忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もぐもぐ。

昨日加工するのを忘れてたドロップ写真(↓)。
psu_071009a.jpg
現物じゃなくて基板も出ましたよー。

しかし合成に挑戦するのはまだ先なんだ… orz



雷獣Sで出土するらしい片手杖の名前はシェ……(やっぱ覚えてないらしい)。
S(なんだよね?)の片手杖を狙っての雷獣Sのソログルグルなのですが、一向に出る気配がありません。
昨日は3~4周したと思うのですが(2~3周だったかもしれん)、出たものは基板/スウィートデスック1個との切なさ。
基板/スウィートデスックは、検索したら1万メセタの価値もなかったですよ。
売るのも切ないですが、合成する為の素材だってね…… orz
そんなこんなで倉庫にスウィートデスック基板が溜まっていくのは何かの呪いと考えるしか!?
つーても、まだ5枚くらいしか拾ってない気もするのですけども(^^;

そう言えば、フユはFTなのですけども、両手杖よりも片手杖+マドゥーグ(or カード)装備を偏愛する傾向が強いのです。

現在の装備
・両手杖(パンプキン+3)→UP補助4種類
・両手杖(ハラロ+1)→レスタ+ダウン系補助3種(殆ど使わない)
・カード(NPC売りGRM)+片手杖(ファミ通)→PAFのHP吸収のヤツ+レスタレジェネ(殆ど使わない)
・マドゥーグ(ペギック+1)+片手杖(マジムラ+1 or コツメタラック+1)→レスタ ギ・レスタ+バータ ラ・バータ
・マドゥーグ(シャト+1)+片手杖(マジムラ+1 or コツメタラック+1)→レスタ レジェネ+ディーガ ノス・ディーガ
・長弓(ウルアテリ+2だったと思う)→闇属性のヤツ
UP補助をかけたら後はほぼ片手杖とマドゥーグの2種類のを敵に合わせて使ってるって感じ。
攻撃用の片手杖が尽きたら予備のものに変えて、それでも足りなかったらフォトンチャージ使用って感じで。
おかげでディーガも31超えたんですけどもー。
ディーガ、31超えるとすげぇでかかったです(^^;

&念願のギ・レスタをコッソリ覚えてたり。
こちらの方は冒険中に頻繁に使用したり、冒険後にPP尽きるまで重ねがけしたりで、現在11↑ました。
ペギックはPPが無強化状態で1200(確か)ちゅ、凄まじいPP量を誇っているので、個人的にはシャトよりも素敵性能だよなーなんて思ったりして。
ってか、マドゥーグは完全に回復専用になってるのが…。
何か使い方誤ってる気もしなくはないがー 川orz川


そうそう。
雷獣のラスボスになる(んだよね?)同時に3体の中型(大型?)のアイツですが。
時々バリアを張るのですけども、あれって法撃無効バリアなんですよね?
ヤツが出てくると張り切ってディーガ連発してるのですが、バリア張られるとディーガが0ダメになるので、法撃無効になるってのであってると思うのですが。
間違えてたらごめんよー。
正しい情報を知ってる方が居たらコソっと教えて下さると幸いです。
で、そんな時は感染狙いで長弓撃ってるわけですけども(^^;

そろそろフユのFT LVが15になりそうなので、FT15でWTに戻したら(!?)、フユはどこに向かわせれば良いのかな? なんて悩み中。
WTで雷獣Sは厳しそうな気がするんだ…。
手前のミショのSやらせるか、桜な場所のSに戻すか(またかー!)
後3周ほど回ればFT LVが上がりそうなんだよなぁ…
って、WTになったら、別の子の補助テクを持ってきて、そっちのLVを上げてみようか(ぁ
無駄に脳内で色々考え中 orz


そんなこんなで昨日のフユの冒険は切ない結果になってたのですが、寝る前にアキラちゃんで桜なあそこのSを1周だけさせてみたのです。
したらば。

psu_071009b.jpg
この基板を探してグルグルさせていたのですけども。

ボス箱から現物支給受けちゃいましたよー! ∑( ̄□ ̄;


psu_071009c.jpg
属性は付いてましたが、まぁ………出ただけで御の字でしょうか。
基盤出ても素材足りないですからね!
中の人の都合を察したドロップに大感謝って感じですかね~♪

って、この武器ってAFしか装備できないんでしたっけか。
AF予定は姫。
しかしまだFFが10のままなので15にしてからAFにーとか思ってたのだけども。
こ…これは職チェンジをせよとのお達しか!?
ま、一応ヒケン系のPAは覚えさせたしなぁ…変えるのも悪くはないが…。

因みにヒケン系のPAの名前も覚えられない中の人。
チョキチョキとかチョッチョキとか、仕舞いにはチッキチキーで良いよね?とか思ってますが何か?(ぁ
本当にもう、こんなにカタカナ苦手な自分が情けないですよ。

PSUやってる皆様はPA名や敵の名前、武器防具の類を正しく覚えていらっしゃいますか?
覚えられないのは私だけか!?

ガクー orz

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6です。
2021年3月3日のアップデートでのグラフィックエンジン変更に伴い、当方では設定4~5辺りを選んでおります。最高画質ではない事をご了承下さい。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2021/02/22現在)
1st 深冬 ニューマン男
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Ph100 Fo100 Te100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Br100 Bo100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Ph100 Te100 Hu100 Su100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Br100 Bo100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Ph100 Bo100 Hu100 Fi100 Ra100 Gu100 Fo100 Te100 Br100 Su100 Hr100 Et100 Lu100
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ4人(Hr Ph Et Lu共に100)

現在テクPh多め。
テクがないと生きていけない体…

別ブログ【ぷそ2くろーぜっと!】
 http://takamine.game-ss.com/
自キャラコーデブログ(更新停止)




読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

アクセス解析