忍者ブログ

また間が開いた orz

そんなこんなでグラール三昧。
MAGも残り僅かな期間となりましたが、皆様モリモリMAGってますか?

4億パネルは開くのかっ!?
2008年1月6日11時30分更新では376,094,297匹となってる模様です。

…いい加減キリ踏みたいのだが、踏める気配を感じません。
イルミバイブルックによると、ブーケ/Cってのがあるので、ブーケ欲しかったらそっちしか道が無いのかも…なんて思いはじめてる最近です。
カジノ景品だよな、/Cって。実装されるのは何時だーーーーーー!?
もう気合で負けてるよ>自分

2日に書いた記事の中でAさんの動画に参加したとの旨を書き記しましたが、先日Aさんから「完成しました」とのご連絡を頂きました。
ってな訳でUP記事へこっそりんく(↓)。
http://arundesu.blog77.fc2.com/blog-entry-186.html#more
イルミ要素がてんこもりで「あれぇ? PSUってこんなに楽しいっけー?」とか、プレイしてる私でもワクワクする様な楽しい映像になってます。
改めてAさんの交友の広さに驚いたりもしましたが。
参加した人って総勢何名なんでしょ、この動画。
こちらにて書くのもアレですけども、お声掛けていただけて嬉しかったです。
これからも楽しいグラールライフ(…?)を送りましょうね!
今後の動画にも期待してますよー。
…回線細いので見る時に「あぁん」な感じになってますが>当方 orz




では、正月以降のグラール冒険の内容は写真イパーイ(もうね。本当に無駄に多くてすいません)なので折り込みでGO!

居り込まずに一旦送信しちゃった罠。…ゴメン orz

姫の部屋がダンボールテロにあってたとは以前書きましたが、フユの部屋でもやられてました。
psu_080105a.jpg
気付かねぇよ! こんなトコじゃ!
……

Sさん(犯人はそうだと信じてる)のコッソリテロ精神にやられました。
凄すぎるよSさん。

因みにダンボール置きっぱだと切なかったので、姫の部屋のダンボールは後々来る合成UP期間に向けて、倉庫に溢れまくってたフォトン類などの保管に利用させていただいてます。
Sさんありがと! ありがと!


昨年最後の記事(だったかな?)に続いてミクミコ食わせた結果の証明(!?)写真。
まずは桃/赤。
psu_080105b.jpg
psu_080105c.jpg
…変わらん。

んじゃこっちはどうだ!
psu_080105d.jpg
psu_080105e.jpg
灰/緑でも変わらず。
奉納で落ちてくるものしか食わせてないので、今回はここまでー。

現在黄/緑・桃/赤・灰/緑にて確認終了。この3つはいずれもUP値に変化はない模様。
他の色はどうだ!?
って。まだ白/青が1個しかないので、3個以上入手するまでは白/青だけは食用(…?)に回せないのですけども。



コレを見て欲しい。
psu_080105f.jpg
銅・銀をモリモリ換金(!?)して集めた99枚の金でプーシャンげっちゅなのです!
フユがATしてる間に入手出来て良かった…。
ってか、期間内に入手出来てマジ嬉しい(≧▽≦)

psu_080105g.jpg
Sマドゥーグなので今の所はATしか装備出来ないんですよね。
性能とかそう言う面は気にしてない私ですが、プーシャンはPSOからの復帰武器(PSOではマグだったけどさ)なので1個は欲しかったのです。
個人的には何でプーシャンなんだろー? とは思いましたが。
ルクミンとかナラカは可愛かった気がするんだけども。
プーシャンって人気あったのか?(ぁ


E-2の子は金が無い金が無いと言ってますが(メセタ移動すれば良いだけなのだが、なんか面倒で)。
E-1の子で買わせたリフォチケをE-2の子に移動させて、リフォームはさせてみました。
psu_080105h.jpg
ちょっと前に販売開始になってたのには気付いてたのですが、誰に使うか悩んでまして…。
で、グランディエ(E-2 3rdの人顔キャス男 実際はカタカナ名ではない)がちょこっとだけ動かせたので、んじゃコイツにしようと決めました。
オリエント・ホワイト(だっけ?)はミヤさんの部屋なので、同じ様な名前の「オリエント・ブラック」は、それの色違いだろうなぁと推測。
psu_080105i.jpg
黒というよりは赤が基調になってる気がしなくも無い。
しかし渋くて中々に良い部屋。
早速カドマツを移動させて置いてみたり、ライムっちの部屋に置いてたニューデイステーブル(だっけ?)とか、椅子を移動させて設置させてみました。
落ち着いた感じの良い色合いですね。
ニューデイズ家具の青っぽい光はちょっと似合わない気がしますけども>この部屋に

一応グランさんの部屋はグランさんの正式稼動が決まったので鍵開けてます。
生でオリエントブラックを見てみたい方が居ましたらご来訪下さいませ。
テロられても気付かない事が多いかも知れないのでテロは自重でよろしゅう。



ビス子に超運が訪れた時についやってしまった。
psu_080105j.jpg
傷物シェルドーテを限界まで鍛えてみた。
グラは+9までしかなかったけども、傷物なのでまぁいいかなー?なんちゅ軽い気持ちで。
psu_080105k.jpg
で、どちらもそれ以上の傷が付かずに限度までいけたので調子に乗った。

psu_080105l.jpg
5/10だったシェルドーテがこんなんなっちまった… orz
強化UPまで待てばよかったと後悔してる。
ってか、傷物だけ強化して満足してれば良かったのに…っ!
自分のアホさに脱力。

そして奉納したらPSUディスクが重複(E-2でやれば良かった…)しましたとの落ちで更に脱力。
もう自分の馬鹿さ加減にほとほとげんなりですよ…。



psu_080105n.jpg
お久し振りのMさんから新年テロを頂きました。
イベント時しか復帰しないってのはある意味勝ち組な気がするんですよ、えぇ。
イベント始まるとレア暴落オンラインですしね。
レアじゃなくても色々な物が凶悪的に価格変動しますし。

で。
psu_080105o.jpg
もうどうすれば良いのか…。

見たこと無いですよ!
こんな素敵な基板に返せる物なんてないですよ私はっ!
合成頑張るよ…うん、頑張るよ…。
UP期間が来たら仕込みますけどもっ(ぁ
Mさんありがとー! ずっと現役なのに未だ貰い物オンラインしてる気がする私。
いつか…いつか返せるものを…っっ!


MAGラストにて2度程ドロップしたのは見た事があるのですが、入手は出来てなく、しかも所持してる人が振り回してるのを見て堪らなくなって基板を買ってみた。
psu_080105p.jpg
…そしてゴルダニアが足りなかったので買ってみた(1個余計に買っちゃったー orz)。
これで属性が10%台だったらゴルダニアを買わずに10%台の現物を買った方が安上がりなんですけどね、確か。
100%なので成功するのは確実なのですけども、値がどうなるのかが怖い。
非常に怖い。

今日引き出してくる予定なのですけども。
ガッツポーズ出来たら嬉しいんだけどなー。


そしておまけ。
psu_080105m.jpg
MAG遺跡で販売されてるパイ。
psu_080105t.jpg
こんなおいしそうな物を食べれるのがパシリだけだなんて…っ!
psu_080105u.jpg
さて、これは防具UP餌として効率的なのかどうなのか。
判断は見てる方に委ねます。





って、冒険の話じゃなかった orz

構って下さった方々に感謝します。
おかげさまでアキラちゃんは130になりました♪
次はフユを130にするべく頑張るか、姫を100にするべく頑張るか…ミヤさんを80にする予定はどこに消えた!?
一向にサイレンスクローが入手できずがっかりしてる私ですけども、最後まで夢は捨てずに頑張ろうと思ってます。
ドロップ現場には居合わせましたぜー!
装備したの見たらやっぱ欲しくなった!
今日こそはスゥ姐さん、宜しくお願いしますっ!

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
14 16 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析