忍者ブログ

やったー!

ヒロって可愛いよねぇ(←ナニをいきなり
最近「ヤッター!」と思うと脳裏にヒロのあのポーズが浮かびます。

26日(確か)が非常に楽しみじゃのぅ…♪
……

置いといて。
(※PSUとは関係ない話なので^^;)

金曜だったかな? キャス子が天然大だった日。
天然超じゃないけれど、天然運で一番良いのが大(キャス子以外にも居たけど)だったのでアキラちゃんを起動してアダーナ探しを頑張ってみました。

以下折り込みで。
超でも中々出ないアダーナユニット。
大じゃ無理かもなぁとラス箱の♪さまを眺めつつグルグルと密林S3。
道中もリン系しか赤いの出ないなぁとショボンとしつつもやってたら。

psu_090510a.jpg
出てくれました。ありがとう!

これでやっとAさんへの本命お礼が出来ました。

これで密林S3は卒業ですか?
イイエ、次はグランさん用のアダーナ探しg
ゲフンゲフン。

グランさんはインフェルノック持ってるので(買った)、アダーナがないとダメって訳じゃないのですが。
……

アダーナ2個出たのにフォトンフリューゲ(だっけ?)1つも出やしねぇ orz
(↑フリューゲがドロップされるようになってからアダーナを探し始めて通算で2個拾ったとの意味)
密林S3ラス箱ではフォトン(略)が出るはずなので、アダーナ探しつつそれも探してたのですが。


ってな訳でまだまだ密林S3から卒業する訳には行かないのです。
まだまだ聖地から戻れないぞ!アキラちゃん(ぁ


で。
psu_090510b.jpg
撃破ムービー中にテロップ流れたので思わず写真を撮ってみた。
アルドさんのテロップだった気がする。
GMイベント開催のお知らせとかなんとか。
「なになにー?」と思いながら公式チェックをしてみたら。
http://phantasystaruniverse.jp/news/gmevent/myroom2009/
PS2じゃ無理でしたのお知らせががががg
リフレスグリーンいいのぅ…羨ましいのぅ…。
応募しても入選するとは限らないのですが(当たり前w)、入賞の夢を見れるだけでも良いなぁと思うのでした。

そんなこんなで日付が変わるまで回ってみましたが、アダーナが1つ出た以外は何もナシ。
…?
スリレジは1個出てたな、ウン。


日付が変わって土曜はニュマ子に天然超。
アキラちゃんの密林S3で拾ったハンマテリックとウルアテリの強化フラグ立ったー??
(↑これら品は全てライオーネ様に渡してるのです)

ってな訳で、おやすいまの前に強化してくることにしました。
まずはAグラを90個作成して運試し。

+10が1セットと+9が3セット。
よし、これは強化神のお告げだ!!!

でも本命ウルアテリの前にハンマテリックで運が本当に来てるか試してみちゃおうかな?
ハンマテリックの総数は8本。
…ま…まぁ、ハンマテリックは0/9なったらさようならだし、気楽に叩いてみちゃおうか!

+6や+7とかも複数持ってるので引き出してーと。

……

うっひょ、流石UP期間外。
5以上目指すとすると直ぐに「五分です」ってなるわぁ♪
ケチケチ強化だからですね。
いつもソウデスヨ orz
でもガシガシ強化しちゃうのだぜ!
…ちょっと怖いから+9グラ使ってー…と。
……

うっは、ケチケチ強化でも9/10まで1つ残った。
これは+10使って10/10目指すしかないでしょ!!!
psu_090510c.jpg
イケタ。
これでライオーネ様もA弓の10/10所持出来たー!!!
でも本命はウルアテリなんだっ!!!

で、傷物ハンマテリックをNPCに引き取ってもらって出来たお金で+10グラを少し購入。
さぁ、ヨウメイの姉ちゃんにお願いだ。
ウルアテリはハンマテリックよりも1本少ない7本。
さて、頑張ってみるかー!!!

psu_090510d.jpg
無傷最後の1本がここで割れるとかね。
もうどうしてくれよう…(つд`)

9/9だって良いじゃない!と叩いた結果はALL0/8。
8/8のウルアテリなら所持してるので0/8はいらんのです。
NPCに売却してお小遣いウマーとなりました。
トホホ。
相変わらず本命には10/10来てくれないなぁ。
でもハンマテリックが出来たからヨシとしておこう。
またウルアテリが出たら溜めて叩きに行くのだ!
ウルアテリの10/10が出来たらハンマテリック10/10はミヤさん行きですよ、タブン。


そしておやすいまで土曜昼間。
インしてても他の事をしてたりで、あまり冒険をしてなかった気がするライオーネ様。
GBR行こうかな? と思いながらもレジェネとレスタLVがATなのに30前後しかないので行くのはちょっと気が引ける。

ちょっとレジェネ上げだけでもしてみようかと東方のレタス(違います)に頼ってみました。
psu_090510e.jpg
わーい、41まで頑張れたー!

何時間やってたんですかと。
本読みながらやってましたが、レスタの方は32位にしかなりませんでした。
途中でチャージやってればもっと上がったのかも知れませんけども。


ってか天然超の日に何やってるんだろう中の人 orz



日曜はキャス男に天然超だったので、ごるだ~にゃ探しで砂丘(だっけ?)Bへ。
ごるだ~にゃが15個集ったら、やっとAさんに連絡が出来るのです。
Aフォトン(略)も出れば嬉しいけどな、ワクワク。


psu_090510f.jpg
前に拾った7個を含めて15個のごるだ~にゃ入手完了!
Aフォトン(略)は出なかった。
まぁいっか、1つは拾って飾れたし!!
自分用にごるだ~にゃ探しには行くと思うので、その時に出れば…ってな期待を残してくれたのだと思うことにしました。
拾うたびに共有に送ってたのでこの時は所持してないのですが、ラディアンピラーを2個拾えました。
誰か必要な人いるのかのぅ…?


そしてその後はごるだ~にゃ移動をしてE-1に戻ってAさんのイン確認。
……
…いなかった orz
置きメルで申し訳なく思いながらも、サイコのお礼として
1:アダーナ・ユニット
2:クレダブ基板+ゴルダニア15個
3:両方寄越せYO
以上3つから選んでねとの内容を送信。
中の人のお勧めは3なんだけどな!
3じゃないとヤダヤダヤダ(ぇ

Aさんが何を欲しいか聞かずにお礼探ししてたので、喜んでもらえる品なのかはわからないのですけどね。
レリック・エッジがないからクレダブ作れないと言われたらそれも探しに行こう。うん。


そしてとりあえずは砂丘B終了となったグランさん。
自分用に作成したクレダブは炎14%(だったかな?16だったかな)との結果でションボリ。
30%台来てくれたら嬉しかったのだがなぁ…。
さて、アッシュの魂探しに行かなきゃ(ぁ


とか思いつつも、グランさんでお試し東方S3に行かせてみた中の人。
道中は恙無く進めましたが、オンマ、お前がダメだ。
いや、ダメなのは中の人の腕 orz

でもね、クリティカルなのかわからんが、即死しちゃってたから仕方ないよね。
ドール3消費でボスだけでフォトチャコスモ1こ使ってました。
PALV低いしな…グランさんは。
クリア時間は凡そ30分。
28分とか表記されてた気がします(が、B評価なので以下略

んじゃ次は密林S3をお試しで。
いけそうならグランさん自身でアダーナ掘ったって良いじゃんねー♪

ロボが硬過ぎた orz
雷はライフルもTハンドもまだまだLV低過ぎる。
つかキラシュか? キラシュ覚えるしかないのか!?
ミヤさんも先日(木曜)に覚えたばかりなんだが…。
アキラちゃんのキラシュをグランさんに渡して、アキラちゃんが1からキラシュ取得とか…。
ん、PAF足りねぇ orz

密林は道中に時間がかかりすぎ、ボスはケツに入って闇散弾銃(これだけ41↑)撃ちまくってたので、然程危ない所はなかった気がしますが。
でも時間はかかったよ! パラディ2回撃ちそうだった(^^;
こちらのクリア時間は余裕の30分オーバー。
48分とかなってた気がする。

よし、120になるまでは密林S3はお預けな!!
ドールの残存数(共有の)が怪しくなるまでは東方S3でいいのかも>グランさん
ちぅか、レーザー上げで桜華も良い気がしてきたんだけども…。
でも東方なら肉杖をお礼にとか出来そうだしなぁ…。
今まで色々な人から貰ってるお返しもこの際だからやっちゃいたいし!
姫はまだまだ東方S3だし。

本日はもちょっとグランさんで東方S3周りをしてみようと思います。

あれ?デガーナ基板探しはどうしちゃったんだろう私 orz

拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

注意

PSO2 注意事項
当ブログで使用してるPHANTASY STAR ONLINE2の画像は「『ファンタシースターオンライン2』著作物利用ガイドライン」に基き、PHANTASY STAR ONLINE2にて撮影した物を使用しております。
PHANTASY STAR ONLINE2に関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※当方は画像設定1なので、通常より画質が劣る事をご理解並びにご了承お願い致します。
※2016/08/22にPCが新しくなりました。設定3~5辺りになると思います。
 2016/12/29以降の記事は基本的に設定6での撮影になる筈です。
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

PSU 注意事項
当ブログで使用しているPHANTASY STAR UNIVERSEの画像は、「PHANTASY STAR UNIVERSE著作物利用規約」に基き、PHANTASY STAR UNIVERSEよりキャプチャーした物を使用しております。
PHANTASY STAR UNIVERSEに関するデータ画像等の著作権はSEGA社に帰属します。
※2007/0927以降はPHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望にてプレイ並びに撮影を行っております。
※2010/1119 PC版に変更致しました。
PSU オフィシャルサイト

当ブログ 注意事項
当ブログに掲載しているコンテンツの再利用(転載・配布など)は禁止しております。
気侭にGIFアイコンを作成する事もありますが配布を目的としてはおりません。
記事内でのお知り合い様のお名前はイニシャルにて表記する様心掛けております。それ故、同表記となってしまう方も居ります事、前以てお詫び致します。

管理人紹介

名前:高峰 秋良

ゲームと読書が好きなインドア体質のヲタ社会人orz
誤字脱字勘違い多し。


現在プレイ中のゲームはPSO2。
いつまで経っても初心者級をモットーに(つд`)こそこそモタモタ冒険中。

PSO2 MYキャラ(2017/11/01現在)
1st 深冬 ニューマン男
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒ロッドメインのテク職 ヽ(´▽`)ノ
 ・サポパ3体
2nd セラフィーヌ ニューマン女
Fo80 Te80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Br80 Bo80 Su80 Hr80
 ⇒タリスメインのテク職 (*゚▽゚*)
 ・サポパ2体
3rd Kalpa デューマン女
Te80 Hu80 Su80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Br80 Bo80 Hr80
 ⇒脳死殴りTe (´-ω-`)
 ・サポパ3体
4th ぷらむ ヒューマン男
Bo80 Hu80 Fi80 Ra80 Gu80 Fo80 Te80 Br80 Su80 Hr80
 ⇒ブーツ粘着Bo(;'∀')
 ・サポパ2体
…+倉庫キャラ2人


読む本は国産ミステリーメイン。
社会派よりも本格派。
けれど探偵の活躍に一喜一憂なので、読みながら謎を解こうとの意思は薄い、なんちゃってミステリーFAN(またはミーハーミステリーFAN)。

こっそりんく

------- PSO2お役立ちサイト -------
 PSO2 Wiki
 PSO2 攻略Wiki
 PSO2 Skill Simulator Ver.2
 PSO2 シンボルアート Wiki

------- PSUお役立ちサイト -------
 PSU-Wiki
 PSUさーち

------- PSZお役立ちサイト -------
 ファンタシースターZERO Wiki
 PS0/マグ

ブログ内検索

最新記事

バーコード

カウンター

アクセス解析