なのは覚えているのですが… orz
PSユーザーさんがブログ書いてたー! 楽しそうに冒険してる記事だー!
アニメ話は解らん中の人ですが、PSUを自分のペースで楽しんでるのが伝わってくる内容に勇気を貰う形で閲覧してたのですよ。
最近はユノーたんの(以下略
ホント、リアルで笑い声出しそうなくらい楽しませてもらってます>記事
ウチは割とネガ多いので閲覧してる方がげんなりしそうですけども(スマン
おいといて。

そんなこんなで会話をしてましたら「どこに行くつもりなんですか?」的な質問を頂いたので「密林S3にでもー」なんて吐露。
気分屋の方は現在草原R用の装備をなさっているらしく。
特に密林S3に行きたいっって訳じゃないし、折角お会いしたのだから冒険したいよなぁと思った中の人は真っ先にフユを思い出した。
フユは確か条件ミショ用装備だった気がする。
しかしヤツは今FTで条件ミショには不向きなんだよな。
……

アキラちゃんが居るじゃない!!!

ってな訳でパトカ交換をした後にアキラちゃんに変更して気分屋の方とご一緒させてもらいました。
道中SUV撃とうとして上手く発動できず(連射スイッチオンしてるから… orz)、フォイエの集中砲火を受けてたアキラちゃん。
お手間かけさせてしまって申し訳なかったです orz

4周ほどご一緒させてもらい、お時間となったので散会の運びに。
ヘボこい中の人で足引っ張りすぎてて恥ずかしかったですわぁ。
草原RのSA目当ては久し振りだったので箱壊しちゃわないかとドキドキしっぱなしだったのはここだけの話。
壊しちゃっても気にしない! と仰って下さいましたが、箱壊してたらもれなく自己嫌悪がオマケとしてついてくr
げふんげふん

そんな感じで冒険を終わらせて部屋に。
日付変更にはまだ30分ほどあったので、ミヤさんに変更してミケ探しに氷雪に向かってみました。
時間も時間だったのでBを2回流しましたがジャゴMAPは引けずにションボリ。
道中Mさんから「ミケ?シロじゃなく?」とのメルを頂いたのですが、ライム的にミケがほしかったので「ミケですよ」と返事を。
氷雪はBもAもミケ狙いが可能。逆に蛇だとシロ狙いのみですよね。
難易度変えればミケもシロもOKなのは聖獣だけかな?(ソロだと

そして日付も変わって時間となったので中の人は落ち。
明日もミケ探しを頑張ろう! なんて思ったのですが…

また来年までソニチジャゴはでねぇから。

それに気付いたのは先程でしたとさ。

エンジンかかるの遅すぎるんだって、中の人。
ミケ全色は無理だけど、ない色はヴァーで代用してるから良いよね、ライムっち。



そんなこんなで2日連続でパトカ交換してパトカ増えちゃいましたよーとの嬉しい体験をしたこの2日間でした。
中の人は基本ソロばかりでPA上げヒャッホイ(歩みは遅いけど)してますが、お声をかけていただければ尻尾振って向かいますので。
腕はへっぽこ、そしてPSユーザーとの負い目があるので、特別な時以外はPCユーザーさんに「ご一緒しませんか?」って声かけられないチキンハートの人でお恥ずかしい。
PSだって関係ないよとは常々言われてるのですが、敵を目の前にして武器再読み込みカバディカバディ(?)してたりすると、こんなの(=自分)と冒険してて良いのかなぁ? と疑心暗鬼に陥っちゃってね。
被害妄想膨らませすぎなんだよ! とは思ってもこれが中の人だー! ウワァン

PT組めるとそれだけで嬉しくてはしゃいでるのも事実ですけども。

そんな感じの中の人ですが、お気が向かれましたらお相手宜しくです>皆様







そんな感じで2日間はしゃいでたので、毎週木曜に載せてたHEROES/ヒーローズの記事はUP出来ません。
実は火曜の夜に見た後から数日かけて書いてるんですよ>あの記事
今週はその下準備が全く出来てなかったので(PSUではしゃぎすぎてたからw ←嬉し過ぎて)、明日か明後日にUPすると思います。
記事を楽しみにしてる方はそうは居ないと思いますが、居ましたらそう言うわけで今週の記事は遅れますよって事で。


それじゃ、メンテもう終わってるらしいのでグラール行ってきましょうか。
今日はキャス男が天然超。
E-2の起動になるのか…先にフユで1万みくじで運試ししてくるかな(ぉ
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析