忍者ブログ

またやっちゃった… orz

予定:2000GC
現実:4000GC

今回も「やっちゃったー!」な中の人で御座います。

え? 何を? って…。
新服ガチャンに投下しちゃったGC額に決まってるじゃないですかー!(><)
そして再び2桁GCとなり、「遺産行けないよママン…(;_;)」となってる現実がある。

そんな訳で、イベ当日に新服ガチャンやってて、イベミショには殆ど行けなかった私で御座いました。

以下折り込みでガチャン結果と買っちゃった服の列挙に。
2000の予定が4000となり、またも「コノヒト…」とトホホと肩落としした中の人ですが、今回のガチャンで出た服はこんな風でした。
20110923_01.jpg
これ以外は無効系とMPUPでしたん。
ドロチケってマジで存在してるんだろうかとの疑問ががががg

ハルモデルの3個に涙しましたが、後半にてナギサ・レプカを2連続で引くとの快挙が!
新たにCV化となって実装されたエミリア・レプカ光、ローゼントライム麗は1つもなく、また女新服のもう片方のアナ・レプカ、男新服のカイ・レプカも1つも引けないとの結果でした。

とりあえず「ナギサは来たー!」って事で、問題は色なのです。
早速姫にて試着!
20110923_02.jpg
白×黒、黒×黒きたぁぁああああああ(≧▽≦)b
来ればいいかな? 程度に考えてたなぎさ服で良色げっちゅだ!
姫に全くなぎさが似合ってなかったのは残念ではありますが、白×黒が入手出来たらライオーネ様に、黒×黒が入手出来たらミヤさんにと思ってたので(それ以外の色だったら姫優先かな? と思ってたw)、これは嬉しい結果♥
エミリア光、ローゼン麗を引けなかったのが無念ではありますが、ここ最近新服やら目当ての衣装を引けずに悔しい思いをしてた気がしたので、今回のナギサの引きには「数回のガチャン運をここで放出出来たのか!」って感覚。
これでナギサ服の検索で部屋に籠りきりになる事はないな…(ホッ

バニッシュが2つとも同じ色だったとか、出た女忍者(オウカフウビ)は既に持ってた色だったとかのがっかりは微々たるものさ!

と、言う訳で、早速出たなぎさをライオーネ様とミヤさんの倉庫に流し、CCして試着して参りました。
20110923_03.jpg
やだー! 似合いすぎてるじゃないですかぁぁぁああ(≧▽≦)
流石のミヤさん。黒系が似合いすぎてて喜びが止まらない。
もうこれをずっと着てても良い気がする(んなこたーないがw)

20110923_04.jpg
白系はやっぱライオーネ様だNE☆
こちらも思ってた以上に似合いすぎてて、着続けていたい程です♥
ライオーネ様はもっと露出なきゃヤダヤダな中の人ですが、なぎさのこれだけは露出なくても「似合いすぎてて怖い…(*^o^*)」ってなります。
チェックスカートも気になってましたが、この2色が出たので大満足過ぎてチェックスカートは忘れても良いと思いました。


と、言う訳で、ひとしきりなぎさを堪能した後はショップ検索に噛り付いてみました。

ローゼン麗で狙ってた色が安くなって来てたので購入!
20110923_05.jpg
黄×白と悩んだのですが、ライオーネ様には白×黄の方が似合いそうだと思ったのです。
グラール女衣装では、黄色系衣装に人気がなく、最安値をさまよう事が多いので、今後ももう少し値下がるかな? とは思ったのですが。
既にイベが始まってますし、ありキャンも始まってるしで、資産持ちの方が買ってしまって値下がりがない可能性もあり得るかも? なんて考えで購入。

20110923_06.jpg
やっぱ白×黄で間違ってなかった!
ローゼン麗のこの色もライオーネ様に似合ってていい買い物出来たぞ!

そして引けなかったカイ・レプカのこの色をトール用に購入。
20110923_07.jpg
男服はもっと値下がると思いましたが、検索にかかる時間を考えたら初日に買っちゃってもいいかなーなんて思ったり。
赤黄系の派手目カラーだと、トールの衣装って感じがしますのぅ。
人気っぽいのはもう少し地味目系の物らしいけど、トールだったらこちらの方が似合ってるよね!

もう一個おまけで、再販のユート・レプカを購入。
20110923_08.jpg
暗い緑×白は前に出た時に引いてて、今回引いたのは白×暗い黄。
どちらもらいむっちが着るには「ちょっと違う色だ…」と思ったのでこの2色を手放して似合う色を1つ買おうと思ったのです。
紫×青はらいむっちに似合いそうと思って買ったのですが、いい感じに似合っててくれてた(≧▽≦)b
しかしユート・レプカはかなりの色でNPC売り辺りの額で出てましたな>買った時
ユートはCV化で出てた方が良かったのかも~? なんて思ってみたりして(^^;
でも安く買えたのは嬉しかったです。

検索し続けてこちらも購入。
20110923_09.jpg
エミリア光では最安値となってる紫×紫ですが、中の人的には白上着エミリアよりもこういった色の方が好きでございます。
今回欲しいなと思ったエミリア光全てがタイツで、検索してみると生足の白上着に人気がある感じ(価格的に)なので、他のタイツのエミリア光も検索した価格次第では買っちゃう可能性があるかも。
なんて言いつつ昨夜寝る前に検索したら、ちょっち狙ってて「少し下がってきた!」とワクワクしててたタイツの某カラーが再び1千万台に突入してて「あ…買えない… orz」となってた訳ですが!
1番欲しかった紫×紫が破格値(中の人の認識では)で買えたので、他のカラーは財布と相談の上買える価格だったら買ってみようとの形で良いかも知れない。

もういっちょ!
20110923_10.jpg
ローゼン麗で狙ってたもう1つのカラー、黒×赤がじわりと値下がったのですかさず購入してきました。
CVではないローゼンで似たような色を持ってるミヤさんですが、今回出たこのくっきりとした赤の物も欲しいと思ってたので、買えて嬉しかったー!!
これで当家で欲しいと思ってたローゼン麗は購入との形となりましたが全て(2色ですが)入手完了!

後は新服のアナ・レプカも欲しい所ですが、欲しい色が値下がらなくて、前回の新衣装と同じように今回も入手出来ずに終了かもね…。
(ここ最近の新服は中の人の資産的に高くて買えませんでした…ってなってる事が多い気がする)
それでもナギサ・レプカ引けてるからOKですけども!
ナギサの引いた色が嬉しすぎて、多分後で文章見返すと「こいつうぜぇ…」ってなってるかも知れない。
ごめんね(><)


折角引いたのでおまけ。

20110923_11.jpg
20110923_12.jpg
だから言ったじゃないですか!
ウチのキャス子に今回のガチャンでのパーツ2種は似合わないって!
着た瞬間に「ホント、あの……なんかごめんなさい」って平謝りしちゃったよ(誰に?
因みにこちら2種も比較的出易いようで(と言うか、1つあればOKだからって理由が大きいのでしょうが)、価格はかなり控えめになってましたね>店頭取引
大きいキャス子には「アイタタタ」ですが、小さめキャス子ちゃんには良い感じの衣装だと思うので、欲しい方は買うのも宜しいと思いますよー!



そしてすでに寝る時間でしたが、「そう言えば今日は一度も冒険してない!」と気付いたので、なぎさ似合うよなぎさでテンションUP中のライオーネ様でイベミをやってみました。

20110923_13.jpg
ラス箱ドロップだ…と…!?

ヒュマニュマ用SUVを1つ拾いましたが、お知り合い様と前に「イベのラス箱に仕込まれてるのでは?」「いやそれはないっしょー」と話してたのです。
お知り合い様の推測が当たってましたな。
イベで出る敵のドロップ設定にしてみるんじゃないかとの淡い期待(ばらまき来て欲しいとの期待)を持ってたのですが、イベミラス箱ってのは…。

と思って検索してみたら、検索時の最安値は青文字になってるじゃないですか!
ラス箱仕込でもドロップは容易な設定になってるくさい。
入手し易くなってるならそれでいっか、と思った中の人でした。

因みにこのSUV、まだ1回も刺してないです…。
SUVはキャスで楽しめてるから、ニュマヒュマでは余り要らないかなー? なんて今は思ってるので。
ま、持久+3なので、今指してるEXに比べて持久がかなり下がるからってのも乗り換えられない理由ですが。
今までヒュマニュマは持久重視としてやってたスタイルを1日で切り替えられるほど中の人はアグレッシブーじゃないです(…
その内変えるとは思いますが、今はその気にはならないって感じかな。

20110923_14.jpg
チップ確認作業しつつのたのた冒険してたら新素材(!?)拾ってた。
ドロップした武器+αで交換武器の実装への布石だよなぁ…。
阿呆みたいな数を要求してこないでほしいと思いますが、果たしてどうなる事か。
敵のドロップ設定は変えてるらしいので、他にも「何が出るかな?」と思いつつ、のんびりとイベミもやっていこうと思います。

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析